Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 太る飼い主、痩せる犬。TOPMaya ≫ 太る飼い主、痩せる犬。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太る飼い主、痩せる犬。

4月9日(土)



   この方   110409a.jpg              コレを飲んで 


                                                                                                    110409a1.jpg 





ココへ行き 110409a2.jpg 







                                      こんなモノをい~っぱい食べてきました


110409a4.jpg 



もちろん、お酒もたんまりと







その翌日・・・






                                                    この人たちと


  110410_20110412144712.jpg



         焼き鳥を食べに行き~の                      沖縄料理も食べてきました





もちろん翌日は会社の制服・・・、特にベストがハチ切れんばかりで、いつボタンがフッ飛んで行くかとヒヤヒヤしておりました




そんな昨日、マヤさんのワクチンを接種しに病院へ行ってきました。


マヤさんのお食事をドッグフードから、馬肉中心にしてからの初めての体重測定・・・


見た目的には変わってないように思いますが







                              待合室で順番を待つ、頭隠して尻隠さずのマヤさん


110411.jpg 


ワクチン&血液検査を終えなマヤさん
 





診察室に入るとアタシに抱きつこうとするマヤ

アタシに跳びつかずに、診察台へ自分で乗って下さい!と診察台をトントンとすると久しぶりに自ら診察台へ上がってくれました。


自ら上がっておきながらジタバタジタバタ・・・




まずはドキドキの体重測定


「マヤちゃん、微妙な体重だからじっとしてぇ~~~」と先生。



そして先生・・・「19.6kg・・・持った?」疑われるアタシ


アタシは首を横にブンブン



以前、マヤをじっとさそうとカラー近くのリードをキュッと上に持ったら「体重変わるからダメ!!」と言われた前科がありまして


なので先生に「持った?」と体重偽装の容疑をかけられたのでした


容疑もはれ、マヤさんなんと1kg体重が減ってました~ なぜ拍手かと申しますと・・・


20kgからフィラリアのお薬の量=料金が変わるんですよぉ~~~~


死活問題ですからねっ
 




それにマヤが小さい頃に先生にも「このコは20kgくらいまでにしといてね!」と言われてたから19kg後半を維持したかったんだけど無理で、もぉ去年?一昨年の後半からだったかな?20kgを切ることはなかったので諦めてたんです。


それがここへきて憧れの19.6kg!!


ダイエットもせずに1kgも痩せられるなんて ←そないに感動するほどの事ではない


アタシなんて日に日に1kgずつ増えてってるんじゃないだろうか???と思うくらいなのに


あぁ~羨ましいマヤ・・・。






この後、体温を測ってもらいながら、聴診器で心拍を聞いてる先生。


先生、マヤの心拍もの計れますか???

確実にトクトク・・・の心拍ではなく、トトトトトト・・・・・・の心拍なはず

その間、震えも凄くってコントの様に震えるマヤさん




ワクチン接種に血液検査も無事終わり、お財布に優しかった8千円台。






Maya地方は6月からフィラリアのお薬スタートです


薬もらいに行って、20kgオーバーなんてやめてねっ!マヤさん








経費削減に協力してくれたご褒美に、いちごのプレゼント



110411a.jpg 




甘くて美味しかったね、マヤちゃん









お薬の期間中20kgオーバーにならないで欲しいマヤマミにぽちっとね


                               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.12Tue 19:53 ≫ 編集
ぶ~ぶ~ぶ~
週末ほんま喰ったね~。
あたしは1日だけやけど君は連チャン(ぷっ)

すごいね!馬肉パワーか???
うちのロビちゃんが20.6キロ(自宅にて)、でマヤが19キロ代…
入れ替わっちゃったね~。
うち来た時もロビンの方が大きかったもんっ!!!
納得や★

つかマヤ地方は6月から7カ月間なん???
うちら5月から8カ月間やで!
一応『近畿』のくくりでは同じ地方やのに…のに…のに…
2011.04.12Tue 22:23 ≫ 編集
私、ピンで行こうかな~♪
おいしそうなもの、いっぱい食べてるじゃん!!!

うちもフィラリアは6月からだよっ!
あ~お薬取りに行かなきゃ・・・

出費が~泣
2011.04.13Wed 10:20 ≫ 編集
みしまのお料理、やっぱウマそうやなー!
ピクルスが写ってへん(笑)

マヤもワクチン行ってきたんやなぁ~
20㎏以下かぁ・・・
そんな時期があったような(遠い目)

血液検査込みで8000円台かぁ~優しいっ(笑)
ウチもはよフェラリアの検査行かなっ
狂犬病もあるし~
ワクチンも狂犬病も、飲み薬やったらええのになぁ。。
2011.04.13Wed 12:42 ≫ 編集
やっぱりいいなぁ。ミシマ♪
前から行ってみたいって言ってたのにぃぃ~ズルイっ!(笑)
今度連れてってね^^

↑うん。20kg以下なんていつのことやら
・・・ねぇルナんさんっ。
マヤちゃん・・・+500gでフィラリアのお値段UPするんだねww
フィラリア、うちの方は5月~12月だった気がする。
2011.04.13Wed 17:41 ≫ 編集
あの方とアレを飲んで、あそこへ行く前に
アレ!を買ってくれたんやね(笑)

あのような娘の為に、貴重な時間とお金を使わせ(笑)、
ほんとにありがとうね~♪
あれは、大爆笑やった!!
しかも履けたし(笑)
じつは・・・・・まだ娘と留守番してますわ~(泣)
あっ、姉の方は早速持って行ってるから~

こちらの地方もフィラリアは、5月末~7ヶ月間やけど!
ドン母さんは、8ヶ月間?
どちらの地方ですかね~笑
2011.04.13Wed 18:28 ≫ 編集
YAKOTORI
こ、この焼き鳥は、、、
秋吉じゃああーりませんか?!
いーな、いーなー。

マヤたん、軽いんですねぇ。うちの小さいのよりも軽いんだ~。
今度だっこしてみたい。
2011.04.14Thu 10:59 ≫ 編集
カギコメさん
小ラブが更に小さくなっちゃった(笑)

アハ・・・
コメント面白かった!?
そんなに褒めても~たら照れますやん♪
(ダレも褒めてはいない!?^^;)
ついこの前、プロからそんな話を聞いたのよっ!
だからね、思わず(笑)

そ~ねぇ~このお店もかなり暗いね
美味しいよっ!!

あらっ♪
例のお友達!!!
そぉなの~~~!!!
嬉しいなぁ~♪ホント嬉しいなぁ~♪
だからなのね(*^^*)
良かった!良かった!!

アタシも手を叩こ~!!
幸せなら・・・♪♪
2011.04.14Thu 12:21 ≫ 編集
ドン母さん
ぶ~ぶ~言わないっ!!そこっ!!!
しかし2日間・・・
胃がパンパンになるまでホンマ食べた
苦しかったもんな~(^^;)

マヤ・・・
なんやろね??
やっぱ馬肉??
ンコも減って体重も減る??
エコや~(笑)
ん?エコか??

おやつもよぉ~もろてんのになぁ~
ま、こんなもんでエエやろぉ~!?
財布にも優しいしねっ♪

フィラリアは、うちんとこの先生は
6月1日から飲ませて12月やな
↑レイ母も言うてるでぇ~
ドン地方だけか?(爆)

2011.04.14Thu 12:42 ≫ 編集
悪魔ちゃん
あっ、間違えたっ!
MARYA-san

2日続けて、たらふく食べたら
エライことになりました(><)
そして今日も苦しい・・・
ダレかさんにそそのかされて
4本も飲んでしまったからv-389

マーヤ家も6月からなんだ♪
一緒ねっ!!
シーズン中はマヤさんに
この体重をキープしてもらわねばっ!!
2011.04.14Thu 12:47 ≫ 編集
ルナんさん
なんで???
飲み薬やったらええのん???
注射見るのが怖いとか言わんよね!?

ピクルス??
そんなんつなびぃで十分や(笑)
あと何食べたっけなぁ~
あっ!マルゲリータも食べた(爆)
終始言うてたで、ドン母!
「Yが居たら、もぉ2品食べれたのに・・」
注文する時も言うとった!!
次回は一緒に行こー!!

ワクチンだけのつもりやったで
血液検査もしとくね。と言われ焦った財布(^^;)
でも何とこのお値段♪
嬉しいわぁ~♪
去年やったっけ?ワクチンの料金下がったの?
ワクチン代も体重で変わるんかいな??
そ~ゆ~こっちゃな!?

マヤ、良いコやぁ~~~♪♪


2011.04.14Thu 12:53 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ロッタママも絶対この店、気に入ると思うよっ!
雰囲気も良いし、料理も美味しいし♪
また一緒に行こうね(^^)

マヤ・・・
19kg台になってるなんて思わなかったらから
ビックリ!!
お財布に優しい子になりました(笑)

あらっ
ロッタ地方は5月~8ヶ月!?
お財布に優しくないねっ!(爆)
2011.04.14Thu 12:57 ≫ 編集
レイ母さん
そぉ~!
あの方とアレ飲んであそこ行く前にねっ♪
で・・・放置か???(笑)
うちがな「はきよ~るんちゃ~うん!?」
て言ったら「小さすぎるやっ!」て言われ
うちの足と合わせても小さかったし
「あ、無理やね~」て思ってたのに!!
あの娘っこは何cmや???
23cm?
うちでもサザエさんって言われたのに
リアルサザエさんやん(爆)

もぉ1コ買ったるで
それ履いて行けーーーーー!!
言うといて(笑)

2011.04.14Thu 13:03 ≫ 編集
Yaby-san
ヤコトリになってまっせ(爆)

ハイ~♪
秋吉だよん♪
この辺のチェーン店だよね!

マヤ軽くなっちゃった(^^;)
今度帰って来た時は秋吉食べて~
ついでにマヤも抱っこしてねん♪
2011.04.14Thu 13:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

