Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちゃった。。。TOP未分類 ≫ やっちゃった。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちゃった。。。

仕事も、ブログも、何もかも全くやる気の出ない月曜日・・・。



ブログをしばらくお休みしようかと思うくらい、やる気の出ない本日、月曜日。



しかし休んでしまうと二度と復帰しない自信があるアタシ。



なので、そんな気持ちでも書こうと思いカチカチとキーボードを打っております。



ど~~~~~~~~~~~~~でもイイことなんで、おヒマな方は読んでやって下さいな











なぜこんな思いになってるかと申しますと・・・





みなさん春って出費がかさみません?

先日も書きましたが、お犬さまへの経費が出てきます。

フィラリアの薬代でしょ、そしてうちはこの時期がワクチン、そして狂犬病の注射が待っており・・・

フロントライン+も必要なMaya地方。

そして、アタシのキューブちゃん今年、車検なんです・・・ついでに車の保険も更新時期

旅行の出費もあるけれど、これは楽しいものなんで苦にならず



まぁ~ここまでの出費は想定内なので腹をくくっておりました。
 




そんな中、事件は起こりました





土曜の夜、自分の部屋で飲んでいたんですがグラスには溶けた氷の水が入っていたんです。

そのグラスをですねぇ~倒してしまったんですよー

しかもノートPCの方へ向かって



キーボードに水がかかったので直ぐに拭き、水が中に入って行かないように逆さま向け水を拭き取ったんです。

恐る恐るPCを触ると・・・・・



何事もなかったかのように動いてくれたので



ホッとしたので、もぉ1本飲もうと思いグラスにたんまり氷を入れご機嫌に飲み、そして寝る。




翌朝・・・



PCの横には溶けた氷水がたんまり入ったグラス。



もぉ先は読めましたね・・・



ハイ、ご想像の通りそのグラスを派手にPCの方へ向かって倒してしまい、キーボードが水浸し



1度目と同じように対処し、昼間の内に乾いてくれて復活してくれる事を祈りながらマヤとお出かけ




帰ってきて夜、再び恐る恐るPCの電源を入れると・・・


ピ~~~~~~と悲鳴をあげなら、立ちあがろうと頑張ってくれるものの脳しんとう状態のPCちゃん。


そりゃ、そーですよね・・・



なんとか立ち上がり動いてくれている内に、とりあえずバックアップを取って無い写真たちのバックアップを取らなければ



取り終わるまで見守っていると睡眠不足になるので、PCちゃんには頑張ってもらいアタシは寝ることに



途中までしか出来ておらず、いつもならスタンバイ状態になるのにずっと立ちあがったまんま。


朝、続きのバックアップを取ることに。


スタートからマイピクチャを開くと、その画面がチカチカとしっぱなし


不思議なことに左クリックを押すと静止してくれるんです


なので、左クリック送るでバックアップを取ることができ、無事完了







しかし復帰してくれるのか???



半分以上諦めモードですが、なんとか復活してくれることを願いながら
 







よし!決めたぞっ!!

もしPCちゃんが無事に生還してくれたなら、出費したつもりで?(どんなつもり??)レンズを買おう!!

予想通りPCちゃんが天国へ逝ってしまったら、PCちゃんを買わなければ・・・。

レンズは当分お預け・・・たぶん。





そんなこんなでやる気が出たような?出ないような、月曜日なのでした






みなさんもPC周りにはご注意を
バイバイ 








P1000467a.jpg  酒好きちびマヤ!?











「アホや・・・」とつぶやいたそこのアナタ!ぽちっとね



                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

 

Comment

あ・・・・・それはショックですね><。
落ち込むのが分かります。
PC...自力で復帰してくれるといいですね。
修理じゃ治らないのかな。
PCまで買わないと本当に痛いですね、汗。

春の出費・・・ある、ある(涙
同じですね、狂犬病からフィラリア、フロントライン、
ワクチン注射も来る(すこしあとだけど。)
本当は私も新しいカメラがほしいと思ってたけど、
今はこの状況だから、もちろん無理です^^;

最後の写真、最高~~!!!可愛すぎます。
完全に酔っ払ってるように見えました(笑
思わず何回もみました。可愛いなぁ~~
表情といい、抱き方といい♪すきです。
2011.04.18Mon 17:36 ≫ 編集
ぎゃははは…
まさに~あ~んぽ~んた~ん♪

マヤ~何なんこの写真(笑)
おもろすぎ~
ほんでめちゃ可愛いやないの~ww

あのさ、
ちょっと思ったんやけど~
ブログは会社で更新できるやろ~?
何なら買い物も出来るやん?(笑)
お休みの日はあいぽんでできるやんか~
PCいる?(爆)
2011.04.18Mon 20:45 ≫ 編集
ありゃま~
マミと同じことをやってるじゃん(笑)
ブロッガーとしてはPC無では、、、
バイト上がりの今のマミもただ今片手に「プシュッ」でもう片手ではキーボード(汗)
昨年そんなこんなでPCダウン@@
しばらくは夜な夜自宅隣の会社に戻って一人PCしたりしてたけど、、、
夜の事務所はさびしすぎて、、、記事も書けずに、、、どんどん間が開いちゃってさっーー;;
FC2に引っ越したばかりなのに、、、「止めようかムード」が漂い初めてTT
で、とうとう新しいPCを買っちゃったよ♪
それは、、、レンズもほしいよ、ほしくてほしくてたまらないけど、、、

だからさ、マヤマミさんの気持ちはよ~分かるさ!
やる気ない時はま~、しゃ~ないけどね^^;
でも、、、やっぱりマヤマミさんは書かないと、、、撮らないと!!
ここにも毎回記事を待ってる一人がいるからさ^^***
2011.04.18Mon 20:59 ≫ 編集
やっちまったな~~~~~~。
お仕事ちぅの長々つぶやき、御苦労さまですっ★

コメント2,3の方(20時以降の投稿)が承認されてないんで
パソコ…動かしてないのか動いてないのか…
心から復活を願っております。
夜も寝ずに祈っております。つか心配で心配で寝れません。えぇホントに(笑)

保険に車検、狂犬病にフィラリア・ワクチン…めっさ重なってますやんっ!!!
うちもワクチンがドンとロビンの分若干ずれてるけど あと固定資産があったりで
ほんまお互い入用ですな~。
しっかしパソコは余計や!!!
無事やってもレンズ!とか言うてるし財源はありそうやけど
レンズにお金使いたいもんなっ!!!

2011.04.18Mon 21:52 ≫ 編集
ちびマヤ、最高!(爆)
もう、こんな時期から始まってたんや~ブフフ

PCどやった!?
ひょっとして、復活したPCで既にレンズポチったか?
2011.04.19Tue 00:26 ≫ 編集
で、復活した~???

復活したら、レンズ買っちゃいな♪


私、このマヤの柚酒のビンを抱えてる写真、好き~♪
2011.04.19Tue 09:16 ≫ 編集
またまた… ご無沙汰です。

その後 パソコンは治りました?
出費がないといいね 祈ってます。
レンズ♪ レンズ♪ ♪

わが家も痛い出費 あったよぉお
13年乗ったRVR…(古ぅ
うちも春が車検ですが 車検から車がもどり(会社で受渡)帰宅中 車が止まった…
道路のワキに車を止めて 約40分 車屋さんが来るの待ちました。
でさ 結局 動かず 再度車屋さんへもどっていった…
どうもミッションの切り替えが壊れたらしく 新品部品に換えると 部品代40万円
お目々飛び出すでしょ…
今中古部品探して貰ってます。
はたして いくらかかるやら 恐怖や…

全部 お父さんの厄のせいだぁあーーーー

一升瓶持ったMaya めちゃくちゃ可愛い
Maya 大好きさ!!
2011.04.19Tue 13:40 ≫ 編集
アイタタタ~~~v-356

途中まで〝あ~ 気の毒にィ~・・・〟と読んでたけど・・・
最後の写真で、すべてぶっ飛んだ!
なんて、カワイイの!!!
ちびマヤちゃんe-266

これに似たオッサン、うちにもおるで(笑)
2011.04.19Tue 14:17 ≫ 編集
アホですか?←失礼(笑)
やっちゃうんですよね~。そういうこと、で、繰り返しやっちゃうの、わたくしも。。
まずは、PCが生還することを祈る!
つぎには、PC生還したら、内需拡大の為、レンズを買いましょう!(って、マミ、何のレンズ買うの?教えてね♪)
犬飼いたちの春は、どの家も出費~、三昧よ~ん。
お金がないと、ひもじい気持ちに、なるよ~ん。どよ~んとするよ~ん。
でも、マミ、大丈夫よ!わたしなんか、今、収入ないもんね!←かなり堪えてるよ~ん。
そういう時は、お金のかからないこと、やりまくるのよっ!
とりあえず、ここのところ毎日写真撮りまくっては、削除しているね(笑)
追伸:この「あなたにとって何の得にもならないこと 」っていうテーマ、いいね。笑えるぅv-353
2011.04.19Tue 18:00 ≫ 編集
july-san
ありがとう。。。
なんとか復帰してくれたんだけど…
だけど、だけど、シフトとzが使えないーv-406

春は出費がねぇ~
アタシは車の事が春に重なってるから
と~~~~っても辛いの。。。
額がハンパないしね。
がんばって働きます(^^;)

この頃、アタシがよくこのお酒を飲んでいて
一升瓶を持ってくるとペロペロしてねぇ~
そしたら↑こんな事しちゃった!
ヤラセじゃないんだよぉ~(笑)
この頃からマヤのキャラは出来あがってたのかも(^^;)

2011.04.20Wed 13:20 ≫ 編集
ROMI_mama-san
えぇ・・・
まさにアンポンタンv-390

そりゃ~PC要るっしょ~~~
会社でぽちったり出来るけどさ~
ほらっ!写真整理せなアカンし!
あいぽんもPCと全く同じ様に使えるならいいけど
そぉでもないでしょ~
PCは必需品っすよっ!!

マヤ、可愛いやろぉ~~~♪
この頃から、こんなキャラ出来あがってるわ(^^;)
これヤラセちゃうしねっ
それがまたマヤの凄いところ(笑)

2011.04.20Wed 13:24 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
マミさんもやったのねっ!
先輩♪(笑)
でも、ダメだったんだ~
アタシは何とか復活♪
でも使えないキーあるけどね(^^;)
まだ水だったから良かったんだろうね
ビールとかなら絶対アウトだったと…

シフト&zキー使えないPCで頑張るね!
PCよりレンズ欲しいし・・・
と言っても今買えるか???
車検が辛いわぁ~(^^;)

ガンバルね~~~♪♪♪
2011.04.20Wed 13:29 ≫ 編集
ドン母さん
何とか復活e-319
ドン母が寝ずに祈ってくれたおかげさぁ~~!!(笑)
と言ってもシフト&zキー使えませんがv-389
超不便です。。。
これはドン母の呪い???(爆)

ホンマ春はキツイわ~
わかっちゃいるけど車の経費がめっちゃキツイv-393

財源???あるかいなぁ~~~~
毎日、毎日、マヤ様のためにせっせと働き・・・
かぁちゃん頑張ってますわ~

とりあえずPCは買わずに様子見ます!


2011.04.20Wed 13:43 ≫ 編集
ルナんさん
えぇ・・・
もぉこんな時から始まってました(--;)
このお酒が好きでねぇ~
置いといたらペロペロしてんねん…

PCは・・・
不便な感じで復活しました(笑)
なのでレンズ買うにも、う~む。。。
微妙(^^;)
2011.04.20Wed 13:51 ≫ 編集
MARYA-san
こんな感じでの復活ですが…
この状態でレンズ買うにはちょっと躊躇するんだけど(^^;)

まぁ~ダレかさんのあるしねっ(笑)
2011.04.20Wed 13:53 ≫ 編集
aki-san
akiさん元気~~~♪
こちらこそご無沙汰です(^^)/

PC・・・微妙な状態で直りました。
直ったと言っていいのか!?(^^;)

リク家の出費は痛い、痛すぎるねっ!!
ホ~ント突発的な大きな出費は泣きます。。。
アタシの場合、車に比べたら可愛らしいもの!?
でも車検が待っているぅ~~~v-406
日本車で、2年に1回も車検必要ないよねぇ~
10年以上のやつだけでいいんじゃね!?
と思う今日この頃。。。

一升瓶抱えたマヤ、可愛いでしょ(^^;)
小さい頃からこんなです(笑)

2011.04.20Wed 14:11 ≫ 編集
しえる
爆!!!
似たオッサンいますか!?(笑)
アタシはこの言葉に笑っちゃいました(^^)

突発的に万単位で出るお金は痛いよねー
分かっている車検ですら痛い…

何とかPC、踏ん張ってくれてるけど
いつチンするかも分からないし
完全復帰してくれるかもしれない!?
不便なPCでしばらく頑張ります☆

2011.04.20Wed 14:13 ≫ 編集
しえるママ☆さん
↑ゴメンっ!!
めっちゃ呼び捨てになってるぅ~~~v-393
2011.04.20Wed 14:15 ≫ 編集
ajiko-san
ハイ♪アホです♪♪(笑)

そぉ~!そぉ~なんですよねぇ~~
こぉゆぅ事って繰り返しちゃうんですよね~
なんで???
グラスに入れると、またこぼすかもしんないし
今は缶のまま♪
ん?全然反省してない!?(^^;)

なんとか復活してくれたPCだけど
だけど、シフトとzが使えないv-406
レンズ買うにはまだ早い!!
と思いません!?

一番分かっている車検を何とかならないかと思うマヤマミでした♪

2011.04.20Wed 14:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

