Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ PCのゆくえ。。。TOP未分類 ≫ PCのゆくえ。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PCのゆくえ。。。

アタシのPCちゃん・・・。


ドキドキしながら、恐る恐るポチっと電源を入れたんですよ・・・
 

するとね案の定、ピピピピーーーピピピーーーピピ、ピピピーーーて悲鳴をあげようるんですわぁ~


前日と同じ状態・・・



でも不思議なことにネットは普通に見られるのよね!



中途半端に使えるもんだから諦めきれず・・・



そして、諦めの悪いアタシはもぉ一度PCの電源をポチ。







なんと!!悲鳴をあげないじゃありませんか~~~~~



じゃーじゃーーマイピクチャやマイドキュメントを開いた時の画面は???








なんとーーーーーー!!!点滅しないじゃあ~りませんか~~~


嬉しいっ



これで元の生活に戻れる~~~~♪♪♪






が、しかし・・・




そぉ~は甘くはなかった・・・。





何かと言いますと・・・


ブログを書いてて判明したんですが、2つばかり使えないキーがあるんです。



それは左側のシフトキーと、その横の・・・って打てないじゃん

『つ』のキーね



シフトキーは左側のばっかり使ってるから、とっても不便で・・・。

更に不便のなのが『つ』のキーね、ローマ字入力してるから『つ』のキーの言葉が出てくると、いちいちカナ入力に変更して

ひらがなを探さなきゃいけないのよね・・・、『さ』に濁点とかね


これがけっこー面倒で。。。


はぁーーーーーーーーーーっ
 

気が付いてないだけで、まだ使えないキーが出てくるかも・・・。


ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ






この時期の出費はとっても辛いから、とりあえ〇(←分かよねっ!)このPCでいこうと思います。。。


とつ〇ん、シフトキーと『つ』のキーが使えるようになることを毎日祈ることにします







ん?レン〇!?


へへへっ♪


どしよかなっ





ま、とりあえ〇今日のところは無事に?復活したということで♪




では、さようなら
バイバイ









昨日のコメントのお返事、明日ゆっくりさせてまらいます













微妙だけど復活してくれ嬉しいマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

大変な状況なので、こんな事言うのははばかられるんですが、、、
伏せ字(って言うのか?)にすると、なんだか暗号文みたいでワクワクします。
いっそ、これをブログの目玉にしちゃえば~~??
2011.04.20Wed 07:05 ≫ 編集
○のとこ理解して読むまでちょっくら時間掛かってイライラしたわ!!(笑)
いや~実に楽しい残念、良かった~ww
デスクトップやったらキーボードだけ替えたらええ話なんやけど、
ノートやとそうはいかんもんな~

ほれ、レン○買えるやん♪
買っちゃえ~買っちゃえ~~~

テーマ。ほんまおもろいわ(爆)
2011.04.20Wed 08:46 ≫ 編集
レンズ、買えるねっ!
よかったね♪
2011.04.20Wed 09:08 ≫ 編集
よかったねー
「つ」のキーが使えなくても 文章の内容はわかるので OK?
 レンズ 買えますね♪
おめれとう!!
2011.04.20Wed 13:10 ≫ 編集
こちらでは初めまして♪

ノートPCでもUSB外付けキーボードが接続できませんか?
未確認情報で申し訳ありませんが、調べてみる価値はありそうです。
(外付けキーボードは安価なものがありますよ)
2011.04.20Wed 13:23 ≫ 編集
この、どーでもいいような動画・・・笑
魔病の鱈をむしる動画を・・・!!!

可愛いって言うから、もっと可愛い族を送ってやったのに
無視しやがったから
ルナんさんにも送っておいた♪
脅しのネタにv-238
2011.04.20Wed 15:27 ≫ 編集
初めてメールさせて頂きます。いつも、明るくて楽しいなぁーーと拝読していましたが、余りにもオモシロイので思わず笑ってしまいました(^u^)こんなに明るい方がおられて、ご家族・お友達・ワンズは本当にお幸せ!!
2011.04.20Wed 16:16 ≫ 編集
レン○、もう買ったかー!?
楽しみやなぁ、早ぉ見せてっ

↑送ってきたからUPしといた(笑)
v-238一応付けて(ワタシ優しいわぁ・・・)
2011.04.20Wed 16:50 ≫ 編集
キーボードのキーをはずして、乾いた布でグリグリ拭いてみましょう。
中に水分が残っていると、通電時にショートしてしまうこともあります。
そうなるともうどうしようもないので、何日か乾燥させてから通電してみるのも良いかも。
一番良いのは修理に出して、中を確認してもらうことですけど…。
どうか全快しますように!
2011.04.20Wed 19:32 ≫ 編集
アテナママさん
PCが全くつかえなくなること思うと
シフトと「つ」が使えないくらいなんともないよ!ね!?
ん~~~でも使い慣れないから超不便です。。。

暗号みたいでイイ??
↓下の人はイライラしてるけど(笑)
2011.04.20Wed 22:51 ≫ 編集
ROMI_mama-san
↑アテナママさんは楽しんでくれてるのにっ!
気ぃ~短いなぁ~~w

こっちの方がイライラするわぁ~~
シフトは2コあるしいいとして
「つ」はイタイわ~
あぁ・・・でも、「~」も
左のシフト押しながらしてたし
イライラする・・・
年のせいもあるのか??w

レン〇なぁー
でもいつこのPCが壊れるかも分からんやん
買った後にPC再起不能になるんでしょ!
笑えんで!!!

2011.04.20Wed 23:03 ≫ 編集
MARYA-san
まだ買えないよ・・・
だって、とつ〇んPC壊れるかもしんないじゃん!!
しばらく様子みま~~~すw
2011.04.20Wed 23:12 ≫ 編集
aki-san
「つ」のキーが使えなくても
〇で分かる???
イライラしない??
イライラしてる人もいるみたいだけど(笑)

レン〇は、もぉちょっとね(^^;)
その内、気が変わるんでしょ(笑)
2011.04.20Wed 23:16 ≫ 編集
kazu-skywalker-san
↑お名前入力する時『あっ・・・』て思ったけど
ぐう〇ん、「つ」のキー使ってた方が居たので
利用させてもらっちゃいました(^^;)

コメントありがとうですぅ~~~
嬉しいです(*^^*)

ホントだ!!
USB外付けキーボードがあるねっ!!
会社でそんな事になってた人いたわっ(笑)
でも邪魔だよねぇ~きっと(^^;)
不便なのをとるか?
邪魔なのをとるか?
どーするか???(爆)

提案ありがとーーーーー!!
また、こちらでもお待ちしております♪

2011.04.20Wed 23:23 ≫ 編集
yuuki-chan
ホンマはピピピーーーー言うてる動画撮ってたんやけど
気が付いたら30分以上も撮ってて
YouTubeにも拒否られた(爆)
で、つまらん動画を(^^;)
て、見とるがなっ!!

ちょっとバタバタしててメールできんかったら・・・(--;)
そんなん送るでぇーーーーーーー(怒)
ねぇさんのも見たいーーーー
送れっ!!!(笑)
2011.04.20Wed 23:27 ≫ 編集
レオママさん
はじめまして♪
コメント嬉しいですっ!!

ん~~~~~???
アタシ、褒められてますぅ~~???(笑)
アタシはいたって普通の人ですからねっ!!
アタシの周りを取り囲む人たちがね・・・
変なのっ!!(爆)

こんなブログですが
どぉー〇、これからもヨロシクです♪
2011.04.20Wed 23:30 ≫ 編集
ルナんさん
このPCいつチンになるか
まだ分からんのに買うかいなぁ~~
それにまだ『コレ!』て決めてないねん(^^;)

UPおおきにぃーv-389
ルナんさんバージョンも見てみたいーーー!!!
転送して♪
ルナんさん、可愛いんやろなぁ~~~v-398
2011.04.20Wed 23:32 ≫ 編集
あ…コメント返ししてやる~。
きっと明日会社でコメ返ししやるとおもっとったのにっ!!!

○文字えぇやんっ!
マヤマミブログはそおゆうもんやってことにしたらえぇねんっ!
この先どんどん使えん文字が増えてきたら○文字だらけで
ワンブログに興味ないパズル好きな人も読者になって
『Mayaと一緒』ますます飛躍するなっ♪
2011.04.20Wed 23:35 ≫ 編集
kaoru-san
ありがとーーーーー!!!

キーを外すの・・・怖いよ。
前にねGが取れたことがあって
はめるのも怖かったのー
ネットで調べたらさ
ツメが折れてしまったら修理しか無理って書いてたから・・・

このアドバイスもらったから
とりあえ〇、乾かそうと思いドライヤーしてみたんだけど
ダメだった・・・v-409

いつか「ハッ!使える!?」てなるといいんだけどね

ありがとう☆

2011.04.20Wed 23:36 ≫ 編集
ドン母さん
すでに「つ」のキーだけの〇でも
イライラしてる人がやーるんやけど(笑)
これ以上増えたら、何より誰より
うちがイライラするわっ!!
飛躍するかいっ!!
ドン母だけになるわっ(笑)

ま~でも、ちょっとホッとしたわ(^^;)

2011.04.20Wed 23:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

