Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 物欲との戦い。TOP未分類 ≫ 物欲との戦い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

物欲との戦い。

UPしようと写真をアップロードしておいたけれど、PC水没事件でUPし忘れているので、とりあえずUP





4月16日(土)の、しだれ桜




110416.jpg 



満開のこの日はあいにくの曇り空・・・




前日の雨の雫が桜の花びらに付いてるんだけど、うまく撮れず・・・




110416a.jpg 



アタシのレンズ腕ではこれが精一杯



やっぱり、この季節になると欲しくなるのがマクロレンズ。


ハッ!Rさんに「物じゃなく腕!」と言われそうですが



110416b.jpg  



普段、犬たちを撮っていると『マクロが欲しいっ!』とは思わないんだけど、植物とか撮っていると欲しくなっちゃうのよね。



この桜を撮った後に、更に『マクロが欲しいっ!!』と思う撮影に行ってしまい、レンズ欲しい病にかかっております





ヘソクリ使っちゃお~かなぁ~


でも、なかなか使えないのよねアタシ





みなさん、ヘソクリ使うタイミングはどんな時ですかぁ~

自分へのご褒美?

今回のアタシの様に突発的に入り様になった時?

それとも車検みたいな必要経費で使っちゃう?

そもそもヘソクリなんて貯めない!?(笑)







ヘソクリ使おか、どしよか思案ちぅのマヤマミでした
バイバイ



 

 

 

 

物欲だらけのみなさん!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 








Comment

私も欲しいんよー。マクロ!
あの、ほれ、あれが撮りたい!
(あれとか、ほれとか言い出すとヤバイ。)
花に水滴がついてて、その水滴に花が写りこんでるの。
難しそう~~~~やけどっΣ( ̄ロ ̄lll) 
むっちゃんも、そのこと?
あ~~~。来月中には欲しいな~。( ̄▽ ̄) ニヤニヤ
・・・っと
ボチボチ商品券を貯めておりやす。
ヘソクリあるん?
じゃーさー
ほれほれ。買っちゃいなYO!笑
買うとしたらNiconなん?
2011.04.20Wed 23:58 ≫ 編集
どもども、ちょこりんです♪

日曜日のハイキングは楽しかったね!
そんでもって、PC…↓、大変やったんや…。
そんな重症とは知らず、ハイキングの時にむっちゃんがキーボードの心配してたのに、「ちょっとこぼしたぐらいかな~」なんて思って「大丈夫ちゃう?」って簡単に言ってたかも…、ゴメンよ。
ま、「ず」?ぐらい平気やでっ(とりあえず・笑)!

それからそれから、シダレサクラのアップ、めっちゃキレイに撮れてるぅぅぅ。
花びらの透け具合が美しい♪
やっぱ一眼のなせる技?!
これでマクロレンズ?、やったらもっとスゴイわけ~?
この間、コンデジも真剣に教えてもらったことやし、私もがんばるわ~。
2011.04.21Thu 12:47 ≫ 編集
買っちゃえぇーーーー!!
買ってしまえぇーーーーーー!!
いってまえーーーーーーーーーーーー!!

マクロレンズいいよね♪
この時期お花が沢山咲くと欲しくなるレンズ
毎年・・・そう(笑)

今度レンズ見せてね♪
2011.04.21Thu 14:34 ≫ 編集
ヘソクリあるならイイじゃん♪
買ってしまえーーw マ、ク、ロ。 ^^
・・・ついでにバスーカーみたいな望遠もどうw

2011.04.21Thu 22:22 ≫ 編集
キレイ・・・
レースのように透き通った桜の花。
とってもキレイだよ。

マクロレンズ、欲しいよね。
私も花を撮る時、思う。

ヘソクリ、使っちゃえ(笑)

あ、私も夏に車検なの。
お互い、出費多いですね~~
2011.04.21Thu 22:43 ≫ 編集
皆さま、お勧めのようでございますが…

ヘソクリあるなら、使っちゃいなよ~!
今、使わないでいつ使うの⁇


悪魔ちゃん、増えたね♪
うれしいな(^_-)
2011.04.21Thu 23:55 ≫ 編集
えっ、へそくり??
本棚の上から二番目の段のレトリーバー2010年夏号の表紙の裏に破産である、ぷっ
って、そんなものありましぇ~ん^^;
へそくりになる前にお出かけやら、お遊びやら、Ladiesのなんやらに消えております、はい^^

マクロなくても十分素敵に取れてますよ~^^*
花びらちゃんのしずくもいい感じに取れてるよ~♪
でも、やっぱりこの時期になるとワンとのお出かけしながら周りの自然にも目が止まるよねぇ

やっぱり、、、本棚のへそくり使っちゃえ(笑)
2011.04.22Fri 08:09 ≫ 編集
へそくり、まだ全然手ぇつけてへんのやろ~!?
んなら余裕やーん 
いってまえーーーーーーー!!(レイリーと共鳴)
ほんで、貸してっ(笑)

桜のアップ、すーんごいキレイやなぁ。
ガラスみたいやわぁ。

→どこでも売ってるやろ(笑)
でも、あの一口タイプがまたええのよ~
2011.04.22Fri 08:37 ≫ 編集
まいまいさん
ほれっ!あそこの・・・ほら~あれねっ!!(笑)
ホンマ言葉が出てこんよ~になるよね!
病気かと思う時あるわぁー(^^;)

マクロねぇ~
そんなに欲しいと思ったこと無かったんやけど
やっぱり花とかを撮りだすと欲しくなるね。
来月中に買うのね!
じゃーついでに、うちのも・・・
ほれっ!!ぽちっとしなはれっ!
うちはCじゃなくNやからねっ♪
間違えたらあかんでっ♪♪

ヘソクリ・・・って誰に隠すねん!
っちゅ~話しなんやけどな(^^;)
コツコツ500円玉貯金と
スーパーのポイントがかなり貯まってて
「うち、これいつ使うんやろ~?」て
自分の事ながら真剣に思うわ。

現金貯めとっても、いざ買う時はカードやったりするやん
そーすると結局現金は使わず終いやったりすんねんな~

まいまいさんもあるやろ!!
とぉちゃんに内緒の・・・(笑)
2011.04.22Fri 18:08 ≫ 編集
ちょこりんさん
せやでっ!大変やってんでっ!!
せやのにちょこりんさんもルナんさんも
全然「ふ~~~ん」て流すしv-406

まー、とりあえ〇このまま行くわぁ~(笑)

ホンマ~!?
キレイに撮れてる??
嬉しいなぁ~♪
曇ってたし「あぁ~~なんかうまく撮れんっ!」
と思ってたんやけど。
↑こんなんやったらコンデジでも十分撮れるんちゃう!?
マクロやったら、もっと寄れるわな!
普段は必要と思わんのやけど
やっぱりこの季節は欲しくなるねっ!!

ちょこりんさんも、がんばってコンデジ使いこなさなっ!
一緒にがんばろー☆
2011.04.22Fri 18:13 ≫ 編集
レイリノさん
こんなとこにも悪魔がおった・・・v-389
こっちの話ねっ!(笑)

レイリ~もマクロ持ってたっけ??
レイリ~んちのワインセラーに
いっぱいレンズ入ってそうやけど
メーカー一緒やったらパクって帰んのになぁ~ちっ

レンズ見せてって・・・
あるやん!近くにっ!!
パクってきて!!(笑)
2011.04.22Fri 18:15 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ヘソクリって言うかな
コツコツ貯めた500円玉貯金があって
今のカメラ買う時にも「使え!」て言われたんやけど
使わず、そのまま貯め続け・・・(^^;)
あと平和堂のポイントもかなり貯まってんねん
これまた、いつ使おうかと(笑)

望遠ねっ♪
バズーカーは無理やっちゅ~ねん!!
言ってたくらいの望遠はまた欲しくなるだろうけど(^^;)

一緒にレンズ地獄やねぇ~♪
2011.04.22Fri 18:19 ≫ 編集
しえるママ☆さん
ホント~♪
キレイ~♪
嬉しいこと言うてくれてぇ~v-398

やっぱり花とか撮ってると欲しくなっちゃうよね!
被写体が犬だと必要ないけど・・・
あ、鼻のアップとかいるか!?(笑)

しえるママも車検!?
ホント車検って嫌だよねっ!
必要経費の支払いで一番嫌ダ!!

お互いがんばって働きますかぁ~(^^;)


2011.04.22Fri 18:22 ≫ 編集
MARYA-san
悪魔ちゃん増殖中。。。v-389

ヘソクリ・・・
確かに置いておいてもねぇ~
いつかはねぇ~
こぉゆぅ時に一番使いやすいんだとは思うんだけど
なかなか手が出ない。
それに、どこから出しても一緒なんだけどねっ(^^;)

買うかぁ~~!!
イヤ・・・どぉしよ~
2011.04.22Fri 18:24 ≫ 編集
桜の写真、どれもとっても綺麗です♪
でもマクロレンズがあればもっとキレイに撮れるんですよね!
是非そのお写真も見てみたいな(笑)

ご無沙汰しておりました。
家族皆元気で普通に生活できることが本当にありがたいと思う毎日です。
2011.04.22Fri 18:26 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
ヘソクリって言ってもね
誰に隠してるわけでもなく・・・
なんなら自分に隠してる感じ!?
500円玉貯金、いくらあるのか知らないの(笑)
余裕でレンズは買えるけど(^^;)
どこから出そうが一緒なんだけど
な~んか手が付けられないのよね。
おバカよね(^^;)

2011.04.22Fri 18:26 ≫ 編集
ルナんさん
また悪魔ちゃんが・・・v-389

500円玉貯金も平和堂のポイントも
全然手つかず(笑)
貯め出すと使えへんのよね~アタシ
で、残したまんま死ぬんやろ(爆)

ルナ家は次レンズ何買うん??
バズーカー!?
ドーーーーーーーーーン!!!(爆)
買ってまえーーーーーーー!!
いってまえーーーーーーー!!

言い返したった♪

→これしかなかった。
確かに一口サイズの方がいいよねっ!
でもコレ買った♪

2011.04.22Fri 18:30 ≫ 編集
きなこさん
ホントにぃ~~~!!!
嬉しいなぁ~♪

レン〇は、それ〇れの良さがあるし
好き〇きもあるし・・・って〇が多くて分かるかな?(^^;)
マクロだったら↑この写真は撮れなかった
撮らなかっただろうな・・・
そぉ考えると・・・う~む。

いつもと変わらない
いつもと同じ日常
どれだけ幸せなことか・・・
そぉ思いますね。
まだまだ日常を取り戻せない人、犬
沢山いますよね・・・
早く日常を取り戻して欲しいと思う日々ですね。
2011.04.22Fri 20:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

