Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ みんな虜♪TOPMaya ≫ みんな虜♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんな虜♪

GW2日目、つづき・・・




ハラペコ人間たちもランチも済ませランへ戻り、犬たち遊ぶのだっ




約束通り、滋賀パン(おもちゃ)を出してあげようねっ



110430h.jpg 



まずはマヤがゲットできたので、マヤさん理想のフォーメーションに



しかし、このフォーメーションに加わってくれないヒトが約1犬・・・





マヤ、ルナ、ドンちゃんがパンをゲットすると、返してもらうのに大変なんだけど、ロビンちゃんはレトリー部所属なので



110430h1.jpg 



母にパンを戻す。


が、手に渡さず口から出すだけだから気を付けなければなりませんっ


この状況で、マヤに奪われること多々あり



極力、マヤ、ルナ、ドンに取られないように投げるんですね・・・・





滋賀パンで遊ぶと、ホ~ントみんなテンション上がり


110430h2.jpg 


交通事故発生


ルナ・・・見れば見るほど、面白い顔になってます



この日はラブ率がとっても高く、その中で面白かったのがチョコラブのマロンちゃん!


ドン母がバケツに水を汲んで持って来てくれると・・・


110430i.jpg 


すかさず掘るっ!! そして、飼い主さん「すいませ~~~~~~ん」と走って来る。


マロンちゃんの飼い主さんが、また汲んで持って来てくれると、また掘るっ!!・・・エンドレス



今度は滋賀パン争奪戦にも参加してくれたのよねっ!



110430i1.jpg 


初めてパンをGETでき、こぉなった・・・



110430i2.jpg  



                                 虜
 

完全にハマりました!! みなが通る道!?


この後、飼い主さんがオヤツを使ってパンを放さそうとするがオヤツ < パンで、全く放そうとしないマロンちゃん。

ニッチもサッチも行かないので、この状態でランを離脱


パパさんママさんとで格闘すること数分?数分じゃないなぁ~!15分くらいは格闘されていたかしら!?


ヒトのおもちゃだし、もぉ~飼い主さん必死!!

でもアタシたち大爆笑!!


このパンの威力?魔力??ホント凄いわぁ~~~!!

モカちゃんは、全く興味すら示さなかったけどね。




パンが一時消え、落ち着きを取り戻すラン内。


ここぞとばかりお水を飲んで休憩タイムに入る犬たち。


水があるかなぁ~?と思い水場へ行くと、物凄い光景が



ルナが、水でグチョグチョになった泥の上で・・・ハイ、想像通りですっ


「ルナ~~~~~~!!!!なんしてんのぉ~~~~~~~!!!」

とアタシ叫ぶが、心の中で顔は大爆笑


ルナのそんな姿を、見てやって下さいなっ


110430i3.jpg 


おにゅ~のお洋服も、お尻もドッロドロ


ルナちちとルナんさんは、ヒョエ~~~~~~

他人事だから笑える、この状況


でも、このランはお湯も出るシャワーもあるし、シャンプーもタオル置いてあるしねっ





その頃、モカちゃんは


110430i4.jpg 


ひたすら誰かを見つけ、レトリーブ




マヤは突然、テーブルの上を見てルナちちに何やら取れ!と言っている・・・。


110430j.jpg 



アタシもちちも、ボールかな!?と思いマヤに渡そうとしてくれるが「違うっ!!」と言うマヤ


でも何を要求しているのか分からず・・・



110430j1.jpg 


何だったんだろ???


ルナちちのバッグから、おやつでも出せ!と言っていたのか???


結局、分からぬままパン(おもちゃ)も帰って来てパンに夢中




そろそろ集合写真、撮りますかっ


110430k.jpg 



そこの茶色い異母姉妹よっ!目を開くのだっ!!





では今度は色別で記念撮影


110430k2.jpg 




次、茶色~!!



異母姉妹は当たり前だけど、小さい頃はほ~んと良く似ていた茶色3犬!


やっぱりロビンとモカちゃんは似てるかな!?

マヤは違うね・・・。


110430k1.jpg 



この3犬の違いを、真剣に調べて見ました



その様子はこちらと こちら にて。


ここでドン母さんの絵の説明より、訂正がございますっ!


マズルの幅はモカちゃんが一番広いんだわョ!

あと、ここ重要・・・ロビンちゃんのお目目「小さめ」ではなく「小さい目」の間違いでは!?ドン母



明るい所で撮ると眩しくって目が小さくなるのよっ!!とドン母。

じゃ~同じ状況で撮ってみよぉ~


眩しい所で上向いて撮れば、マヤもロビンちゃんと同じように小さくなるのよね!


パチリ



110430k3.jpg 



あっ・・・・・   


これ以上はノーコメントで




110430k4.jpg 



ドンちゃんは、お目目パッチリだよっ




楽しい時間はあっという間で・・・。


モカちゃん、ママ&パパさん、遠い所来てくれてありがとう



また一緒に遊んで下さいねっ



ドン母さん、ルナちち&ルナんさん、いつもありがとう



110430k5.jpg 











パンの威力を再認識したドン母・ルナん・マヤマミでした!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment

おかえりなさいませーーーーー♪
毎日お天気も良さ気でつなびーをうらやましく指咥えて酒飲みながら見てました(笑)

パンホントに人気だね
こちらの広場でも大人気だよ♪
この噛み心地がいいのかしら!?

今日また仕入れに行ったらなかった・・・涙
売り切れーーーーー!

黒コンビはいつでも笑顔でかわいいなぁ
茶色トリオは・・・お笑?芸人??みたい~!!
もちろんボケはマヤさん・・・
並ぶとロビちゃんの目が・・・・目が・・・・ないのが・・・よくわかる!!笑
うん♪三角お目目もかわいいよぉ

泥もありーーーの☆楽しいね♪
2011.05.17Tue 18:18 ≫ 編集
ふだん、黒コをいちばん見慣れてるから
黒コの違いには敏感?に気付くけど
こうして見ると茶色のコもずいぶん違うね。←あたりまえ^^;
茶色3WAN並んだ姿を見て私がいちばん、アレ??
って思ったのは、毛色と目の色^^
・・・光の加減じゃないよね!?
こんなに違いがあるとは今更ながら新発見で意外です。

泥っどろ、ルナちゃん可愛い❤ 
2011.05.17Tue 22:54 ≫ 編集
こら~~~~~っ!
『明るい場所か~ら~の~2ショット☆』

忘れたくってすっかり心の中に封印してたのに…のに…のに…




うん。

おやつあげるとき、ドンと2人してキラッキラのお目目で見上げてくるとき

『ドンはお目目ぱちくり大きいのに…』って気づいてたよぉ(涙)




でもっ!!!

お目目が小さいのにこんなに可愛いっ♪(キッパリ)

ハンデを背負いながらも立派だとあたしは思ってますっ☆(何のことやら…)


パンすごかったね。
マヤマミ関東でパン仕入れてたやん?
あないに普通~に売ってるんやね~(憧)


2011.05.17Tue 23:16 ≫ 編集
おぉぉぉ~~悪夢が蘇る・・・
あのドロっドロ、きれいに取れんかったさー。。。
てんてんてんって黒が残った も~~~ほんまにぃ~~

このパン、あっそぉか、こん時からあったんや。
東京で買ったんかと勘違いしてた。
ごめんやでぇ破壊してもて(TT) 

ロビンとマヤの目の形、並べたらほんまに違うなぁ。
でも、最後のモカちゃんのお顔、ロビンに似てるやん~
ワタシのロビンのイメージは、このモカちゃんのお目々やわっ

「注目」のルナ、めちゃくちゃやん(爆)
2011.05.18Wed 11:57 ≫ 編集
レイリノさん
待ってたのに~~~!!
ピンでも来ればいいじゃん(笑)

滋賀にない滋賀パンねぇ~
なんだろね!この人気!?
マヤなんて最初は「要らない!」て言ったのよっ!
なのに今では目の色変わるし(^^;)

マヤがボケ担当!?
ロビンやろぉ~~~!!
ん~~~みんなボケかな(笑)

ルナの泥んこ・・・
ひどいでしょっ(爆)
他人事だから笑えますっ♪
2011.05.18Wed 16:41 ≫ 編集
ロッタmamaさん
だろうねぇ~
アタシは一番、黒が見分けにくいかな!?
やっぱり黄は見分けやすいよねっ!
毛の色でも白から濃い黄色まであるしねっ!

うん!毛の色はマヤは濃いよっ!
目も写真の通りの感じ
ロビンはよぉ~分からんかもしれんけどねっ(プッ)
でもやっぱり姉妹、ロビン&モカは
目の色も毛の色も似てるわぁ~
マヤは全然違う・・・。
マヤの兄妹に会ってみたいよ。。。
2011.05.18Wed 16:45 ≫ 編集
ドン母さん
良かった~~~~~
コレ見てもらうこと出来て♪
具合悪くて、見てもらえんかったら・・・
淋しいやんっ!

ハンデって(爆)

お目目はロビンのチャームポイント☆
マヤもやけどなっ(笑)

パンはホンマ凄いわぁ~
横浜で仕入れてきたよっ!
いっぱい有ったら電話しよかと思ったけど
そんなに無かったから一人で買いこんできた(笑)
一緒に遊ぼうなぁ~♪
だから早く元気になるのだっ!!
元気にと言われても・・・だよね
なんとかするのだっ!!!
2011.05.18Wed 16:49 ≫ 編集
ルナんさん
やっぱり泥汚れって落ちへんのよね~
可愛い可愛い肌着が間違えたお洋服がっ!!
ルナが着てると赤ちゃんの肌着に見えてしゃーないわっ(笑)
他のコが着たら、そんな事ないんやろかねぇ~
赤ちゃん顔のルナやし余計に・・・(笑)

このパンは前にダレかに貰ったやつやわ!
このクロワッサンは小さいし仕入れんかった
なんにしても、壊したってええんやでぇ~ルナ♪
それに一杯仕入れてきたし大丈夫やっ!!

注目のルナ・・・凄いやろっ!!
ど~したらこんな顔になる!?てくらいな顔に(爆)
ルナらしくて、よろし☆
2011.05.18Wed 16:54 ≫ 編集
お久しぶりです☆
GWのラブ大集合、いいなぁ~!楽しそう☆
しかもチョコラブ3人衆!並んでみると、みんなお顔が違うのがよくわかりますよねー。でも3人とも、しゅっとしてて美形揃いじゃありませんか~♪色合いも微妙に違うけど、みんな毛つやがよくてかわいい☆
アメリカでも何頭かチョコラブを見かけていますが、どうもみんな(ええ、みんなです)メタボなんですよー。犬も太るとお顔が違って見えるので、うちのチョコラブは来月で12ヶ月なのに、永遠のパピー扱いされています。
2011.05.22Sun 13:46 ≫ 編集
Kiki in NY-san
そちらは犬たちも大きめですか!?
お国柄が出てる!?(笑)
ん?でもアメリカのラブの方が
イギリスのラブよりシュッとしてるはず…のような?
マヤもパピー扱いされちゃうかな~♪

もぉすぐお誕生日なのね!
いっぱいお祝いしなきゃですね♪
2011.05.23Mon 14:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

