Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鎌倉へTOPfriends ≫ 鎌倉へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鎌倉へ

GW3日目、5月1日は髪を切りに美容室へ。


何年ぶり??もぉ忘れちゃったくらいぶりに髪を染めてみた。

めめママに「20代・・・28歳くらいに見えるよっ!」と言ってもらい、本当に染めて良かったと思うマヤマミです


午前中に美容室に行ったけど、カット&パーマ&カラーで所要時間5時間オーバー


キレイにしてもらい翌日・・・


GW4日目、いざ関東遠征ですっ!ハイ、一人で



目指すは鎌倉


お昼前に鎌倉駅に到着し、バスで4コ目?の駅で降りると


110502.jpg 



高校からの友達が住む家に到着。


マヤの先代犬、結璃(ゆうり)と同い年のナナシがお出迎えしてくれましたよっ


こちらの家族構成はアタシの友達、アイコ。

アイコの旦那さん、ヤス。

長男のナナシ(犬)

長女、はな(4歳) ん?5歳だったか?? 3年保育の真ん中だって(笑)

次女、ウタ(1歳)  ん?はなちゃんとウタちゃん、平仮名、カタカナ、逆だったけかな??


以上、4ニン家族。


ナナシにはちょっとお留守番してもらって、みんなでランチに向かいます


110502a1.jpg 


美味しいと噂のピザ屋さんへ


しかし、チーズが無くなったと


チーズが乗ってないピザなんて食べたくない!!と言うことで、他を探すことに・・・。


鎌倉は観光地と言うこともあり、ランチタイムを過ぎると食べられる所がなくなるとかで、ランチ難民になる前にお店を探すことに。


店の名前は忘れちゃったけど、ベトナム料理かな!?ここでランチすることに


110502a2.jpg 


アタシはグリーンカレーヤスはパッタイ大盛り!アイコは日本で言う豚の角煮丼って感じの!(写真なし・笑)




110502a3.jpg 


とってもお利口さんのウタちゃん



110502a4.jpg 



可愛い家族だなぁ~



ランチした後は、ぶらりとお店を見ながら、アイコは可愛いブレスレットをヤスに買ってもらい良かったね



110502a.jpg 



お家に戻った後、土間スペースでラジオをBGMにまったり




そしてアイコとナナシと3ニンでお散歩へ



110502b.jpg 



夕陽がキレイな材木座海岸


さすが鎌倉、ウエットスーツを着て自転車やバイクを乗って、横には板が!見慣れない光景に思わず笑ってしまったり



110502b1.jpg 



海岸へ行くとナナシのお友達が続々と・・・


110502b2.jpg 



犬種も様々



110502b3.jpg 



ラブに会えなかったのが残念だったな・・・。



110502b4.jpg 




散歩から戻り、この日の晩ごはんは、ヤスが手料理を振舞ってくれちゃいました!!




仕事を終えたアイコのお姉ちゃん(アタシもお友達♪)もやって来て、みんなでカンパイ




110502c.jpg 



居酒屋メニュー!激ウマで、ビールにワインが進みますっ!



110502c1.jpg


ナナシも欲しいよねぇ~



こぉして夜は更けていき・・・・翌朝。


110503.jpg


下の寝室から上がって来たナナシ


この日はヤスのお友達家族がやって来ますっ!

アタシも1度はアイコたちの結婚式で会ってるんですがぁ・・・・・忘れてます


110503a.jpg  




パパさん、ママさん、娘さんで来られ、雰囲気に慣れるまでナナシは一旦キッチンへ 



110503a7.jpg  


普通、キッチンに入らないための柵なんだろうけどナナシの場合は逆、クレート代わりに



愛知県から来られて、早く鎌倉に着かれたと言うことで、一緒に朝食を頂くことに


朝食もヤスがホットサンドを作ってくれて、美味しいもんだからアタシ、トーストで3枚も食べちゃいました



朝食を済ませ、みんなで観光へ 



110503b8.jpg  



途中でフリマをしていたので、ちょっと立ち寄り



110503b1.jpg 


大人から子供まで楽しめそうなフリマでしたよっ! 





110503b7.jpg  



フリマを後にし、テクテク歩く。 



110503b6.jpg  




向かった先は



110503b4.jpg 



銭洗弁天



110503c.jpg 



銭を洗い、銭を清め、銭を・・・




110503c1.jpg



洗ったお金は残しておく人や、その日に使う人や、宝くじを買う人、色んな人がいるとか・・・

アタシはその日に使おうと思ったので



110503c2.jpg  


千円札を洗いました


愛知県から来たアイコたちのお友達は


110503c3.jpg 


この後、旦那さんも一万円札を奥さんに託し、奥さん二万円洗ってらっしゃいました



110503c4.jpg 


アイコも千円札洗ってたっけ!?



銭洗弁天の後、もぉ1つ回ろうと言ってたんだけどポツポツ雨が降り始めたので、食材を買って家でみんなでランチ


もちろんヤスの手作り!休みの日はいつも作ってくれるんだってぇ~


みんなでワイワイ食べ、アタシはそろそろ鎌倉を後にしなければなりません・・・



アイコ、ヤス、ナナシ、はな、ウタ、ありがとね





こぉして鎌倉を後にし、目指すは新宿!


新南口であの人と待ち合わせをし、高島屋のデパ地下でちょこっとお買い物し、この人のお家へ



おじゃましま~す




110503c5.jpg 



えぇ、います!







つづく・・・















鎌倉、大好きです!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

写真がどれも素敵で、3回くらい上がって下がってスクロールしながら見たよ~。

なんかお友達…日本に住んでへん人みたい~。
むか~し、8日ほどタイに遊びに行って
うち4日を過ごしたプーケット。
航空券だけ買っての行き当たりばったりの旅だったんだけど
現地の人と一緒に4日間行動してて、
なんかゆ~~~~~~~ったり時間が流れて毎日の喧騒をすっかり洗い流された旅で。
そん時に感じた気分を『アイコ』さんの生活見ながら感じてしまった(笑)
ん~、ノスタルジックな気分♪
2011.05.19Thu 07:31 ≫ 編集
  マヤマミさん お久しぶりです。

 すてきなお友達がいていいですね~憧れます。。。
  毎日都会の片隅で お仕事しているとなんだかぜーんぶほうりだして 行きたいそんな場所のようです。
  ご主人もやさしそうでe-446

  ところで海辺のダルちゃんのお写真の左の子  私の初代犬パディにとても似ています。
  懐かしくて涙が出ちゃいました。。。マヤマミさんのお写真でダルちゃんに会えるなんて嬉しいです。
  
  今度は新宿?  活動範囲広いですね  楽しんだかな。。。
  マヤちゃん恋しくなったりしないの~
  
  
2011.05.19Thu 14:40 ≫ 編集
おぉ!関東進出ですね!
鎌倉、やっぱりいいですね~。もう何年も足を踏み入れてません。
お友達のお宅も大きな窓があって素敵~!
材木座ビーチにダルメーション、なんて絵になるのでしょう。
でもラブがいなかったのは残念です。
次は新宿突撃ですね?楽しみにしています。
2011.05.20Fri 05:24 ≫ 編集
鎌倉、いいなぁ♪
大人気の観光地で人がいっぱいなのになぜか居心地が良い場所が多くって
宝くじが当たったらお家を建てて住みたい憧れの場所です(^^)
お友達のお家、カフェみたいでとっても素敵です!

海岸のお散歩、ここには登場しないマヤちゃんの砂まみれを妄想しちゃいました(笑)
2011.05.20Fri 10:53 ≫ 編集
神奈川県内にもう10年以上も住んでいるのに・・・
鎌倉って3回位しか行ったことなーーーーーーーーい!!

やっぱり鎌倉素敵よね
1泊とは思えない程の濃密なスケジュール(笑)
すごい・・・
久々にお友達に会えてそりゃ楽しかっただろうな♪
酒もいっぱい飲んで・・・

毎日こんだけ遊んで飲めば
記憶も飛ぶわけだ!!笑
2011.05.20Fri 11:18 ≫ 編集
ドン母さん
そぉね、彼女たちは普通の感じ?
とはちょっと違うかなぁ~
お家を作るのも自分たちも参加し
特に子供たちが喜びそうな♪
そして大人も普通の家とは違った
居心地の良い感じの家にしてるのね♪

ドン母が感じてくれたの
うん!あってると思う!!

やっぱ鎌倉っていいわぁ~♪
2011.05.20Fri 11:36 ≫ 編集
youka-san
コメント嬉しいです♪ありがとうです(*^^*)

昔からこの夫婦、家族はホント素敵なんです♪
旦那さんも、とっても雰囲気あって素敵なんですよっ!
トンネルの中で「アーーーーッ!!」て叫んでみたり(笑)
子供への教育?躾け?もアタシはとっても共感できてね♪
ほ~んとアタシも大好きな家族なんです(^^)

ダル飼ってらっしゃったんですねっ!
ダルの肌触り?毛触り?
アタシすっごい好きなんですっ!!
ツルッツルですよねぇ~
このコたちは、とっても大人しく可愛いコたちでしたよ

えぇ~
今度は東京!!
まだまだ続くんで良かったら見てください(^^)/
2011.05.20Fri 12:01 ≫ 編集
noah-san
ハイ♪
一人だけど・・・関東進出です!
関西人だけど、関西より関東が好きなんですよねぇ~(^^;)

この友達のお家、すっごく素敵なんですよっ!
玄関(土間)にも大きな窓で
そこでもくつろげてね♪
2階もそのまた上も大きな窓で
解放感たっぷりなんです♪

今回はラブには会えなかったの・・・
でも毎日こんな浜で散歩
羨ましいわぁ~
あ、でもラブだと毎日海に・・・
それは勘弁かな(^^;)

えぇ次は東京ですっ!
そしてまだまだ続きます(笑)

2011.05.20Fri 12:05 ≫ 編集
きなこさん
鎌倉ってアタシも好きです
山あり海あり
時間も少しゆっくり流れているような♪
彼女も高校の時から住みたい!
て言ってて念願叶えたんだなぁ~てね。
アタシも宝くじ当たったら住みたいなっ!

砂まみれのマヤ・・・(^^;)
アタシもそぉ思います。。。
2011.05.20Fri 14:18 ≫ 編集
レイリノさん
アタシの方が鎌倉行ってる回数多いんじゃない!!
まぁ~いつでも行けると思うとなかなか行かないよね!?
うん!鎌倉はいいねっ!
アタシ、大好きな所だわ~♪
レイリ~とも一緒に行ってみたいよっ!

記憶・・・
そぉ~そぉ~~~
そぉでしょぉ~~~
脳みそパンパンでね~~~
分かってくれてありがとう(爆)



2011.05.20Fri 14:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

