Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Lei&Lino's HouseTOPfriends ≫ Lei&Lino's House


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Lei&Lino's House

GW、10連休中の7日目~レイリノ家にお邪魔しております



朝・・・


110505.jpg  WB変ですがスルーしてね^^;



リノさん、おはようございます




レイさんは???


110505a.jpg

チュッチュタイムね



すると・・・


飼い主さんよりバナナの配給ですよ~



110505a1.jpg 



昨夜のニンジン1本をあげる姿を見ているから、バナナ1本を房から外すレイリ~を見て


 『もしかしてこの人、1本丸ごと・・・しかも皮ごとあげるんじゃ!?』


と本気で思いましたが、ちゃんと皮をむいて一口サイズに千切りながらレイ&リノへ


当たり前か!?でも本気で思っちゃったよ~




人間たちは身支度を整え、レイ&リノもおめかししましょ


お洋服の嫌いなレイとリノ・・・


リノちゃん、アタシが着せてあげようねぇ~



110505a2.jpg 



もぉ、お洋服って言葉で警戒し、この状態で既にフリーズ



ホント微動だにしないのっ


110505a3.jpg 


全部着せてもフリーズ


でも少しずつ腰砕けのようにお尻がゆ~っくり落ちていくのっ!


それを後ろにいるなおちゃん(だったよね?)にお尻を上げられコノ態勢



さ~て今日は都会へお出かけだ~イエイ





車中・・・


110505b.jpg 



マヤと違い、充電できるこの2犬



110505b1.jpg 



アタシの耳元で鼻息をたてながら、そして顔にヨーグルト付けてねっ




パパさんのなおちゃんがリノのリードを持つと、ママのレイリ~にぴょんぴょん跳びついて全然歩けないんだって!



110505b2.jpg 


アタシも次の日、持ったけどダメだった



向かった先は横浜元町。


まずは腹ごしらえと



レイリ~が下調べしておいてくれたワンもOKな『汐汲坂ガーデン』



110505b3.jpg 



席が空くのを待っている間・・・



110505b4.jpg 



写真を撮りまくるレイリ~



ここでマーヤさん(単品)とも落ち合い、一緒にランチ



110505c.jpg 


レイリ~とマーヤさんがロールキャベツのトマトソースグラタンだっけ!?


アタシとなおちゃんは、ミラノ風カツレツ


やっぱりアタシは男の口か!?(^^;)


こぉやってご夫婦と一緒にランチなんかすると、決まってアタシはパパさんと一緒の事が多いんですよね~

特にルナちち



110505c1.jpg 



リノにあげられる物がないよ~!さっきオヤツあげたじゃんっ!!



110505c2.jpg 



お利口さんして待ってて下さい





ランチを終え元町にあるお店に向かうと、パトカー

人だかり


何かあったのかと思うと、神奈川県警がパトカーや白バイを展示?し、乗りたい人は乗せてもらえるという・・・



この日の数日前に知った驚きの事実


それは・・・



110505c3.jpg 


白バイ(大きなバイク)大好きマーヤさん



110505c4.jpg 



マーヤさんのイメージでは、お花が大好きで、居酒屋なんかよりフレンチレストランが好きで、焼酎なんかよりワイン

「バイクなんて、危ないですわぁ~」て言いそうな・・・


そんなマーヤさんが、白バイ好き~~~~~~~



これには驚きましたっ



レイリ~は・・・ほらぁ~やっぱりパトカーがお似合いじゃな~い


もちろん後ろに手を組んで・・・・

ほらっ!警察官もいらっしゃることだし~!せっかくだし~!手錠してもらって・・・連行されるシチュエーションでっ




そんなこんなし~、なおちゃんもお目当ての物も買えて~、次に向かったのが



110505d.jpg 



じゃん!中華街



中華料理、あんまり好きじゃないアタシですが、TVで観てど~~~~~~~しても食べたかった物があり

みなさんにお付き合い願いました




それはね・・・



110505d1.jpg 


焼小龍包のお店



店の名前覚えて無かったし、見つからないかと思ったんだけど長い列も出来ていて、TVで観た光景そのまま



長い列だったけど、みんな買ってその辺で食べるし、わりとすぐに買えて・・・


110505d2.jpg 


必ず変顔で食べてくれるレイリ~ お見せ出来ないのが残念だわぁ・・・



ゴハンも食べた後だし、2コずつねっって食べたけど、もっと食べれたアタシ


お店の周り、黒酢の匂いがしていて、小龍包に合うの?て思ってたけど合うっ!もぉちょっと掛けても良かったな~


今度、来た時も食べよ~っと







そして次に向かいます。


110505e.jpg 



海を見た瞬間走り出すリノ



110505e1.jpg 

心ん中で叫んでおりました


が、リノのリードはしっかりとレイリ~に握られていて



110505e2.jpg 



行ってみたかった赤レンガ倉庫



レイリノ家がお茶して待っててくれている間、マーヤさんと一緒に赤レンガ倉庫内を物色。



待っててくれてありがとう



110505e3.jpg 



日も暮れはじめ、マーヤさんともここでお別れし、アタシもお別れ・・・ではなく



またもやレイリノ家へ




この日の夕食は、レイリノ食堂にて



110505f.jpg 



レイリノ食堂にはシェフが2人



110505f1.jpg 


大好きな小龍包も買っていてくれて、2人の美味しそうなお料理



  もちろん、見てるだけ



110505f2.jpg 


レイ&リノちゃんもお魚食べてね



アタシたちは、もっちろん


110505f3.jpg 



あぁ~何回、乾杯したんだろ



美味しいお料理もペロリとたいらげ、スナックを出してくれたレイリ~


スナックの中に、トンガリコーン



110505g.jpg 



そのトンガリコーンがまたレイリ~の口から出たっ



そして・・・



110505g1.gif 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



110505g2.jpg 



最高ですっ



そんなアナタが・・・


アナタノコトガスキダカラーーーーーーー







こぉしてまた、楽しい夜は更けて行くのでした













横浜を満喫させてもらいましたぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment

オイっ!!
とんがりこーんの写真はマズイだろう・・・汗
めっちゃ突っ込んでるし
これあたしがこの後食べたんだよね!?

あ~色々と楽しかったゴールデンウィークのことが
よみがえって来るよ♪

焼きショーロンポーも美味しかったし
あっ!赤レンガでの冷めたポテトもね(笑)

洋服着せてもらったり~ちゃん
毎回こんなんだよぉ。。。涙
なんとも切ない顔するでしょ~!?
2011.05.27Fri 01:08 ≫ 編集
レ、レイリノさん・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽し過ぎやろ~~~~~(爆)
横浜観光とかまーーーったく記憶から飛んでった!!(笑)

そか、とんがりコーンはレイリノさんやったんやねww

今度どっさり送って差し上げよう~♪
2011.05.27Fri 08:02 ≫ 編集
あぁ・・・もう・・・レイリーさんたら!!!
横浜の思い出がとんがりコーン一色に染まりました。爆

2011.05.27Fri 08:03 ≫ 編集
レイリ~さん、最高~~!!
ほんまに好きやわ~♪
モザイク外して欲しい・・・

↑自分で食べたん?
それはあかんわ。
レイ&リノちゃんに食べてもらわんと。
まだまだ修行が足りまへんな(笑)←誰へのコメント?

しかし、写真がめっちゃ綺麗~~♪♪
何回も見た!引き込まれるわ~
まぁ、こんなド素人に言われても嬉しないやろけど・・素敵♪

で、感動の後にこのオチ!
良い子はまねをしないで下さい(爆)
2011.05.27Fri 11:18 ≫ 編集
おっとーーちょっとご無沙汰してる間にたくさんUPされてた~~イッキ読みさせていただきやしたぁ~

上海ショウロンポー美味しそう!!今度中華街行ったら絶対食べよっっ♪

それにしても。。。とんがりコーン(爆)
目は隠れてるけど。。。いい感じで酔っぱらってたんだね~~ウケル~その場で見たかったなぁ~

それはそうと、↓↓
マヤちゃんその後大丈夫?特にコレっていう原因がなくてちょっと元気なさそうっていうのが一番心配になるよね~

たぶん大丈夫だとは思うけど。。。

モカも最近同じような事が時々あったりするので不安になったりします。まぁ少し寝れば元通り元気なんですけどね~
ワンコはガマン強いから病気とか早期発見が難しいし。。。って不安にさせようとしてるわけじゃないよ~同級生ワンを持つ者として心配は同じだよね。
2011.05.27Fri 12:34 ≫ 編集
横浜 元町 中華街 みなとみらい 満喫されたみたいですね!
いつも楽しそうなチームマヤにマリリンも混ぜてもらいたいです!
琵琶湖でも泳がせたいし!
あ!うしすけのワンSHOT 5月1日分にマリリンの写真あります!
2011.05.27Fri 21:40 ≫ 編集
いやややや~
これは今夜のビールにはおつまみいらんわ~い^^;;;
レイリノさん、、、素晴らしい!!
とんがりコーンでこんだけ遊べるなんてぇ
周りの観光やワンとの会話が、、、どこやらへ(笑)

横浜中華街、、、行ってみたいな~♪
よっしゃ、今度はとんがりコーンをた~くさん詰め込んで遊びに行くぞ~、ぷっ
2011.05.27Fri 22:40 ≫ 編集
レイリノさん
うん・・・
食べたよね、きっと(笑)
山積みのトンガリコーンを見た時
このままレイリ~に送りたかったわ~!
ロミママも送ってくれるって!
良かったなぁ~~~(笑)

ホント楽しかったよ!GW!!
小龍包も美味しかったし♪
もっと食べたかったねぇ~
ってアンタら肉まん食ってたし(爆)

レイリ~のおかげで
な~~~~~~ん倍も楽しくなったよっ!
ありがと☆
2011.05.28Sat 17:04 ≫ 編集
ROMI_mama-san
レイリ~最高やろっ!!
なんでこんな事になったのかは
うち、覚えてないけど・・・(^^;)
写真を1枚づつチェックしてて
コレ出てきた時、マジ吹いたもんね
食べてる時にカメラ向けると
必づ変顔してくれるし♪
最高やわっ!!
ブログ上でしか知らん時のレイリ~とは
全くイメージ違うしね~(笑)

トンガリコーン見たら
嵐を思い出すんじゃなくって
レイリ~を思い出すようになったでしょ!(爆)

2011.05.28Sat 17:09 ≫ 編集
ゆめぐさん
レイリ~って、いつもこんな感じ!?
いつでも楽しいよねっ!
ブログでしか知らない時のレイリ~とは
別人のよう(笑)

アタシもGWの想い出が
トンガリコーンだけになっちゃいそうです(笑)
そしてトンガリコーンを見ると
レイリ~を思い出します。。。
嵐もこれくらいCMでしなきゃねっ!!(爆)
2011.05.28Sat 17:15 ≫ 編集
レイ母さん
関東にも娘たちのような人が居ますわぁ~!!
会った時は西のレイリ~vs東のレイリ~やな!

でも、この記事ちょっとしくった・・・
娘たちの、e-maのど飴in to tha noseも
一緒に載せればよかったと、心から後悔しております。。。
ごめんなさい。

良い子はマネをしないで・・・
ってアンタの娘やっとるがなっ(爆)

ドン母落ち着いたら遊ぼうなぁ~♪

2011.05.28Sat 17:20 ≫ 編集
Starfield-san
焼き小龍包美味しかったよぉ~
今度行ったら食べてーーー!!
黒酢合うの?って思うかもしれんけど
しっかりかけた方が美味しいと思いますっ!!

そして・・・
今度、レイリ~家に行ったら
お土産にトンガリコーンを持ってって
コレやってもらってね♪
連写で撮ることお勧めしますっ(爆)

マヤのこと・・・
ありがとう!!
すっかり元気です
でも、年齢を重ねたのが大きいのかな?
落ち着いたってのが一番大きいような・・・
親としては淋しいわぁ~
体力とかも落ちてきてるだろうし
今まで以上に気を使ってあげなきゃですね。
2011.05.28Sat 17:26 ≫ 編集
spider-san
5月1日に載ってたんだぁ~
知ってたらめっちゃチェックしたのに~
じゃんねん。。。

横浜はいいねぇ~
雰囲気大好きですよっ
滋賀は何にもないけど(^^;)
琵琶湖しかないところがいいのか!?(笑)
でもいい所ですよ♪
遊びに来てね~☆
2011.05.28Sat 17:30 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
うん!うん!!
トンガリコーンいっぱい持って
横浜へ行くのだっ!!
トンガリコーンがあれば
ドコも行かなくっても
十分楽しいですよっ!!

そして家でツマミのない時はこの写真を♪
お気に入りに入れといてねっ!(笑)

2011.05.28Sat 17:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

