Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ マヤの逆襲TOPMaya ≫ マヤの逆襲


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マヤの逆襲

GW中、5日間もマヤを放り出して遊びに行っていた飼い主・・・。


でも、やっぱり飼い主だし帰ってきたら『しっぽが千切れるよぉ~~~~~』ていうくらいの歓迎をされるはず!


大好きな飼い主との5日ぶりの再会だもんねっ







ドキドキして「ただいま~!」と玄関を開けると・・・・・


テケテケテケ~~~とやって来たマヤ!


「マヤーーーーーーーー!!!」


と、マヤとの感動の再会を・・・・と思ったら、テケテケテケテケ~~~~~~と居間へ戻って行った


玄関に大きな荷物と取り残される飼い主


荷物を置き、居間へ行くとマヤさん、とぉちゃんにベッタリ
 


15632621.jpg 



飼い主の方なんて見てもくれない・・・
 



アタシが居なかった間のマヤの様子を聞くと、特に変わりはなかったんだけど、ひとつだけ・・・


毎朝、散歩行ってからゴハンを食べていたマヤなのに、ゴハン食べてからでないと散歩に行かなかったらしい



飼い主が帰ってきたら、そんなワガママ許しませんからねっ





そして、その夜・・・


久しぶりにマヤと一緒に寝ようと思い「マヤ♪」て呼んでもベッドには来てくれず、ラグの上で寝るマヤ。


飼い主、一人で寝ることに・・・





翌日、マヤの反撃がスタートするのです。。。



翌朝ゆっくり寝ていようと思っていたのに、「オイッ!起きろ!!」と6時半に起こされる・・・勘弁してください


いつも8時ごろじゃん起こすの・・・。


嫌がらせだっ





そしてマヤの嫌がらせがエスカレート・・・


マヤのお土産に横浜でお洋服を買ってあげたんです


それを着てお散歩に行くと・・・


page.jpg 


この始末



凄まじい泥・・・

チョコラブだから分かりにくいけど、イエローなら完全にチョコラブになってまっせ




5日間、放置した報いなのでしょうか・・・





飼い主、がんばってマヤさんのご機嫌をとる事にしたのでした














マヤの逆襲は恐ろしいと感じた飼い主にぽちっとヨロシクです


                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment

寂し~~~~!(大笑)
まじでっ??
5日も家あけとったのに、そんな冷静マヤちゃんなんや!
めっさドライなオンナやなっ(笑)

うちなんて、ココ最近また寝室出入り禁止にしたもんやから
朝起きたら『5時間ぶり~~~v-343』って、
仕事から帰ってきたら『7時間ぶり~~~~v-343v-343』って、
父ちゃんに至っては狂喜乱舞なロビンやでっ!
あ…ドンは尻尾ぶんぶんでなんか咥えて『喜びの行進』なっ!(爆)

泥にINは壮絶やな。
田植えしたコみたいになっとるやん(爆)
2011.05.31Tue 18:57 ≫ 編集
本当は寂しかったけど素直になれなくて・・とか(笑)
5日間も離れていたら、我が家は人の方が寂しさに
耐えられなくなります。寂しかった分、沢山構って欲しくて
翌日は早起きだったのかな。泥遊びも気をひきたかったんだよね。
マヤちゃん、すごく甘えてるように思えますよ。
まぁ、5日も離れていたから埋め合わせはしないとね。頑張ってください~!
2011.06.01Wed 13:29 ≫ 編集
うちもじーちゃん(私の父親)が一番大好きで、じーちゃんが家にいる時は私なんかど~でもいいよってな感じで・・・・とっても淋しい時があります。

マヤちゃんは5日間も会わなかったからちょっと照れ臭かったんじゃないかな?

それにしても泥んこの逆襲は厳しいものがありますよね・・・・・

シャンプーするのも大変だ~
2011.06.01Wed 15:50 ≫ 編集
こんばんはv-354
すっかりご無沙汰しておりましたぁv-407
振り返って見させていただきましたi-84
やっぱりマヤのマミーさんのブログは楽しいですねi-185
ランキング上位にあるのわかりますi-88

旅行楽しまれてきたみたいですね
マヤちゃんの逆襲面白い
ほんま、人間といっしょやねi-236

泥んこのマヤちゃんにぽちっ☆
2011.06.02Thu 01:25 ≫ 編集
マヤ・・・
やってるくれね~(笑)
完全にとぉちゃんっこになってたんじゃない?


ところで・・・ねぇさん。

最近ブログの更新が滞っておりませんか?
楽しみにしてるんで、よろしく♪
2011.06.02Thu 09:29 ≫ 編集
ドン母さん
ホンマ泣けてくるわv-409
普通の日と全然変わらん
うちへの対応。。。
これがとぉちゃんが帰って来た時なんて
ぴょんぴょん♪お尻ごとブンブン♪やで・・・
見てて、この差は???と思うのさv-406

よろし~な~
たった5時間7時間でそんなに喜んでもらえるなんて
そぉ言われてみるとマヤがアタシを見て
すっごい喜ぶ時って・・・
いつ???
ん~~~~~???
ドッグランでマヤを残して出て行って戻って来た時?
それくらいしか思い出せないよーv-406

2011.06.02Thu 10:15 ≫ 編集
ひなたママさん
素直になれなくって・・・(笑)
って、笑ってますや~ん!!↑
別に淋しくも何ともなかったようです。。。
何なら『うっとーしーのが帰ってきたよ…』
と思っていたような!?
悲しいです。。。

早起きもドロドロも
本気の嫌がらせとしか思えませんでした
泥に入る前もね2秒くらい間があったんですよっ!
アタシも『あっ』と思い、マヤは『ニヤ』としたような
いや絶対したっ!!
飼い主、悲しいです。。。
2011.06.02Thu 10:29 ≫ 編集
レオママさん
一緒ですね!(笑)
孫状態になってますよね!
やっぱり言えばオヤツもくれるし
ホント人間の孫と一緒ですよね(^^;)

泥は本当に凄かった
お風呂に入れるにも家の中に入れられないし
外でシャンプーしたけど
マヤがブルブル震え・・・
余りにも可哀想だったので
汚れが落ちてからお風呂に入れてあげました(^^)
あ~けな気なアタシ・・・v-390
2011.06.02Thu 10:33 ≫ 編集
ちかりんさん
見て頂いて嬉しいです♪
ありがとうです(*^^*)

関東旅行?はホ~ント楽しかったですよっ!
気の合う友達と一緒に過ごしている時間が
やっぱり一番楽しいですね♪

た~っぷり楽しんだ後にコレですわ・・・
ホント、人間の子供と一緒ですね
すっかり、じぃちゃんっこになってますv-390
2011.06.02Thu 10:36 ≫ 編集
MARYA-san
マヤ、とぉちゃんと一緒の方がいいのかな!?
最近、真剣に思うよ。。。

普段でも、とぉちゃんが帰って来た時の
マヤの喜びよう・・・凄いよっ!
うちとは全然違うv-406
悲しいわぁ~

ブログ・・・
エヘッ♪
2011.06.02Thu 10:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

