Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPfriends ≫ こぼれ話。

こぼれ話。

GW中のこぼれ話をちょこっと・・・





こぼれ話、その①



特に都会の方は一人一枚はスイカとか持っておられますよね~。

普段、電車に乗らない田舎在住のアタシは持ってませんがね。

で、関西と関東では呼び名が違うことはみなさんご存知ですよねっ

関東では「スイカ」 関西では・・・?

レイリ~何て言ったと思いますぅ~???

「えっ、関西は・・・どやさ?」って普通に言ったんです・・・

それを言うなら、今いくよ・くるよの「どやさっ!こやさっ!!」やろっ

アンタがどやさっ!っちゅ~話しですわっ


関東のみなさん!「イコカ」ですよ~~~どやさでも、こやさでもないですよ~~~~~~~



  コレね  15676659.jpg







こぼれ話、その②


スーパーでだったかな?夜な夜な飲むために&グロッキーにならないためにウコンの力を購入したレイリ~

買ったウコンの力をなんの躊躇もなく、レイ&リノのウ〇コ袋の中にっ

ウコン、ウ〇コ・・・似てるけど・・・似てるけど違うと思うっ

まぁ~別にいいけどね・・・







こぼれ話、その③


レイリ~が「この可愛い文字」どぉしたら出るの?」と聞かれ

ダウンロードすればいいんだよ!と説明をするものの、どぉすればいいか分からないレイリ~

もぉ面倒臭いので、アタシがやっちゃう事に・・・。

ちゃんと使えるか試しにやってみて!と言うと

ソフトを立ち上げるレイリ~が「このソフト立ち上げるのに、すっごい時間がかかるのよ~」と。

なんで???と思うアタシ。

見てみると、そのフリーソフトをダウンロードする途中からの作業を毎回やっているらしい・・・

なんでやねんっ

ダウンロードは出来ているんだから、PCのどこかにあるはず。

それを探し、デスクトップにショートカットを作ってさしあげました・・・。

レイリ~大喜び

なんでやねんっ・・・


イヤ~な予感がしたアタシは、ブログを書く上での写真加工をどぉやってしているのかレイリ~に尋ねると・・・

必要なフリーソフトをダウンロードし「こぉやってね、こぉすれば・・・ほらねっ!」と説明させて頂きました・・・。

レイリ~再び大喜び~~~


後は自分のやり易いようにやってね。と・・・。




を読んでいて、「私、説明したよね・・・?」と思ってらっしゃる、そこのアナタ!

この人、全然分かってませんでしたよ~~~~
 


そして、「ドン母さんと私、どっちがヒドイ?」と聞くレイリ~

断然、アナタですっ!!!

ドン母さんはツイッターとかフェースブックを知らなかっただけだし、比べるところが違うのよねぇ~





やっぱり面白いレイリ~なのでしたっ








そんなレイリ~に!?ぽちっとヨロシクね


                                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




Comment

プっ。
レイリノちゃん、天然というか何というか^^
「スイカ」、「イコカ」、こっちは「マナカ」です。
・・・ウ○コ袋の中に入れたウコン・・
いや~、私でも躊躇するなぁ(爆)
、それマヤマミちゃんも飲んだの?^m^

PhotoScapeってダウンロードしてあったよね?!
活用はされていないようでしたが(笑)
マヤマミちゃんの教えがレイリノちゃんブログに
これからどんどん現れるね^^
2011.05.30Mon 18:07 ≫ 編集
もうホントにこぼれ話3番は・・・
ありがたや~ありがたや~だったよ♪
感動しっぱなしでした(笑)
写真小さくするやつなんてもう感謝感激雨霰(古っ!)だったからね
かわいい文字も使えるようになって
ご機嫌な私です♪

イコカだったんだーーーーー!!
絶対関西と言えば・・・「どやさ」だと思ったんだけどね
って言ったら関西の人に怒られる!?
でも今いくよ くるよ姉さん達は大好きです♪

まやまみちゃん色々ホントにありがとねぇ
助かりました・・・汗
2011.05.30Mon 19:48 ≫ 編集
↑ そうなの!!
ロッタままに去年1度フォトスケープやってもらったんだよね
でもさ・・・全く使い方とかわからなくて・・・
そのままだったんだよ・・・・汗
あたしホントにダメダメなんだよ・・・

教えてもらった事に関しては存分に活用するタイプです(笑)
新しいことは出来ないけど・・・泣
2011.05.30Mon 22:29 ≫ 編集
レイリ~大暴れやな☆
レイ一家も『どんな人~??』って興味津津♪
彼女たち、yuukiちゃんとレイリ~の顔見たい~!っていうてます(笑)
(yuukiちゃんのは先日念願かなってご本人からイケイケお写真送信してもらったんやけどねっ!)
合宿に来たらお話もできるのにねっ!

つか一番最後のくだりはいらんやろ?
比べる基準違いすぎやんっ!
何も蒸し返さんでも…でも…でも…涙
2011.05.31Tue 08:33 ≫ 編集
レイリーってほんまにほんまにおもしろいなぁ~
トンガリコーンも、う○こ袋も、だーでも真似できひんやん(笑)

それでいて、とっても気遣いが行き届いてるところもあったりぃ
ギャップのあるオンナってええわぁーまぢ。

なおちゃん、毎日楽しいやろうな(^^)
2011.05.31Tue 11:39 ≫ 編集
ロッタmamaさん
イコカ、スイカ、よくTVでも耳にしたけど
マナカは・・・無かった(笑)
西と東で分けてるだけじゃなかったのねぇ~(^^;)

ウコン・・・
頂きました。。。
おいしゅ~ございました♪(笑)

ロッタママががんばって伝授したと聞いたけど・・・
このヒト、あきまへんでしたよっ!(爆)
「ロッタママには内緒ねっ」て笑っとりましたよっ!

彼女は・・・
これでちょっとは楽に写真加工できることでしょ~(^^;)
2011.05.31Tue 15:49 ≫ 編集
レイリノさん
いえいえ
これで基本の写真加工は出来るでしょ♪
少しは楽になったかな!?

どやさて・・・
何にも絡んでへんやん(笑)
イコカは「行こうか!?」で絡んでるでしょっ!
でもマナカは知らんかった~(^^;)
真ん中やで・・・マナカ!?

本当に楽しかった♪
レイリ~がっ(プッ)
2011.05.31Tue 15:53 ≫ 編集
ドン母さん
PCの説明とかが終わって
レイリ~が言った「ドン母とどっちがヒドイ?」
には『・・・・?』やったよ(笑)
そこんとこを一緒くたに考えるのもレイリ~なんだろうけどね(笑)

しかし、こんだけ話題になり
映画にもなったフェースブックを
知らなかったのにも驚いたけどねっ(爆)

レイリ~は、ほ~~~~んと面白いねっ!
レイ家の娘も面白いけど
彼女は極めてるわぁ~
あ、yuukiちゃんも凄いけどねっ

早く、実際に会って欲しいわぁ~♪

2011.05.31Tue 15:58 ≫ 編集
ルナんさん
うん!レイリ~
すっごい気づかい出来る
と~っても素敵な人なんやけど
やけど・・・
反面、こんな面白さを兼ね備えてる・・・
ミラクルな人やわぁ~
ほんまギャップあるよねぇ~!!

yuukiちゃんは・・・
あのまんま!?(笑)
あ、でも意外に****よねっ

うん!思う!!
なおちゃん、毎日楽しいやろねぇ~
でも、なおちゃんの面白い話も聞いちゃった♪
なおちゃんも見た目とのギャップあるよねっ!
面白一家やわっ!!

2011.05.31Tue 16:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL