Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 暴れん坊♪TOPMaya ≫ 暴れん坊♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暴れん坊♪

GWが明け、その週末5月14日(土)


恒例行事がやって来ましたっ



それは、GWにもお会いしたマーヤ家が滋賀にやって来る~





去年同様、ドギーズパーク滋賀に集合




みなさん既にUP終わり、ご存知の方も多いかとは思いますが・・・


メンバー紹介いきますっ


まずはこの方 


110514.jpg 


お目目瞑って可愛いなぁ~


110514a.jpg 



鼻ピンごめんなさい・・・マーヤちゃん



マーヤちゃんの弟


110514a1.gif 


Mr.Gこと、東の暴れん坊ゴディバ



そして西の?いや田舎の暴れん坊

110514b.jpg 


うちのお嬢ちゃん


と・・・


110514b1.jpg 



二個一コンビのルナ~



このコンビ、本日はブーツコンビです


ルナは先日、負傷したようで今回は予防のためにブーツ着用。

マヤは、このランでは絶対に負傷するのよねぇ・・・

プールの中と外に人工芝が敷かれてから必ず肉球がベロリとなるんです・・・。

昨年も手足4本とも一番大きな肉球がめくれてしまい、見ていてホント可哀想で・・・。

なので、このランへ来る時はブーツ&包帯必須なんです。

爆走ちゃんで初めてこのランへ来られる方は、包帯等の準備をされて来た方が良いかと思います。

ど~にか改善してもらえるといいんだけどな・・・。





戻りまして・・・


こちらは、最近アクティ部に入部したトリニティちゃん


110514b2.jpg 


静止画ですが



そして、今回唯一のイエロー


110514b3.jpg 


笑顔が可愛い~スミレちゃん


コレ、実は内緒なんだけど・・・スミレちゃんって着ぐるみなんだよっ!中にね、オッサンが入ってるんだよっ





以上、6犬で遊びますっ



110514c.jpg 


ブーツコンビが爆走しますっ



110514c1.jpg 



マヤは、いつものハンターごっこ



110514c2.jpg 



飛んでます






でもマヤのハンターごっこ・・・

小さい頃はお友達に本当にぶつかって行ってたから、どーしようかと思ったけれど

アタシも叱り、お友達もも真剣に叱ってくれてから、ピタッとぶつからなくなったんです。

もし今でも、そんな事を続けていたら、こぉやってみんなと遊ぶことも出来なかったもんね・・・。

子供の遊びと一緒で、遊んでいての怪我は仕方ないけど、故意に怪我をさすような事があったらみんなと遊べないもんね。
 
当然、誘ってももらえないだろうし、行っちゃいけないだろうし・・・。

これで怪我をさせてしまっては相手の飼い主さんにも、そのコにも心と身体にキズを作っちゃうことになるし

自分のコにも『みんなと楽しく遊ぶ』という事をさせてあげられなくなる・・・

それは、躾けられてない飼い主の責任になる。

真剣に叱られたあの日以来、躾けが入って本当に良かったと思う今日この頃です。







東の暴れん坊・・・・


110514c3.jpg 



この日遊びに来られていた黒ラブの男の子、2歳、名前は・・・・ジュ・・・?ん~~~


忘れた


一番最初に、スミレママとアタシが聞いてて、ルナんさんに「なんて名前?」て聞かれ2人とも『・・・・・?』だったのよね。

で、ルナちちに「聞いてきてっ!」と指令を出し、聞いてきてくれたんだけど・・・忘れた




110514c4.jpg 



そしてMr.G怒られる



110514c5.jpg 


次に看板犬のジローくんにも「オレ様が!」しようとしてるし


結局、男子にはダレにも「オレ様!!」出来てなかったような




そして東の暴れん坊は、恋に落ちる


110514d.jpg



お相手はルナ


ルナはゴディバが水嫌いなのを知っててかプールに逃げると、ルナ>水だったので頑張ってプールに入ったものの・・・


110514d1.jpg 


逃げられるゴディバ



110514d2.jpg 



ルナにぞっこんゴディバさん



110514d3.jpg 
 


追いかけるも、追いかけるも・・・


110514d4.jpg 



ふられるゴディバ


ゴディバ~、マヤもいるんだよぉ~!


でも、絶対に行かないよねっ






人間たちのお昼ごはんタイム



110514d5.jpg  



今回もお弁当を調達し、トレーラーハウスで頂きま~す



泊まり組のマーヤさんとアタシは早々に・・・カンパイ


ルナんさんは夜までガマンしたんだっけかな!?



110514e.jpg 



ワンズも黙っちゃいられません!


ルナんさんより巨大鱈ちゃん配給




110514e1.jpg 


今度は、リンゴ丸ごと配給



GW、レイリノ家に行った時のこと、レイリ~がニンジンを丸ごとあげているのを見た時に衝撃を受け・・・


スーパーでリンゴを見つけた時にひらめきました


ルナは手で押さえて可愛くガジガジ




110514e2.jpg 



ゴディバと、トリちゃんは



110514e3.jpg 


ノ~ハンド



110514e4.jpg 



マーヤ&スミレちゃんは丸ごとは食べられず、マーヤパパに手で割ってもらってたね



マヤは・・・どぉやって食べてただろ???


マヤも丸ごとは初めてだったけど、あっと言う間に食べてしまい、みんなのをじーーーーーーーーっとガン見しておりました



110514e5.jpg 



人間もお腹いっぱい、ワンズもお腹いっぱいになったところで、もぉひと暴れ行きますか~





つづく・・・














振られちゃった東の暴れん坊にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  


 



Comment

暴れん坊将軍達楽しそうだね♪
みんないっぱい走って
今回は誰も足裏負傷者なし!?

まやちゃんりんご丸ごと食べるの速いのね
うちも普通に丸ごと食べるけど・・・結構時間かかるよ
まーやぱぱは手でりんご割ったの!?(笑)
ルナちゃんの手で押さえて食べてる姿かわいいな♪

続き楽しみにしておりやす
2011.06.05Sun 01:43 ≫ 編集
東の暴れん坊の飼い主ですが…
こんなに、暴れまくっていたとは(汗)

まるごとリンゴね~
マヤ、早かったよぉ~!

あぁ~、懐かしい(笑)
続きを楽しみにしております…
2011.06.05Sun 22:52 ≫ 編集
懐かしぃ~~~
それにしてもG、ほんまにオモろい男やわぁ(笑)
次郎くんに絡んでるあの顔~(爆)
よく撮れてるわぁー

りんご、マヤあっちゅー間に食べてた食べてた!
んで、マーヤパパ、手で切ってはらへんし~(笑)
むっちゃん包丁渡してたと思うんやけどー

次の日、みんなモリモリう○ちやったやろな(笑)
2011.06.06Mon 13:10 ≫ 編集
レイリノさん
今回はマヤもダレも負傷なしで
みんな仲良く遊べたよっ♪

丸ごとリンゴ、マヤ早かった~
初めてだったのにビックリだったよ!

マーヤパパ、半分に切ったリンゴを
更に手でバリバリ割ってた(笑)
レイ&リノはリンゴ丸ごとはあげてない?
んなワケないよね!?(笑)
2011.06.06Mon 20:16 ≫ 編集
MARYA-san
アタシも写真見ながら
「よ~暴れとったんやなぁ~」
と思ったよ(笑)
でも、どれも負けてた感じだったけどね(笑)

マヤのリンゴ丸ごと・・・
アタシもビックリだったよっ!

すでにもぉ懐かしいよね・・・。


2011.06.06Mon 20:23 ≫ 編集
ルナんさん
どれもこれも
いい顔してるよなぁ~G!!
ヤツは面白すぎやねっ♪

マーヤパパ、最初の半分くらいは切らったけど
それでも食べれへんスミレちゃんの
バリバリ手で割ってはった(笑)
「ナイフで切ったらいいよ~」て思いながら
見守ってました(笑)



2011.06.06Mon 20:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

