Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 可哀想な飼い主。TOPMaya ≫ 可哀想な飼い主。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可哀想な飼い主。

最近、毎晩のお酒が止まらず、晩ごはんを食べながら飲み、その後はお菓子を食べながら飲み、風呂上がり飲み・・・


そんな生活を何日もしていたら、会社の制服がパッツンパッツンになり、ベストのボタンがいつ吹っ飛ぶか心配な日々を過ごしておりました・・・。


そして日曜の朝、夏に履くわりとゆったりとしたジーンズがあるんですが、それを履こうとしたら・・・



キ、キ、キツイ・・・



ボタンをしめるのもやっとこさ・・・。


これではいかんっ とってもいかんっ



と言うことで、意を決し体重計に乗ることに・・・怖いよ、怖いよ・・・



体重計に『現実を受け止めろーーーーー!!!』と言われちゃいました



現実というのは、とっても厳しいものでぇ・・・・


理想体重より7kgも増えていた


7kgですよっ!7kg!!奥さん!!!


1kgのお肉を想像してくださいっ!それが7コですよっ!7コ!!




アタシ、昔から太っても痩せても変わらないように見られるんですよね。

先日も友達に「痩せた?と思ってたよ」と言われましたけど、いえいえ太ってますから・・・。

体重を聞かれ言うと「そんなにあるの~~~~~!!!」と非情にビックリされ

見えないお腹辺りから太ももにかけて、た~っぷりと肉が付いてるんです。




なので現実を、しかと受け止めました・・・



どこまで落とせるか分からないけど、とりあえず7kgダウンを目指してダイエットスタート




サプリや、運動器具?お金のかかるようなダイエットは昔からしないアタシ。

とりあえず無駄な物の摂取を止めます。


ハイ!食後のお酒&お菓子・・・


そして平日のお酒もとりあえず止めることに。

アタシ、飲み始めると止まらなくなっちゃうんですよねぇ~



こんな簡単なダイエット法



その日の晩ごはんはマグロの山かけ丼にしお酒は止めることに。


そして月曜、18時に仕事を終え帰宅し晩ごはんを食べ終え、外を見るとまだ明るい


せっかくなんで運動がてら、マヤと散歩をすることに


途中でお友達の黒ラブ・トリニティちゃんと会い一緒に1時間ほどお散歩。


翌朝、体重を量ると1kgダウン


火曜日も同じように、マヤと散歩にでかけトリニティちゃんと会い1時間の散歩。

翌朝、またもや1kgダウン



まぁ~どれだけ暴飲暴食を繰り返してたかっちゅ~ことなんですけどね



そして水曜日、同じようにご飯を食べ終えマヤを散歩に誘うと・・・


嫌だ!と・・・


とぉちゃんの横でパタンと横になっていて、頭を一度上げたけれどまた倒し・・・


何度呼んでも動こうとせず・・・

とぉちゃんが「行ってき~」と言っても動かず・・・

とぉちゃんが起こそうとすると、すかさずとぉちゃんの膝の上にベッタリ・・・

仕方ないので、マヤがいつも散歩の時に持つバッグを玄関から持ってきて「マヤ散歩行こ~♪」と誘っても・・・

マヤさん、マジ拒否



こぉなったら意地でも連れて行ってやる~~~~っ



リード&カラーを持って来て、とぉちゃんにベッタリのマヤの首にカラーを通し、強引に散歩へ・・・。




とっても可哀想な飼い主・・・。


マヤが可哀想!?





そして翌朝、同じく体重計へ・・・


調子良く毎日1kgずつ落ちるわけもなく、この日は0.5kg


その日も晩ごはんを終え、マヤを散歩に誘うと・・・無視!!


それどころか、とぉちゃんにしがみつき、アタシが人サライならぬ、犬サライのような扱い・・・



どぉ~ゆぅ~ことでしょ・・・



飼い主が10時間ぶりに帰ってきて散歩に行こうと言うと、嫌だという犬。




マヤがそんなにとぉちゃんが好きなら、マヤの飼い主とぉちゃんに譲り、アタシ、マヤの飼い主やめようかな・・・
 




最近、とぉちゃん大好きがエスカレートしてきているマヤさん。




飼い主・・・・・心折れる今日この頃です












涙が出そうな飼い主に愛のぽちっをヨロシクです


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment

がんばれ~!
ダイエット、頑張って~!
犬と2時間歩くより、30分一人で早足で歩いた方が痩せるよ~ん。
犬はね、男の人が好きね。
うちもね、こんなに可愛がっているのに、ご飯あげているのも私なのに、
夫の方が好きなのよ。ちょっち、悔しいやら、悲しいやらよ・・・よよよ~v-279
2011.06.14Tue 18:36 ≫ 編集
負けるなっ!

頑張れ~~~!!!
2011.06.14Tue 20:42 ≫ 編集
うぅぅ
一度見に来てよ~考えてから書き込みしようと戻ってきたのさ!
んんん、マミーはね、、、常に体重計と闘ってる人なのよ~^^;
そして、、、常に「飲む飲まない」という気持ちとも戦ってる(爆)
昔々すんごいハードなダイエットして体調崩したことも!

7㎏かぁ
5㎏は結構上がったり下がったりするけど、、、
バカンスやキャンプに行くとほら、、、ぐびぐびやきやきばっかりじゃん!
でも帰ってきて毎日のハードスケジュールこなしてるといつの間にか戻ってたり^^;;

でも、やっぱぁ、酒は止められましぇん(汗)
だから、今は決して良いとは言えないが夜の「米」の代わりに「酒」を先に置いてるんだーー;
ダディはごはん命だから、、、2杯目のお変わりするときはマミが2本目のビールを、ぷっ
でもその代り夜はお米一切無!

しかしマヤマミさんの着々と計画立ててやってるのもすごいわ~
マミー、、、気持ちがすぐに負けてしまうから(汗)
マヤちゃん、、、しっかりお付き合いしてあげてぇぇ^^***
2011.06.14Tue 21:32 ≫ 編集
気持ちはよーーーくわかる!!
私もかなりヤバイ^^;
更に年々、加齢とともに代謝が落ちて
痩せにくくなってきたから嫌だわぁ。あ~ヤダヤダ^^;
お金の貯蓄は苦手でも脂肪の貯蓄は上手になってきた・・・トホホ(涙)

マヤマミちゃんは元が細過ぎだから
痩せなくていいよっ!^^
しかし
夏は薄着だから嫌でも現実直視しなきゃならなくなるよね(>_<)
2011.06.15Wed 02:11 ≫ 編集
う~ん、どこからつっこんでいいのやら(笑)
まず、『理想体重から7キロ増!』な現実。
だからって『とりあえず』…と7キロダウンを目標に掲げるところがすげ~。

でもって酒&お菓子を抜いて1時間のお散歩で1キロずつ減る現実…それもすげ~。
    …まぁ暴飲暴食ってことがよく分かったけど(プププ)

でもってまだ4歳、バリバリ現役のラブが2度目の夜のお散歩を拒否?? …ありえない。
つか、犬さらい並みの拒否って(爆)
うちの息子レベルや~~ん(爆爆)  …ドンちゃん息子やと足踏ん張って玄関出るのん拒否るねんっ。

まぁそんなこんなで『あの』つなびぃなんやなっ!(笑)

あたしもそれくらい大きく目標掲げなあかんねやろな~。
なんとな~く気ぃ遣ってる程度なんで 今夏もぷよぷよブヨブヨどう隠すか思案ちぅ(涙)
2011.06.15Wed 08:04 ≫ 編集
その後どぉ!?
でもほ~んまに痩せんでもええやーーんっ
めちゃスタイルいいといっつも思ってますのやで!

マヤは相変わらず拒否ってるんかぁ?(笑)
コース変えてみるとか!?
あっ、とうちゃんも連れていくとか(笑)
2011.06.15Wed 15:46 ≫ 編集
そりゃ、久しぶりに測って7kgも増えとったら、
びっくりやな。
だ~か~ら~そうなる前に(失礼?)
体重は毎日測らないと!!
でも、娘も言ってたように(笑)、痩せんでも全然OK!

っていう私も今、人生MAXよ~ん♪
7kgどころの話じゃないよっ!
10kg+αで(笑)
写真も斜に構えんと幅が・・笑

でも、ほんまに急激に減らすと良くないよ。
娘見てて、つくづく思ったもん。

散歩、拒否はありえへんわ!
でも、とうちゃんに懐いてもらわんと
マヤおいて旅行なんかにも行かれへんねんで。
拒否られたら、一人で歩きぃ~笑

あっ、娘が何か返してたわ。
失礼発言も許したってな~♪
2011.06.15Wed 21:54 ≫ 編集
アメリカに来てからわたしも日本にいた頃の体重からプラス○キロです~昔は細すぎて頭がでかく見えたらしいので(どういう意味・・・)今の状態は容認していますが・・・同じくお酒と食べることが好きなので、飲み過ぎ、食べ過ぎは当たり前だし動いて消費しているつもりです☆

うちは逆で、ココはわたしにべったりで、旦那だけが帰って来た時はドアまで来ない時もあるらしい・・・わたしが帰って来た時のココの様子を見て、悲しそうでしたが、うちの旦那は散歩も週1回つきあうくらいだし、仕方がない!
マヤちゃん、夜のお散歩はあまり気分じゃなかったのかな?この際、一家でお散歩もいいですよね~
2011.06.16Thu 11:35 ≫ 編集
ajiko-san
よく言われるよね~
犬の散歩は運動にならないって・・・。
一人では歩けないタイプだから
せめてマヤと一緒にね(^^;)
ダラ~と寝てるよりマッシでしょ(笑)

ぱずーちん、男の子なのに
男子が好きなの!?
女の子は絶対、男子が好きだけど(笑)

でもホント・・・およよ~だよね。。。
2011.06.16Thu 13:31 ≫ 編集
MARYA-san
がんばるっ!!

でも、あまりにも変わらない体重に
挫折しそうだよ・・・。

7kg痩せても
きっと見た目には変わらないと思うから
今度会ってもマーヤさん
「ホントに痩せたの?」て言うと思う(^^;)

でも、がんばるっ!
とりあえずね・・・
2011.06.16Thu 13:33 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
5kgも上下するの~!?
マミさんの場合
お仕事に家事に大忙しですもんね!
アタシ仕事もデスクワークでしょ
家事も・・・ないし(^^;)
だから食べたら太る一方なのよ~

これでもね、飲んでる時は
米は食べないのよっ!
朝も食べないし、昼は適当に・・・
なのに・・・太る(笑)
ま~その変わりと言っちゃ~何ですが
ジャンクフードの食べ過ぎです(^^;)

只今、停滞期ちぅです・・・
がんばります☆

2011.06.16Thu 13:52 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ロッタママこそ全然変わらないんじゃない!?
太りたくても太れなさそうなタイプよね!
そんなリノみたいになってみたいけど(笑)

確かにねパッと見は太ってないと思うけど
お腹が・・・(^^;)
ダイエット前もTシャツ着てたら
お腹が目立つのよっ!
完全に出てるのよっ!!><
Tシャツ着て普通に立ってるだけで・・・
それはダメでしょっ!!
ほらっ胸もないし、お腹が目立つのよぉ~~~
胸が大きければ胸のトップからお腹まで
余裕が出てくるけど
胸がないと真っ直ぐ・・・
そぉすると出てるお腹が目立つ(爆)
出るとこ間違ってんねん!!
も~書いてて・・・ヤやわぁ~(^^;)

せめて後2kgがんばりま・・・たいですっ!!

2011.06.16Thu 14:00 ≫ 編集
ドン母さん
どこからでもコイっ!!

とりあえず7kgと掲げたが・・・
只今停滞期で全く落ちないっ!!
3kg落ちたし、せめて後2kgは落としたいんだけど
30過ぎると、なかなか落ちひんわぁ~

そそっ!
1日1kgは、暴飲暴食が物語ってる(^^;)
そんなこんなの、つなびぃでした(笑)

マヤねぇ~
晩ごはん前にとぉちゃんと1時間ほど散歩行って
帰って来てビール飲んで・・・(--;)
30分ほどしたらアタシにまた散歩行こうと言われる
まぁ~確かに行きたくないかなぁ~とは思うんだけどね(^^;)
1日に3回も、ましてや2回目をさっき行ったとこなのに
3回目は行きたくないらしい・・・

それに、とぉちゃんがご飯食べながら
色んな物をくれるからねぇ~

だから行きたくないんだと思う。。。
でも淋しい
何より飼い主であって欲しいもん。。。

ドン母も体重増えてる~!?
基本、飲まへんやん!?家で
お菓子もそんな食べなさそうやし
垂れるのは知らんで(爆)

目標を持った方が達成感も味わえるよっ!
アタシ、無理かもしんないけどね(^^;)
2011.06.16Thu 14:14 ≫ 編集
ルナんさん
腹がな・・・
腹が出てんねんっ!!
この間会った時はすでに3kg落ちてるで
マッシやったけど・・・
真っ直ぐ立ってるだけで
ポコって腹が出てたねん><
胸が大きいとさ目立たへんけど
ほら~胸も無いし、変わりに出てる腹が目立ちますねん
自分でも見た時クラっとしましたわ。。。

マヤね・・・
散歩コースとか全く関係ないねん
↑ドン母んとこで書いた通り・・・。
昨日はアタシが帰って来る前に
かぁちゃんに怒られて
食卓に居るのが嫌やったみたいで
喜んで来たけど・・・
普通ならこーへんと思うわ(^^;)

せめて後2kg!
頑張るわっ!!
めっちゃ停滞期やけどなっ(笑)
2011.06.16Thu 14:23 ≫ 編集
レイ母さん
せやねんっ!せやねんっ!!せやねんっ!!!
だいぶん前にダイエットした時に測りはじめて
しばらくは測ってたんやけど
暴飲暴食はじめてから確実に体重増えてるの分かってたし
体重計に乗るの怖くって(^^;)

ジーンズがパッツンパッツンやった時は
目瞑ってられん!!と思って
頑張って乗ったわ(笑)

姉・・・冷たいやっちゃわぁ~~~(笑)
まぁ~確かに覚えるだけやわな(^^;)

マヤは完全にとぉちゃんっコや・・・
でも一番怖いと思ってるくせに
大好きらしいわ・・・
飼い主、泣きそうやわ~
一人で散歩は・・・イヤやーーーーーv-406

2011.06.16Thu 14:30 ≫ 編集
Kiki in NY-san
アタシもアメリカ行ってた時は太ったなぁ~(^^;)
ハーゲンダッツを大きいカップそのまま
スプーン突っ込んで映画みたいに食べてたから・・・
近くに美味しいピザ屋さんもあったし
太り放題。。。
で、日本に帰ってきてダイエット!
若かったしわりと簡単に落ちたけど今回hは・・・
全然落ちません(--;)

アタシ、平日の朝は散歩行って
朝晩ゴハンあげて
休みの日は一緒に遊びに行って
なのに、なのに・・・v-406
ま~2回目の散歩行って、そんな時間経ってないしね(^^;)
と自分に言い聞かせる飼い主です。。。
2011.06.16Thu 14:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。