Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 見つかる!?TOPMaya ≫ 見つかる!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見つかる!?

前回『探してます』のUP後すぐに、レイリノさんよりメールが来たんです。



内容は・・・
リノのおばあちゃんと、マヤのおばあちゃんが姉妹なんじゃない!?




110622.jpg 



名前は違うけど、後が一緒!


と言うことは、リノと腹違いの
ロビンとも一緒だよね!?


いちようロビンのかあちゃんことドン母に血統書を見て!とメールすると即効電話が


見てもらうと、当然リノのおばあちゃんと全く同じ!


と言うことは、リノとロビンと腹違いのモカちゃんとも一緒!!




ここでアタシが驚いたのが、JKCと警察犬協会の犬で区別がされていないこと

勝手な思い込みだったんですが、JKCはJKCで繁殖され、警察犬協会は警察犬協会で繁殖されていると思っていました。






これは憶測ですが・・・


110622a.jpg



マヤのお母さんにも付いてる(of Sunlight Wakiyama)も、もしかしたらJKCの血統書の犬なのかな!?




なのでJKCの血統書のコもマヤと血の繋がりがあるコがいるのかも







そんな事を思っていた翌日=今日、akiさんことリクくんのママから1本のメールが



この犬舎のHP、マヤの姉妹&そのパピーなんじゃない!?と。



そのHPを開いてみると、トップ画像にシェパードとチョコラブが向かい合ってる写真が目に飛び込んできて


そのチョコラブ・・・マヤにそっくりなんですっ


そのHPがコチラ


※写真がパラパラ変わっていくので、見逃された方はトップページをポチっとな。




ドキドキしながら、オーナーズドッグをポチっと押すとニクス フォム ミナミコクライワイハラと。


そして、このニクスちゃんの血統書をポチと開けると、なんとマヤと全く一緒じゃありませんかーーーーっ




マヤは2006年10月31日生まれだから、約1年後に同じ両親から生まれた姉妹なのね


そしてまぁ~なんと立派に西日本チャンピオンだなんて




涙が出るくらい・・・と言うか出てましたが

本当に嬉しかった




マヤは、あるペットショップで探してもらってきたコなんで犬舎とか全く知らず・・・

なので、どんな所で産まれ、育ち、うちに来たんだろうと思っていました。


時々TVなんかで、金儲けだけしか考えず乱繁殖させたり、犬舎も不衛生なブリーダーも見るじゃないですか~

そんな所から来てたりするのかな?とか思ったり・・・

もちろん、そんな所から来てたとしても今では可愛い可愛い我が子♪ なにも変わりませんがね!

今後の病気とかの心配は出てきますが・・・。




マヤ、ここから来たのかな?

でもこの犬舎絡みの所から来てるんだよね!?


本当に、本当に、嬉しいですっ




akiさん、見つけてくれてありがとう







他にも兄妹、そして胴体の兄妹が見つかるかな!?





※前回のコメントのお返事、後ほどゆっくりさせて下さい 興奮気味で先にUPさせて頂きました^^;











と~~~~っても嬉しいマヤマミにぽちっとヨロシクですっ


                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 







 

Comment

まず頭によぎったのが PD=競技会 競技会は血統名フルで掲載
ひょっとして引っかかる? こんな安易な思いから ぐぐってみました。
そしたら なんとHIT!!
職場で思わず声が出そうだった(爆
ぐっと想いを押さえ マヤマミちゃんにすぐさまメール 
(超興奮状態なのでなかなかメールが打てずモジモジ…)
マヤそっくりの写真や 小さい頃のマヤを連想できるパピー写真が出てきて
ニマニマしてた私 ← 絶対変な奴と思われてる…

良かったねー♪ 突破口開いたで!!
兄弟犬・親戚犬 見つかりますように♪

マヤマミちゃん 涙出るほどうれしかったんやなぁ 
ほんまよかった♪
2011.06.22Wed 19:43 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.23Thu 01:37 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.23Thu 02:10 ≫ 編集
ほぉ~っ
よく見つかったねっ♪

akiさんの職場での(ここポイント☆笑)興奮ぶり!
そりゃ仕事どころやないよな~。
記事を掲載してわずか2日で犬舎までたどり着くなんてっ!!!
FBI並みだ…。

こっから広がって同胞ちゃん見つかったらホント嬉しいけれど
同じ両親から生まれたニクスちゃんを発見したのも嬉しいね☆

これまで何度か思ってるけど『とりあえず行動を起こす!』な
マヤマミちゃんの姿勢がこうやって探し当てたんやで☆
な? だからカリスマやねん(笑)
2011.06.23Thu 08:16 ≫ 編集
おぉ~~~すごい!!

昨日飲んだくれてる時にakiさんが電話くれたんよっ
「帰ったらマヤマミちゃんのブログみて!」って。
んでんで、あのシェパと向かい合ってるチョコはマヤの妹なのかい!!
すごい~!!やったねっ!!
ついに見つかったねぇ。

ルナのきょうだい話が出る時なんかによく「マヤのきょうだいは分らんもんなぁ」
ってよく囁いてたもんなぁマヤマミちゃん。
ついについに、この日が来たやんっ。

マヤのきょうだい、興味深い!!かなり興味深いぞ~~~
同胎のきょうだいにもたどり着いたらいいねぇ。
2011.06.23Thu 08:47 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.23Thu 17:10 ≫ 編集
アッと言う間にすごい進展でしたね~~!
デジタル網の威力だわ~~☆

TOPのチョコちゃんマヤちゃんにそっくりでビックリしました~(笑)
これからもまた進展あるといいですネ^^/

ニクスちゃんが産んだ女の子パピー?
マヤマミさんのご希望通りマヤちゃんにそっくりな女の子
オーナーさん募集中じゃないですか~!
おばさん姪っ子だけど^^*ステキな多頭飼いチャンスですよ~♪
もう決まっちゃってるかな~~・・・
2011.06.23Thu 18:26 ≫ 編集
警察犬協会でもブリードしてるんですね!知らなかった~
こんな風にどんどん見つかってくると、嬉しいですよね。日本の場合は情報が整理されてそうだから、ここまでわかればもっと色々わかりそうですね♪マヤちゃんの親戚たちがみつかりますように!
うちのチョコラブもペットショップからやって来たけど、一緒に暮らしてるうちに、親兄弟のことが気になり始める気持ち、わかります~初めはこの子がいれば親兄弟の情報は別にいいやって思ってても、兄弟や親が見たいと思ったり、会わせてあげることができたら喜ぶのかなぁとか思いますよね。わたしも以前ネットで調べてみたけど、アメリカの場合はそのへんの状況がかなり迷路でみつかりそーになかったです。
2011.06.23Thu 22:19 ≫ 編集
aki-san
凄いなぁ~~~
競技会なんて頭に無かったよ~!
本当にありがとねーーー!!

胴体の兄妹たちはまだ分かんないけど
両親は元気に暮らしてるんだって!
会ってみたいよ~
でも・・・遠い(^^;)
マヤが遠くに行っちゃったんだよね・・・

あぁ~でも会ってみたいよ(*^^*)

2011.06.24Fri 22:50 ≫ 編集
カギコメLさん
ありがとーーーーー!!!
そして流石!!
そっか~そんなのも調べられるのねっ!
探してみるわ♪

やっぱり親兄妹って特別なものを感じるよね!
きっとマヤは覚えてないだろうし
「???」だとは思うけど
こっちとしてみれば、そこに歴史がある!?
そんな気持ちなのよね

後は胴体の兄妹たちがドコにいるか?
探してみるね♪
ありがと☆

で、姫!!・・・日帰りでナニやってんの~(笑)
2011.06.24Fri 22:56 ≫ 編集
ドン母さん
ホンマこんな急展開で見つかるなんて
思いもしてなかったー!
てか、どーせ見つかんないだろなぁ~
て思ってた(^^;)

akiさんからメール貰った時は
もぉ~~~~ドキドキ!!!
涙こらえながら仕事してたもん(笑)
仕事もせんと探してくれたakiさんに感謝やわ~!!(爆)

『とりあえず行動を起こす!』・・・
ただ人の力を借りようとしてるだけなんやけどな~(^^;)
3本の矢じゃないけど
一人の力でダメなら、みんなの知恵を拝借♪
他力本願!?(笑)
2011.06.24Fri 23:04 ≫ 編集
ルナんさん
akiさん、ルナんさんに電話したんや(笑)
akiさんも大分興奮気味やったんかな!?
うちはもぉ~大興奮!!
みなさんの力を借りれば・・・?
と思いながらも『やっぱ見つからんよな~』
て思ってたん。
それが、それが・・・!!

両親も分かったよ!
後は胴体の兄妹ちゃんたちが分かれば嬉しいんだけどね♪


2011.06.24Fri 23:08 ≫ 編集
カギコメYさん
コメントありがとうございます!!

また色々お話聞かせて下さい♪

2011.06.24Fri 23:14 ≫ 編集
ひなママさん
こんなに早く見つかるなんて
思いもしてなかったです!
それどころか『見つからないんじゃないかな』
て思ってたくらい・・・。

トップのチョコラブちゃん
ホント、マヤに似てるでしょー!!
ビックリするくらい似てるんだけど(^^)
このコはマヤと血の繋がりあるのかな?
もぉ~気になることばっかりです!!

後は胴体の兄妹ちゃんたちが
見つかれば嬉しいんだけどね♪

マヤと血の繋がりのあるコ・・
欲しいと思っちゃうねぇー!!
漠然と『次のコ欲しいな』と思っていたけど
本気で考えちゃうよ(^^;)
2011.06.24Fri 23:25 ≫ 編集
Kiki in NY-san
親兄妹のこと、やっぱり気になりますよねぇ~
お友達の犬舎オフとか行くと
やっぱり『いいなぁ~』て思いますしね

アメリカでも検索サイトとか無いんですか?
まぁーアメリカ人って、あんまり気にしなさそうですしね(^^;)
それも悪くなとは思いますけどね♪

マヤも無理だと思ってたし
もしかしたら見つかるかもですよっ!
見つかるといいね(*^^*)
2011.06.24Fri 23:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

