Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レトリー部TOPMaya ≫ レトリー部


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトリー部

久しぶりのこの方たちと遊んできました



では、ご紹介・・・


ドンちゃ~~~~~~~~~~~ん


110626.jpg 



こっち!こっち~~~~~!!




110626a.jpg 



あぁ・・・・茶色



110626a1.jpg 



はい・・・こんなコンビのドン&ロビちゃん




次に・・・


110626a2.jpg 



動いていないと死んでしまうマグロのような・・・レイ




次はおなじみ・・・


110626a3.jpg 



元気娘ルナ



で、最後にうちのモジャコお嬢ちゃん   


※タライあるし服脱がすし、濡れるとモジャモジャ。レイ家の娘たちに「もじゃもじゃ!」とずっと言われる可哀想なお嬢ちゃん


110626a4.jpg 


5犬で遊びますっ


この日、一番ブッ飛ばしてたのは・・・ドン母!!

まぁ~人の話は聞かないわぁ~、聞かないから皆が質問しても無視だし、全然違うこと喋り出すし

絶好調でしたっ




そんなドン母のことは置いといて~


まずはこのヒトの話題から


110626b.jpg 



レトリー部のヘラヘラ男



110626b1.jpg 



しかしこの男、泳げないらしい




110626b2.jpg



でもタライの水はかく



するとオーナーさんが


110626b3.jpg 


水をかけられるのは嫌らしい



110626c.jpg 



レイは、やっぱりレトリー部!マヤ&ルナには絶対に負けず、ボールを取ってくださいなっ




110626c1.jpg 



マヤ&ルナがGETすると、ボールの回収が大変なのよぉ~~~




110626c2.jpg 


そぉ~そぉ~、レイが一番いいのよっ!


ロビンちゃんもちゃんと持って帰って来てくれるんだけど、人の前でポトっと放すから、その隙にマヤが奪い去って行くのだ



110626c3.jpg 



だから投げる人間もいかにマヤ&ルナに取らせないように投げらるかがポント



110626c4.jpg 


そ~そ~!レイいいぞぉ~~~~!!!



110626c5.jpg 


レイは他の犬に取られるのは嫌みたいだけど、人には渡してくれるレトリー部の鏡だねっ


ルナの飼い主さん、投げてくれるよ~


110626d.jpg 


相変わらず、茶色はうるさい・・・



見事に犬たちではなくパン(おもちゃ)にピントが


110626d1.jpg 


マヤが優勢か!?



110626d2.jpg 


あら・・・



110626d3.jpg 


ごめんなさい・・・写真に写ってなかったので分かりません



毎回、毎回言うけど・・・パン(おもちゃ)はホント人気だねぇ~


何度も何度もみんなで争奪戦を繰り広げてくれます!



そんな争奪戦が繰り広げられてる中


110626d4.jpg 


姉妹かな~?おんぶしながらランの真ん中を通過・・・。


危ないよ~~~~



110626d5.jpg 



レイの身のこなしでセーフ


確かトイプーちゃんとこの子供だったかな!?「危ない」とかって感覚ないんだろうなぁ~

大型犬は体重もあるから走ってきてぶつかったら怪我するから、気を付けてね





つづく・・・













泳げないレトリー部レイにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 
 

Comment

キャハッハ~!
やっぱりマヤブログはこぉ~でなくっちゃ!

レイって水かけられるのダメなの?
泳げないし、かき出すだけか・・・(笑)
なんか、東のGに西の・・・レイ?
って言ったら怒られるかな?

ドン母さん、ぶっ飛ばしか~
元気になったようでよかったね♪


2011.06.28Tue 13:56 ≫ 編集
おぉ~~なんか早くね!?

昨日も今日も、朝UPしよーと思いながらもSD持ってくるのを忘れる・・・
手に書いとかんとアカんな~

レイの「あらよっと」撮ってたんや!!
すごかーーーーー

「泳げないくせに!」爆爆
2011.06.28Tue 15:07 ≫ 編集
ここは・・・ドッグランですか?!
広くて、お水もあって楽しそう~♪
ホント、ラブ達はこうゆう遊び大好きですよね~
みんなイイ顔して、遊んでますねぇ

2011.06.28Tue 18:20 ≫ 編集
皆が楽しそうで、見てるこっちもニタニタしちゃいましたよ。
レイ君、表情がいいわ!そして見事な体格。
子供達を華麗にかわしましたね~。
うちのずーはやっぱり運動が足りてないのかな。
昼間は暑すぎて、パークに行ってもすぐバテちゃうし。
今年はビーチでびっちり鍛えるつもりです。
そして”モジャコ”に笑っちゃいました。かわいすぎ~。
2011.06.28Tue 18:33 ≫ 編集
きゃぁ~~~! 早くもアップ☆
ルナんちゃん同じくなんか早くね?
あ…うちら(ルナんちゃん含む)が遅いだけ?(大汗)

レイのつなびぃのURLを入れ込むトコが憎いね(笑)

もぉ80%あきらめてたこの日。
見事な晴れっぷりやったね。さすがのマヤさん!
めっさ暑かったはずやけど日陰は結構涼しいし水場はあるし、
いいよ~!このラン♪

レイ…どのお顔もとっても可愛くって♥
おバカ母娘は『うちのコが一番~♪』とか言うてるんやろな(爆)

で…あたしそんなひどかった???
…って言ってる時点で自覚なし。アカンなv-388(大汗)
2011.06.28Tue 22:11 ≫ 編集
ひゃ~~~!!!
これは、永久保存版やな。
より一層可愛く撮ってもらって、嬉しい~~♪
ほんまに、可愛さ倍増やわ。←私、どこまで言うんやろ(笑)
ドン母に、おバカ母娘って言われてもいい!
というか、今回のドン母に言われる筋合いはないわっ!

「泳げないくせに!」最高~~!
ほんまにそんな事言っとう顔やな(笑)

最後の写真、撮ってたんや!さすが~v-425
ほんまに、あの姉妹にぶつからんでよかったわ~。
絶対、転倒しとうやろな。
まあ、レイの運動神経の良さが活きたわけやん?
  ↑
 もう、コレ位にしとこっ。殴られる~~~~v-414
2011.06.29Wed 11:04 ≫ 編集
MARYA-san
レイ、水かけられたら逃げてたよっ!
ガンガン泳ぎそうなのにねっ!
東のGに西のRか!?(笑)
でも“食”に関してだと
東のGに西のTか!?(笑)
ま~どれをとっても東はGだね♪(爆)
Gのキャラはなかなか面白いっ!!

ドン母は絶好調だったよ・・・
みんな顔を見合わせて『・・・・。』
だったよ(笑)
2011.06.30Thu 10:07 ≫ 編集
ルナんさん
ネタないし早いだけやっ(笑)

ほんまビックリするくらい
忘れるよなぁ~!
買いといても忘れるわ~(^^;)
そんな自分に驚きの毎日です。。。

「泳げないくせに」
絶対言ってるよねっ!!
この子、タライで遊ぶ気マンマンやったんやけど
犬たちに入るなっ!てドン母ガードしてたんやけど
アカンかったねん(^^;)
この頃、まだルナ家来てんかったよね!?

あ、カメラどやった??
2011.06.30Thu 10:36 ≫ 編集
yuki-san
ここはドッグランです♪
広くはないんだけど
水(タライ)もあるし
アットホームないい感じなんですよ(^^)
そして木陰がとっても涼しくって
夏に遊びに行くのに人間も助かります♪

犬たちはみんな楽しそうでしょ♪
特に黒ラブのルナちゃんとは
よく遊ぶんでルナもマヤの事が大好きで
ランに着いたらマヤの側にずーーーっといるんです!
お友達も「ルナ、マヤしか見てへんやん!」て言うくらい(笑)

みんな仲良しです(^^)
2011.06.30Thu 10:41 ≫ 編集
noah-san
レイはいっつもヘラヘラ笑ってますよ~
そして泳げないくせに筋肉質で良い身体してますよ(笑)
ずえもんさん、今年はビーチで鍛えるんですねっ!
絞まった身体になるかもですねっ♪
でも、ずえもんさんのポテっと感、好きだけどなぁ~(*^^*)

マヤはホント水に浸かると
モッジャモジャになっちゃいます。。。
ずえもんさんはストレートヘア~!?
いいなぁ~
2011.06.30Thu 11:10 ≫ 編集
ドン母さん
ネタが無かったので早いだけっす(^^;)

雨の予報が・・・晴れたね♪
前までは「マヤマミ」て言われてたのに
最近「マヤ♪」と言われ
ちょっと淋しいマヤマミですww

木陰が涼しいのがホントいいよねっ!!
タライも置いててくれるし
夏場はいいねっ♪
そっちからは遠いけど
夏場、遊ぶならココがいいかもね。

レイの写真・・・
おバカ母娘は・・・言うてたね(笑)
この後、どぉ処理しようかと思案ちぅ~

ドン母・・・
絶好調やったで(笑)
レイ母とか目合わせて『・・・。』やったもん
自由でヨロシ!!
2011.06.30Thu 11:22 ≫ 編集
レイ母さん
はい・・・
頑張ってレイ様のお写真撮らせていただきました
より一層男前に写っているでしょうか?
喜んで頂ければ幸いです。。。(笑)

ホンマ、レイの身体は凄いなぁ~
泳げへんくせにっ(爆)
水かけられるのも嫌なんやなぁ~

子供避けられたのもレイだから!?
ルナなら「ドーーーーーン」となってたか!?
ルナんさんに怒られる!?(^^;)

娘たちは「もぉ滋賀はええわ~」とか言うてない?
また来てやぁ~~~~!!
あ、テストの結果どやった!?(笑)
2011.06.30Thu 11:33 ≫ 編集
こんにちはモジャマミさん
おっと間違えたマヤマミさんこんにちは

水遊び楽しそうですね!
チーム兵庫泳げない子強化合宿が必要ですね(笑)
もちろんレイ&ラルフですけど!



2011.06.30Thu 13:22 ≫ 編集
おひさ~でごじゃいます~

今日、いつも行ってるドッグカフェでニクスちゃんとこのママさんにあったら、「マヤちゃんとニクスが姉妹って分かって~」って話をされて、ビックリ!!
ゴメンね~ここの所仕事が忙しくて全然ブログチェックしてなかった。。。

マヤちゃんは福岡の警察犬協会から来たって行ってたし、ニクスちゃんとこと繋がってるんじゃないかなぁ~って思ってたんだよね~

ニクスちゃんはホント落ち着いてて良い子です。今日ニクスちゃんのベイビーにも会ったけど2ヵ月とは思えないくらい落ち着いてるし、物怖じしないし良い子だったよ~~
2011.07.03Sun 20:59 ≫ 編集
Starfield-san
ど~も、ど~も、ど~も~~♪
早くあの記事、読んで欲しいと思ってて~ん!!
読んだらビックリしてくれるかな!?
て思ってね(^^)

アタシもニクスちゃん見つかってビックリで
またニクスちゃんとこと、モカちゃんとこが
繋がってるのに更にビックリよっ!!

モカママ・・・会えるんやぁ~
パピーにも会ってるんやぁ~
マヤの姪っ子たちやで~(笑)
いいなぁ~~~~~!!

もっと早く分かってたら
GWにいろいろ聞けたのにな~
一緒にこっち来たら!?(笑)

2011.07.04Mon 22:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

