Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばったで賞☆TOPMaya ≫ がんばったで賞☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばったで賞☆

病院嫌いのマヤさん・・・


マヤさん、狂犬病の注射を打ちに病院へ



仕事から帰ってくるとマヤさんは散歩ちぅ・・・・


待つこと数分、帰って来ました!


アタシの車を見ると『乗りたい』衝動に駆られるマヤは、その衝動を抑えられることも出来ず飛び乗る。


すると・・・


110713.jpg 



すぐに病院行きと分かり、後部座席で




車を走らせること数分、病院に到着 
 




駐車場に着くと決まって・・・








怒る!怒る!!



日に寄って違うんですが、車から降りるのを拒否る時もあるし、すんなり降りる時も・・・



車から降りると怒りも静まり、病院内へ



病院に入ると、カウンターの下がマヤの定位置(隠れ場所)へ行こうとします。


この日はカウンター側に患者さんがいらっしゃったので、マヤは反対側へ


椅子の下に隠れたり、出入り口の方を見て帰ろうとしたり落ち着きません。
 



そしてマヤの順番です!

昔は診察台へ飛び乗ってたんですが、ここ最近はアタシに抱きつく


そのまま抱き上げ診察台へ・・・


そして体重測定・・・

なぜなら前回、フィラリアのお薬をもらうのに測ってもらった19.6kgでギリギリ20kg未満のお薬だったので


20kgオーバーしていたらお薬が追加されちゃう・・・


今回の体重測定の結果・・・19.8kg!!

先生も「セーフ!!」だって



狂犬病の注射も終わり、ついでに気になる耳も診てもらったけれど問題なしっ



また2ヶ月後にお薬もらいに来ましょ!






ここからは、アタクシゴト。


理想体重から7kg、現実体重?から5kgも体重が増え、これではいかんっ!とはじめたダイエット


ダイエットをはじめ1ヶ月ちょっと経ちました。


ちょーど1ヶ月で5kg落とし、今朝までで合計6.5kg減量!


そして今、これを書きながら今の体重が気になり計ってみると・・・なんと・・・なんと・・・

合計7kgダウンしてるじゃないですかーーーーーーー!!!!


今日、黒いコのおねぇさまとランチして、しっかり食べたのに!?



もしかしてアレが効いた!?


それはコレ


110713a.jpg 


お友達も「いいよ!」て教えてくれたから買ってみました。



今日初めて錠剤を飲んでみたんです!

コレのおかげかどぉかは分かりませんが、朝より0.5kg減り目標体重に達成



しかし悲しい事に、あまり気付いてもらえないんですよねぇ・・・アタシ。

太っても、痩せても、あまり気付かれない・・・。

良いんだか?悪いんだか?


ダイエットスタートし、昨日初めて言われました・・・「痩せや~りました?」といつも行く服屋の店長さんから

美容室では言われなかったけどねぇー



今日、会った黒いコのおねぇさまからは「うん、痩せた!痩せた!!」と言ってくれたが・・・ホント?




目標は達成したけれど、せっかくなんで、もぉ1kg落としておくことにしましょう



予備にねっ!予備に!予備に!!




なので、しばし頑張りますっ










嫌いな病院を頑張ったマヤとダイエット頑張ったマヤマミにぽちっとね


                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

Comment

まやもまやまみも頑張ったで賞だね♪
注射されて来たんだ・・・
うちも病院キライだからなぁ

おつかれちゃんまやさん♪

痩せたまやまみには悪いけど
合宿では食べて呑んで暴れてもらうよっ!!
2011.07.19Tue 11:58 ≫ 編集
↑「食べて呑んで暴れてもらう」・・・
何だか盛り上がりが目に浮かびます~v-391

↓マヤちゃん可愛い~♪
見てたら笑ってしまったよ。
え~っと、我家も真似させていただきますv-392
2011.07.20Wed 12:35 ≫ 編集
レイリノさん
怖いよ・・・。

蚊取りマヤマミになりたくないっv-393

では明日e-343
2011.07.20Wed 23:28 ≫ 編集
空ママさん
怖いですよねぇ~
アタシ潰されちゃいそぉ~v-393
って、言ってて
『アタシ、女の子みた~い♪』
とアホなこと思っちゃいました(^^;)

ボールやってみて下さーーーい!!
楽しいですよっ♪

では行ってきます☆
2011.07.20Wed 23:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

