Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の合宿≪1日目≫TOPMaya ≫ 夏の合宿≪1日目≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の合宿≪1日目≫

夏のリゾート・・・?旅行・・・?

うん、やっぱり合宿が一番しっくりくる


夏の合宿に行ってきました



今回の合宿先は、ひるがの高原


ひるがの高原SAで12時ごろに待ち合わせ。


下調べしていると2時間弱で着くということなので、9時45分ごろ出発!

渋滞もなく、一車線になってもゆっくり走る車もなかったおかげで1時間半で到着



110721.jpg 



天気も良かったので、どれだけ暑いかと思いきや、風がとっても心地良くって、さすが高原ですねっ



あのコたちが来るまでランで遊びますか!?


110721a.jpg 



ランの周りで子供がラテックスのおもちゃを鳴らすもんだからマヤは「よこせ!よこせ!!」とぴょんぴょん跳びはねる



110721a1.jpg 



そして奪い逃げる・・・


子供たちのパパさんがいらっしゃったので、おもちゃが子供たちの物じゃないか聞くと、落ちてあったものらしく、ど~ぞと



ランは日陰がないので日が照るとやっぱり暑いので、日陰で休憩して待ってよね!




犬連れの方が来られると、やっぱり気になるのか起きて身をのり出し、ちょっと興奮


110721a2.jpg 



しばらく待っていると「到着したよ!」との電話が



110721a3.jpg



休憩していた席で合流しようかと思ったけれど・・・

左右でお昼ご飯を食べていらっしゃる犬連れではない方に「大人しいわねぇ~!お利口さんねぇ~!」といっぱい言われいてたので、この場所で合流するときっとドン引きされ、「大人しい&お利口さん」と言った言葉を返せ!と言われかねないと思い席を立つことに



ここで合流したのは1年前に「はじめまして」とお会いしたレイリノ一家



まずはレイ&リノにランで発散してもらいましょっ!特にリノちゃんねっ



110721b.jpg 



マヤとリノたちが会うのは何回目だっけ??



飼い主同士が会い過ぎて分かんないやっ




110721b1.jpg 



久しぶりにマヤに会ったレイリ~「マヤ、痩せたんじゃない!?」と・・・


あの・・・・アタシの方が痩せたんですけど


マヤは肉食にしてから1kg落ち、アタシは1ヶ月半ほどで7kg落としたんですけどっ!!

気付いて頂けませんかぁ~~~~~!!!


レイリ~大爆笑





110721b2.jpg 

なおちゃんこと、レイ&リノのパパさんがタバコ休憩の間、こんな場所だけど記念撮影


書きながら気付いたんだけど・・・・レイ



ひるがのSAを後にし、ランチをしに向かったのが


110721b3.jpg 


今回、マヤを手なずけると豪語されていたパパさん


パンでマヤのハートをつかむ大作戦





ここで何を食べたかと言いますと・・・



110721b4.jpg 


ブロガーとして失格の撮り忘れ



ランチを済ませ、買い出しに行ってから宿に行ったっけ?

宿に行ってから買い出しに行ったっけ??


いろ~~~~~んな事を本当によく忘れる・・・


なおちゃんに「前頭葉しか使ってないな・・・」と言われ

レイリ~には「カイバが無いんじゃないの!?」言われる始末。。。



そぉかもしれません・・・アタシの脳みそ、どぉにかなりませんか???







今回、お世話になったお宿が和み舎


買い出しも済ませ、荷物の搬入も済ませ、ほっこりしましょ



110721c.jpg 



ほっこりさせないマヤさん



110721c1.jpg 



マヤがレイ&リノの飼い主さんに甘えていると、許せない茶色が参上!



110721c2.jpg 



レイ?レイはどぉでもいいらしい



110721c3.jpg 



ラン付きの宿で、ランは細かい砂利。


西日が当たっていたので水撒きしてくれていると、ホースから出る水が大好き?リノちゃんが戦いに行った。



陽も傾いてきたので、散策がてらお散歩に行きましょう



110721c4.jpg 



平日のせいなのか、ダ~~~~~~~レも居ない



初めての場所だから3犬たちは各棟に偵察へ行ったり大忙し



110721d.jpg 



ある棟の玄関に3犬とも行ったので、3犬そろって撮ろうとしたらリノ離脱



110721d1.jpg 


眩しいから2犬とも目ちっちゃ



110721d2.jpg 


リノちゃんも、もぉ1度戻ってもらい






我が家に戻り、再びランで遊ぼうよっ!


そぉ、マヤのニューアイテム持って来たからさっ




110721e.jpg 


しかし、そんなに興味のないリノと、全く興味のないレイ



中のチュータロウを取り出し・・・



110721e1.jpg


リノちゃんGET! マヤさん御立腹



110721e2.jpg 



チュータロウをリノのカラーに挟んであげると・・・



110721e3.jpg 



気になるリノと、奪いたいマヤ



110721e4.jpg 



返せと言われてもねぇ~リノ



110721f.jpg 



ランでも、お部屋でも茶色同士絡もうとしないんだけど、どっちかが飼い主とたわむれていると、割って入るのよねぇ~



茶色同士遊べばいいのに・・・。




110721f1.jpg 



さてさて、晩ごはんの支度!


キッチンに立つのは女子!ではなく、男子


女子だってしましたよ~!


110721f2.jpg 



犬たちにおやつあげたり~、ゴハンあげたり~


それだけじゃないよっ!


混ぜたもん



110721f3.jpg 



サラダをねっ!


レイリ~なんてご機嫌でトマト並べてたもんっ



110721f4.jpg 



犬たちは食後のアキレスタイム!



アタシたちは、アタシたちが作った、なおちゃんが作ってくれたご飯を美味しく頂きましたっ



本当に、どれもこれも美味しくって!!!

料理の出来る男子ってステキねぇ~~~~~




長距離運転で疲れているのに、そして料理までしてくれて本当にありがとう




キャベツのサラダ覚えたよっ






そしてマヤさん・・・


110721f5.jpg 



パンをくれる、料理の出来るレイ&リノのパパにベッタリなのでした







こぉして1日目、終了





2日目へつづく~











簡単に手なずけられるマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

ホントにホントにお疲れ様でした♪
あたしはひるがのサービスエリアでの写真が1枚もなかった・・・汗
しかもパスタの写真なくてまやまみならっと思ったけどそちらも
食べた後だった・・・笑

高原は昼間暑かったけど夕方になるとホントに過ごしやすかったよね
うん!!
ご飯も頑張って作った♪盛った!?並べた!?
のんびりとした初日・・・うん!初日は旅行(笑)
2日目から「合宿」だったよね~笑

なおちゃんはマヤがとっても懐いてくれてご満悦でした♪
続き・・・頑張ろう!!
あたしも頑張るぅ!!
2011.07.26Tue 08:29 ≫ 編集
ありがとう♪
3泊4日の合宿、、、思い出箱いっぱいだねぇ^^
ひるがの、マミたち大のおきにいりのスポットなんだぁ
ここ、ワンと遊べるところも食べるところも集中して楽ちんだよね^^
遠くへ走らずに宿でまったり、、、これがダディの何よりのお気に入り(笑)

そしてぇ、今回はマミも日帰りで合宿に参加させてもらってありがとう♪
初の和み舎、、、あっ、のぞきには行ったことあるけどねん、ぷっ

OWLの写真、ジョッキーが見当たらないが(爆)
その分宿に着いてから取り戻したわね^^;;
てゆか、1、2、3、、、数えて5品のゴージャスな夕食!
この場にもいたかったなぁ^^^^

帰ってから疲れは大丈夫?
マヤちゃん、、、復活したかなぁ^^
今度こそは是非是非一緒にプシュっだね^^***
psでへっ、スペルミスいっぱいだったから書き直しちゃったぁ^^;;
2011.07.26Tue 11:40 ≫ 編集
おつかれさま~~~!
さっそくアップ始まったね♪

ランチの写真、見たかったのにぃぃぃ~~~!
あっちでもなかった・・・。

焼うどんもたべたかったな♪
今度、なおちゃんにお願いしちゃおっかな♪
今度って・・・あるよね!

続き、楽しみにしておりますっ!
2011.07.26Tue 14:28 ≫ 編集
おっ!始まった♪
ひるがの高原~~~~!
ここのSAめっちゃいぃよね~~~。
高山ワンパラんとき、行きも帰りもご利用やったわっ♪
めっさ景色ひらけてるし、標高高くて涼しいし、
ここ来ただけでリゾート感アップやなっ☆

つか、気づかんかったんか???レイリ~!
マヤマミ7キロ痩せたって!!!
7キロって相当やんっ!
ほんま太っても痩せても分からん人なんやな~。損やな~。いや得か?(笑)

合宿場もめっさえぇ感じっ!

あ…レイ姉妹がメールしてへんかった???
写メ付きで『うちらもここ行く』メール!
先日『せっかく送ったのに返ってこんかったっ!写真写り損やわっ!!!』…と
レイ妹がプスンプスンしとりましたぞっ!!!(爆)
2011.07.27Wed 05:59 ≫ 編集
ここやねぇ~♪
うん、綺麗やねっ!
私も、『ひるがの高原SA』で写真撮るぅ~!!

しかし、なおちゃんって(勝手に呼んでみる)お料理上手なんやね~。
羨ましい~♪
焼うどんおいしそっ!

しかも、どれも酒の肴やん(笑)

参考にさせてもらうので、詳細にお願いしまっせ!

早く、続きを~~~!
2011.07.27Wed 07:34 ≫ 編集
レイリノさん
パスタ・・・
食べ終わった瞬間言ってたじゃ~ん
(そぉゆぅ事だけは覚えてる^^;)

うん♪
初日は旅行って感じだったね!!
2日目・・・合宿
3日目・・・強化合宿!?(笑)

マヤ・・・
途中からすっかりレイリ~家の子になってたよね(涙)
やっぱり、あのまま連れて帰ってくれた方が幸せだったかも!?
お肉とヨーグルトは混ぜろ!と文句言うかもだけどねっ(爆)

2011.07.27Wed 14:01 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
たったあんな時間じゃ足りないよーv-406
アタシの記憶力の乏しい脳みそじゃ
何をお話したのかも???だよ・・・
浜松リベンジが楽しみっす!!

この日の夕食も
「えっ!?まだ作ってくれるのぉ~!?」
て感じでドンドン出てきたんだよ!
これにまだ豚キムチもあったしね♪
なおちゃんのお料理は絶品です!!

マヤはもぉ完全復活してますぅ~!
朝も爆走しと~りました(^^;)

2011.07.27Wed 14:08 ≫ 編集
MARYA-san
焼きうどん2日目もあったじゃん!!
なおちゃん作ってくれたじゃん!!
(こぉゆぅ事は覚えてる!笑)
でも1日目のもっちもちの麺が
すっごい美味しかったのだっ♪

今度・・・アタシだけがなかったり!?(^^;)
ヤダーーーーーーーーーーv-406
2011.07.27Wed 15:17 ≫ 編集
ドン母さん
せやねんっ!せやねんっ!!
レイリ~会った第一声が
「マヤ痩せた~?」
やねんーーーーーーv-406
マーヤパパはね「痩せた!痩せた!!」
てすっごい言ってくれたんだよっ!!

レイ姉妹の写真はみんなで見たよ♪
あのしょ~もない可愛い写真ねっ!
レイ妹よ・・・
レイリ~はいろいろ秘策を練っとるぞっv-391
これはトップシークレットやけどな!

このSAは気持ちいいね♪
ランも他とは違ってイイ感じやし♪
風がホンマ気持ち良かった♪
2011.07.27Wed 15:22 ≫ 編集
レイ母さん
1枚目の写真の場所で
レイ姉妹の写真期待してますっ!!

この日になおちゃんが作ってくれた
って他にダレも何にも作ってないけど(^^;)
焼きうどんが絶品でねっ!
翌日?その次の日?も作ってくれたんだけど
この日のうどんが、もっちもちでねぇ~
超美味しかった!!
一番近くのスーパーで売ってるから買ってみて!!(笑)

初日はね、つまみ系にしよう!って言ってたの
次の日からはBBQだし~♪
ホンマなおちゃんお料理上手だよっ!!
2011.07.27Wed 15:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

