Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の合宿≪2日目≫その②TOPMaya ≫ 夏の合宿≪2日目≫その②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の合宿≪2日目≫その②

夏のリゾート旅、合宿でひるがの高原に来ております。



1日目はレイリノ家と過ごし

2日目はマーヤ家とロッタ家(母子)が加わり、6犬で森のランで大暴れしたあと宿に戻り、犬たちはマーヤ家ロッタ家にお願いし、アタシとレイリノ夫妻で買い出しへ


でも、マヤ・レイ・リノが飼い主と離れたくないので着いてくる・・・


なので


110722e.jpg 



マーヤさんがおやつで犬たちの気を引いてる間に


でも・・・おやつ>飼い主なのね



買い出しを終え戻ってくると、なんとマヤがランの出入り口でちょこんと座ってるではありませんかぁ~


↓ロッタママがコメントで書いておいてくれますが、ずっとそこに居たそうな・・・

でも、今になると本当にアタシを待っていたのか???そんな疑惑が この件はのちほど。



110722e1.jpg 



買い出しから帰ってくると、マーヤパパが一人でBBQの火をおこしていてくれて




110722e2.jpg 




BBQの準備の間、ワンたちはこれから始まる宴に備えて充電中!?




110722e3.jpg 



マーヤパパがどんどん焼いてくれて、なおちゃんはキッチンに立つ・・・



アタシ!?アタシはキャベツ千切ってたもんっ!

それは3日目か???


まずは焼き鳥も焼けたところで・・・


110722e4.jpg 



みんなカメラで撮ろうとするし、手が届かなくてグラスが交わらなってないし




110722e5.jpg 


ロッタちゃん、今はロッタちゃんが食べられる物ないね、待っててね




110722f.jpg 



撮り忘れてたんだけど、大アサリもあったのよぉ~!うまかったぁ~



そんな中、なぜかマヤさん・・・


110722f1.jpg 



ランへ行き、何やらモノ申しており・・・


全く意味も分からないので強制連行



魚介類も食べたので、行きますよぉ~~~~~



110722f2.jpg 


焼き肉&精肉屋さんで仕入れてきましたぁ~!!飛騨牛祭だ~~~


ちょっと奥さん!特上ちゃいまっせ!!極上でっせ~



翌日来る予定の「ルナ家、ココア家に残しておこうね♪」なんて言いながら、誰の頭の中では残しておく気なんてさらさらなく


食べる気マンマンだったんだけど・・・けど・・・

悲しいことに、みんな年ねぇ~、全然食べ切れないのっ


なので、ちゃ~んとルナ家たちにも食べて頂くことが出来たんですね~良かった!良かった!




110722f3.jpg 


肉や魚介もさることながら、天然酵母のフランスパンにカチョカバロのせて焼いたのと

トマトとアボガドをのせて焼いたのが絶品

トマトとアボガドはロッタママが作ってくれてねぇ~

あれだけ「犬のためには手料理するけど、人間のためにはしないっ!!」とキッパリ言っていたのに!!

でも、出来る人が作ると違うねぇ~!!上手だねぇ~~~!!


カチョカバロも美味しかったよー!買って帰ったら良かったと、これを書きながら後悔。。。

レイ母・・・ヨロシク!!




110722f4.jpg

マヤは連行されてからは、アタシの足元でお利口さんで


でも、レイリ~におねだりは忘れずにね



110722f5.jpg 



ゴディバさんも最初は御立腹だったけど、諦めて?良い子だったよね




こぉして2日目が過ぎ・・・




翌朝



朝食お時間・・・


天然酵母のパンを食べていると、茶色挟まれるマーヤさん


もぉ1犬の茶色!?

もちろんMr.Gは捕獲ちぅ~

そぉ~そぉ~、この食パンをレイリ~が切っていると、ロッタちゃんこっそりやって来て・・・

食パン1枚食べ、そしてレイリ~が切ってるところの残りの方をガップリと

厚切り2枚分は食べたねぇ~!美味しかった?ロッタちゃん




マヤは・・・



110723.jpg 

マヤのヨダレが凄くって


リノは垂れないのにぃーーーーーーっ



110723a.jpg 



アタシにお願いされても無理ですからぁ~


マーヤさんの次は・・・


110723a1.jpg 


キレ~なヨダレだね


ロッタママもくれないよっ!



マヤ!レイリ~がくれるって!!!



110723a2.jpg 


どこぞの茶色さんとは違って、マヤはお行儀か良いから食べないよねぇ~


でもホントは、マヤは人の口から貰うのはとっても苦手なんだよねぇ・・・





さてさて朝食も済ませ、外のランでは


110723b.jpg 



マヤのイライラボールでなおちゃんに遊んでもらってる!?



110723b1.jpg 


両手で可愛いぃ~~~~



110723b2.jpg 



お顔も突っ込んじゃって、なんて可愛いのっ





110723b3.jpg 

ロ、ロ、ロ、ロッタちゃん・・・・怖いです


そしてロッタちゃんは去って行き・・・




茶色が来た!

                                       大きな声で言ってみた!

110723c.jpg 


ブッサイクやなぁ~~~~~



そんなこんなしていると・・・


110723c1.jpg 


ルナ家がやってきた~




110723c2.jpg 



今までイライラボールなんて気にもしてなかったのに、ルナが来た途端、自慢げに持ってルナに見せびらかしぃ~



マヤのテンションアゲアゲ



やっぱり、ルナのこと大好きなんだねぇ~



この後、ココア家も到着し(ゴメン、写真なかったー


全員集まったところで、川に遊びに行きますっ






みんなで川遊びにつづく~










やっぱりBBQは最高ですねっ!ぽちっとヨロシクです 141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







Comment

こんにちは☆
夏合宿楽しそうですね♪
ワンちゃんが二本足で
立ってるところが
面白いです^^
2011.07.29Fri 14:37 ≫ 編集
みんな、オヤツに食いついたけど・・・
淋しがってたよ、飼い主不在でね。

BBQ、楽しかったね~!
私はなにもせず、ただ食べて飲んでたけどね。
あ~、もう1週間も前のことね。
また合宿したいね♪

でも、朝食時マヤのヨダレ、すごかった。
レイリ~の口からは拒否してたけどね・・・(笑)

続き、チャンチャンとアップしてね~!
2011.07.30Sat 08:35 ≫ 編集
ホントにもう1週間も前のことなんだよね
あたし・・・まだブログ完結せず(汗)

り~ちゃんの立ち姿・・・
何て愛らしい❤
ブサイクとはなんぞやーーーーーーーーーーーーーー!!
ヒグマの様でかわいいでしょ♪

飛騨牛美味しかったな・・・
ホタテもうまかったな・・・
でっかいはまぐりも・・・
また食べたい♪

口からもらうのってレイもすんごい嫌がる・・・
リノだけウハウハ持って行きます
今度こそマヤあ・げ・る❤❤❤
2011.07.30Sat 18:10 ≫ 編集
おこんばんわ。
あっちのぞいても こっちのぞいても
美味しそうで楽しそうな話題ばかり♪
ふふふ。 いいなぁ~
泳いで遊んで食べて わんずたちもサイコーだね。

1日のスマスマはワンピース王だよ。
キムタクに勝たなきゃ!!
2011.07.31Sun 21:06 ≫ 編集
トイプードルさん
楽しかった夏合宿からも
1週間すぎちゃいました

リノの立ち姿
ボールを投げたら
跳びついてくれてのはいいんですけど
こんな姿、撮れちゃいました(笑)

もぉちょっと続きます。。。
良かったらお付き合いください(*^^*)
2011.08.01Mon 09:23 ≫ 編集
MARYA-san
マヤのヨダレ凄いでしょっ!!
すぐに垂れてくるのよぉ~
もぉ~即効よぉ~~~!!
パンとかピザも食べてると
貰えるものだと思ってるからね~(^^;)

でも、レイリ~の口からは
NGらしいねっ(爆)

合宿からもぉ1週間が過ぎちゃったね・・・
次は・・・(笑)
2011.08.01Mon 09:32 ≫ 編集
レイリノさん
リ~ちゃんの立ち姿・・・
ブッサイク~~~~(笑)
目もダレかさんみたいに
三角になってるし(プッ)

BBQ美味しかったなぁ~♪
パスタも焼きうどんも
何もかも美味しかったよっ!!

あぁ~もぉ1週間過ぎちゃったのよね
早いね。。。
次の計画練らなければだね♪
日、決めといてねぇ~♪

マヤ・・・
レイリ~の口からは・・・
「要らん!!」て言ってる(爆)
2011.08.01Mon 09:52 ≫ 編集
まこやんさん
今日だねぇ~~~!!
観ますよっ!
もっちろん観ますよっ!!
でもアタシ、まだ全部見れてないから
知らない事も多いのよね~
今ね、エースを海軍から助けてるところ♪
今、笑った!?
早く、続き観なきゃ♪

合宿楽しかったですよぉ~♪
アタシ記憶ないこと多いですけどね(^^;)
泳いで~走って~食べて~♪
犬たちも人間たちも楽しかったです(^^)

2011.08.01Mon 10:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

