Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の合宿≪3日目≫その①TOPMaya ≫ 夏の合宿≪3日目≫その①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の合宿≪3日目≫その①

合宿@ひるがの高原のつづきです。


全員、揃ったところで川遊びへ



地元の方のご協力の元、と~~~~~~ってもキレイな川で遊ぶことがでしました




荷物を持ちながら河原へ下りて行くと、「マヤ、もぉ泳いでるよぉ~!」と・・・


110723i.jpg 


あらまっ



ヘタレマヤさん、おもちゃとか無いと入らないかなぁ~?と思っていたら勝手にスイスイ泳いでおりました



110723i1.jpg 



この調子なら大丈夫ね




と、そこへ黒いお嬢さま・・・


110723i2.jpg 



ロッタちゃん大丈夫だよっ!


もし溺れたり流されたりしても、ママがラッシュガード着て川に飛び込む準備OKだからっ



110723i3.jpg 



さっ、みなさん泳げぇ~!遊べぇ~~!跳び込めぇ~~~




110723e.jpg 



マヤとルナ・・・相変わらず二個一セットでパンの取り合いっこ



110723e1.jpg 



ルナは躊躇なく跳び込むから、水場だとルナが勝つこと多いよね!



110723e2.jpg 



マヤはダメ・・・。

岸から最短距離で泳ごうとするから、走ってから水へ入るしねぇー。



110723e3.jpg 




で、ルナが回収してきてマヤが奪う・・・これ定番の絵



110723e4.jpg 



こちらゴディバさん




110723f.jpg 



みんな楽しそうでしょっ



110723f1.jpg 



一番シニアのマーヤは本当に元気だよねっ!


休憩していると、いや・・・させられていると「私も泳ぐのーーーー!!」て言ってたもんね



110723f2.jpg 




ココアちゃんも泳ぐの大好きと言うことでザブン



110723g.jpg 



泳いているうちにお洋服がどんどん脱げてきて、最後には



110723g1.jpg 



岸に上がると同時に脱げちゃったね



ノンちゃんは、泳ぐのが苦手と言うことでマミさんがロングリードつけて特訓中



110723g2.jpg 



最初は恐る恐るだったけど、ちゃ~んと泳げて・・・



110723g3.jpg 



自慢げなお顔




すると突然リーちゃん、パパに抱えられてたけど、なんでだっけかな???

流されちゃったんだっけかな?? 


                                                           この姿にみんな爆笑

110723h.jpg 



そしてコチラ


足を滑らせザブン




110723h1.jpg 



リノは泳ぎ疲れたのか、流されそうになったのか、岩場にしがみつく



この親子って、ホント面白いなぁ~





110723h2.jpg


マヤも凄いでしょっ




110723h3.jpg 




マヤも、何度も何度もキレイな川に入ってたねぇ~!

琵琶湖とかだと、すぐに泳ぐのやめてフラフラしてるのに。

キレイな水だと違うのかな!?



110723h4.jpg 



後半はルナもマヤも必死な感じ!?


マヤも水を飲むようになり(口に入ってきてしまう)、ゲホゲホ言ってたね。






この日はランチの時間前に川へ来ちゃったからランチは抜きで、宿に戻って早めの晩餐BBQをすることに



さぁ~みなさん、キレイに片付けて帰りましょ~!!





と・・・ルナんさんのカバン



110723h5.jpg 




犬たちに踏まれまくりで、ドッロドロになったのでした











みんな楽しく川遊びできたよ♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

ホント、ここの川はきれいだったね~!
ちかくにこんなところがあれば、毎日通うけど・・・

マヤ、ゲホゲホ言いながら泳いでたけど
大丈夫だった?

みんな、荷物はドロドロになってたね(笑)
2011.08.01Mon 14:48 ≫ 編集
ドロドロのカバン~~爆
思い出したぁそうやった!
でも、自分ちの黒コの仕業やから、どうもしゃーない・・・(TT)

川のおさしん、めっちゃきれいやなぁ~
綺麗な水たっやなぁホンマに。。。
深さもほどよかったし、流れもゆるやかで流されんですんだ。。。(^^;

みんなイキイキ楽しそうに遊んでるなぁ~
こんな綺麗な川が近くにあったらええなっ

続き楽しみにしてま~~
2011.08.01Mon 17:34 ≫ 編集
あんがとね~♪
うふふふっ
岩の上のノンが可愛いなぁ^^**

一週間以上経つなんて思えないほど幸せいっぱいの一日だったわ~
本当、いっぱいいっぱいありがとうございましたぁぁ^^**

ひるがのツ~なマミ家でもこの川は初だったぁ
こんな澄み切った川でみんなと遊べたなんて本当嬉しかった!
ココアもこんだけはしゃいでるのは久々で、、、
やっぱりうるさい子供たちがいないと悠々としてるんだわ(笑)

そして、ぐびぐびできなくても結構皆さんとおしゃべりできて前回よりは「親しめた」気がしたマミ^^
と~っても後味のいい日帰り旅行になったんだぁ
そして、、、次回は絶対グビグビもいっしょに、、、
あっ、マミーもボトル頭にのせて踊るかも(爆)
2011.08.01Mon 18:11 ≫ 編集
あぁ・・・また行きたいここの川
ホントにキレイだったよねぇ
やっぱりきちゃない川だとわんこもやだもんね!
マヤもいっぱい泳いでてびっくり♪
モトサンの海では気が向いた時だけしか海に入らなかったもんね
ライフジャケットが様になってました♪

なおちゃんに抱えられてるリノ・・・
何か違う生き物みたい(笑)

そしてココアちゃん!
泳ぎながらどうやって???笑
脱げたんだろう・・・
とっても不思議で気になるぅ~!!

最後の日にお天気よくて水遊び出来てホントによかった♪
楽しかったね・・・
そしてバッグ・・・バッチかったね(笑)
2011.08.02Tue 10:14 ≫ 編集
合宿レポイッキ読みさせていただきました~~
川や森で遊んで人もワンコも楽しそう!!!

↓飲みすぎて胃が変な人がラーメン???そしてそれでスッキリ(爆)

あとBBQコンロが付いてるシルバーの丸テーブル素敵~ウチに欲しい~~って思いました(食いつくとこそこ?!)これってもちろんお宿のヤツだよね?
2011.08.02Tue 11:03 ≫ 編集
お誕生日のコメントありがとうございました♪
キレイな清流ですね~。
ロッキーにもこんな所で泳がせてあげたいです。
でも、フリーダム万歳になって、そのまま山犬になったら困るので、もう少しお預けです(笑)。
2011.08.02Tue 22:41 ≫ 編集
MARYA-san
マヤ、後半になると疲れてきて
水が口に入るようになるのか
ゲボゲボいうのよねぇ~
疲れたサインになるかな!?
と思ってたりするんだけどね(^^)

ほ~んとこの川の水はキレ~だったねぇ~!!
近くにこんな川があれば
ホント毎日だよっ!

マーヤさんのカバンも汚れちゃった!?
アタシはセーフ(笑)
2011.08.03Wed 09:38 ≫ 編集
ルナんさん
な~んでかみんな
わざわざ荷物のとこに行って
ブルブルしたりするよね(--;)
で、踏まれる。。。
予測してうちは上げときました(笑)

この川はホ~ンマ奇麗やったねっ!!
流れもほどよく♪
流されても大丈夫やったってー!
だってラッシュガード着て
泳ぐ気マンマンだった人が2人もいるし~
それに1人ドッポリ使ってる人いるやん(笑)
流され、なおちゃん助けに行く姿
見てみたかったかも!?(笑)

近所にこんな川があれば
ホンマ幸せよねっ!!
2011.08.03Wed 09:43 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
ノンちゃん可愛いねぇ~(*^^*)
得意げに自慢してそぉなお顔が
これまた可愛い♥

そぉ・・・もぉ1週間以上経ちましたね
『あぁ~もぉそんな経っちゃうの…』
って思うけど、次の計画に向かってるのね!
とワクワク感を出してます(笑)

でもホント残念。。。
一緒にグビグビできなくて
ハッ!でもアタシのおバカな姿を
見られなくて…ホッ!?(笑)
マミさん強そうだし
ずっと冷静に飲んでそぉ~
一緒に踊ってね♪(笑)

2011.08.03Wed 09:51 ≫ 編集
レイリノさん
ど~やらマヤさん
海より湖より、川がお好きなようです!
海とかだと、誘導しなきゃ入って行かないでしょ
川だと別犬のように泳ぐこと判明!!(笑)
こんなキレイな川が近くにあれば
いいんだけどなぁ~
ない!汚い琵琶湖しかない!!

ココアちゃんねぇ~
上手に脱いだねっ(笑)
たぶんルナと一緒?でナデ肩??
最初からちょっと下がってたのよね
だからそのままズリズリ~って

リノは相変わらずガンガン泳ぎ
レイは???存在感ナッシング~(笑)
なおちゃんの方が水に入ってたよね!

いつか一緒にラフティングしようねっ!!

2011.08.03Wed 10:03 ≫ 編集
Starfield-san
イッキ読みありがと~(笑)

たくさん食べて飲んだ次の日って
胃、変になりません!?
お腹が空いてんだか?
なんなんだか・・・?
でもちょっと気持ち悪くて
ラーメン食べて復活した(爆)
あぁ~一緒に宴したいねぇ~!!
ちょっとーーー!!
来年、お泊まり計画してよぉ~♪
今年でもいいけど(笑)
一緒に飲んだら楽しそっ♪
あ、でもそぉゆぅ人と一緒に飲むと
アタシ・・・壊れる(爆)
でもご一緒したーーーーい♥

BBQコンロ!?
もちろん宿のです!
空気の開け閉めが確かハングルだったから
韓国のだと思うよ!(笑)
ちょっとの人数でするなら
いいよねぇ~♪
あぁ~またBBQ・・・したい。
2011.08.03Wed 10:15 ≫ 編集
ぴょんこさん
ロッキーくん山犬になっちゃう~~~!?(笑)
あぁ~でも弾けてる顔が
脳裏に浮かんだ!!
自然たっぷりの場所で遊ぶと
ほ~んとイイ顔して遊んでくれますよねっ!
マヤは海も湖も自然っちゃ自然なんだけど
川が大好きみたいです(^^)
でも近くには汚い琵琶湖しかなくって・・・
こんなキレイな川が近くにあればと思います。
2011.08.03Wed 10:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

