Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ラッキー☆TOPMaya ≫ ラッキー☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラッキー☆

昨年の11月から本格的に肉食になったマヤさん。


今まではドライフードに時々トッピングであげていたんです。

でも、肉食獣のお友達からマヤの誕生日に馬肉を頂いてから、手作り食とは言い難い肉食に切り替えました。


う〇ちの量もかなり減り、体重も1kg減。

先生からもマヤが小さい頃に「このコは20kgくらいまでにしてあげてね!」と言われていたので19.8kgはベストでしょう!




冷凍肉を買うには、何でもそぉだけど送料のかからないように、みなさん買いますよね


そぉすると、必然とまとめ買いになるわけで・・・

一般家庭の冷蔵庫って、当たり前だけど冷凍庫の方が小さく入りきらなかったりしませんか!?

かと言って、小分けで買って送料払うのも嫌だし・・・



我が家の冷凍庫事情は、ごく普通の冷蔵庫に付いてる引き出し2段分が冷凍と、アタシが東京で一人暮らししていた時の冷蔵庫に付いている冷凍室が1つ。


夏以外は保冷剤とか、お茶とか凍らしたりしないから1万円分の肉を買って、人間の物を入れても大丈夫なんだけど夏が・・・。


夏はやっぱり保冷剤とかたっぷり凍らしておくし1万円分の肉を冷凍庫に入れきるのはちょっと・・・。


なので今年の夏までには冷凍庫を買わなきゃと思っていたんです。



マヤ、ヒトリだし、そんなに大きいのは要らない・・・理想は60Lくらいの前開き冷凍庫

でも60L前後のが無いんですよぉ~~~~

40Lくらいの次が、もぉ100Lまで飛んじゃうんですよね。。。

40Lくらいじゃ物足りないしぃ・・・しゃ~ない100Lを買いましょう!


安値の相場を聞いていると2万くらい。

ある日、大型量販店に見に行くと2万6千円。

店員さん捕まえて交渉すると2万1千円に!と。「ジャスト2万でど~よっ!」と言うもののダメだった

まぁ~2万1千円でも良かったんだけど、この値段と同じかそれ以下にはなるだろうとその場では買わず帰宅。



そして2日後、「冷凍庫要らないか?」と電話が

どんな物か聞くと100Lくらいで前開きの冷凍庫じゃありませんか~!

よろこんでっ



110725.jpg 



思ったよりちょっと大きく120Lくらいかな!?


商売をされていて、業務用の冷凍庫に買い替えられるというので譲り受けた冷凍庫。

だから・・・?状態を心配していたんだけど、とってもキレイな状態の冷凍庫





2万円分の経費削減に繋がりましたとさっ

これで1回分、1泊の旅行が行けるよねぇ~




ありがとうございました










ラッキーなマヤ&マミーにぽちっとね


             
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

Comment

でっかい冷凍庫いいな♪
やっぱり小さいよりもでっかい方が・・・
絶対お肉パンパンなるもん!!
これで送料払わずたんまりとお肉購入出来るよね

マヤ様・・・よかったね
浮いたお金で旅行もバンバンいけちゃうもんね♪

うちももう一回りでっかい冷凍庫買っておけばと
いつも思うもん!!
2011.08.08Mon 10:17 ≫ 編集
あ~ウチも冷凍庫欲しいんですよね~!!
ウチも生食とか結構与えるのですが
とてもとても普通の冷蔵庫で対応出来ません。笑

マヤちゃん、20kにセーブって
どこか悪かったんですか?!
ゼットとタカ(お父さん)の子達は
知っている限りでは、みんな股関節も良いし
内臓系も強い子が多いのですが。。。
マヤちゃんも、骨自体はそんなに細くもなく
強そうですよね^^

2011.08.08Mon 23:35 ≫ 編集
レイリノさん
このサイズで正解かも!?
1万円以上で余裕だけど
また違う所で買ったりしても
まだまだ入るもんね~♪
涼しくなったらアキレスも作りたいし
それもストック出来るし大きいので大正解☆

でもコレ、レイリ~んちのより大きいかも(^^;)

しかしタイミングよく貰うことが出来たわぁ~♪
ほ~んと見に行ってすぐに連絡来たからさ~
1回分の旅行代が浮いちゃった♪
と言うことで・・・
ドコ行く??(笑)
2011.08.09Tue 11:52 ≫ 編集
yuki-san
それは、それは、
普通の冷蔵庫の冷凍では足りないでしょー!!
この冷凍庫で120,130Lくらいかな!?
買っちゃいましょ~(笑)

マヤ、小さい頃
ランとかで走ると左だったかな?
ちょっと、びっこ引くことがあったんです
そんなにひどくないんですよ。
飼い主でも分からないくらい(^^;)
トレーナーさんが見て分かる感じ。
で、かかりつけの病院の先生に相談したら
20kgくらいでおさえておいてね!と
フリスビーなんかも、やめてね。と
フリスビーは歯を悪くする可能性もあるので
両方の意味でですけどね(^^)
それで筋肉を付けるように言われ
特には何もしなかったけど
走り回ってたので筋肉もしっかり付いたおかげで
今では全然大丈夫です!!

お腹も丈夫ですよぉ~!!
急に生肉に切り替えても大丈夫だったし
何食べても大丈夫かな!?
唯一ダメだったのが・・・
あるメーカーさんの、ある1種類の缶詰だけ
それをあげると噴射しました(爆)
まだ子供の時だったんですが
それ以来怖くてあげてません(^^;)
今ではその缶詰、販売終了になってるので
もぉ食べることは無いんですけどね(笑)

今のマヤは本当に丈夫で
とっても良い子に育ってくれました(*^^*)
2011.08.09Tue 12:04 ≫ 編集
うちは先週冷凍庫かいました~(笑)
エレクトロラックスの100リットルのやつです!
これでレイリノさんみたいに肉だくだくにできますね(^w^) マヤちゃんは下痢とかにぜんぜんならないですか?うちのワンコたちは結構多いのです…

因みに冷凍庫楽天ポイント使ってちと安くなりまして17000円でしたー!

では
2011.08.11Thu 00:44 ≫ 編集
花りんさん
お~っ!!
買われたんですねぇ~♪
肉だくだく(笑)
マヤは下痢とか大丈夫ですね~
お友達のラブも生肉が合わないみたいで
ドライフードにまた替えられたりしてますね

合わない種類の肉とか分かるといいですね(^^)

やっぱり2万くらいなんですね~
うちは、本当にラッキーでした(^^;)
2011.08.11Thu 17:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

