Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり川が好き。TOPMaya ≫ やっぱり川が好き。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり川が好き。

7月最後の週末。


特に予定もないのでマヤ連れてブラ~っと人気のなさそうな川でも探そうかと思いメイクちぅ

チーム滋賀の最北端のKOOの飼い主さんから電話が


内容はマヤ地方で行われる「ゆかた祭り」に行かないのか?と・・・

行きませんが・・・ナニか?

あらそ。と電話を切られ・・・数分後再び鳴る電話

「行かないなら遊びにおいでよ!コンタクト持って!!」

コンタクト???

何でか分からず聞くと「ふとっちゃん(旦那さま)が居ないから泊まって行ってもいいよ!」とウッヒョ~

もぉすでに泊まる気マンマン

以前に「コンタクト無いし、泊まれないよ~」て事があって、それを覚えていてくれたのね




あぁ~長年(オーバーな^^;)の夢が叶う

お家には何度かお邪魔したことあるんだけど、マヤ連れてがなく・・・

マヤが大好きなKOOじゃなく、飼い主のyuukiちゃんが居る家で、どんな風に過ごすのか見てみたかったの~~~

なんと、こんな急に夢が叶う日が来るだなんて





彼女の仕事が終わる時間めがけてズピューーーーーーーーーーンと高速とばしてKOO HOUSEに到着



KOO号に乗っけてもらい、まずは川へ


110730.jpg 



マヤさん、一週間前の合宿での川でとっても楽しそうにスイスイ泳いでいたから、またそんな姿を見たかったのよねぇ~



110730a2.jpg 



KOOと仲良くランデブ~



110730a.jpg 



くぅちん、バイキンマンGET!!



110730a1.jpg 



前日雨が降ったらしく、ちょっと川が濁ってるそうで・・・


110730b4.jpg 


くぅちん、立ってる?泳いでる??




110730a4.jpg 




流れが速いところでも全然平気なマヤさん



110730b.jpg 



すっかり川遊びにハマっちゃってます



110730b1.jpg 



楽しそうでしょ



110730b2.jpg 



琵琶湖でだとあんまり水に入らないし、すぐに浜で1犬フラフラしちゃうんだけど、川だとガンガン入る!入る!!



110730c.jpg 



負け試合だって、とりあえずザブン

 

110730c1.jpg 



絡まない2犬だけど、バイキンマンボールを取り合いっこ



110730c2.jpg 



くぅが取ったり、マヤが取ったり



110730c3.jpg 



見ているだけで、こっちも楽しいよっ



110730c4.jpg 




110730d.jpg 




110730d1.jpg 




くぅちん、ボールでも遊ぶけど大きな石でも遊ぶんだよね!


くぅが好きそうな石を探してあげ、川にザブンとすると上手に咥えて出すくぅちん。



それを見ていたマヤ、マヤも石が気になりだしたので・・・


110730d2.jpg 




110730d3.jpg 



石と同時に自分も手でザブンとするけど、取れるわけもなく



110730d4.jpg 



顔を突っ込んで、咥えて取るって事が出来なくって、どーしていいか分からず逆ギレするお嬢



そんな様子を動画でど~ぞ













そんな様子を冷静に見るくぅ・・・


110730d5.jpg 




くぅちんにしてみたら不思議だよねぇ~




い~っぱい川で泳いで遊んで、さぁ~帰りましょ!KOO HOUSEにね





つづく~













川が大好きくぅ&マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


Comment

川遊びに、ハマった?
うんうん。
ハマるよね~、マヤちゃん♪
ライジャケ脱いじゃえ。
そしたら、水面に顔を突っ込みやすいよ。
でも、マヤちゃんの動き見てると、石を手で取ろうとしてるし(笑)
なんだかとっても人間チックよね~~
きっと、自分のこと人だと思ってるんじゃないかなぁ。
『取って』って顔がカワイすぎっe-266
2011.08.09Tue 16:31 ≫ 編集
マヤ、ほんまによぉ人の顔みてるなぁ!
目で訴えてる!
エラいわぁ~!かわいい!
くぅちんも目で訴えるところがあるけど
またちょっと違うなぁ~
いろいろでおもしろい♪

ルナは・・・人の目を見ない(笑)

1日目と2日目は違う場所やったんや~
岩飛び、動画撮ってる?

続き楽しみ~イヒヒ~
2011.08.09Tue 17:31 ≫ 編集
冒頭の1文、
>ブラ~っと人気のなさそうな川でも探そうかと
って、ほんと!?(笑) マヤマミちゃんが探索するイメージない(爆)

マヤちゃん、川遊びが楽しくてしかたない様子がよくわかる^^
琵琶湖ではあまり泳がないのは何でだろうね?
川との違いは何ぞや。
ロッタも琵琶湖やプールでは泳がないけど
川へ連れていくと何とか泳ぐのよね^^;← ひるがのでは泳いでないが・・・。
夏は水場で遊ぶのが楽しいね♪

つづきも楽しみにしてるね^^/
2011.08.10Wed 02:56 ≫ 編集
ずっと言うててくれてたけど、何でうちなんか・・・何もないのになぁ・・・って思ってました(笑)
念願まで言うてもらえて、光栄です♪

マヤ、いい顔してるなぁ~笑ってるやーん♪
くぅはまさにくぅらしいし・・・笑

石遊び・・・日や回重ねる事に進化してくのがまた・・・面白かったー!!
私はもう、さくさく連続更新でこの間のまとめあげたわヨッ★
記憶が前回と前々回とごちゃごちゃに・・・なーれーーーなーーれーーーなーーれーーー笑
2011.08.10Wed 07:45 ≫ 編集
いいな~!
ビュンって行けるんだから・・・。
毎週行っちゃいそうだよね。
って、行ってるか・・・笑

マヤ、川遊び好きになった?
やっぱり、川と琵琶湖じゃ違うんだね~。

マヤマミさんちの近くにも川、あるの?
2011.08.10Wed 09:30 ≫ 編集
しえるママ☆さん
ハマっちゃいました~!
川遊び♪マヤが♪
マヤって人間っぽい!?
ちょっと足りない人間っぽいよね
幼稚園児くらい!?(笑)
しえるちゃんたちは顔つけられる?
マヤは耳が入らないくらいまで
そー言えば・・・
顔をつけた時にね
人が顔をつけてるの?て言う感じで
プクプクプク~~~~って、やってたの!
それ見てyuukiちゃんと大爆笑!
やっぱ人っぽいかも!
2011.08.11Thu 17:26 ≫ 編集
ルナんさん
↑しえるママさんにも言われてる(笑)
マヤって人っぽい!?
確かに目をちゃんと見るもんな~
ルナ・・・見ない!!
でも昔に比べたら見てくれるようになったわ~
1秒くらいやけどなっ!
そやなぁ~くぅとも
またちょっと違うもんな~

マヤのジャンプの動画・・・
撮らんかったーーーーー><
撮ったらよかった。。。
ルナの顔つけの動画は撮ったで
ちゃんと撮れてるかまだ見てへんけど
撮れてること願っといてね♪
2011.08.11Thu 17:31 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ひるがので、あれだけ楽しそうな姿見たら
川遊びをさせてあげたいなぁ~と思ってね♪
こっちにもいろいろ川あるんだよ!
その上流へ車走らせてみようかと思ってたの

近くに琵琶湖があるのに・・・
川が良いらしい・・・
川の方が怖いと思うんだけどね
流れもあるし
それが楽しいのか???

ロッタちゃんも川の方が好きなんだ!
ん~そぉ見えなかったけどね(笑)
また一緒に遊ぼうねぇ~~~♪♪

2011.08.11Thu 17:36 ≫ 編集
yuuki-chan
ホンマ念願やでっ!!
この後でUPするけど
これが一番の念願よっ!!

川遊び・・・
マヤ、相当楽しそうやろ~
琵琶湖とは違って(笑)
そして新しい遊び見つけたし(^^;)

くぅはくぅのペースで遊んでるよね♪
マヤがくぅに絡みに行かへんで
くぅもいいのかな!?

これからのUP・・・
づーーーーーっとKOO HOUSEに
居るみたいなことになるかも(笑)
2011.08.11Thu 17:40 ≫ 編集
MARYA-san
マヤ川遊びにハマってもてる~♪
近くに琵琶湖があるのに・・・
あるのに川がいいらしい・・・
面倒なヤツだわ~

yuukiちゃんとこまでは
ビュン!!で行けるから
毎週行っちゃいそ~よ(笑)

でもそっちはそっちで
ビュンとレイリ~んとこ行けるし
羨ましいわぁ~~~
2011.08.11Thu 17:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

