Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Saturday Night!!TOPMaya ≫ Saturday Night!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Saturday Night!!

暑さ厳しくなった8月最初の週末。


110806.jpg 



ある方より朝から、こんなメールが『朝はパン♪ 夜もパン♪』


あぁ~食べたいのね



っちゅ~ことで、パン買って、フルーツトマト、アボガド、モッツァレラチーズ、近江牛買って行ってきました



まずは・・・

110806a.jpg 



あまりの暑さに、パン=ブルスケッタを食べたいと人の麦わら帽子をお借りしまして・・・全く似合いませんが



110806a1.jpg 



川遊びですっ



110806a2.jpg 



しかし、いくらあつかましいアタシとは言え、2週続けてお友達の家に、しかも泊まりで行くのは気が引けましたが・・・








「ブルスケッタがど~しても食べたい」との事で、お言葉に甘えて行っちゃいました





110806a3.jpg  




ハイ!もぉ言うまでもなく・・・KOO HOUSEへ。



110806a4.jpg 



yuukiちゃんが良くっても、ほら~ふとっちゃん(旦那さま)が居るでしょ~!

「ふとっちゃん、夜中に帰ってきゃ~るし、次の日休みやし大丈夫!」と奥さま

でもそれが一番心配のような???




110806b.jpg 



だって、疲れて仕事から帰ってきたら、飲んだくれの女が2人居るんだよぉ~~~~!!!

しかも一番テンション高い時間帯!?

まぁ~でも「いいよ」と言ってくださるのでぇ~~~~♪ じゃぁ~~~~~~♪♪♪



先週末同様、川遊びからのスタートです。




110806b1.jpg 



カニを見つけたyuukiちゃん!


タンクトップに短パン、麦わら帽子被って・・・

痩せた山下清か、ワンピースのルフィー(アニメキャラ)にしか見えないこの人!意外に女の子でしたのよっ


カニが触れないって言うのぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


そりゃ~アタシだって、挟まれそうなカニは無理ですよっ!

でもこんな小さな、しかも片手もない、ちょっと弱ったカニくらい触れます


カニを手の平に乗せ「ほらっ!」て言うと「イヤ~~~~~ッ!!」て

あら、可愛いらしい

意外な一面をお持ちでいらっしゃいました




この日もしばらく泳ぐと、くぅちんの石遊びが始まりました








そぉするとマヤも気になる・・・石。




110806b2.jpg  



くぅちんのように拾いたいんだろうけど、うまく出来ないマヤ









な~んとなくマネしてるでしょ








でも取れない・・・


110806b3.jpg  

 
でも、この石が取りたいっ




110806b4.jpg 


その石に向かって飛びかかるマヤ



110806c.jpg 




110806c1.jpg 




何度も飛びかかるけど取れない



110806c2.jpg 


高~く飛び上がっても・・・


110806c3.jpg 


無理ですから



110806c4.jpg 



なんともマヌケな・・・。



もぉ~こぉなったら・・・・ダメ。


110806d.jpg 



とりつかれます・・・石に



110806d1.jpg 



ヒトリ遠くに行き、石と格闘するマヤなのでした




さてさて、くぅちんも泳がなくなったし、マヤは・・・石にとりつかれてますで、そろそろ帰りましょう





おじゃまします・・・KOO HOUSE


110806d2.jpg 



そして早速



110806d3.jpg 



先週は近江牛のタタキを買ってきたので、今回は湯引きも買ってみました


一緒かなぁ~!?と思っていたけど・・・違いますっ!!

どぉ違うか?って・・・それは滋賀に来て近江牛を食べて下さいなっ



110806e.jpg 



くぅマヤはと言いますと、寝てます



前菜?を食べたところで本日のメインディッシュ



110806e1.jpg 


近江牛かのこと、霜降


ケチなアタシは1人2切れずつ


いや、でもね、こんな良いお肉は量を食べられないのよぉ~

歳ね・・・。


この量で、ちょーど良かったと言うか、ほんの少し多かったかも!?と感じるくらい


そして食べた後に気付くのです。

アタシたち良いお肉食べるとお腹を壊す・・・と  ※これくらいの量では大丈夫でしたよ!




110806e2.jpg

そしてこちら、アタシたちがハマってるブルスケッタ


先週、30cmほどのバケット1本だと「足りない!足りない!足りない!」と翌日までおっしゃっていたので

「じゃー今度は1人1本にするよ!」と言うと、「2人で3本!!」とおっしゃられましたので、仰せの通り3本買って参りました


もちろんペロリと食べちゃいました




110806e4.jpg 


 
くぅマヤは飼い主たちに呆れているのか、ずっと寝てるし・・・



110806e3.jpg 



くぅちん自ら、長クッションの下に入っちゃいました!




省略されてますが、ん~写真も撮ってませんが・・・23時頃ふとっちゃんが帰って来られ、シャワー後寝られました。
たぶん、そんな感じ






この日も3時半ごろ?就寝。。。



アタシはいろいろあって、夜明けと共に就寝




とっても楽しい、Saturday Night となりました


 










参加したい人~ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  えっ!ダレもいない!?

 

 

 


 

Comment

あのホルモンミックス(蜂の巣入りのやつね)を食べてから、お肉屋さんにここ2,3回ほど通いつめてます・笑

惣菜なんかもたくさん置いてあって、食べたくなるのを我慢して(きっと買いすぎてしまうから)ホルモンミックスだけを買ってるの♪
1度焼きすぎてまずくしちゃったから、もったいなかったわぁ。

ブルスケッタ、食べたいぞ~!!!
2011.08.20Sat 10:31 ≫ 編集
えらい雨になってしもたねー涙
気を付けて・・・帰ってこいよ~♪帰ってこいよ~♪帰ってこーーいよぉ~♪(←この演歌、知ってるか?笑)
病院の帰り、パン屋さん寄って、ガーリックトースト買って・・・ブルスケッタ作るつもりが
そのままかじりついてしもた!笑
でもあれ、そのままでもやっぱり美味しい!美味しいわぁ~♪
次も絶対パン、パパンやね♪
ほんまに久々行ったら新しいパンが出てたけど・・・結局ガーリック&あんちょび(笑)

でも夜、二人でよーあんだけ盛り上がって笑えるもんやと・・・爆

くぅ、そうそう!長座布団に潜り込んでた!可愛かった~♪
マヤを見る目は、まじでくぅは、
何してんだ?
・・・・・・。
こんな感じで・・・でも見てたねー!
私は買い物中に、ちゃんと車でふたりとも、寝てる姿がもう
もえ~やった♪そんでマヤはちゃんと後ろで・・・きっとくぅに、マヤは後ろ!って言われてそう・・・笑
以外と言う事ちゃんと聞くマヤ♪
2011.08.21Sun 08:45 ≫ 編集
めめママさん
惣菜なんかもいっぱいあって
ちょっとワクワクするやん♪
めめママは生肉アカンかったっけ~?
大丈夫やったらタタキ食べてみて!
美味しいよん♪

ブルスケッタに絶対必要なのは
あのパン屋のガーリックのバケット!!
パン屋に行ったら絶対買ってね♪
2011.08.22Mon 16:21 ≫ 編集
yuuki-chan
演歌、唄って頂きありがとう。。。

あのブルスケッタは毎回必要やな!
そしてタタキ&湯引きも!
確かにあのパン、そのままでも美味しいもんな♪
あのパン屋、彦根に欲しいわぁ~
長浜通ってた時はいつでも行けたのに…ちっ

毎週、夜中?朝がたまで
ホンマよ~喋って、食べて、飲んで・・・あっ(^^;)
出来るよなぁ~~~!!
こんなんしてるで、朝一動けへんにゃん
川、子供らにとられるんやん!
あっ!分かった!!
ルナ家はあっこにテント張っといてもらったらええにゃん(爆)
そーしよーーーー(笑)

意外にちゃんと言うこと聞くやろ!マヤ♪
KOO HOUSEでの居場所はちゃんと出来たな!
最初からな・・・(笑)

あぁ~次が楽しみやぁ~~~♪
また突然呼んでくらはい♪

2011.08.22Mon 16:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

