Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ できるコ♪TOPMaya ≫ できるコ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

できるコ♪

2週連続でKOO HOUSEにお邪魔しております



朝からオムライスを作ってくれたyuukiちゃん

でもアタシが食べられそうにないからと、こんなの作ってくれたの



110807.jpg 


ありがと~~~~~~~~


でも、お昼ごはんに頂きましたよっ!オムライス!めっちゃ美味しかった



ま~~~~ったり待ち人を待っていると、やって来ました黒ラブ、ルナちゃ~ん



勢いよくKOO HOUSEに爆走で入ってくると、マヤもテンション



もぉ~ガチャガチャ



静まれ~~~~~~とブツを出してきたyuukiちゃんのその手には



              110807a.jpg



コレの一番大きいやつね


マヤはコレの鳴き声が大嫌い・・・逃げますっ



ルナはこれを咥えて、グァ~グァ~~~鳴らしながらマヤに近寄るもんだから、マヤはソファーの上に乗り、壁に向いて現実逃避


チキンが放置されても・・・

110807a1.jpg 



カウンターの下に入り込み、出てこない。


110807a2.jpg 



「もぉないよ~!」と言っても、2階に上がったマヤは下りてこず

yuukiちゃんが見に行ってくれると、ベッドで伏せていたそうな




さてさて、みんな揃ったところで川へ行きましょー


110807b.jpg 



この日のスポットはこんな所



110807b1.jpg 




二個一コンビ揃いましたので、ほとんどこの状態



110807c.jpg 



飛び込むのも一緒



110807c1.jpg 



ルナがGET したら・・・



110807c2.jpg 



戻ってくるのも一緒



110807d4.jpg 


そしてルナは、川の中央にある岩の所を通る時、必ず上るのよねっ




くぅちんはと言いますと・・・



110807b4.jpg 



マイペースにアンパンマンボールでレトリーブ



そんな黒・茶の3犬の中に・・・



110807b2.jpg 



黒のような?黄のような??ふとっちゃん(yuukiちゃんの旦那さま)も参戦



110807b5.jpg 



マヤ、顔必死



犬たちと一緒に戯れてるふとっちゃん、なんと


110807c3.jpg 



素手で鮎をつかんだーーーーー!!


ホント野生児夫婦だわぁ~



110807d.jpg 



そんな野生児夫婦と遊ぶマヤ



110807d1.gif 



負けてなんていられないよねっ!マヤ!!



110807d2.jpg 


でも奥さん交わり、マヤルナおちょくられてます



110807e.jpg 



泳いでも、泳いでも進まなかったりね~




みんなで遊んでいる中、ルナちちは車まで戻って足場悪い中、荷物担いで来てくれて・・・


110807e1.jpg 


鬼嫁コンビyuukiちゃん&ルナんさん、キンキンに冷えたビールをグビグビ~~~~



110807e2.jpg 


ずるいね~



この日のルナ!凄かったんですよっ


マヤもくぅも水の中に顔は浸けられても、潜れないんです。


でも、るぅちゃん!やってくれました!!


そんな様子を動画でど~ぞ






パン(おもちゃ)にマヤが穴を空けちゃったので綿を出し、その中に石を入れて沈めたんです。


でもこの動画、ルナの潜りじゃなく、ルナの視界が狭いことを証明した動画になってしまったなぁ~




では今度こそ







マヤがかなり邪魔でしたが・・・



凄いでしょっ!るぅ~ちゃん



110807e3.jpg 




とっても、誇らしげなるぅ~ちゃんなのでしたっ


 

 

 

やれば出来るコ!るぅちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment

動画見てたら・・・
潜れた!潜れた!って喜ぶ前に『ちゃんと見ぃさー』ってつっこみたくなる(笑)
マヤは水中のパンもすぐ見つけてるのが分かるもんなぁ~
くぅちんも、水中の石をちょいちょいできるから絶対見えてる。
ルナは・・・悲しいさー。。。

朝ご飯、かわいく美味しそうに作ってくれてんなぁ~
なかなかのステキ奥さんやんかー♪ヒュ~
オムライス、美味しかった!
2011.08.22Mon 21:58 ≫ 編集
うん、るぅちゃん・・・ここーーーっ!!!って言いたくなる・・・笑

やっぱりこやって見てると
マヤとるぅちゃんはニコイチやし
私ら夫婦は野生児・・・そないに遊んでない?ようで、ガッツリ遊んでたんやね・・・爆

マヤマミ二日酔いで・・・私はあんだけ飲んでもまだ乾杯できるって・・・ニコンじゃなくてウコンも飲んでないんやで~!
鉄人やな・・・爆

寒くなる前に、ここにもう一度皆で行きたいね~!

るぅちゃん、やっぱりすごいわ!
でも動画で喋りまくってる私・・・うるさい・・・笑

2011.08.23Tue 08:16 ≫ 編集
おぉ、これがルナちゃんの潜水したときの動画ね♪
やるね~!!
ルナちゃんって何気に天才肌なんじゃない?
ほらっ、ひるがのの時も
網あみのボールの中からネズミのオモチャも上手に取り出したし
しかも教えて覚えたわけじゃ無いし
るぅ~ちゃん、できるコだね^^

「マヤ、どいて・じゃま」って言われながらも
ウロウロしてるマヤが何とも可愛い(笑)
2011.08.23Tue 08:42 ≫ 編集
KOO HOUSEでもしっかり二日酔いだったのね
朝から味噌汁しか飲めないお嬢さん・・・爆

それにしても・・・
すっかりみんな川のとりこだね
わんずも人も♪
ホントに楽しそうだよ
こんなにキレイな川が近くにあればプールじゃなくてもいいじゃん!!
うちもホントは川が好き❤
特にレイはね・・・

ルナちゃん凄いね~!!
リノも潜水出来ないんだよね・・・なかなか顔付けるのって嫌がるよね
る~ちゃんカッコいい★

あっ!うちにもあるある
マヤの天敵「チキン」
うちはこれ出すとモーレツにテンション上がってしまってどうしようもなくなります
あ・・・もちろんリノね
2011.08.23Tue 09:58 ≫ 編集
ルナ~~~すっごーーーーーっ!
潜れるんだもんね~。
天才だわっ!!!

マヤも・・・
ウロウロしてて、かわいかったよ~。

で、くぅはどこにいたの???
2011.08.23Tue 10:56 ≫ 編集
音が怖くて逃げてるマヤちゃん見てみたい~~
ウチの茶色は雷、花火、おもちゃと何でもへっちゃらだからなぁ~

↑鮎を手づかみってスゴイ!!!

今年はあんまりモカと水遊びしてないなぁ~ちょっとここの所夏も終わりって感じの空気になってきてるから、急がないとっっ

この前、マヤちゃんの母ちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊んだよぉ~
ゼットちゃん、めっちゃ人懐っこくて性格の良い子で、そういうところマヤちゃんが引き継いでるんだなぁ~と思ったよ~
2011.08.23Tue 12:23 ≫ 編集
ルナんさん
ルナの見えなさ加減には
イライラするね(爆)
ホンマに視界がビームなんが
よ~分かったわ!!
でもそれがルナ♪
それでなくっちゃルナ♪(笑)

朝食・・・
可愛いやろ~♪
ホレテマウヤローーーー♥
やろ♪

たらふく食べて、飲んだ次の日は
必ず胃がおかしくなるの・・・
どーしたら大丈夫でいられるのかな??
教えて!!!!!!!(笑)

あっ、ルナんさん!
ルナ家のテント張るの庭じゃなくって
あの河原になったし場所取り
よろちくび♥
うちはソファ~でぐっすり寝る(爆)
2011.08.24Wed 11:00 ≫ 編集
yuuki-chan
ルナの視界・・・ヤバイな(笑)
ルナんさんの言う通り
ホンマにビーーーーーム☆
ちょっとイライラする(爆)

最後の500mlが多かったわ~
二日酔いにならん方法何かないかな~??
500ml飲んで、ウコン
500ml飲んで、ウコン
を繰り返そうか!?(笑)
そこまでして飲みたいんか!
ちゅ~話ですが・・・
ハイ!飲みたいですっ!!(爆)
アホとしか言いようがない(^^;)

次回、楽しみにしと~ります♥
あ、持って行かなアカンもんあるし~(笑)
2011.08.24Wed 11:05 ≫ 編集
ロッタmamaさん
て、て、天才肌・・・
そ、そ、そぉーやと思う
なぁ~ルナんさん!?(笑)

うちには何も考えてへんよ~に
見えてしまうが・・・(爆)

でも結果、できるコ!なんだよぉ~!!
結果良ければ全てヨシッ!!
ねっ♪

マヤ・・・
うっとしーやろーーー!!
ホンマ邪魔やったわ(--;)

なんかロッタママに久しく会ってないような…
2011.08.24Wed 11:54 ≫ 編集
レイリノさん
うちはアカンわぁ~><
食べ過ぎ&飲み過ぎた翌日は
確実に胃が変!!
どーしたらいい??
胃の不快感は嫌やけど
飲みたいやん♪
食べたいやん♪
どーしたら、たらふく飲んで食べても
翌日スッキリいられるか???
教えてくれ~~~~~!!!
レイリ~はいつも大丈夫やんなぁ~
なおちゃんはヘロヘロしてるけど(笑)

レイリノ家にも、このデカチキあんの~!?
マヤめっちゃ逃げるでっ!
リノはテンションアゲアゲなのね(^^;)
リノに怖いものは???
無いか(爆)
2011.08.24Wed 12:03 ≫ 編集
MARYA-san
くぅ?
くぅはその辺にいたと思うけど(笑)

マヤは邪魔!!!
ルナの潜水撮りたいのに
前をウロウロ・・・(--;)
ホンマいっつも邪魔する
ダレかを撮ろうとしても
必ず前を横切る。。。
2011.08.24Wed 12:06 ≫ 編集
Starfield-san
マヤは音に敏感だよぉ~!
昨日もね、家の階段が下りにくくなってたんだけど
自分でモカちゃんにもらったガーガー(カモ)を踏んじゃって
音が鳴り、怖くて勢いで下りた(爆)
マヤの嫌いな音とか、い~っぱいあるよ。。。
あっ、ブログネタにしよっと♪
ありがと(笑)

マヤのお母さん、姉妹ちゃんたちと遊んだんだー!
いいなぁ~♪
お母さんと似てるところある??
マヤに会わせてあげたいよっ!
2011.08.24Wed 12:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

