Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 女4人旅。TOPfriends ≫ 女4人旅。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女4人旅。

お盆休み真っただ中、東京からやって来たマーヤさん


待ち合わせの場所は三ノ宮。


アタシはちょっとお買い物したくって(しなかったけど^^;)1時間ほど前に到着。

しばらくすると、この日ご一緒してくれるチーム滋賀のルナんさんが到着したとの事で、マーヤさんを待ちながら・・・



16253820.jpg  ←tuna beより


飲んで待つ


しばらくするとマーヤさんかが「着いたよ!どこに居るの?」と聞かれ「ミント神戸1Fのカフェ」と答えると

「じゃー行くね!」と・・・。

『ルナんさんが知らなかったミント神戸を、この人は知ってるのか??』

まぁ~ルナんさんが知らないのは、どぉ~かと思いますがねぇ~

ミント神戸ができた時、けっこーニュースでやってましたからねっ!


心配しながら待つこと数分・・・キタ!!

さすがマーヤさんですっ




ちょーどお昼に待ち合わせをしていたので、マーヤさんはココでは飲まずにランチへ向かいますっ!


マーヤさんが選んでくれたお店『志ん

やっぱり神戸に来たら、神戸牛を食べなきゃねっ


で、まずは・・・


110812.jpg 


ですよね~



110812a.jpg 



有機野菜のサラダをいただき



メインディッシュ


110812a2.jpg 


アタシとルナんさんオーダー、フォアグラ入りハンバーグをデミグラスソースでいただきます



110812a1.jpg 


マーヤさんは有機野菜のソース




と~っても美味しく戴き、次へ向かいます



110812a3.jpg 



神戸に来たなら、向かうは・・・



110812b.jpg 
 


異人館!


アタシもいつだったかなぁ~???かれこれ二十数年前!?

小さいころに来た以来、行ってません。



大人になって行ってみたい場所のひとつでもありました!



デンマーク・オランダ・オーストリアのパスポートを、こちらのおばちゃんの口車に乗り、割り引いてもらい



110812b1.jpg 



まずはオランダ館より



110812b2.jpg 



とにかくこの日は暑くって・・・


館の中のクーラーの前で涼む、涼む



と、そんな頃・・・ドン母さんより連絡が入り、近くまで来ていると!


しかし・・・「待ってなくていいから、見て回れ!」とのことでしたので・・・


110812b3.jpg 



次にデンマーク館を見学



『手に触れないで下さい』と書かれてそうな物でしたが、躊躇なく被るルナんさん


あ、書いてませんでしたからねっ!でも良い子はマネしないでねっ



110812c.jpg 


そして次はオーストリア館


オーストリアと言えば音楽の都!?


オーストリアで音楽と言えば・・・モーツアルト!!


何を隠そう、アタシが一番最初に買ったCDレコードはモーツアルトのトルコ行進曲でしたからねっ





この時期のドレスが展示されていて、アタシがそれを撮ると・・・



110812c1.jpg 




怖っ


「カメラの講習で、怖く撮る方法も習うのかっ!」と言われる始末



怖い写真も撮ったところで、次にマーヤさんが一番行きたかった風見鶏の館へ向かいましょう



110812c2.jpg 



ニャンコも通りかかったその頃、ドン母とバッタリ合流



この日のメンバー揃いましたよっ!


全員、NIKON D90 ユーザー


なのに・・・なのに・・・、写真も撮るスポットいっぱいあるのに・・・あるのに・・・持ってこない2名


D90の会、崩壊!?



110812c3.jpg 



喋ってばっかで、あんまり写真がなかった



110812c4.jpg 



何故か、特に何もない育みの間で盛り上がる女4人




風見鶏を後にし、どーしようかと相談していると、観光案内のおっちゃんがやってきて、おっちゃんお勧めスポットへ行くことに



それはイタリア館


チケットを買う前におっちゃんの名前を言ってから「良いことがあると言われた」と言えば、良いことがあると言われ・・・


しかしイタリア館に着く前に、おっちゃんの名前を忘れてしまうアタシとマーヤさん・・・とルナんさんもだっけ!?


さすがですっ!こぉゆぅ事はしっかり覚えていたドン母



ドン母のおかげで良いこと=割引もあり、入館。 


ここではおじさんが、とっても丁寧に説明をしてくださり、そして写真まで撮ってくださるんですよっ!



110812d.jpg 



ここには有名画家の本物のデッサンが飾られており、油絵とは違う感じがとっても新鮮でしたっ!



110812d1.jpg 



ここの所有者さんは、本当にここでも生活をされているとか!?



それに、この中でも食事やお茶したりできると言うことで・・・お勧めですっ




110812d2.jpg 



お決まり・・・こぉゆぅのがあると写真撮影しなくちゃねっ




晩ごはんの予約の時間まで、もぉ少しあるのでお茶して待ちましょう



110812d3.jpg 



スタバも異人館風になっていました



ペチャクチャ喋っていると、予約の時間


ドン母「時間がもったいないっ!!」と急いで向かうことに


と言っても近いんですけどね



本日の夕食はこちらでお世話になります



110812f.jpg  110812f1.jpg
←tuna beより



三ノ宮に来れば、ココに来なくちゃねっ




110812e.jpg 



アタシの友達のお店なんですが、本当に・・・本当に美味しいんですっ



ドン母は3度目、ルナんさんは2度目、マーヤさんも「行きたい」と言ってくれ今回もmishima



110812e1.jpg 



4人で来るといいよねぇ~~~


いっぱい色んな種類が食べられるぅ~~~



110812e2.jpg 



お腹もいっぱいになったけど、でも何か食べたい!!



と言うことで、焼き塩枝豆をオーダーしたらとっても美味しくって・・・

バター醤油味も食べてみたいよねぇ~!と言うことでオーダー



ペロリと全部たいらげ・・・ごちそうさまでした





ルナんさんとは三ノ宮でお別れし、アタシとマーヤさんはドン母に連れられドン家に向かいます





つづく・・・










美味しい女4人旅にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


Comment

楽しかったね~♪
そんで・・・暑かった。
なにもあんなに暑くなくてもいいのにね。

“ミント神戸に寄るかも”って前もって言ってたじゃん!
だから、調べておいたんです。
じゃなかったら・・・知りません。

ミシマ、また行くっ!!!
また、行こうね~♪
2011.08.25Thu 09:06 ≫ 編集
ホンマに美味しかった♪

もぉ4人以上じゃないと『みしま』に行けない身体になってしまった(爆)

あれからしばらく経ってるのに異人館の内容よぉ覚えてるな。
写真見ながら『そうやった!そうやった!』って思い出してるねん。
案内人の名前は未だに覚えてるんやけどな(笑)

ライオン前のおふざけお写真、マヤマミちゃんも撮ってたんや。
あれは“にゃん♪”やなくて“がお~っ”やねんで。
『育みの場』の件も忘れとったわ~。
なんか貴重な文化物を前に言いたい放題やったよな(爆)
2011.08.25Thu 17:03 ≫ 編集
暑かったなぁー
この日はほんまにくじけそうやった(笑)

異人館の、あの帽子かぶったらアカんかったんか~!?
今の今まで知らんかった(笑)

何やかやで、あっという間の1日やったなぁ。
んで、ビールがウマかった(^^)

焼き枝豆【バター醤油】アレは最高にウマかった!!
何食べてもおいしいんやけどな♪

楽しい1日やったなー!!
2011.08.25Thu 21:01 ≫ 編集
MARYA-san
暑かったけどカラっとした暑さやったで
まだマッシやったわぁ~
だってあの後、めっちゃ蒸し暑い日があって
その時、この夏一番暑い!と感じたから・・・

あらミント神戸、覚えててくれたんや~♪
さすがマーヤさん♥

ミシマ、いいでしょ!!
雰囲気も、味もっ!!
友達だからといってじゃなく
ホント美味しいと思うのっ!
また行こっ!!
今度はレイリ~も連れて来なきゃね♪

じゃー、いつにしよ!?ww

2011.08.26Fri 10:13 ≫ 編集
ドン母さん
ミシマ、ええやろぉ~~~♪
美味しいやろぉ~~~♪
店入った時、うちの友達と
うちより友達っぽくなかった!?(笑)

うん・・・
確かに4人がちょーどいいねっ!
いろんなモノがいっぱい食べれる♪
あぁ~パスタめっちゃ美味しかったー!
唯一まずいモノが・・・
ピクルス!!
あんなん酸っぱいだけやん
みんな好きやなぁ~

こんな覚えていられない脳みそでも
写真があれば何とか思いだせるのだっ!
写真&ブログはアタシのリハビリよん♪

えぇ~あれは「ニャン♪」っぽいってぇ~!!
アホっぽくって可愛いやん(爆)

育みの間・・・
言いたい放題やったな(笑)

あぁ~また神戸観光してミシマに行きたいっ!
また行こねっ♥
2011.08.26Fri 10:23 ≫ 編集
ルナんさん
くじけそーやった!?
うち意外に大丈夫やった
あの後の蒸し暑い日が
この夏一番キツイと感じたよ~!!
あ、でも館ん中でめっちゃ涼んでたな(^^;)

帽子(笑)
別に「かぶらないでください」
て書いてなかったしええんちゃ~う!?
そぉーしとこー(笑)

うん!!
最後のバター醤油はうまいっ!!
いつまででも食べれて飲めるわぁ~♪
あれは両方正解やねっ!
うちはパスタがめっちゃヒットやった~
飲んでる時に自分では頼まんメニューやし
マーヤさん選んでくれて「よーやった!!」
と上から目線で思ってた(笑)

ドン母がアンチョビ&チーズのを
忘れてたのにビックリやったね!
結局、食べて思い出したんかいな??

あぁ~また行きたいねぇ~
今度はピザも食べよ~♪
パスタもね♪
ピクルス?要らん!!(爆)
2011.08.26Fri 10:29 ≫ 編集
げっ!!コメント返し終わった後に・・・許してぇ~!!
遠くから聞こえて来る・・・
「ちぇっ!今更コメントしやがって~!!」って・・・汗

行きたかったなぁ♪
こうやって写真見たりすると余計にうらやましい
神戸と言えば有馬温泉しか行ったことがないから
なんかこう言うオサレチックで「ザ・神戸」って所知らなんだ・・・

食事もみんな沢山いると色んな種類が頼めていいよね
どれもうまそうです
でも何故か・・・
マヤマミちゃんの写真でビールが1番うまそうに写ってるのは気のせいでしょうか!?
やっぱり最初に運ばれて来たビール!!
写真にも出るんだね♪

続き楽しみにしておりやすっ!!
2011.08.26Fri 11:22 ≫ 編集
レイリノさん
いえいえ!そんなこと申しませんっ!!
コメントありがとうですよぉ~~~♪♪

神戸=有馬温泉って(^^;)
でもレイリ~らしいと申しますか(笑)

レイリ~もおいで♪
一緒にミシマ行こう!
めっちゃ美味しいよん♪
神戸の街も歩こうね!
2011.08.27Sat 16:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

