Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大人げない大人。TOPMaya ≫ 大人げない大人。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人げない大人。

 ピンポ~ン



110820.jpg 



出てきたこの方


*ROMIと愉快な仲間たち*のロミママさ~ん


子供たちが夏休みの間においでと言って頂き、遠慮なく行ってまいりましたっ



110820a.jpg 




前回お邪魔したのは、かれこれ8ヶ月前の12月

この時は高速を間違えてしまい、今回も同じ所で間違わないように気合い入れてたら・・・

間違えるポイントが・・・・・・・ない!!


ちゅ~ことで、無事に到着しました




110820a1.jpg  




仲が良いんだか?悪いんだか?分からない2犬さん、早速遊びなさいっ!




110820a2.jpg 



お庭でワイワイ遊んでいると・・・・



110820a3.jpg 



お隣のぷっちちゃんが顔を出してくれました




110820a4.jpg 



ひと暴れしたロミちゃん


マズルの上に素麺乗ってまっせぇ~


ちょっとストレス感じちゃったかしら!?




ロミ家の3姉妹のお姉ちゃんたち2人は登校日だそうで、家に着いた時にはまだ帰ってきてなく


110820b.jpg 



三女ゆうちゃんが居てくれました


と言ってるうちに、お姉ちゃんたち帰って来た



110820b1.jpg 



アタシのiPhoneちゃんで、みんなでゲーム



110820b2.jpg 



うちのマヤさん、ブ~たれてます



110820b3.jpg 



iPhoneの次はカメラ


ロミママの子だねぇ~



次女まーちゃんがママのカメラを持ったので


長女のなぎさちゃんがアタシのカメラで



110820b4.jpg 
photo by nagisa*




この三姉妹はホント仲良し


110820b5.jpg 



長女なぎさちゃんが、小学生とは思えないくらいに2人、そしてロミをちゃ~んと見てて・・・


感心しますっ!!





ロミはロミでとってもお利口さんで・・・



110820c.jpg 



ロミママがキッチンに立っていても、こぉやって離れた所から見ている



マヤは・・・ベッタリくっついてます  (tuna be参照)



110820c1.jpg 



お昼ご飯は、ロミママがオムライスを作ってくれたよぉ~



アタシのにはマヤの似顔絵

「ロミママ、絵心もあるんやね!」て言うと、ロミママ「“も”って言ってくれてありがとー!」だって

そりゃ~そーだよっ!

いろ~んな物作れるし、そのうえ絵まで描けたら“も”になるよねぇ~~~~!!!





お昼ごはんの後はゲーム大会 (写真なし・tuna be参照)


トランプでババ&ジジ抜きし~の、大富豪し~の、7並べし~の、UNOし~の


どれも手加減いたしませんっ!! by ロミママ&マヤマミ



次にDSでマリオカート対決!!

しかし、こぉゆぅモノにはめっぽう弱いマヤマミ・・・。

全然、お話にならないくらいの負けっぷり

大人ならそれで終わるんでしょうけど・・・勝ちたいっ

どーーーーーーーーしても勝ちたい・・・。

アタシは子供たちに「10秒後待って!」と平気でハンデをかす


それでも負けるアタシ・・・


「10秒数えるん早いねんっ!!」と本気で小学生に言い、ゆっくり数えさせても負けるアタシ


挙句の果てに30秒待たせて、勝って本気で喜んだマヤマミなのでした。

なんとも大人げない・・・




でもね長女なぎさちゃんと、ぷよぷよ対決したんだけど、こっちは楽勝

あ、そぉでもないか・・・?最初なぎさちゃんはハイレベルなのを選択し、アタシはローを選んでたからね


どんだけ勝ちたいねんっ!てね



そんなこんなで、すっかり夕方


今夜はBBQだってぇ~~~~



110820c2.jpg 



ロミちゃん、走りすぎ?暴れすぎ?て肉球をちょいと負傷しションボリ!?




前回、持ってきた微炭酸ワインが手に入らないので、今回はコチラを持ってきました


110820c3.jpg 



ロミママ、如何でしたでしょうか!?


コレと一緒に買ったスパークリングは、アタシにはイマイチだったけど、コレはまぁ~まぁ~美味しかったな



110820c4.jpg 



ロミママが用意してくれてたカモ


美味しかったぁ~!!


他にもブルスケッタも作ってくれて


110820c5.jpg 



ロミママもこちらを用意してくれてましたぁ~


美味しかった



食べて、飲んだ後は花火して


雨も激しくなってきたので、お家の中へ・・・





110820d.gif 



ロミママにマヤのバーンを見てもらったり


お家の中でも食べながら~、飲みながら~、何やってた???



110820d1.jpg 



アタシのこんな姿の写真が何枚も・・・


ロミママが撮ってたんだけどぉ・・・・


コレが言いたかったのか


110820d2.jpg 



そぉなんです・・・アタシ足首ないんです


こぉやって見ると、ホント・・・ないな。


昔、以前販売スタッフとして働いていた時、ユニフォームを決めるにあたって(売り物の中から決められます)同じ背格好の先輩と同じ服を着た時に店長が「何が違うんだろ~???」と言うんです。

悩んで出た答えが「足首がないっ!!」と・・・






110820d3.jpg 



そぉなの・・・ゆうちゃん





その後・・・




110820d4.jpg 



子供たちは起きてTV観てるんだけど、ロミママ寝ちゃった


この人、早起きだもんね~

でもこのあと起きて、また一緒に飲んだんだよっ!




翌日は天気もイマイチ・・・


なのでIKEAに行ってきました~


雨で休日ということもあり、入店制限がかかるほどっ

でも直ぐに入れましたけどね

久しぶりのIKEA!テンション上がったなぁ~


そんな訳でこの日の写真は・・・ゼロ



買い物を終えた後はロミ家のみんなとはバイバイ


帰り道、下調べなく帰ることになったので、迷わないかちょっぴり不安だったけど、間違えることなく無事帰宅





楽しい2日間となりました


ロミ家のみなさん、本当に本当にありがとう!!

なぎさちゃん、まーちゃん、ゆーちゃん、遊んでくれてありがとー!

大人げない大人でごめんね

ゲーム楽しかった~!!

また一緒に、トランプ・UNO・DSやろうねっ!

なぎさ~!ぷよぷよ、きたえときなよぉ~



みなさん、本当にありがとうございました




また、近いうちに・・・行きますっ










大人になりなさい!とぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment

毎週毎週、楽しそうでいいね~♪
憧れのロミ家。
いつかは、絶対に行きたい・・・。
そんときは連れてってね。
米原まで新幹線で行くからーーー!笑

ロミ家の3姉妹、かわいいな♪
そんなかわいコちゃんたち、相手に本気になる大人。
ま、いいんじゃん・・・。
私もDSやら大富豪とか一緒にやりたいな・・・。

2011.08.29Mon 11:00 ≫ 編集
いや~~
ほんまにィ~~
大人げないなぁ~~(爆)

でも、楽しそうや。
だって、子供のときって何となく分かるもん。
〝あ~~、手加減してくれてるわ〟って。
だから、マヤマミちゃんのように本気でぶつかってきてくれると(笑)
子供は嬉しいと思うな~
ウチの子は、トランプやらんけど、マリオカートは超上手いから♪
今度、対決してね~~
ハンデなしやきね。
e-463
2011.08.29Mon 11:46 ≫ 編集
遠いとこぶっ飛ばしてきてくれてありがとう~!!
さすがチームマヤマミ総長(笑)

いやたぶん「足首ないな~」
で撮ってたんとちゃうかったと思うんやけどな~(あやふや・・・笑)
足おっぴろげてテレビ見てたんが気になったと思うで~
でも、足首無かったんやな~(爆)
せやかて足長いからええがな~♪

それにしても遊んだな~
ほんまマヤ、
付き添いやったで(笑)
ま、たまにはええんでない?
子供らは満足してやったで~ww

あれ美味しかったで~ww
あやつのおかげで急に酔いが回りよって寝てもたわ~

あれもこれも夜が更けるほど記憶が定かやないけど、
楽しませてもらいました!!
ほんままた近いうち来てや~ww
今度はマヤも遊んだらんなな(笑)
2011.08.29Mon 13:27 ≫ 編集
なんやろね~。
近い過去に同じようなこと経験したけど
子供たちいると ついつい子供ペースでっ☆
でもそれがとっても楽しくって~、お別れした後ちっとも喋ってなかった事に後悔する…苦笑!
ほんま可愛い3姉妹よなっ♪
レイんとこといい、娘っていいな~ってつくづく思ったわ~。

足首…ぷっ!
ないやん~~~(爆)
めっさ意外っ!!!
でも足首なくてもバランス的にすらって見えるんは
細いからやし長いから…いいな。
足首あってもふと短く見えるあたしや(クスン)
2011.08.29Mon 22:00 ≫ 編集
大人げなーーーーぃ!!
大の大人が・・・・
でもあたしも大富豪とか弱いんだよね
絶対ハンデほしいわ!!

ロミ家の3姉妹は
いつみてもかわいいね~
ほんわか姉妹だね
いつかは・・・ロミ家襲撃してやるぅ~!!

そしてロミママと一緒にお酒も飲みたいし♪

うちにもWiiあるんだ・・・そう言えば
フィット!?も買ったけど(かなりだいぶ前に)
まだ箱から出したこともなーーーい!!
忘れてた・・・汗
2011.08.30Tue 13:48 ≫ 編集
MARYA-san
ロミママとも喋っててん
マーヤさんホンマにきゃ~る!?
あの人はどこまでも行くでっ!
て言うといた(笑)

ロミ家に行ったら写真なんて撮ってる暇ないで!
子供たちと真剣勝負せんならんで(爆)
ダレが一番楽しんでる?って
アタシやわきっと(^^;)

一緒に行こうね~☆



2011.08.31Wed 10:09 ≫ 編集
しえるママ☆さん
たぶん子供たちも「大人げなぁ~」って
ドン引きやったかも!?(^^;)
子供たちの方が大人やったかもね(笑)

アカンって~~~~
DSとかWiiとかはハンデくれなぁ~!!
息子くんたちなら1分待たせるでっ!
ハンデ有りの真剣勝負やっ!(笑)
2011.08.31Wed 10:17 ≫ 編集
ROMI_mama-san
おいおいっ!総長って!
人聞きの悪いぃ~~~~v-389
それにチームマヤマミって・・・
一人やん(爆)
せめてチーム滋賀にしといてぇ~(涙)

足首・・・ホンマ無いやろv-406
絞まりのない身体です。。。

今回は天気もイマイチやったし
完全にマヤはうちの付き添いやったね(^^;)
たまにはこんなんもエエやろ♪
IKEAも行けて嬉しかった♥

ロミ家も思ったほど遠くないし
サクサク行くでぇ~~~♪
お時間ある時はいつでも声かけてちょーだいな♥

真剣勝負に参上しますっ!
2011.08.31Wed 10:22 ≫ 編集
ドン母さん
足首ないねん。。。
絞まりがないですねん。。。
どこもかしこも。。。v-406

ドン母のブログみて
ロミっ子たちとのゲーム大会や
たこ焼きやら
うちもそこに居たっけ??
て思うくらいの一緒やったね(笑)
ドン家にもWiiあんの~~~!?
やりたいっ!
Kと対戦するっ♪
ハンデありでなっ♥
で、朝食は鰹節マヨごはん&味噌汁がいいぃ~♥♥♥
・・・・・うちって、子供やな(--;)
酒が飲める子供やわ。。。
飲める?飲まれるやな(爆)

またドン家も行くのぉ~♪
ヨロチクビ☆

2011.08.31Wed 10:43 ≫ 編集
レイリノさん
ナニ~~~~~~!!!!!
レイリノ家にもWiiあんの!?
はよ言ってよぉ~~~~!!
今度行ったらやろっ♪
みんなで対戦しよっ♪

レイリ~もロミ家行く!?
じゃ~マーヤさんと米原で下りて
一緒に乗せてったるわぁ~♪

いつ行く?いつ行く??
楽しみやねっ♪
ロミママおいて勝手に言うてるし(笑)
2011.08.31Wed 10:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

