Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 怖いんです。TOPMaya ≫ 怖いんです。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖いんです。

みなさんちのワンコにも嫌いなモノってありますよね!?



うちのお嬢さん、たくさんあります。。。


代表的なモノはもちろんです。






2695111014_01093d04b1.jpg 



小さい頃は、大きな音の雷が鳴った時だけ「なんだコノヤローーーー!!」と叫んでましたが

今では・・・逃げます。

先日も散歩していると雷がなり、するとマヤさんアタシを置いて、そそくさと帰ろうとしたんです

家に帰ってきてからも、アタシの後ろで伏せてたり、とぉちゃんの部屋のベッドの隅っこで丸まってました。

アタシは雷が大好きなのに・・・飼い主とは正反対となっちゃいました




そして同じような!?打ち上げ花火もダメ


 
d0070361_11435897.jpg
 


毎年行われる地元の花火大会、近所から見えるのでマヤと一緒に行くんですが・・・

マヤはアタシの後ろで伏せ・・・現実逃避しており、帰るとなったら大急ぎで家に向かって帰っていきました








定番の嫌いなモノと言えばコレも10010004904550920916_1.jpg


コレは小さい頃からダメで、掃除機と言っただけで逃げて行きます






家電製品がらみで言いますと、こんなモノもダメ!!


es-lv50-k-1.jpg 


お友達のお家や、一緒にお泊まりに行くとパパさんたちが朝使われますよね!?

そぉすると、一番遠い所へ逃げて行きます

そんなマヤの姿を見た友達は「・・・・どぉしたの???」と、「ウィ~~~ンと言う音がダメなの」と言うと笑われます。



我が家には無いけれど、たぶんマッサージチェアとかの音とかもダメだと思われます




他には、こんなモノもダメ


page_20110830123805.jpg 


ブ~ンと言う音がダメ


あと、蚊が居たら手でパンッ!て叩くじゃないですか~!?

アレもダメ

これは特にとぉちゃんがするのが嫌いみたいで、手を広げて叩こうとしただけで逃げて行きます
 


もちろん、キッチンなんかでガシャンと大きな音がしただけでも逃げて行きますよっ





あとラテックスのピーピーなるおもちゃの音は大好きなんだけど、ちょっと違う音系はNG!


先日KOO HOUSEへ行った時にも書きましたがコレがダメ


            110807a.jpg 一番大きいヤツね!






あとコレのおもちゃもダメ


110830.jpg


モカちゃんから頂いたおもちゃ


お腹を押すとガーガーと鳴くんです!

とっても可愛いのに、この音がダメで・・・


部屋に転がってるんですが(あえてね!)、クッションの下にあったりしてマヤが知らずにそこで座ってカイカイすると・・・


ガーガーガーガー


マヤさん、ビックリして慌てて逃げます



で、こんな意地悪をしちゃいました


110830a.jpg 



マヤがいつもくつろぐ場所(アタシのベッドの隅っこ)に隠して置いておきました。



マヤがとぉちゃんの部屋からアタシの部屋に来たので、ベッドへ誘導すると


110830a1.jpg 



いつもの場所に行かない・・・



110830a2.jpg 


いつもなら壁際にひっついて、のびーーーーーって寝るんだけどな・・・



110830a3.jpg 


一度ベッドが下りてもらい、もぉ1度上がってもらっても隅っこへ行かない



110830b.jpg 


あら、そぉ~



110830b1.jpg 



ん~ダメだ・・・



なので







逃げて行っちゃいました



しかし、この後がまぁ~大変


アタシの部屋を出て階段の踊り場の隅っこに丸まっちゃって「もぉ大丈夫だから、おいで!」と言ってもダメ!

強引に部屋に戻そうとしても途中でUターン


なので、ホトボリがさめるまでそこに居てもらい、小一時間後くらいに迎えに行ったんですが、それも嫌々戻ってきて


110830b2.jpg 


こんな感じ・・・ごめんよマヤ




そしてうちのお嬢さん、家の階段が苦手で下りたくても怖くて下りられない時があるんですが、以前は「掃除機!」「掃除機が来るわっ!!」て言うと下りたんですが、最近ダメで今では「あぁ~もぉガーガー呼んでこぉ~!」「ガーガー来るわっ!!」とか言うと下りるんです

変なコでしょ







でもね、克服できたモノもあるんですよっ



page5_blog_entry20_2.jpg 


まごの手



使おうと手にしただけで逃げていたのに、今ではもぉ大丈夫!

まごの手だけじゃなく、釣り竿とか長い棒状のモノもダメでしたけど克服しましたよっ


これくらいしか克服できてませんが・・・ナニか???






みなさんちのコも、変なモノを嫌いなコいませんかぁ~ 









とっても音に敏感なマヤさんに大丈夫だよ!とぽちっとね

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

Comment

こんにちは!
ツイッターからこんにちは(^-^)
Mayaちゃんとっても可愛いですね!耳が良すぎて音がでっかく聞こえるのでしょうかね?
写真もいい場面を捉えていて素敵です。
うちのはイエローの9ヶ月のラブなんですがホースで水をまこうとすると逃げます。
自分からはよく水に入るのにかけられるのは嫌いみたいです。
あとは怖いものが無さすぎてこっちが怖いです(^^;
2011.08.31Wed 11:17 ≫ 編集
マヤさん・・・繊細www!!
ビックリ!!
ウチのニクス茶々なんて(他のワンズもだけど)
深夜に雷がスグ近くで落ちた時も
ヘソ天で、ガーガー寝とりました( ̄- ̄;
私は飛び起きたんですよ。
怖いモノといったら「耳掃除」くらいかなぁ

あっ茶々は、自衛隊員さんの朝の朝礼を見て
「なんだお前らww!!」と吠えまくってました。
迷彩服の集団が怖かった???
2011.08.31Wed 16:03 ≫ 編集
レイも大体一緒♪
違うのはひげそりとかコーヒーメーカーの音は全然大丈夫!!

花火なんて連れて行けないよ!!爆

後うちにもモカちゃんからもらったガア子いるんだけど
これも全然平気だよ!
そう考えたら
マヤさま結構デリケートなのね(見えないけど・・・)

Sな飼い主にいじめられて可哀想なマヤ
その怯えた目が・・・泣
飼い主鬼だなぁーーーーーーー!

カミナリ写真(稲妻!?)凄いね!!
感動したっ!!
あんなキレイに撮ってみたくなったよ

レンズどうどう!?
うちも今週末なおちゃん連れてようやく「ヨドバシ」
見学に行くよ♪
2011.09.01Thu 13:12 ≫ 編集
台風、いよいよ来たなぁ(><)
そっちはどう!?
こっちはかんなり降ってきたさー

マヤ、ほんまにあのガーガーのおもちゃ(yuukiちゃんちの)アカンかったもんなー
お豆挽く音もアカんし、ほんま繊細やわぁ。
でもさっ ガンガン大騒ぎするわけっでもなく控えめに嫌がる姿がかわいい!

苦手があるって、普段はかわいそうやけど、いざって時に使える!
ルナなんか唯一「チチのパンイチ姿」やから、外で使えへん(笑)
2011.09.02Fri 10:15 ≫ 編集
MAMIZEYO-san
ツイッターからいらっしい♪
嬉しいですぅ~~~~~
コメントありがとうv-398

水をかけられるのが嫌いなんだ!
でも入るのは好き(笑)
お友達ワンでもいたよっ♪

まだ9ヶ月にして怖いもの他になし!?
凄いなぁ~!!

マヤ、ありすぎですよね(--;)
2011.09.02Fri 11:10 ≫ 編集
yuki-san
えぇーーーーーっ!!
家系じゃないんだ・・・
マヤ・・・だけ!?(笑)

昨日も夕食時に何故か小ハエが多くって
みんな叩こうとするとマヤ逃げていくし(^^;)
食事が済んだら済んだで今度は
風でカーテンがフワ~~~って広がるのが怖いらしく
部屋を出て行きました(^^;)

ヤレヤレでしょ~!!

迷彩服に反応!?
でもビックリしたんだろうね(^^)
マヤは逆にそーゆーのは大丈夫かな!?
遭遇したことないから分かんないけど
うん、たぶん大丈夫!
2011.09.02Fri 11:30 ≫ 編集
レイリノさん
あぁ~忘れてたなぁ~
豆挽く音もアカンかったな(^^;)

レイ、花火連れてってたらどぉなる??
リノは聞くまでもなくALL OKでしょ!?

マヤさまはね、こぉ見えても
超デリケートなの!
飼い主に似てねっ♪

写真・・・マヤ以外は借り物っす(^^;)
こんなん撮れたらプロになってるわっ!(爆)

こんな雷出たらワクワクして寝れないねっ!
アタシ(笑)

レンズ・・・
これからだよ・・・
難しいよ(--;)

2011.09.02Fri 11:44 ≫ 編集
ルナんさん
台風ホンマ大きいの来んのかな~!?
「大きい!大きい!」とかニュースとか言ってて
大したの来ない事が多くない!?
今回もそぉちゃ~うん!?て思ったり
こっちはね、雨がちょっと強めに降ったり
普通に降ったりですわぁ~
せっかくの週末が・・・

マヤ、そぉ~っと逃げて行って
現実逃避してるやろ~
yuukiちゃんちのソファーでも
そして2階に上がってベッドに・・・

ルナ!!
ちちのパンイチって(爆)
この前、言うてたなぁ~(笑)
ええでぇ~!ちちパンイチなってくれても~
全裸ちゃうし(爆)
でもさ、この前、ふとっちゃんの
スターパンイチは大丈夫やったな(笑)

2011.09.02Fri 12:18 ≫ 編集
マヤちゃんホント音に敏感なんだね~
ガァ子…モカは大好きだったからみんな好きかも…って思ったけど部屋を出てって帰って来れないくらい怖いとは…
モカは動画の音に反応して「ガァ子はどこ?」って探してたよ~
マヤちゃんには悪いけど、実はちょっとうらやましいよ。怖いものがあった方がいいって事もあると思んだよね~

2011.09.05Mon 23:59 ≫ 編集
Starfield-san
モカちゃん動画の音で探してた!?
可愛いなぁ~♪
マヤは今一番怖いのがガーガーだわ(^^;)
マヤの場合、怖い音が鳴っても
暴れるわけじゃないから
便利に使ってますよ(笑)
暴れちゃうコだと大変だけどね~
モカちゃんは怖い音とかな~い??
2011.09.06Tue 10:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

