Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ セミとの遭遇TOPMaya ≫ セミとの遭遇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セミとの遭遇

今朝、どこぞの茶色いコが大好物なクマゼミを、見つけたうちのお嬢さん・・・





110906.jpg 



ひっくり返ってジージーいうてるしーーーーーっ



110906a.jpg 



ガン見するお嬢・・・





そしてしばらくすると・・・



110906a1.jpg 



ネコパンチならぬマヤパンチ




110906a2.jpg 




動きが鈍くなるクマゼミちゃん・・・


マヤ、もぉやめてあげなっ


「マヤ行くよっ!!」と言うと、名残惜しそうにその場を去るマヤ





そしてこの後すぐ、生きの良いクマゼミ発見 アタシが・・・


やめればいいのに、帰ろうと前を歩くマヤに「マヤ!セミ!!」と指さすと、マヤさん喜んで来た!!


セミを見た瞬間・・・



ガブッ

ムシャムシャ



キャーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!



食べそうだったので慌ててアタシはペッ!!ペッ!!と言うと、マヤさん仕方なくペッ・・・。


マジ焦った・・・




マヤの口から出てきたセミちゃんは、無残にもお腹の中身が・・・




去年までは、ガン見→パンチ→咥えるって感じで、食べてなかったとは思うんだけど、今年はとーとー食べちゃい

いつもの公園へ行くと木の下らへんを探してるんですよねぇ~

死んでいるセミも食べてると思われます。。。




しっかし、今日は踊り食いを見せられるところでした。。。





マヤにセミの存在を教えた事を、とっても後悔したマヤマミなのでした・・・














バカなことしたマヤマミにぽちっとヨロシク141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ もぉしません。。。

  

 

 


Comment

マヤ、セミ食いデビューおめでとぉ!!
もうこれで蝉の味はしっかり覚えただろうね(笑)

うちは去年までは食べてたけど
今年は全然興味を示さなくなったよ。
もちろん私が蝉から遠ざけるのもあるけれど
ロッタが先に発見しても食べてない。・・・ハズ。
しかし・・・蝉を咥える姿って我がコでも可愛く思えないよね^^;
2011.09.06Tue 15:16 ≫ 編集
こんにちは~!
台風の被害=ダンボとの遭遇?くらいでよかったね~❤
最近こっちでも落ちてます・・・セミ
自分が嫌なので絶対近づかないようにしてるけど
あ~食べちゃったのねマヤちゃん^^;
でもね・・・ハーちゃんミミズ食べてましたっ><
踊り食いではなくって一夜干しだったけど(笑)
2011.09.06Tue 15:46 ≫ 編集
ふふふっ。ようこそ、昆虫ラバーズの会へ♪
2011.09.06Tue 16:42 ≫ 編集
マヤも喰ってもたんや~~(笑)
でもペッで出すなんて、すんごーっ おりこー!!

昨日、リビングにカナブンがブーンって飛んでてビックリ!
ルナ、ボールで遊んでて気がつかへんねん(笑)
それにしても、家の中で虫いたら、めっちゃ大きい感じるなぁ
カブトムシかと思ったくらいや。怖かったわ~

蝉は、興味あるコと全然ないコに分かれるなぁ~
ルナ、ないコで良かったよぉ。
ペッでは絶対に出さへんやろし、こじ開けて出す勇気もないわ(><)
まぁ、食べたら食べたで見んかったことにするけど(笑)
2011.09.06Tue 17:13 ≫ 編集
キャッキャッキャーーーーーーーー!
とうとう、マヤ様、セミを・・・
それも、踊り食い・・・
チーーーーーーーーーーン!
ま、自業自得ってヤツ?

もうとまらまい・・・きっと(笑)

すっごいヒトゴトです♪
2011.09.06Tue 17:41 ≫ 編集
ふっふっふ…
ゆめぐさん同じく…

『ようこそ、“あたしの娘はムシイーターの会”へ』♪

セミは人間も食べるくらいやから悪くないってYOっ!
よく噛めばうんPからもはみ出ないから、
『よぉ噛みや~~~~』って声かけしたってなっ!(爆)

2011.09.06Tue 21:08 ≫ 編集
いつも読み逃げでごめんなさい
マヤちゃん セミ口に入れた?
びっくりしたマヤマミちゃんの姿が目に浮かぶ
そういう状況に遭遇したことがないので 
リクはたべるんやろか?
ちょっと試してみたい♪
カイは 食べそうです…
そんな予感がする…
2011.09.08Thu 10:29 ≫ 編集
ロッタmamaさん
おめでとーとちゃーーーーーう><
憶えてしまった・・・セミの味。

あらっ!ロッタちゃん!!
去年まで食べてて今年は食べない!?
どぉーしたの???(笑)

でも確かにマヤも干からびたミミズ
小さい頃は食べたことあって
狙ってたんだけど
いつからか見向きしなくなったよ
来年はセミも卒業だよっ!!きっと・・・。
2011.09.08Thu 11:57 ≫ 編集
momo&heartyママさん
ハーちゃん一夜干しミミズ食べちゃったのね!
うちも小さい頃食べてたけど
もぉしなくなったよ!
セミはどぉだろね?
ハーちゃん食べるかな!?(笑)

マヤ、死んでるセミから
生け捕り&踊り食いもやってます。。。
来年は見向きしなくなってくれてたらいいんだけど
はぁ~

2011.09.08Thu 12:01 ≫ 編集
ゆめぐさん
入会金、必要ですか?
年会費あれば1年でお願いします。。。
2011.09.08Thu 12:02 ≫ 編集
ルナんさん
めっちゃムッシャムッシャ言わせて・・・
こっちは必至で「ペーッ!ぺーッ!!」て叫んださ~
そしたら「えぇ~~~」みたいな感じで
仕方なくペッ。
ん、確かにマヤのこれは凄いなぁ~と思うよ。
おやつでも出すからねぇ~

ルナにセミのこと教えたらなっ!
ついでにカナブンも教えたろっ!!
バッタにカブトムシにクワガタに・・・v-391

2011.09.08Thu 12:05 ≫ 編集
MARYA-san
もおとまらない・・・って!オイッ!!
マヤはお利口さんだから
きっと来年は、来年は食べない・・・と思う
いや、願う。。。

ゴディ、食べない!?(マーヤには聞かないww)
セミとかバッタとか干からびたミミズとか?
何でも食べるでしょ~~~~!?
ゴディわっ♪
あ、でも意外にそぉゆぅのは食べないか・・・?

ゴディって、食べていいモノで
食べないモノってある??
あ・・・聞いたアタシがバカでした(爆)

2011.09.08Thu 13:10 ≫ 編集
あたしの娘はムシイーターの会の会長さま
そちらの会は会費必要ですか?
年会費要りますか?

うちのお嬢ちゃんは
よく噛んでいるのか
ンコから姿を見たことはないなぁ~
ロビは飲みこみやなっ(爆)

よぉ~噛みや~なんて言われへんわ~
うちはぺっ!ぺっ!!て言う
そして出さすわっ!!
さすが会長、心広いですね~~~~(笑)
2011.09.08Thu 13:16 ≫ 編集
aki-san
そんな試したいなんて
余裕ぶっこいてたら
やれるよ~~~!!
想像しただけでakiさんの悲鳴が聞こえてくる
そしてなっちゃんの笑い声が(笑)

カイは・・・どぉだろね!
あぁ~~~~会いたいよぉ~~~~
カイ♥
まだパピパピだよね♪
もぉちょっとすれば子供に・・・
近ければすっ飛んで行くのにな。。。

2011.09.08Thu 13:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

