Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 森と湖TOPMaya ≫ 森と湖


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森と湖

もぉ9月に入ったと言うのに残暑厳しい日が続いてますね・・・。


台風も行ったし、9月に入ったら少し静しくなるかな!?そしたら行こう!と思っていた所があったんだけど、あまりの暑さにやめまして・・・。


行ってみたかったお店にランチしに行きました!もちろんマヤも一緒に




お店に到着し、先に店員さんに声をかけると「ご予約は・・・?」と聞かれたので「テラスなんですがダメですか?」と

「お暑いですけど、それでもよろしければ・・・」とおっしゃられ、もちろんマヤも一緒なので「犬も一緒なのでテラスで♪」

ということで、誰もおられないテラス席へ。





車から降りようとしたその時・・・・・ガビーン



マヤのカラーもリードも無い・・・


別の車で来たので、いつも車に予備で積んでいるカラー&リードも無い


ぁ・・・・・どぉしよぉ・・・・せっかくココまで来たのに・・・お店の人にも声をかけてしまったし・・・


こんな暑い中、テラス席に来る人なんて居ないか・・・しっかりコマンドかければ大丈夫だしノーリードでお邪魔することに。。。




店員さんがお水やお料理を運んで来てくれる時はマヤにしっかりマテ!!!



110911.jpg 



お店の人もマヤ見てニコニコしてくださってるし、大丈夫かな・・・!?スンマセン。



110911a.jpg 



まずはサラダ、スープ、前菜。


サラダにメロン


これは邪道ではございませんか!?


メロンに生ハムも嫌だし、ちょっと違うけどチョコミントも嫌だし、それぞれ別々で食べたいモノ・・・一緒にしないで欲しいです



110911a1.jpg 



メインはサーモンのムニエルをチョイス



110911a2.jpg 


こちらチキンのスィートチリソース


少なそうに見えますが、大きなチキンでしたよっ!


パンorライスも付いてます。




お料理を頂いていると、コーギーを連れたお客さんが入ってこられ、マヤ大丈夫かな~???


しっかりマテをかけ、マヤもコーギーちゃんを覗いてみるものの、そんなに興味はないそうで・・・

アタシの横でしっかりマテが出来て、お利口さん



するとまた1組、パピヨンだっかな?あとプードルだったかな?覚えてないや・・・入って来られ、再びマヤさんしっかりマテ!!


こちらにも行く気配もなく、ちゃ~んと伏せして待ってられるマヤさん



110911a3.jpg 


普段からあんまり食べないし、ダイエットはじめてからずっと食べていなかったケーキ、いただきま~す



上のイチゴはお利口にしているマヤさんにあげましたよっ

疑いの目で見てる人はダレですかっ

本当にあげましたのよっ!!



110911a4.jpg




マヤも落ち着いていてくれたし、ゆっくりまったりさせてもらってからお店をあとに・・・






琵琶湖の湖岸道路を通ってきたので「帰り琵琶湖に寄ろうね!」とマヤに言っていたけど、リードが・・・




お利口にしていてくれたマヤにこのまま帰るなんて可哀相・・・


人も少なかったので、琵琶湖へ寄ることに




マヤをヒールポジションへ、そしてしっかりアイコンタクト!!

前方右側に外飼いのゴールデン?がワンワン


マヤに「いけないよっ!ヒール!」と言うとマヤはゴールデンちゃんへ行こうともせずアタシの左側ヒールポジションをキープ!



そして琵琶湖へ。



110911b.jpg 




やっぱり川と違って、すぐに水に入ろうとしないマヤ・・・



110911b1.jpg 



波が怖いのかなぁ~?へっぴり腰だし




110911b2.jpg 


110911b3.jpg 


110911b4.jpg 


枝を琵琶湖へ投げると取りに行ったので・・・!



110911b5.jpg 



リュックに入ってたバナナ(おもちゃ)を取りだすと、この笑顔



110911c.jpg 



リュックにおもちゃじゃなく、リードを入れておけってね・・・



110911c1.jpg 


ハイハイ・・・いくよ~~~~!!




110911c2.jpg 


110911c3.jpg 


110911c4.jpg 


110911c5.jpg 


マヤ、顔が怖いよっ



110911d.jpg 



ではでは動画で









湖だけど、けっこー波あるでしょ


遠方の友達なんかは波のある琵琶湖見て「湖じゃないよっ!海だよっ!だって波があるじゃん!」て言った子も・・・。



この日は風があったからねぇ~











タオルもアタシのフェイスタオルしかないし、早めにあがって身体を乾かして下さいなっ!



110911d1.jpg 


110911d2.jpg 



バナナをリュックにしまうと・・・




110911d3.jpg 



めっちゃ訴えてます


もぉダメですっ!!身体をブルブルして下さい!!!





琵琶湖のすぐ側に住みながら、とっても久しぶりの琵琶湖でした



また来ようね、マヤ














お利口さんだったマヤにぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


Comment

マヤめっちゃおりこうさん♪
リクでは絶対無理だ…
リードなしなんて考えられないです。
おいしそうなお料理をワン連れで しかもノーリードで
なんて優雅な♪
サラダの上にでっかいきゅうりがのってるんか?と思いきや
それは メロンですかい… 邪道や…
私もダメだわ
サーモンもチキンもおいしそうやな
私もワンずれで(家族抜きで)食事に出かけてみたい
          ↑
         ココ大事
2011.09.15Thu 13:14 ≫ 編集
すごいね~、マヤちゃん!
カラーもリードもないのに!
しかも、他の犬が来たのに?
偉い!! 賢い!!! 偉い!!!
帰りに、いっぱい遊べて良かったね。
めでたし、めでたし♪
→ もう月見バーガーの季節なのね~
2011.09.15Thu 16:47 ≫ 編集
マヤちゃん、お利口さん~エライよ!
うちの茶色…きっと一生無理です(笑)

琵琶湖の波にビックリです。
私も海かと思っちゃうな
2011.09.15Thu 18:38 ≫ 編集
マヤちゃん♪
おりこうさん!!!!!!!
すごーぉい♪
ゆめは無理だなー…食べ物ある場所ではノーリードできないわ。
私もリード忘れたことあって、自分のベルトはずしてゆめの首に巻いて、ギリギリ状態で代用したことあるんです。焦るよね~!!

マヤちゃんの目って本当に綺麗ですよね~
マクロでマヤちゃんの目をいっぱい撮ってくださーい

うふっ。まこやんさんのお洋服可愛いなぁ。私もこれ欲しかった!
ポチる寸前まで行って我慢しましたよ!!
当店もマヤマミ様のドツボにハマる商品を今後もたくさんご用意したいと思っております。
よろしくお願いいたします(笑)
2011.09.15Thu 19:50 ≫ 編集
ほんと
マヤちゃん、とってもいい子~!!

うちのアルは、無理だろな~。
2011.09.15Thu 20:05 ≫ 編集
マヤちゃんなんてお利口さんなのっっ!!!コマンドだけでノーリードでもカフェでおとなしくできるなんてっっ
ウチの茶色だったらとてもムリ!

2011.09.16Fri 12:51 ≫ 編集
おはようございます!
先日はコメントいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

まずは、マヤちゃんのお利口さんっぷりに、
ただただ驚いております!!!
本当にスゴイです…。

お料理の写真も、琵琶湖で楽しそうに遊ぶマヤちゃんの写真も、
とってもステキ!
ワンコと一緒に優雅にランチ、私の夢です♪
我が家はいつになったら実現できるかなぁ…。

また遊びに伺わせて下さい!

2011.09.18Sun 09:02 ≫ 編集
aki-san
やっちゃいました・・・
カラー&リード忘れるなんて
飼い主失格ですね。。。
でもマヤがお利口にしていてくれたんで
助かりました!
飼い主よりしっかりしてるかもね(^^;)

えぇ~!?
家族抜きで~???
なっちゃん怒るよっ!(笑)
アタシは会いたいよ~~~~♪
早くおいで♪

2011.09.18Sun 21:18 ≫ 編集
しえるママ☆さん
カラーとリード忘れるなんて
飼い主として最悪ですよね。
他のワンちゃん来た時は
しっかりコマンドかけましたよー!!
ちゃんと聞いてくれたんで
助かりました(^^)

帰りに久しぶりに琵琶湖に行けたので良かったです♪
最近は川に行きたいっ!!って思うからなぁ~
琵琶湖汚いし・・・

月見、もぉ食べた!?
2011.09.18Sun 21:22 ≫ 編集
きなこさん
この日のマヤは本当にお利口さんでした!
飼い主は・・・ダメダメです。。。

この日は風もあったので
琵琶湖の波もけっこーありました!
ビックリでしょ!?
湖って言うから波が無いって思ってる人
少なくないと思いますが
凄い波の時もあるんですよ~
一度来てみてくださいな♪

2011.09.18Sun 21:26 ≫ 編集
ゆめぐさん
ゆめぐさんも、やっちゃった事あるんですね!
ベルトかぁ~!
今度そぉします(笑)

ゆめちゃんフリーでも大丈夫だと思うわぁ~
ちょ~んとそこから動かなさそうなんだけど!?
食べ物に行っちゃう!?
意外だわぁ~

マヤの目キレイって言ってくれてありがとーーー!!
アタシも大好きだから嬉しいわぁ~(*^^*)
もぉいいよっ!て言われるくらい撮るね(笑)


このお洋服可愛いですよねっ!
ゆめちゃんとお揃いで着たかったな・・・(笑)

アタシ好みの・・・
嬉しいけど、お財布が辛いっす(><)
でも秋冬ものって可愛いの多いのよね~
ゆめぐさん、お手柔らかにお願いします。。。(笑)

2011.09.18Sun 21:37 ≫ 編集
sonoko-san
マヤは本当にお利口さんでした
でも飼い主が・・・
飼い主として失格ですね。。。

2011.09.18Sun 21:39 ≫ 編集
Starfield-san
モカちゃんもフリーでも大丈夫じゃない!?
ほら、なんだっけ?施設にさ~ボランティアで行ってるじゃん!
だから大丈夫だと思うよ~!!
2011.09.18Sun 21:46 ≫ 編集
野乃母ちゃん♪
コメントありがとうですぅ!

この日のマヤは本当にお利口さんでした
ダメな飼い主を助けてくれました(^^;)

野乃ちゃんと優雅にランチ♪
できますよぉ~~~!!
楽しみですねっ♪
野乃ちゃんはきっとママさんの足元で
お利口さんにしてくれてますよ(^^)

2011.09.18Sun 21:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

