Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 現金なヤツ。TOPMaya ≫ 現金なヤツ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現金なヤツ。

みなさんちのラブも食いしん坊で、食べる物、飲む物には目がないとは思いますが・・・

ま、それでこそラブ!ってもんでしょうけど



最近、マヤの行動に呆れておりましてぇ・・・飼い主



何かと申しますと・・・




晩ごはんの支度に、あっ人間のね!キッチンに母親が立っているとマヤは「なんかちょーだい♪」で、ずっと母親の後を付いてまわってます。


お料理ができ食卓へ運んだりしていてもマヤは母親の傍を離れません!


でも父親が缶ビールをプシュっと開けた瞬間、マヤはくるっとUターンして父親のもとへダッシュ


そして、おこぼれちょーだいボール(小さいころ使ってた小さいフードボールを食卓に置いてあり、父親から色々もらってます)をチラ見し、缶ビール⇔フードボールを目配せし、首をちょこっと片向け下からチラっと父親を見る。




P1000670a.jpg このボール!マヤさん3ヶ月半ころです




もちろん口からはヨダレが・・・



どんな犬やねんっ





ビールでこんな状況・・・牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けるともちろんやって来ます!


お茶とかは来ないのに、なんで牛乳を出すって分かるんだろうか


きっと、サイクルを覚えてるんでしょうね・・・。




こんな事に頭使わないで、もっと違うことに使えばいいのに・・・と思う飼い主なのでした。




P1010180a.jpg 


マヤさん4ヶ月半頃、わっるい顔してます。。。










ビール好きの困った犬・・・マヤにぽちっとね

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

Comment

いや・・・うちも同じだし・・・
冷蔵庫から出す時自分達がもらえそうなものの時は来る!
その他は来ない・・・
どうやってわかるんだろう・・・
野菜とかもそうだなぁ♪

あっ!でもうちのお嬢さん
アンポンタン?冷蔵庫開けたら全部来る!!
2011.09.19Mon 14:00 ≫ 編集
これは“アカン警察”に通報して『タイホ~』って浜ちゃんに言うてもらわなあかんな。
5万円もらえるし、あたしが通報しとくわ。
でもこんなん放送されたら全国のラブ飼いから『こんなん当たり前~~』ってクレームきそうやけど。

ロビンはごはん作ってる間から食べ終わるまでず~~~~っと張りこみ続けてるで(笑)
ドンはまな板の切る音でもらえそうなもの(きゅうり・トマト・キャベツ・白菜)と
アカンやつ(玉ねぎ・ねぎ)を聞き分けてる。
匂いかな?
でもってまっしぐらに飛んでくるわけじゃなく、のっそ~~~っと足元にやってくるのが可愛ゆす♥
2011.09.19Mon 22:46 ≫ 編集
ウチなんてどんな時でも冷蔵庫を明ける音がしたら飛んで来るよ~それが何をだそうとも!お茶と牛乳の違いどうやって聞き分けるんだろう。。。マヤちゃんますますスゴイわぁ~
2011.09.21Wed 01:04 ≫ 編集
レイリノさん
レイは分かってんだねぇ~
でもお嬢さんは・・・(笑)
マヤも分かるなぁ~
何でだろうね???

今もそろそろ牛乳水もらってんのかなぁ~(笑)

2011.09.21Wed 15:56 ≫ 編集
ドン母さん
ホンマやっ!
アカン警察に出さなっ!!(笑)
でも確かにラブ飼いからすると「はぁ~???」かもね
でもマジメな、ちゃんとした飼い主さんからは
ビールあげるなんてーーー!!て言われそうだけど(^^;)

ドンちゃん、ちゃんとネギ類は分かってるんや~!
うち・・・来る(--;)
コレは食べれへんやろ~!て言うてま~

ロビンちゅぁ~ん♪
ダッシュでは来ないのねっ!
マヤは運動会のように走ってますわ(^^;)

2011.09.21Wed 16:00 ≫ 編集
Starfield-san
へぇ~~~~モカちゃんは何でも来るのね♪
↑上の2茶と一緒ですやん(笑)

マヤの場合『この時間、このタイミングは!?』
て感じじゃないかなぁ~??と思うんだけど
3時のおやつの時間(人間の)だからとかね!

凄いと思うのは時間が分かるのが凄いと思うよっ!!
そぉ、ご飯の時間ね(^^;)
2011.09.21Wed 16:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。