Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 石遊び♪TOPMaya ≫ 石遊び♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石遊び♪

「飛べねぇ犬はただの犬」と言わんばかりに、今年からは川遊びで飛び込むのが大好きなマヤさん。



110918d1.jpg


そして今年、もぉ1つ覚えた遊びが



110918d.jpg 



くぅちんが石で遊び始めると、マヤもしたい。




110918d2.jpg 



くぅと同じように白い石を見つけて、くぅと同じようにしている・・・つもり。


こちら参照




でもマヤなりに頑張ってね







やれば出来るコなんですっ



こんなのだって出来ちゃう









そして持ってきた石を



110918d3.jpg



攻撃









何がしたいのかサッパリ



110918d4.jpg 



転がしてみたり



110918d5.jpg



手でチョイチョイしてみたり




110918e.jpg


食おうとしたり!?





110918e1.jpg



ハイハイ・・・



110918e2.jpg 

投げた瞬間・・・


なんと!マヤ・・・


ダッシュしてこの石をダイレクトキャッチ



もぉーーーーービックリしたーーーーー


慌ててマヤの歯をチェック!!



右側の横の大きな歯ありますよね、その歯がほんの少し欠けたみたいで・・・


触るとちょっと引っかかる感じ・・・




110918e3.jpg 



何回も咥えてたし、重さとか分かるでしょ~よぉ~~~~~



ほんま、アホですわ・・・



以前、獣医さんに「歯は縦に割れると厄介だからね~」と聞いていたので、本当にヒヤッとしましたよーーー


大事に至らなくて本当に良かったです。。。




さぁ~いっぱい遊んだし帰りましょっ





マヤも一緒に車へ戻り、タオルで拭こうとしたらマヤ、また川の方へ走って行き



110918e4.jpg 
呼んでも来やしねーっ



本当に置いて帰ってやろーかと思いましたよ



仕方ないので、また川へ行きマヤを引っ張ってきました。





石で遊ぶのも良いけど、考えて遊んで欲しいものです・・・









冷や汗かいたマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

石遊びの職人的には
左右に・・・左と見せかけて右、右と見せかけて左。右と見せかけて前!みたいなのんは
ダイレクトキャッチを避けるためなんやで~!
っと、私もまだ現地民じゃない頃
同じ冷や汗をかいた教訓をいかして・・・今に至る。

きっとマヤマミも言うてる間に・・・
現地民になる日は近い・・・爆
2011.09.24Sat 08:00 ≫ 編集
新しい遊び、発見か~♪
今年は川遊びに目覚め、満喫してるね。
でも、ダイレクトキャッチは危なっ・・・。
マヤも歯が命ですから~笑

まだ、川遊びって出来る?
もぉ、寒いよね・・・。
2011.09.26Mon 09:25 ≫ 編集
歯・・・あぶない。
大したことにならなくて良かったね^^;

呼び戻しも効かないくらい
川?石?に魅力を感じたマヤちゃん。
そりゃも~楽しくてしかたがなかったんだね^^
・・・(笑)
2011.09.26Mon 13:15 ≫ 編集
yuuki-chan
えっ!?
くぅもダイレクトキャッチしたことあんの~?
マヤと一緒でアホやったんやな(爆)
あの時も行ったら怖いと思ったし
ちょっと遠くに投げたんだけど・・・
行きよった(--;)

来年の夏は麦わら帽子かぶって
白いランニング着て
短パン履いて
W山下清!?Wルフィー!?
でいきましょーーー!!(笑)

2011.09.26Mon 17:34 ≫ 編集
MARYA-san
くぅちんのしてることを
マネしたいのよぉ~~~!
覚えたのはいいけど
アホなことしてくれます。。。
大丈夫で良かったわぁーーー!!

川遊び、そろそろ潮時!?
水が冷たくなるから
犬たち少し遊んだだけで震えるんじゃないかな!?
そぉなると琵琶湖がいいのよね!
でもマヤ、琵琶湖はあんまり好きそうじゃないのよね~(^^;)
2011.09.26Mon 17:46 ≫ 編集
ロッタmamaさん
石だね・・・(--;)
置いていかれないの分かってて
わざとやってんのよ~っ!!
アイツめっ!!

歯・・・
大したことなくって
ホント良かった。。。
欠けたのもほとんど分からないくらでね
これからは注意して投げます。。。

ロッタママがマヤをいじって
そして笑ってる姿
好きなのよねぇ~(笑)
最近見てないな。。。
2011.09.26Mon 17:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

