Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ マヤロビの違い。TOPMaya ≫ マヤロビの違い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マヤロビの違い。

ドッグランをあとにし、みんなで向かった先はドンロビちゃんち



おじゃましま~~~~~す



マヤさんお洋服が汚れてしまったので脱いでいただくと・・・


110924m.jpg 


微妙に見分けがつかない


体格・体重もほぼ一緒のこの2犬


見分けのつけ方は、背中がもじゃっているか!!

なので多分左がマヤだと思います!




こちらは

110924m2.jpg

たぶん手前がマヤ。


背中意外の見分け方は、しっぽ!

ロビンの方が立派なしっぽなんだけど、この状態では分からない・・・

なので先っちょを見て!マヤはクルンと先がまとまってるのよね!

それに対してロビンはバサ~となってる。←悪気のある言い方じゃないのよっ!ドン母


そしてもぉ1つ、お尻?腰?が膨らんでいる、上がっている方がマヤ!

背中からしっぽに繋がる、しっぽの手前ね

ロビンの方が下がってる感じでしょっ!←悪気のある言い方じゃないのよっ!ドン母
 





レイは・・・


110924m1.jpg 



レイと姉妹は・・・母も!?我が家のようにくつろぐのがレイ家流


ま、アタシもくつろいでますけどねっ!



と、ここでドン父が帰宅


110924m3.jpg 


お邪魔してま~す!お疲れさまでしたぁ~!ゴルフ




もぉすぐレイが帰らなければならないので、持ってきたマクロレンズで

110924n.jpg 



レイ妹の姿がレイの目に写ってる


撮ったのをカメラのディスプレイからレイ姉妹に見せると「普通・・・」と


しゃーないやろーーーーー!!

レイ、じっとしてへんし、それに暑くもないのにハァ~ハァ~ハァ~ハァ~というてるしっ


寄ったら手ぶれ補正なんて効かへんし、撮れるわけないやろーーーーーーーーーーっ



と四苦八苦しているとドン家の息子K


110924n1.jpg 



オレは!?とやって来た




人間たちがダラダラすごしているとKが寝て、レイ家が帰らねばならぬ時間



110924n2.jpg 


レイ家の娘からおやつをもらう犬たち。

マヤお目目クリクリリで可愛いぃ~~~~



レイ家とバイバイした後は、ドンロビちゃん行きつけの公園へ


110924o.jpg 



みんなで仲良くレトリーブするよ~~~~



110924o1.jpg 



ロビちゃん、ドンちゃんにド~ンとぶつかり、うさぎ?鹿?の糞らしきモノも吹っ飛んでるし



110924o2.jpg 



もぉ薄暗くってブレブレ・・・


110924o3.jpg 


ロビンちゃんね



110924o4.jpg 


黒ラブちゃんが来たねー!!



110924o5.jpg 



すんません・・・名前忘れました



いっぱい遊んだらお家に帰って宴ですっ




この日、ドン母さんが用意してくださったのは


110924p.jpg 



わぁ~い!串カツだぁ~~~~



いつだったか、アタシが串カツ食べたいなぁ~!と言ったのを覚えていてくれて



アタクシもお手伝いしましたのよっ



110924p1.jpg 



例のごとく、キャベツサラダ


そして串カツの味を左右しかねないソースも作らせて頂きましたっ


110924p2.jpg 




みんな何も言わず食べてたけど、ソースの味大丈夫だったのか!?



マリネも作ってくれてて、サッパリと美味しかった~


 ドン母さん、ありがとう







最後にマクロレンズでドンロビちゃんを撮ってみよ~



110924q.jpg 


まずはドンちゃんの鼻



さっすが黒ラブ!黒々してるねぇ~



110924q1.jpg 






ドン母が手を上げているのが見えるね!


やっぱり動いちゃうから、なかなか撮れない・・・



110924q2.jpg 



黒いまつ毛もしっかり見えて、目尻のキズ?も見えちゃってます!




こちらロビンちゃん


110924r.jpg 



茶色いコの方が見やすいかな!?




110924r1.jpg


そしてお決まりの鼻



110924r2.jpg 




んでもって目


アタシ写ってます



110924r3.jpg 




ドン母、片手をびゅ~んと上げて


110924r4.jpg 



こっちはバンザイ


110924r5.jpg 





こちら以前撮ったマヤの目


110901a3.jpg 


110901a1.jpg 






さて、ここで問題ですっ



110924s.jpg 




マヤロビをよくご存じの方!!分かるかなぁ~~~~~




ドン母さん!アナタはもちろん分かりますよねっ









ドン家のみなさん、本当にありがとうございました


また遊びに行かせてねぇ~~~~











そんなもん分かるかよーーー!と言った人!ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

マヤとロビンって大きさ、ほぼ一緒だね。
ちょっとした違いはあるけどね・・・。

串カツか~!
ドン母~~~、今度私もそれが食べたいです♪

で、で・・・
マクロ、どぉ?どぉ?どぉ???

ロビン!
2011.10.07Fri 16:38 ≫ 編集
マヤ????

マヤマミ手作りソースより
その向こうのが気になる~♪あれ何?あれ何~?♪

串カツいいなぁ~!
お品書きまで、素敵やんかぁ~!
えび、しいたけいくいくぅぅぅ~!!
ささみはふとっちゃんで・・・笑
2011.10.07Fri 18:00 ≫ 編集
あ~、素敵っ♪
ドンロビちゃんのマクロなお鼻にお目目っ。
お目目にばっちり背後のうちらが写り込んでるんやね~~~。
来年のスケジュール帳の表紙のお写真は『鼻』にしようかと思ってしまった!
ありがとうな~~~~。
すげ~可愛いっ♪
息子の目はちょっとしたホラーや(爆)

マヤロビは目の隅で何気に捕らえたらどっちがどっちかホンマ分からんかったなっ。
ちゃんと見たらモジャがマヤやけど(笑)
尻尾先がバッサ~(悪気ないらしいが…)、お尻が下がってる感じが(これも悪気ないらしいが…爆)ロビンて。
よぉ見つけました! お写真だからナセル業?
パッと見ぃはモジャかそうでないか!これが一番早いな(笑)

ソース…誰もなんも言わんかった…つか違和感なく美味しかったでっ☆
くしかつは仕込みが面倒やけど揚げながら食べるのが美味しいよな。

あ…答えはもちのろん『ロビンちゅわ~~~ん♥』
2011.10.07Fri 20:56 ≫ 編集
そんなもん分かるかよーーー! 
ってことで、仰せのとおりポチっとな(笑)

私はロビンちゃんの方がウエストがくびれてる!と思った。
最初の方の写真で気付いて
公園で遊んでる写真を見て違いを納得。フムフム。
でも2wanを生で同時に見たら、間違えると思う^^
2011.10.08Sat 09:24 ≫ 編集
ソファでくつろぐ?レイのおケツが気になる~~笑

しかし、マクロレンズってすごい!
これで撮ったら、シミ・そばかすもくっきりやな。

おやつもらうマヤのペロッが可愛い~♪
さすが、我が子のベストショットは逃しませんな。

串カツの「お品書き」ほんまに作っとったん?
ドンブログで見たけど、ブログ用に書いたんかと思っとった~。
手作りソースって、まさかとんかつソースと
ウスターソース混ぜただけじゃないやろな!?笑

最後…ロビちゃん???
いや、分からん!
2011.10.09Sun 07:45 ≫ 編集
MARYA-san
ちょっとした違いが何コかと
大きな違いが1コ!!
そこ大事ですよっ!!(笑)

マクロ・・・
難しいねぇ~

ロビン!?
残念でしたぁ~マヤでしたぁ~~~ww


2011.10.11Tue 12:05 ≫ 編集
yuuki-chan
さっすがぁ~~~~~!!
マヤの親友(爆)
正解です!マヤです♪

オイオイ!!
うちの手作りソース無視してコラッ!!
まぁ~説明しとこ・・・
ドン母手作りのマリネ♪
大葉が入っててめっちゃ美味しかった!!
今度作り方教えてもらわねばっ♪
作ったろなぁ~!マリネとソース♥

しいたけはなっ!肉詰めやでっ!
めっちゃうまかった♪
ササミも大葉が入っててうましっ!
どれも美味しかったよぉ~~~!!
コレは作ったらへんでyuukiちゃんが作って♥(爆)

2011.10.11Tue 12:12 ≫ 編集
ドン母さん
ど~ゆ~こどですのんっ!!
こんなクリクリ可愛いお目目は
マヤに決まってますがなぁ~~!!(爆)

ドンロビレイのマクロ写真は
納得いかぬ。。。
また今度撮らせてちょ!!
みんな慣れてないせいか
動くのよねぇ~
レイは慣れる慣れないの問題ではないが・・・(爆)
表紙にできそうな可愛いの撮らなきゃねっ♪

串カツの仕込み・・・ありがとなぁ~!!
ホンマ美味しかった!!
揚げてドンっとお皿に盛ってあるより
こぉ~やって食べるのが美味しいっ!!
あぁ~レンコンのカレー味も絶品やったね♪
ソースも絶品や!!(爆)

あっ!マリネ美味しかったぁ~!!
作り方教えてね♥


2011.10.11Tue 12:17 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ポチっとありがとなぁ~♪(笑)

ドン母たちはね、ロビンの方が太いって
言うんだけど、ほとんど一緒!
体重も1kgほどしか変わらないからね~
体格も一緒だし、素人さんには見分けるのは難しいでしょ~(笑)

ロッタちゃんとルナを間違えるのと一緒な感じかな!?


2011.10.11Tue 12:28 ≫ 編集
レイ母さん
ソファーのレイ・・・
レイっぽいやろぉ~~~
ダレが見てもレイやわっ!(笑)

マクロ、寄れるやろ~!
レイはじっとしてへんし無理やで
レイ母のシミ&シワを撮ってさしあげよう!!

うちの手作りソースは
そんな簡単なもんじゃ~ございませんっ!!キッパリ
ありったけ(種類)のソース類を混ぜたった(爆)
今思えば、タバスコをちょっと入れたかったな~
次回は入れよう!!

今度は一緒にご飯たべよなっ♥
第2の我が家で(笑)

2011.10.11Tue 12:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

