Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 衝撃!!TOPMaya ≫ 衝撃!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝撃!!

先日、アタシお風呂に入ったんですね。


特にいつもと変わりなく、普通にお風呂に・・・。



まずシャワーで身体を流そうとしたその時


『あれ?アタシこんな所にホクロってあったっけ~???』 ※こんな所=右のウエスト辺り


て思ったんです。




シャワーで流しながらホクロのような2mmほどのモノを触ってみると・・・


ホクロじゃない!? 何かちょっと出てる・・・




なんじゃ?????




ん!?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こ、こ、こ、こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ダニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





よく犬の顔や脇、口のとどかない所に噛み付くヤツ!!マダニ




つまんでピッと引っ張ると簡単に取れたけど、血が





ビックリですわぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!


そしてショックですわぁーーーーーーーーーーーー



すぐに血も止まり、何の痕も残っていませんが・・・ショックですわーーーーーーーーー








きっとマヤに付いてきて、家の中で落ちアタシに移って喰い付きやがったんだろうな










マダニに噛まれるラブラドールの飼い主・・・




フロントラインした方が良いでしょうかね。。。












ショックが隠しきれないマヤマミにぽちっとね

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 





Comment

まじでーーーーーー!?爆!!!
結構パンパンなおダニちゃんになってたぁ?
まやまみも血~吸われたんだ

いやでも自分にダニが付いてたら同じくショック受けるわ
フロントラインしときい~♪
マヤのフロントライン3本位やらなきゃダメなんちゃう~?

でもダニに食われて病気になっちゃう人もいるって言うから
何ともなくてよかったね♪
2011.10.15Sat 09:21 ≫ 編集
衝撃的
うっ!!ふふふ

笑ってしまいましたが(すみません)よく考えると衝撃的ですね
大丈夫なんですか?

でもそんなこともあるんだと勉強になりましたよ

お大事にしてください♪
2011.10.15Sat 14:19 ≫ 編集
衝撃や!!!!!
マダニに食われる飼い主…初めて聞いたっ!!!

うちドンロビちゃん1本で分け分けしてるんやけど
フロントライン40キロ~60キロってやつあるで~~~。
マヤマミはそれやなっ(笑)
背骨と背骨の間も何やし、頭のつむじにポトリ☆よろしくっ(爆)
2011.10.15Sat 14:34 ≫ 編集
え~~~っ
ビックリ~~~っ

そんなふうに、静かに、ちゅ~ちゅ~してるのね。
蚊みたいに痒くなったり、イタイ感覚はないのね。

すごいね~~
ダニって。

マヤマミちゃんの衝撃を思うと心が痛みます。
いや、本心はウケまくりです。
今、夫婦で大笑い中です。
ごめんなさ~~い(爆)
2011.10.15Sat 17:16 ≫ 編集
初めまして、プリモと申します。
レイリノさん経由でブログ読み逃げしていましたe-317
あまりに面白い内容で、ついコメントを・・・
人にもマダニって噛み付くんですねe-451ビックリ!!

2011.10.15Sat 21:00 ≫ 編集
レイリノさん
パンパンになるまで
喰われてへんわぁ~~~v-393
でも、どの位の時間かかって
パンパンになるんやろ~ね!?
そんなんなったら・・・嫌や!!

しっかしほんまショックやでっ!!
うちは犬かっ!って突っ込みたかったもん
そりゃ~マヤほど毛ないし
喰い付きやすいかもしれんけど…

もし酷い状態やったら獣医さんに行くのかな?(爆)

2011.10.17Mon 12:16 ≫ 編集
えーーっ
わたしも昨年、自分の身体にダニを発見しましたよ!
普通のことだと思っていましたが、
皆様のコメントを拝見して、
えーーーっ、皆は食われていないんだ。
って感じです。

わたしは千葉から北海道に帰ってきてすぐに発見したのですが、
場所がね・・・
場所が微妙すぎて発見が遅れていましてね。

人に見せるわけにもいかず・・・

黒ラブの母ちゃんだし、やっぱりそこに食いつくよなって納得してたし。

そっか。
フロントラインするとよかったんだ。
じゃわたしは4~5本ってことで(爆)
2011.10.17Mon 12:17 ≫ 編集
ボブかーさん
笑ってくれてありがとーv-403

大丈夫ですよっ!
ほんの小さな痕が残ってるだけで
もぉ消えてるかも!?
全然痒くもないし

本当にビックリしましたよ~~~
ボブかーさんも気を付けてくださいね
見知らぬホクロがあったら・・・(笑)
2011.10.17Mon 12:18 ≫ 編集
ドン母さん
衝撃やったわぁ~~~!!

ダニを取って捨てた後に思った
『写真・・・』
排水溝を探した自分
どんだけブログ魂あんねん!ってね(^^;)

フロントライン
ドンロビちゃん1本を分けてるのねっ!
その方が経済的だもんねぇ~!
うちに1本分けて頂けませんか!?(爆)
2011.10.17Mon 12:22 ≫ 編集
しえるママ☆さん
しえるママ・・・感心している場合ではないのだっv-403
そしてパパまで笑ったなぁ~~~v-359
こっちは本当にビックリして
目が点状態だったんですからねっ!!
そしてその後のショックなこと。。。
ヒドイ。。。v-406

痛いとか痒いとか全くなかったよ
このまま吸い続けられると分かんないけどね
吸い始めは大丈夫だよ♪

ママさんもパパさんも
自分の身体をよ~く見てごらん♪
きっと『アレ?こんな所にホクロ?』
って思ったら・・・それはマダニですv-391
山や川に行かれるキャンパーなので
そんな日もそぉ遠くはないかもっ(爆)
2011.10.17Mon 12:31 ≫ 編集
primo-san
はじめまして♪
初めてコメント頂くのに
この内容でありがとーv-389
(笑)

もぉ~~~~~
ほんとビックリですよっ!!
小さい頃から犬と一緒の生活でしたが
こんなこと初めてですっ!

primoさんも気を付けて下さいねっ!

ブログ、またお邪魔しますね♥
2011.10.17Mon 12:35 ≫ 編集
ひろえさん
・・・・・・・・めっちゃ想像中なんですけど(爆)

アタシ腰で良かった(笑)

でも普通喰われないんじゃない!?
アタシも小さい頃から犬と一緒の生活だったけど
こんなこと初めてだもんっ!!

一緒にフロントライン注し合いっこしましょっか!?(笑)
2011.10.17Mon 12:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

