Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日の一コマ。TOPMaya ≫ 休日の一コマ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日の一コマ。

とある休日・・・




111008b.jpg 



お気に入りのおもちゃを咥えて、いつもの公園へ



うちのお嬢さんラブラドールレトリバーですが、レトリーブがお嫌いで・・・



おもちゃを投げると喜んで取りに行くのですが、持って帰ってきてくれません。


じゃー、どぉするかと言いますと、走って行き・・・



111008c.jpg  



ひっくり返る



近寄って行くと走って逃げて、またひっくり返る



111008b1.jpg



可愛いぃ~~~~



哺乳瓶持った赤ちゃんみたい




111008b2.jpg 



ひっくり返りながら上手に手を使って遊ぶんです




111008b3.jpg 



うちのコって何でこんなに可愛いのかしら~




111008b4.jpg 



ハムハム




111008c1.jpg 



またぁ~~~~ひっくり返って




111008c2.jpg 



 可愛く・・・ない


訂正します・・・




111008c3.jpg 



さて、そろそろ帰ろうよっ!




111008c4.jpg  



マヤ!返してーーーーーーーーーーーーーーー


ほんっと、素直に渡さないんだから、もぉーっ



帰ってもイイもんあげないよっ!!






帰宅後・・・






今期2度目のアキレス作り


天気予報では数日、秋晴れが続くとの予報なので仕込むことに




111008d.jpg 




マヤさんには前回作ったアキレスを献上し、その横で凍ったアキレスを水で溶かしながら洗います




111008d1.jpg 



マヤにとって一番身体にも良く、長持ちするおやつがこのアキレス!


骨のおやつとかもあるけれど、大きく硬い骨は歯の心配もあるし、バリバリ噛めるほどの骨のおやつは翌朝必ず嘔吐。



111008d2.jpg 




なので、長持ちして安心してあげられるのがアキレスなんですよねっ



111008d3.jpg 



洗い終わったアキレスちゃん


前回は普通のサイズのアキレスをしたので、犬工房さんのお食事テーブルにぴったりおさまったんですが、今回はロング


スタンバイしたものの長さが足りず地べたに


水分をしっかり取り、ピンチハンガーで干す!




晴天続きのおかげで5日で完成






マヤ様の献上品ができましたとさ














アキレス大好き…何でもだけど^^;マヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


Comment

うちも今年は、アキレス作ってみようと思ってるねん♪
昨日も娘とその話したとこ~。

で、1kgやったら何本位作れるん~?
写真のんが1kg?
でも、生のやつを洗ったり、切ったり、
脂みたいなんも取ったりせなあかんのやろ??
そんなんアカンわ~って言うたら、
娘が(もちろん妹ね)「出来るで!」って
言うてたし。
 ↑
そんなんは、出来る子やねん(笑)

吊るして干すんが早いんかな?
干物ネット?(キャンプでお皿とか乾かすやつ)で
並べて干そうかと考えてるんやけど・・・

干してる時のニオイはどう?
2011.10.17Mon 16:48 ≫ 編集
レイ母さん
ロング1kgでこれだけやわ↑
普通のサイズやと1.5倍くらいかな~!?

ほとんど何にもせんでええで!
カチコチやで水でゴシゴシと洗ってるうちに
デロ~ンって溶けてくるし
洗ったらピンチハンガー?
靴下とか干すやつよっ!
アレに吊るしておけばOK!

臭いもアタシはそんな気にならんな~
外に干しとけばいいしねっ!

会えたら1袋譲ったろかぁ~?

2011.10.19Wed 13:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

