Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ びわこバレイTOPMaya ≫ びわこバレイ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

びわこバレイ

ずっと行きたいなぁ~と思っていた、びわこバレイに行ってきました!


マヤがまだ10ヶ月の頃にも行ったことあるんですが、上はとっても気持ち良かったのと、今ではドッグランが出来ていると知り行ってみたかったんです



お昼前に出発し、とりあえずRcafeでランチをすることに


111009.jpg 



天気も良いのでテラス席で


そしてRcafeだといつもコレ


111009a.jpg 



ロコモコプレート


チーズのトッピングも出来るようになってたのでチーズインで


今までは白いプレートだったのが赤いお皿・・・


やっぱり白いお皿がいいよね。。。



食事も済ませ、びわこバレイに向かいます!と言っても、すぐそこなんですけどね。







ゴンドラの往復チケットを買い、いざ



111009a1.jpg 



以前、行った時は観覧車のような小さなゴンドラで1組ずつ乗り込み、マヤもフリーで乗れたんですが・・・こんな感じで



P1040184a.jpg 



でも、このゴンドラは無くなっていて大きなゴンドラにみんなで乗り込みます



なので犬はクレートに入らなければなりません。。。



マヤはクレートに入ったことが数えるほどしかなく、すんなり入ってくれるか心配だったんです


やはり・・・案の定、断固拒否


おやつをクレートに入れても無理!

マヤにジャストサイズのクレートを用意して下さってたんだけど見かねて、一番大きなクレートに替えて下さって・・・

それでも拒否されたんですが、強引に入って頂き・・・

あれだけ拒否ってたくせに中にあったおやつはたいらげてましたけどね



111009a2.jpg 



帰りは素直に入ってねっ!!


111009a3.jpg 



びゅ~~~~んと上がり、あっと言う間に到着!



111009a4.jpg 



早速、ストレスたまっているマヤさんのためにランへ



111009b.jpg 



小型犬エリアと、中・大型犬に分かれていて、もちろん大型犬エリアで遊びます!



111009b1.jpg 



大型犬エリアには、そんなにお客さんがいなくコーギーちゃん?と遊んだりね



111009b2.jpg 




あ、逆光で顔が見えない写真多しです



111009b3.jpg





マヤさん、骨型のおもちゃに飽きてしまったようなのでアレを出しますかっ



 111009b4.jpg
 



大喜びです



111009c.jpg 



1歳過ぎのゴールデンちゃんが遊ぼうとすると、マヤも興味津々で邪魔しに行きます 



111009e3.jpg  


このゴールデンちゃん、とっても優しいお顔してて可愛いのっ 




s-111009c2.jpg  



マヤ・・・邪魔しないで



111009c3.jpg 


キレ~なゴールデンだなぁ~~~



111009c4.jpg 


思わずカメラ向けちゃうのよね



111009c5.jpg 



お嬢さんも忘れずにパチリ



111009d.jpg 


キャバリアのアンちゃん 本当のお名前は、アン・・・・忘れちゃった


111009d1.jpg 



アンちゃんも、このパン(おもちゃ)がとっても気に入ったようで、マヤと一緒に取り合いっこ



111009d2.jpg 


みんな好きだねぇ~パン



111009d3.jpg 


いっぱい遊んだら疲れてきたようなので・・・



111009d4.jpg 


散歩がてら上まで登ってみよっか



よいしょ、よいしょ・・・・と登り



111009e.jpg 


到着



111009e1.jpg 


登るの疲れたけど、気持ち良かった~~~~~~



111009e2.jpg


喉も乾いたので下りる前にベンチでお茶を飲んでいると、やって来るゴンドラ


マヤさん、ゴンドラに向かって「てやんでぇ~!このやろぉ~!!ちくちょ~めがっ!!」と叫んでおりました


帰りが思いやられる。。。


なのでゴンドラ待ちしている間に、係のお姉さんにお願いし先にクレートに入れさせてもらう事に。


もちろんゴンドラ待ちで並んでおられるお客さん全員注目される中、マヤを必死でクレートに・・・

「あぁ~嫌なのねぇ~」とか色んな声を後ろから聞きながら


やっとこさ入ってくれたマヤさん・・・

すると男性の係の人がすぐに来てくれて一緒にマヤが入ったクレートをゴンドラまで運んで下さいました






マヤが2歳ころまでトレーニングしてきたけど、クレートのトレーニングだけはしなかったから、こぉゆぅ時だけ困りますね


でも年に1度くらいは季節の良い時、びわこバレイに行ってみたいです



 

 

 クレートトレーニングもしておけば良かったと後悔したマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment

キレイですね~。
びわこバレイにランがあるんですね!!
スキー場のイメージしかないので、すごくビックリですe-317
広くてとっても気持ち良さそう♪
プリモも帰省した時に連れて行ってみようかな~。
でも、行けるとしたらGWの時期しか無理そうですね・・・夏は暑いし、冬はスキー場ですもんね。

マヤマミさんの撮るお写真、どれもとってもキレイですねe-267
以前マクロレンズで撮られていたお目々e-317写真、発想がスバらしいです!!
2011.10.21Fri 22:45 ≫ 編集
びわこバレイにドッグランができたんですね。
チャッピーが来る前に、旦那とふたりで行ったことあるけど、
今度チャッピー連れて行ってみたいで~す。
クレートは向こうで用意してくださるんですね。
持って行かなくてもいいの?
2011.10.22Sat 23:07 ≫ 編集
今日もとっても素敵な写真にうっとり❤
しかも、走っているマヤちゃんや、ゴールデンちゃんが、
全くぶれていない!!
当たり前かぁ…。
私もそろそろデジカメ卒業したい…。

我が家の野乃も、先日の旅行でゴンドラ初体験しました!!
マヤちゃんはクレートに入らなければいけなかったんですね…。
他の人と一緒だと、そうなってしまうんですね。
マヤちゃん、かなり怒ってますね^^;
野乃が乗ったゴンドラは、
まさにマヤちゃんが以前乗ったタイプと同じような感じでした。
しかし、最高のロケーションですね。
そんなところにドッグランがあるなんて、羨ましいです♪
2011.10.22Sat 23:30 ≫ 編集
primo-san
アタシも最初はスキー場のイメージしかなく
グリーンシーズンに遊べるなんて思ってなかったら・・・!
しかも今はランまで出来てるし
散歩がてら上まで登れるしいいですよっ!
夏と冬はダメですね(^^;)
季節の良い頃めざして行かないとね♪

マクロの写真・・・
そぉですか!?(^^;)
景色や花なんかを撮ってる人に
マクロで何撮ったの?と聞かれたら
『鼻と目!』なんて言えないよね(笑)
2011.10.24Mon 14:13 ≫ 編集
ちかりんさん
ドッグラン出来てるんですよ~♪
天気の良い秋か春に行かれるといいと思いますよ!
クレートは向こうで用意してくれているので
持って行かなくても大丈夫!!

上は気温が低いから
そろそろ最後かなぁ~!?
あ、人間がね(^^;)
でも暖かい格好していけば大丈夫だけど♪
ぜひチャッピーくんも連れて行ってあげて~!!
2011.10.24Mon 14:19 ≫ 編集
野乃母ちゃん♪
ブレることも多いですよ・・・
シャッタースピードと絞りが合ってないと
ブ~レブレ(^^;)

でもやっぱり一眼で撮るとキレイですもんね(^^)
コンデジ卒業でミラーレスかイチデジか!?
楽しいですよっ♪

野乃ちゃんもゴンドラ乗ったんだ~!
怖がらなかった!?
マヤはゴンドラよりクレートが(^^;)
山の上のドッグランは本当に気持ち良かったです!
滋賀に遊びに来られた際には是非~♪

2011.10.24Mon 14:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

