Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ マヤも餅つきしに来るかい?TOPMaya ≫ マヤも餅つきしに来るかい?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マヤも餅つきしに来るかい?

先週の金曜日の夕方・・・


一生懸命仕事をしていると1本のメールが


それが「マヤも餅つきしに来るかい?」と・・・思わず笑ってしまった


仕事を終えて、遠慮なく行って参りました




ピンポ~ン と鳴らしたそのお家は・・・めめ家



先客がいらっしゃいまして・・・


111021a1.jpg 


ロッタちゃん



久しぶりだね!


111021.jpg 



すでにお餅もつきあがっており、用意してくださってたのがきな粉と、アンコと、大根おろし



そして、こんなモノまでもっ!!


111021a.jpg 



キムチ鍋



めめママが「お餅どれ食べる?きな粉??」と聞いてくれ、アタシは「きな粉は後でもらう~!」て言うと、めめママ「後で??」


とかなり不思議がられ、アタシはキムチ鍋の前に大根おろしで戴くことに


とそこへピンポ~ン



111021a2.jpg 



めめちゃん身を乗り出して確認



やってきたのは・・・

111021a3.jpg 



トリちゃ~ん


トリちゃんも久しぶりだね


トリちゃんのママにも「どれ食べる?きな粉?」と聞くめめママ

トリママも「きな粉はあとでもらう!」と。

そ~だよねっ!きな粉はデザートだよねっ!!

きな粉だしデザートと思ってるアタシとトリママに対し、お餅だからデザートじゃないと思ってるめめママ


そんなやり取りが面白かったなぁ~





ワンズもつきたてのお餅を小さく千切ってもらい頂きます


111021b.jpg 



マヤさん、全然違うところ食べようとしてるし



111021b1.jpg 



お口に入っても、お餅が口の中でひっつきペッペペッペと舌を出したり引っ込めたり


その姿が可愛くって



111021b2.jpg 



ロッタママの膝にはマヤのヨダレのあとでいっぱい




111021b3.jpg 



もぉないよ!と言われてもマヤはロッタママから離れず・・・


さすがロッタちゃんは、よ~く知っているね

もらえないのに笑顔なんて振りまいていられません!と言わんばかりに去っていく





お餅とお鍋をいただいた後に、デザートまで



111021c.jpg 





マヤさん、今度はめめママのもとへ・・・



111021c1.jpg 



マヤはごはん食べてないから、お腹空いてたね・・・ごめんね。




111021c2.jpg 



ふと横を見るとロッタちゃん、アゴを机の上にちょこんと乗っけてママを見つめる・・・可愛い~



マヤとアタシは本当に久しぶりに会えた、このお三方


久しぶりに会えて本当に嬉しかったなぁ~



誘ってくれてありがとう



111021c3.jpg 




マヤもみんなに会えて良かったね



今度は思いっきり走って遊べるといいね








めめママ・・・メールなんでかな?もし送れなかったらViberで送ってね













久しぶり&突然の嬉しい再会ににぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

めめちゃんにもトリちゃんにも会ってなかったの?
マヤも大喜びだね~♪

お餅って口の中にくっついちゃう?
今度、やってみようかな~。
たま~に、焼き海苔あげて、
口の中にひっついてること、あるよ・・・。
必死にペロペロしてるのが、かわいいんだ、G♪
2011.10.24Mon 14:09 ≫ 編集
あ~おもちの写真、おいしそう!

もち米がおいしいから、おもちもおいしいんだよ♪
買ったもち米で作ってた頃に比べると、全然味が違ってて、びっくりしたもん。

きなこもちをデザートとして食べるって感覚がまったくないから、意味わからんかった。
だんなの実家で、おはぎをごはん中に食べてたらびっくりされたこと、あったなぁって思いだしたよ。



昼間、何度もメールしたのに全部、戻ってきちゃうから、アドレス変えたんか?って思ってロッタママに確認してもらったけど、合ってるし、ほんと????だったわ。

マヤ、連れてくるとお酒が飲めないけど、連れてきて欲しいなぁって思って、、、ね。あんな文面になったの。
おもちを、うまいこと歯にくっつけると、ぺろっぺろっって、何度もするからおもろかわいいよね。
あの瞬間撮りたかった!



VIBER、使ってるよ。教えてくれてありがとう。



2011.10.24Mon 20:03 ≫ 編集
おもち、おいしそーー!!
きなこもちがデザートかぁ~
ワタシもあんまりそんな感覚がないぞっ(笑)
まずはきなこもちっ!ですぜ~

めめ父は出張やったんかな?
まやめめとり&ロッタちゃん~ みんなええ笑顔ですなぁ♪
おもち、おいしかったかいー!?
いつまでも口に残って、長持ちおやつやなっ
2011.10.25Tue 07:45 ≫ 編集
先日は会えて嬉しかったよ~^^ ありがとね♪
しかし・・あのメール笑えるね。
いつ・どこで・とか全然抜けてたしww

ワンズのお餅をあげるって発想は無かったけど
ペッペペッペして面白いね!
マヤも指についたお餅必死に舐めるんだけどとりきれなくて
その姿がかわいかった❤
↑海苔も面白そうだね、今度やってみよ♪
また遊ぼうね^^/
2011.10.25Tue 08:55 ≫ 編集
MARYA-san
めめもトリちゃんも平日組だから、なかなか会えなかったのよー!
だから、すっごい久しぶりに会えたのo(^▽^)o

お餅あげたら可愛いよー!
ロッタちゃんなんて、凄い舌が伸びるし(笑)

つきたてのお餅も美味しいし♪
やってみてーーー!
2011.10.26Wed 10:16 ≫ 編集
めめママ♪
おはぎもデザートだよーーー!!(笑)
甘いモノは全部デザート!(笑)
ご飯にもビールにも合いませんっ!

メールね、なんだろね…
auのゆうきちゃんからは来るし、他の人も多分大丈夫なんだけど…
アタシの方の設定かな??
う~ん…

お餅も鍋も美味しかったーo(^▽^)o
ありがと!!
たまには休肝日必要だからいいかも?
でも飲みたい時はちょこりんに乗っけてきてもらおーっと( ̄▽ ̄)

ホントありがとう?
2011.10.26Wed 10:22 ≫ 編集
ルナんさん
えーーーーーっ!
きな粉餅はデザートやってーー!
ご飯にも酒にも合わへんやんかいなー!(笑)
おかずになるか、ならないかは、そこが基準!!
デザートと言うより3時のおやつやな(笑)

めめちちはね、飲みに行ってはった(笑)

ルナにも会えてなーい!
近所のマヤのこと大好きなフレブルちゃん見ると
いつもルナを思い出すのさ…(笑)

2011.10.26Wed 10:27 ≫ 編集
ロッタmamaさん
あのメールには笑った!
しかもロッタママっぽくなかったし
経緯を聞いて、そしてめめママの言葉と知って…納得(笑)

お餅食べるロッタちゃんが可愛いかったー!
舌がすっごい伸びてね~
マヤも必死だし(笑)

久しぶりに会えて嬉しかったーo(^▽^)o
また遊ぼうね♪
2011.10.26Wed 10:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

