Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うめぼ~どっぐらんTOPMaya ≫ うめぼ~どっぐらん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うめぼ~どっぐらん

何だか最近、週末になると傘マークが付いているような・・・


そんな傘マークが付いていた日曜日も天気予報も変わり晴れマークへ


なのでドッグランへ行ってみることに



初めてお邪魔した『うめぼ~どっぐらん』さん



111023c.jpg


看板犬のシェパード、リーネくんと、シェルティーの・・・・


名前が思い出せない...ゴメンネ。



2犬が出迎えてくれました



111023c1.jpg 



身体の大きなリーネくんは、確か3歳だったかな!?2歳?(^_^;)



111023c2.jpg


と~っても穏やかでお利口さんなんですっ!!


マヤはビビってますが



111023c3.jpg 



一緒に遊んでくれるかな!?ダメかな!?と思っていたら、マヤのおもちゃがお気に召したようで一緒に遊んでくれましたよっ!



111023c4.jpg 



『へぇ~そぉなんだぁ~』て思ったことがありましてね


リーネくん、おもちゃを投げてもラブのように?マヤのようにダッシュしないんですよね!


お友達ラブたちと遊ぶと、みんなおもちゃめがけて猛ダッシュするけど、シェパードはそんな事しない!?


たまたまリーネくんだけ!?



111023c5.jpg 



犬種違えば行動も違うもんだなぁ~なんて思ったりしてました。



111023d.jpg 


後ろ姿なんだけど、マヤとっても楽しそう




111023d1.jpg 



111023d2.jpg 



リーネくんがおもちゃをGETすると・・・




111023d3.jpg 



マヤさん怖くて近づけない!?



111023d4.jpg 



リーネくんも、このおもちゃがかなり気に入ったみていで、がっちり確保!



111023e.jpg 



お友達のラブとかなら近づいて取りに行くくせに



111023e1.jpg 



ちょっと離れた所から・・・



111023e2.jpg 



リーネくん、みんなで遊ぼうか!?とアタシがおもちゃを取っても素直に放してくれる良い子





111023e3.jpg 



シェルティーもボーダーとかと同じ習性ってあるのかな!?


走って行くんだけど、おもちゃには興味はないようで・・・




111023f.jpg 



そして、またリーネくんがGETすると・・・



111023f1.jpg 



離れた所から文句タレます




111023f2.jpg 



顔、めっちゃ怒ってるでしょ


111023f3.jpg 



マヤさん、そんな怒ってないで隣に来ればっ




111023f4.jpg 



仲良く一緒にパチリ


うん!いい感じ


身体も大きくって立ち耳のシェパードと、こんな風に一緒に写真が取れるなんて・・・ホント嬉しいわぁ~


マヤがまだ小さい頃、いきなりハスキーに喝を入れられてからハスキーが苦手に・・・

当時、しつけ教室のトレーナーさんは犬種で区別しているんじゃなく立ち耳のコがダメなんじゃないか!?と言われ

そんなマヤがシェパードと一緒に





そんな感動しているころ・・・



111023f5.jpg 



看板犬さん・・・ランの真ん中で寝てました











リーネくんと仲良く写真撮れたマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


Comment

かっこええーーーーーーーーーー!!
リーネくんとってもジェントルマンだね(ウーマン!?)

マヤの文句タラタラの顔!!爆
広くて空いてていいじゃんここのラン
近くにランたんまりあるじゃんよぉ~
あたしもレイが治ったら色々開拓出かけるんだ♪

リーネちゃんとマヤの写真かわいいね
近所にシェパっていないから
なかなか一緒に遊ぶ機会なくて
うらやましいな♪

2011.10.26Wed 11:55 ≫ 編集
素敵だわ~
犬種のボーダーを超えて大きい子も小さい子も、、、
立ち耳も関係なく仲良く^^

実は家のバニも若い頃の頃のトラウマでどうしてもハスキーがダメでーー;
それはたまたま行ったランでハスキーのオフ会やってて集団で囲まれてから(汗)
あっ、でも他の立ち耳ちゃんも苦手な子が、、、
中々克服できずに本日まで至る(笑)

リーネくん、とても穏やかなお顔でソフトな表情、、、
2人並んでる一枚本当いい写真だぁ^^*
2011.10.26Wed 14:48 ≫ 編集
いいかんじ~♪
マヤのブ~タレた顔もいいじゃん♪

ウチも立ち耳のコ、苦手なんだよね~。
いつか、克服してほしいだけど
ムリかな?
2011.10.26Wed 21:20 ≫ 編集
くっそーー!!の膨らんだ口元・・・
ニクスにソックリ・・笑
ニクスは、他の子の咥えているオモチャを自分で
取れない子なので、いっつもいっつも
このマヤちゃんのよーに周りで「よこせー!」と
吠えてます。時々チラッとこちらを見ては
「取りあげて!」って訴えてます( ̄m ̄)

茶々より、やっぱりニクスに似てるなぁマヤちゃん!
2011.10.27Thu 07:37 ≫ 編集
うめぼ~!初耳~っ
シェパさんが看板犬なんやー
めっちゃかわいいなぁ♡
きれいな長毛に立派なお耳やねぇ

マヤ、ハスキーあかんかったなぁ(^^)
リーネちゃんと仲良しになったんやねぇよかったやーん。
HP見たら、マヤ写ってたよ!
他にもシェパさんいっぱいいてはったんや♡

うめぼ~って管理人さんの名前なん?
かわいい名前のラン♪


2011.10.27Thu 07:45 ≫ 編集
レイリノさん
「くん」だから男の子だよっ!(笑)
ジェントルマンだよん♪

レイリ~のご近所さんには
シャパいなかったっけ??
このラン、小さなコから
大きなコまで来てそーで
気に入ったよ!!
家からも近いしね♪
2011.10.27Thu 22:45 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
バニちゃんもハスキー、ダメなんだ~!
なんか一緒で嬉しいよっ!!
やっぱりハスキーの習性なのかな~??
とりあえず“狩る”よね(笑)
マヤも何もしないうちにガウってやられてから
ダメだわ(^^;)

またシェパは行動パターンが違うような!?
仲良くなってくれるといいなぁ~
なんて思ってるけど
マヤはどぉ思ってるかな?

リーネくんは本当に優しいコでね(^^)
また一緒に遊びたいな~って思うよ♪
2011.10.27Thu 22:53 ≫ 編集
MARYA-san
アタシも克服して欲しいよ~~
でもね、アタシは立ち耳で一括りには
してないような気がするのよねぇ~
気のせいかな~~~!?
でも大きなコは怖いみたいww

マーヤとかゴディとか
苦手なコとかいない!?
2011.10.27Thu 23:07 ≫ 編集
yuki-san
そーそー!!一緒!!!
自分で取れないと人に「取れ!」
て言うのーーーー!!!(笑)
でもラブの仲の良いお友達なら
奪うのよねぇ~~~

そっか~ニクスちゃんに似てるんだぁ~
なんか嬉しいなぁ~~~v-398
やっぱ会いたいよっ!!
2011.10.27Thu 23:12 ≫ 編集
ルナんさん
このシェパのリーネくん
めっちゃ可愛いでぇ~~~!!!
めっちゃお利口さんやしっ!
次UPするよん
他のシェパさんたちも♪

マヤ、ハスキーあかんかったやろ(笑)
アイファーで一番最初に
ガツンと言われ・・・
それ以来ダメだね(笑)

シェパさんたちと仲良くなってくれると
すっごい嬉しいんだけどなぁ~
無理かなぁ~~~???

うめぼ~は梅林公園からきてるんちゃうか!?(笑)
うちから近いし、これからこのラン
お世話になりそ~だわ♪
また一緒に行こっ♪
2011.10.27Thu 23:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

