Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いつ?どこで?だれが?TOPMaya ≫ いつ?どこで?だれが?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつ?どこで?だれが?

今回、マヤを苦しめた薬物・・・

いったい、いつ、どこで口にしたのか???

「マヤにいったい何が?」で書きましたが、この日は限られた場所にしか行ってないんです。



朝、用を足すために家の隣の空き地に行って、おしっことう〇ちをした。所要時間5分ほど?

ここの空き地の前に家があるんだけど、ここのお家も犬を飼っておられ、おじさんもマヤを見ると可愛がってくださってるし

アタシも小さい頃からお世話になってるお家で・・・。

おじさんは年に何度か自分の土地ではない、この空き地の草を刈って下さっていて、そこで除草剤すら撒かれている姿を見たこともないし、ましてや農薬や強い薬物なんて考えられません。

そこの犬が口にする恐れもありますからね。



次にうちのガレージでリードに繋がれていたマヤ。

ここでは全く考えられないと思っていたんだけど『もしかして!?』と思ったのが・・・

うちの母親が年に一度、町内会でホウ酸団子(ゴキブリ用)をみんなで作るんです。

それがガレージに置いてあった!?と思ったんですが、母親に聞くと置いていないと。

万が一それを口にしても、犬がここまで悪くなるような物は入っておらず、気になるのはタマネギくらい。

それに1粒が500円玉くらいのモノなので、ここまでなるはずもない。



次にヤギの居る広場。

ここはくぅちんも何度も来ているし、その前に飼い主のyuukiちゃんが管理人さんに除草剤が撒かれていないか確認済み。

ここにはヤギが二匹おり、餌としてここの草を食べさせているらしく、そんな所に除草剤なんて撒くわけもないし
ましてや強い薬物なんて置かないだろう。



じゃーいったいマヤはどこで口にした???


先生は断言はされません。

何時ごろに、具体的に何という物を口にしたのかは分からないと仰いました。

退院する時に、この事についてお話したんですが・・・

ここからは憶測になります。

マヤの症状からして強い薬物を口にしたという事は、そんな何時間も前に口にしたとは思えない。

となると、やはりヤギのいる広場ということに・・・。

しかし、ヤギはここの草を食べている。

広場の回りに柵があるんだけど、ヤギが口にしない場所にネズミ駆除の薬物でも置いてあったんだろうか???

それか、誰かの嫌がらせ???



考えたところで答えは出ないんだけど、やっぱりマヤをこんなに苦しめたモノはどこにあったのだろうと気になります。



普段マヤは、いつもの散歩コースでは本物のパンが落ちてあっても食べません。

ある日の夕方、父親と散歩に行ったらハムサンドが落ちていたと聞いていて翌朝、アタシはその事をすっかり忘れマヤと歩いてました。

行きしにアタシは気付かなかったんですが、帰り道にマヤが全然ついて来ないなと思い振り返るとマヤがパンの所で立ち止まっていて

パン見て、アタシ見て、パン見て、アタシ見て・・・「これ食べたいの」と言ってましたが「ダメよ~」と言うとアタシの元へ戻って着ました。

アタシに気付かれてない、こんな状況でも食べなかったのに、よりによって食べてしまった薬物。


何で食べたかは安易に想像つきますが、すっごく楽しくって、テンション上がって、考えることなくパクリ。

そんな気がします。。。





そして今回、病院選びも考え直そうと思いました。


マヤのかかりつけの病院、先生に不満があるわけではありません。

とっても良い先生です!これからもお世話になろうと思っています。

しかし、ここはお家と病院が離れているようで、誰かが四六時中病院におられるわけではなさそうで・・・

もし今回、こっちの病院でお世話になっていたら、先生がずっと付いていてくれなかったら、不安で不安で仕方なかっただろうな。

でも、もしお世話になってたら、ここの先生も付きっ切りで見てくれていたかもしれませんがね。

その辺、また確認しておこうと思います。

もし今回のマヤの状況で付きっ切りじゃないとしたら、こぉゆぅ時は今回お世話になった先生の所に行くのも選択肢の一つかな。

ただ遠いというのがネックだけれど・・・。


ここ数年、近くで新しい病院も何件か建っているので、偵察しがてら行ってみようかな!?と思いました。



病院選びも大切ですからねぇ~



そして遊ぶ場所・・・

安全だと思っていても、何があるか分からない。

そぉ思うとドッグランで遊ぶのが一番なんでしょうね。

ま、ドッグランでも誰かの嫌がらせで薬物を入れられたりしたら、今回のようになっちゃいますが・・・

基本は一番安全でしょうね。




今のマヤは散歩に行けないので安全っちゃ安全なんですけど・・・

散歩に行けない、思いっきり走れない、籠の中の鳥状態なのはやっぱり可哀相。

早く10日の検査でOKをもらい、思いっきり遊んであげたいです!!

でもちょっと検査、怖いんですけどね・・・結果が良くなかったりしたらと思うと・・・。



大丈夫なことを信じようと思いますっ!!




 

大丈夫だよ!とぽちっとヨロシクですっ141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ











Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。