Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ デロ☆ルクTOP未分類 ≫ デロ☆ルク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デロ☆ルク

こちらの記事もマヤがあんな事なる前に書いていたもの・・・






毎年、秋になると『欲しいなぁ~』と思うのがコーヒーメーカー


今年こそは!と思い探すことにしまして・・・


コーヒーメーカーと言えばデロンギ


この前お友達のYさんもコーヒーメーカーネタをUPされてまして、欲しいと言っておられたコレ


EA57-0030_1.jpg     無断借用。 Yさん借りました~!事後報告w


うん!うん!分かる!分かる!!コレ欲しいよねぇ~!!

アタシの大好きなカプチーノも楽しめる

もちろんエスプレッソも楽しめてと言ってもアタシはエスプレッソは好きじゃない

しかし、お値段もそれなりによくって・・・

エスプレッソやカプチーノが作れるこっち系のモノか、ドリップコーヒーのみのコーヒーメーカーか・・・


もしカプチーノが出来るものを買ったとしても、たぶん最初だけしか・・・

作ろうと思っても牛乳を切らしていたりとか・・・

そんなのが目に見えてるので、ドリップ式のコーヒーメーカーに決めました



111108b.jpg 


丸い家電製品より四角いのが好き!

なぜなら収まりがいいから

スタバに置いてあるのを見て可愛いと思っていたので、買いやすかったですね。





でも、こっちとも悩んだんです

4-1_large_detail_pc.jpg 


amadanaのコーヒーメーカー

ここのHPを見てたら「こんな風にはお使いできません」と、こんなのが書いてありました

caution.jpg 
可愛いなぁ~



こんなイラストでグラッときましたが、デロンギの方が美味しくコーヒーが入りそうだったのでデロンギに決めました!






そして、コレも買っちゃった


111108.jpg 



ルクルーゼ、ココットの22cm、色はカリビアンブルー。


すっかりお鍋の季節になりましたが、お鍋をするのにお土鍋を買い直そうと思ったんだけど

ルクを買えばカレーやシチューだって、それにおでんだって出来るし、1つで2度、3度美味しい!

そして必要ない鍋を処分すればスッキリするしね




111108a.jpg 



一緒にお鍋つつきませんか!?











お鍋は美味しい季節になってきましたねぇ~♪ぽちっとヨロシクね

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

Comment

両方共私の欲しいものじゃないですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コーヒーメーカーって種類いっぱいですよね~
そして値段もピンキリで悩みます(~_~;)
2011.11.15Tue 21:56 ≫ 編集
鍋、一緒につつく~~~~~~~~~♪

ウチもなぁ・・・
夏合宿に行く日にコーヒーメーカーが壊れて
とりあえず、買ったヤツ使ってます。

かわいいのが欲しいな~。
探しに行ってこよ♪
2011.11.15Tue 22:01 ≫ 編集
コーヒーメーカー…
結婚のお祝いにとデロンギのカプチーノやエスプレッソ入れれるタイプあげよか~?なんて
友達が言うてくれてたのに 結婚してすぐの住まいは2Kの社宅。
Kもとんでもなく狭くってとてもやないけど置けない~ってことでナシに。
今なら絶対欲しいって言えるのになっ☆

鍋…うちも土鍋がカセットコンロでしか使えなくなって
(リフォーム前はガスをホースで引いていた)
カセット切らすこともあるし電調の上でやりたいから専用の土鍋買わなきゃな~って思っててん。
この手もあるな~♪
つかほぼ心ん中で決定したかもっ!
何色にしよっ?るん♪
2011.11.16Wed 08:28 ≫ 編集
ちょっちょっ!!
姉さん、おでん嫌いやんかーーーー!!
2011.11.16Wed 09:06 ≫ 編集
本当あったかいものが美味しくなってきた季節ね~
昨日なんか真冬並みのちめた~い風が吹いてたし@@

コーヒーメーカー、マミもシングル時代はもっぱらデロファンだったんだぁ
しか~し、ダディと生活初めて「お付き合い」でなぜかネスプレッソばかり、、、
でもあのカプセルの値段、、、
一個が高すぎて今飲むのが週末限定にっております(笑)

あっ、お鍋、、、いつでもいいよ~^^*
2011.11.16Wed 11:06 ≫ 編集
あのエスプレッソマシン欲しいわぁ~

マヤマミちゃんのブログでキッチン雑貨って
何か・・・(´m`)  ←何が言いたいかは想像に任せる。
ルクルの色もとってもいい感じ♪
嫁入り道具だね!ww
2011.11.16Wed 18:25 ≫ 編集
あ…朝コメに書き忘れてました。
3★歳おめでとうございます♪
2011.11.16Wed 18:57 ≫ 編集
Ryo-san
どっちも買っちゃって下さ~い♪

コーヒーメーカーも色々ありますもんねぇ~
自分に合った良い物が見つかるといいですねっ♪

2011.11.17Thu 10:51 ≫ 編集
MARYA-san
覚えてるよぉ~!
壊れたから買いに行こうって、行ってたもんね(^^)
マーヤ家にはアレもあるじゃん♪
なんだっけ名前が出てこん・・・
1コ歳をくったら更に脳が・・・(笑)

鍋つつきに来てくださいっ!!
待ってます♥
2011.11.17Thu 10:59 ≫ 編集
ドン母さん
もらっといたら良かったのに~!
ドン母ってエスプレッソ派!?
それなら、かなりおしい事を・・・(笑)

鍋!ルクあれば何でもいけるでしょ♪
そぉしなぁ~!!
ドン家なら26cmとかかなぁ~!?
何色にすんのぉ~~~??
楽しみやねっ♪
そっちにもお鍋つつきに行こ~っと♪

あ・・・ありがと3●歳になりました。
はぁ~
2011.11.17Thu 11:07 ≫ 編集
ROMI_mama-san
やっぱりコメきたww

おでんは全くする気ないけど
いちよう“出来るよ”っちゅ~事でww

2011.11.17Thu 11:10 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
マミさんはエスプレッソ派だったのねぇ~!
アタシにはまだ?無理(^^;)
苦~~~~い!
ブラックのコーヒーかカプチーノが好き
家では普通のコーヒー飲んで
外でカプチーノを飲む事にしました(笑)

カプセル・・・高いんだ。
やっぱりうちにも無理だったな(^^;)

お鍋♪
いつでもいいですよぉ~~~♪
マミが来たら家族ビックリだろ~な(笑)
2011.11.17Thu 11:15 ≫ 編集
ロッタ
ロッタ家にはあのエスプレッソメーカー
ピッタリだよぉ~~~!!
買いなぁ~♪

嫁入り道具・・・
まずは物から揃えてみようかと!(笑)
2011.11.18Fri 11:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

