Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食の旅TOPfriends ≫ 食の旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食の旅

つづきです





鎌倉で2泊後、向かった先は横浜。




その横浜駅で、履き慣れないヒールを履き足が痛くて野たれ死んでいると連絡が入った人と待ち合わせ


野たれ死んでいたのは・・・ブログ友達のレイリ~!ちょこんと立ってましたよっ



そんなレイリ~と向かったのは、まずランチ!


10月に浜松でうなぎを食べようねっ!と言ってたけど食べられなかったので横浜で


美味しかったぁ~~~~!!だけど、アタシの奥歯に骨が刺さりやがって・・・なかなか取れやしねぇ~



ランチの後はブラ~として、お茶して、デパ地下でお買い物



お買い物後は、レイリ~邸へ


111127.jpg 


いらっしゃいました


「茶色はお留守番だよ!いつかは一緒にレイんちに来たいんだけどなぁ~」

て話していると・・・


111127a.jpg 



あ、聞いてない感じ!?


レイはちゅっちゅn忙しいみたいだから、リノ!

おもちゃ持ってきたよぉ~~~~


111127a1.jpg 



遊んでくださいなっ



111127a2.jpg 



餌食になるサンタさん・・・



111127a3.jpg 



お気に召して頂いたようで・・・


111127b.jpg 



良かった・・・

111127b1.jpg 



それは良かった・・・



111127b2.jpg 



と、遊んでいると・・・ピンポ~ン



111127b3.jpg 



キターーーーーーーーーーーーーー


この日の晩餐は宅配ピザ


田舎の我が家はあとちょっとで配達区域外・・・

しかも1軒(リトパ、知ってる?)しかないから飽きるし・・・


こちらは田舎にはない、なんてったっけ??窯・・・ナポリ・・・??そんな感じのとこ~


他にもパスタ2種類に、サイドメニューもねっ!写真撮り忘れてるけど



111127b4.jpg 


リ~ちゃんに食べられるのないよ~



111127b5.jpg 



決まって、てんこ盛りに氷を入れるレイリ~!飲めるかっ!?



この日の宴はほどほどにしておきまして・・・



翌日・・・



ブログ友達のマーヤさんと、ブログ友達だった(放置中なのであるw)ママンと新宿で待ち合わせして向かった先が


111127c.jpg 

ママン

この場所、分かるかな!?



111127c1.jpg 


マーヤさん


月島~


もんじゃが食べたくって、みなさんにお付き合い頂きましたっ!


この通りだけでも、どれだけもんじゃ屋さんがあることやら



お昼になったばかりのせいか人もまばら・・・

どこのお店が美味しいのか分からなかったので、来る前にネットでチェック!

その店に向かうと・・・


111127c2.jpg 


すでに待っている人がいっぱい


せっかく来たのに空いてる店に行くのも嫌だったので待つことに・・・


111127c3.jpg 


お姉さま方・・・ガマンの限界が・・・



1時間後
111127c4.jpg 


ハイハイ、ねぇさん 


では

 

111127d.jpg 



オーダーしたメニューはコチラ


111127c5.jpg 



来ました~~~~~


111127d1.jpg 



ブタから焼いたっけかな!?


111127d2.jpg 



もんじゃを焼いたことのない頼りにならない関東人・・・レイリ~&マーヤさん


数日前にもんじゃを焼いて食べたというママンにお願いしまして・・・


この中ではアタシが一番焼いた経験多いかも!?

でも焼いたのって・・・・・何年前だろ


111127d3.jpg 



アタシは関西人を代表しましてお好み焼きを焼かせてもらいました!


でも、おかしいんですよね・・・

メニューに「〇〇天」って・・・

お好み焼きは「〇〇玉」じゃね!?

「〇〇天」って天ぷらですやん


そして、おかしいのがかつお節がない

青のりはあるんですよ・・・なのに、かつお節がないって、どゆこと!?


そんな事、どーでもいい関東人・・・早く食わせろ!と・・・




111127d4.jpg 


最後にもぉ1コもんじゃを食べよう!となり、何がいいかなぁ~?て話し始めると、すかさず店員さん捕まえて・・・

「お兄さん、どれがお勧め~!?」と聞くママン


それがコレ!


111127d5.jpg 



見てるだけで食べたくなってきた~


あぁ~美味しかった



月島を後にしマーヤさんとママンとは一端ここで別れ、アタシとレイリ~はデパ地下でお買い物しレイリ~邸へ向かおうとしたら


電車を待っていたら後ろになおちゃんが!(レイリ~の旦那さま)

凄い偶然だね~





帰宅後、レイリ~はワンズのお散歩へ

なおちゃんは晩ごはんの支度

アタシは・・・なおちゃんの助手という事で袋から野菜を取り出したり・・・取り出したり・・・出したり・・・それだけ



と、そこへ・・・


111127e.jpg 


ダレか来たねっ!!


111127e6.jpg 


いらっしゃ~~~~い ってアタシんちじゃないけど


ダレが来たかと申しますと・・・

①ママン ②パパン(ママンの旦那さま) ⑤ゼファー(チョコラブ・♂) のゼファー一家


パパンに「はじめまして~~~~!!」って挨拶したけど、確かに初めてなんだけどツイッターでお話してたよな・・・




111127e2.jpg 



そんな中、なおちゃんは居酒屋メニューを作っていてくれて



111127e3.jpg 


この軟骨が・・・ヤバイ

めっちゃ・・・

なおちゃん、いったい何者

このレシピ教えてくださいっ



つまみ食いをしていると・・・


111127e4.jpg 



キタ!?



111127e5.jpg 


第二陣、ダレかと申しますと・・・

③マーヤさん ④まいまいさん(ブログ友達)


まいまいさんは、はるばる四国から徳永英明さんのコンサートのために関東へ

コンサート帰りにやってきました!!




さ~て全員そろったところで宴じゃ、宴~~~


111127f.jpg 



あ、カンパイの写真なかった



たぶん、ここからパパン撮影


111127f1.jpg 



リノ、レイリ~の口から何か出てくるのを待機



111127f2.jpg 



こんな感じでダラダラ喋り~の



111127f3.jpg 




ゼファーは呆れ~の



111127f4.jpg 




喋る!喋る!!飲む!飲む!!



111127g.jpg 




すると数時間後・・・



111127g1.jpg 



マーヤさん撃沈



111127g2.jpg 



マーヤさんを布団に放り込んで・・・




111127g3.jpg 


まいまいさん


3時ごろだったかな!?ゼファー一家が帰られ、4時半すぎ・・・やっとみんな就寝




翌朝と言っても昼前、平気そうな顔をしてたけど二日酔いのマーヤさん

こんなマーヤさん見たの初めてでした



まいまいさんはこの日も徳永さんのコンサートで先にレイリ~家を出ていきまして


アタシはレイリ~と一緒に東京駅へ

お買い物に付き合っていただき、そしてとうとう帰る時間・・・




レイリ~、なおちゃん、レイ&リノ、今回も本当にお世話になりましたっ!!

いつもいつも美味しいお料理ありがとーーーーーー

次回も楽しみにしています




今回も付き合ってくれたマーヤさんありがとう

まいまいさんも、こんな所で!?会えるなんて思っていなかったから嬉しかったよぉ~!!ありがとう

ママン&パパン&ゼファー、会えて嬉しかったよぉ~~~~!!また滋賀にも来てね




楽しい楽しい関東への旅になりました








 

もんじゃ食べたくなった人~!ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









Comment

ずいぶん短い関東の旅!ブログでしたね。。。

もんじゃ~~~!
だって、食べたことってほんの数回だもん。
焼き方、知らないもん!
美味しかったね。
また食べに行こうね~♪

で・・・
載せるなって言ったのにーーーーー!
キィーーーーーーー!
でも、とっても楽しかったから
ついつい、飲み過ぎたのか?
記憶がない。。。
いっぱい喋ったのは覚えてるけどね。


またのお越しをおまちしております。。。




2011.12.08Thu 21:52 ≫ 編集
追加。。。

↓ 私もしらす食べたい!
なので、今度一緒に行くーーーーー!
2011.12.08Thu 21:54 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.09Fri 07:13 ≫ 編集
ほんとだ!
マーヤさん撃沈なんて、珍しい~~~!

トリの軟骨めっちゃおいしいよね~。
この夏、BBQ(名古屋の子が持ってきてくれたの)で、食べてから探してるんだけど、ここらあたりには、売ってない気がする。
知ってたら、教えてね。

レイリーの椅子に・・・ウケたv-411

2011.12.09Fri 08:37 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.09Fri 11:38 ≫ 編集
あ…あった。MARYAさん撃沈の図(笑)

関東って粉もん文化やないんやって、レイリ~やMARYAさんのブログ見て思ったわ~。
関西はお好み、関東はもんじゃって思ってて
関東の人はほぼ皆焼けると思ってたからびっくりでっ☆
あたしも普通にもんじゃは焼くで~~。
家でもたま~~~にするもんな。

マヤマミちゃんは人のこと言うてるけど撃沈せんかったんか~?
2011.12.09Fri 20:02 ≫ 編集
しっかし今回もよく飲みよく食べ・・・そしてしゃべる
とっても楽しい週末だったよ♪

誰かが来ないと「月島」に行く事もなかったしね
もんじゃ感動♪
ホントに美味しかった
また行こうね

「なんこつ」なおちゃんにレシピ聞いたんだけどさ
テキトーだから特にレシピないって言うのよ~
絶対あるよね・・・
ちゃんと聞いておくね

また是非遊びに来て下さい
築地
鎌倉
またもんじゃ・・・
いくとこいっぱいだぁ♪
2011.12.11Sun 23:00 ≫ 編集
マーヤさんのこんな写真は貴重なので
アタシだけで納めてしまうのはもったいない!もったいない!!
次回も遠慮なく酔いつぶれて下さいな♪

もんじゃも居酒屋なおちゃんも
美味しかったねぇーーー!!
あぁ~また食べたい!食べたい!!
食べようね♪
行こうね♪

マーヤさんの坦々麺・・・
2011.12.12Mon 15:53 ≫ 編集
南京錠Yさん
軟骨の味付けはハンパないでーーー!!
めっちゃうまいっ!!
↑適当だったらしくレシピがないとか…
っちゅ~事は作ってもらわななっ!
出張出前してもらおっ!!(笑)

もんじゃも全然ちがーーーう!!
めっちゃうまっ♪
あぁ~一緒に飲んで~喰って~喋らななっ(笑)
待ってます♥
2011.12.12Mon 15:58 ≫ 編集
memeママ♪
軟骨じたいは普通の軟骨なんやで
でもなっ!味付けがすっごい美味しいのっ!!
でも適当らしい。。。
でも美味しいっ!!!

あれはなおちゃんに作ってもらわなアカンわっ!

レイリ~は酒の管理人でした(笑)
2011.12.12Mon 16:01 ≫ 編集
カギコメさん
コメントありがとうございますー!!
あの時はアタシもすっごい嬉しかったですよっ!!
役に立って良かった♪

アタシの友達の家と近いんですねぇ~
数年前に江の島ツアーに連れてってもらったんですよっ!
でもまた行きたいと思ってます♪

最近、更新が遅いブログですが
今後ともヨロシクです♥
2011.12.12Mon 16:10 ≫ 編集
ドン母さん
貴重なマーヤさんの撃沈の図!!
載せないわけございませんっ!!(笑)
うち!?
うちは最近お利口さんなんですよっ♪
つぶれてまて~~~~~ん!!

もんじゃ・・・
こんな軽くつまみになるのに
関東人は関西人がたこ焼きや
お好み焼きをするように
もんじゃをしないのかね~!
美味しく出来るんやったら
家でもやりたいわぁ~!!
じゃー今度ドン家でもんパーやねっ♪
2011.12.12Mon 16:28 ≫ 編集
レイリノさん
えぇーーーーーなおちゃん・・・
適当・・・
そして適当に作ってあの味!!
何者!?
じゃ~出張出前、お願いします(笑)

また行きます!
またお世話になりに行きますっ!!
ヨロシクね♥

2011.12.12Mon 16:33 ≫ 編集
遅くなりました!
突然のお誘いに遠慮もなしに朝から朝wまでありがとうございました。
マヤマミとマヤちんに事はかなり前から知っってたけど有名ブロガーさんのマヤマミさんに会えるなんて夢のようでしたwwwおまけに美人さんだしw
マーヤさんとレイリーさんには前に会って居たけれど今回の参加でさらに親しく慣れた気がしましたし、まいまいさんはTwitterでフォローさせていただいていたのでその方とも逢えるなんて、本当に感動でした!遅くまでパパンやゼファー&ママンに付き合ってもらってありがとうございました!
ぜひまた機会を作って遊んでくださいね!
マヤちんにもあいたいのです。
2011.12.18Sun 14:03 ≫ 編集
ゼファーママンさん
えっ!?なんて??
大きい声で言うてぇ~~~!!
美人さん!?
せやろぉ~~~~♪(爆)
うそっ!なんか買ぉたろなぁ~♪ww

アタシもそぉでした!
会った瞬間、普通に手振ってもた
みんなに「前から知ってんの!?」なんて言われたくらい
アタシこそ遠慮とかなく
前から知ってるかのように
慣れ慣れしく・・・(^^;)
こちらこそありがとうでした!

また行くんで付き合ってねん♥
2011.12.19Mon 12:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

