Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お伊勢さんTOPMaya ≫ お伊勢さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お伊勢さん

お伊勢さんに行ってきました。



まず向かった先はココ


111210.jpg 



晴れ女、マヤさんのおかげで青空広がっております!


111210a.jpg 



休日ということもあり、たくさんの人でした。



111210a1.jpg 



とりあえず、この一帯をぶら~っと見てまわりながら、お昼ご飯をどーするか査定



111210a2.jpg 



この辺りでは手ごね寿しが有名ということで食べてみることに



111210a3.jpg 

 
大アサリも食べたかったし、キスの天ぷらも食べたかったので・・・食べるっ


111210b.jpg 


恨めしそうな顔をしないでおくれ



111210b1.jpg 


持って行こうと思っていたリード&カラーを忘れてしまい、シマシマ&シマシマになっちゃったマヤさん


111210b2.jpg 




伊勢と言えば「赤福」



111210b3.jpg 



本店には長蛇の列


滋賀県民のアタシには大して珍しくもないので赤福はパス


111210b4.jpg 



なのでこちらに並びます


111210b5.jpg 



コロッケ


おかげ横丁を散策した後は、マヤさんには一端車で待っててもらい伊勢神宮へ


111210c.jpg 



お伊勢さんに来るの何年ぶりだろ~???


111210c1.jpg 



小学生のころに修学旅行で来たぶり!?



111210c2.jpg 



全然覚えてません



111210c3.jpg 



覚えてるのは夫婦岩と、アレはおかげ横丁だったのかなぁ~??お土産を買ったことくらい



111210c4.jpg 


階段上がった所が御祭神【天照大神】なんだけど


これが・・・???て感じで・・・地味~




111210d.jpg 



平安神宮みたいなのをイメージしてたから「えっ!?コレじゃないよね!この先だよね???」て思っちゃったよ




111210d1.jpg 



そぉ思うと、京都の神社とかって派手なんだなぁ~



111210d2.jpg 



なぜかニワトリが自由にしてましたよっ




111210d3.jpg 



マヤ!お待たせ



今度は夫婦岩を見に行くことに



111210e.jpg 


ここはマヤも一緒に行けるからねっ



111210e1.jpg 



そんなに引っ張らなくってもいいよっ!!



111210e2.jpg 



小学生ぶりに見たもんだから「こんな小さかったっけ??」てのが感想でした



伊勢の観光名所を抑えたところで、お宿に向かいま~す




つづく










おかげ横丁楽しかったよ!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

Comment

伊勢神宮や~~~!
あたしも修学旅行で行ったっきりやな。
同じく夫婦岩とお土産買ったことしか覚えてへんわ。
夫婦岩が思ったより小さかった!とか伊勢神宮が思ったほど華やかじゃなかったとかとか
よく他のことでも思ったりするよな。

おかげ横丁って昔からあったんやっけ~?
ぜんっぜん記憶にないからここは行ってみたいなっ★
赤福…兵庫県民のあたしも珍しくも何ともないけれど
新鮮(?)なんはホンマ美味しいから あたしはきっと並んだぞっ(笑)
2011.12.14Wed 19:10 ≫ 編集
うわ~、ほんまに修学旅行コースe-454
小学校の修学旅行ですよね?伊勢・志摩・奈良巡り。

私、旦那君が三重出身なので、伊勢・志摩方面は今でもたまに行きます。
その目的は、手こね寿司を食べに行く為(笑)
真珠島近くの『七越茶屋』の手こね寿司がイチオシなんです~e-2
ついでに、夫婦岩見学したり、二見シーパラダイス見学したり、
あの辺りをウロチョロすると、修学旅行を思い出しますよねe-446
続きが・・・早く見たい。
2011.12.14Wed 20:50 ≫ 編集
伊勢神宮。。。
行ったことがなーーーーーーいっ!
行きたいな♪
でも、遠い。。。

ね・・・、行くときは付き合ってちょ~だい❤

赤福か・・・
最近食べてないかも~!
2011.12.14Wed 21:53 ≫ 編集
おぉ~~~ようけの人やぁ~
手ごね寿司、おされな感じやなぁ!しかもうんまそっ♪

赤福、買わんかったん?
近ごろの赤福は、翌日でもめちゃやわらかくって美味おすえー★
コロッケ(笑) そやな、この状況やったら列んで赤福、チチはせ~へんもん
やっぱ口、一緒や(笑)
2011.12.15Thu 15:33 ≫ 編集
ドン母さん
子供の頃に行った所を大人になって行くと
『アレ??こんなだっけ??』て思う事あるよね!
今回まさしく、そー!!

おかげ横丁は、むか~~~~しからは無かったらしいよ
ドン母が知らないって事は・・・(笑)
ま、うちもお土産買ってた所がココかは分からないけどね(^^;)

赤福・・・
本店で新鮮なん買っても
持って帰って食べる時には・・・やろ
だから買わんかった(笑)
その場で出来たてを食べるならいいけどね~
今、現実的でしょーもないヤツやなぁ~って思ったやろ!?(笑)

出来たてコロッケが美味しかったです♪
2011.12.17Sat 22:46 ≫ 編集
primo-san
そーそー小学校の修学旅行!!
奈良も一緒に周りましたっけ~!?
覚えてないや(^^;)

手こね寿し、そこが美味しいんですねー!
覚えとこ!!
また行こうと思ってるんで♪
ご一緒に如何かしら~!?
2011.12.17Sat 22:55 ≫ 編集
MARYA-san
お伊勢さん、行ったことな!?
じゃー行こう!!
今回のコース良かったよ♪
他にも行きたい所もあるし!
行こーーーー!!
遠い!?
横で寝てるだけでしょ!?(爆)

赤福、食べてない!?
じゃー本店で買って食べましょ~♪
2011.12.17Sat 23:02 ≫ 編集
ルナんさん
赤福の本店の最後尾に並ぶより
コロッケの最後尾でしょ~
早いしっ!美味しいしっ!!
ねぇ~、ちち♪

手こね寿しの美味しいお店も教えてもらったし↑
今度は一緒に行きましょ♪
おかげ横丁、楽しいでっ!!
2011.12.17Sat 23:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

