Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 足が・・・TOPMaya ≫ 足が・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足が・・・

つづきの前に・・・




昨日の朝、散歩していると途中でマヤが後ろ左足の肉球の間を気にし出したんです。


何か粘着質のモノが付いちゃったのかと思い、散歩から帰って足を拭くときに見てあげたんだけど何も気になるモノはなく・・・


そして今日の早朝まだ、うつらうつら寝ている時マヤが足を舐める音がして見てみると



舐めていたせいか少し赤くなり、そしてハゲちゃって腫れているじゃありませんかーーーー
 

どぉしちゃったんだろ・・・



今朝、散歩してお風呂場でキレイに洗い乾かし、取っちゃうだろうけど少しでも舐めないように靴下を履かせてみました。



s-1a6999f4277a11e19896123138142014_7.jpg 



ドン母、使わせて頂きますっ!!


靴下だけだと簡単に取れちゃうのでバンテージを巻いて・・・




すぐに病院に行きたいけど仕事に行かなきゃ・・・

しかも転勤して今は通勤1時間以上・・・


なので、とぉちゃんにお伺いをたててみると、病院に行ってくれるって

マヤ、とぉちゃんの車に乗せてもらえるなんて!!!

めっちゃ車をキレイに乗る人なんで、マヤなんて乗せてもらえるなんて奇跡に近い




お昼休みにとぉちゃんに電話してみると・・・


結果、酵母菌だったそうな



マヤがまだ幼い頃によく出ていた酵母菌

最近、ずっと出てなかったから忘れちゃってたよ・・・



080728e.jpg 


以前の写真なんだけど、ヒドイときは脇からお腹から指の間までこんな感じ




今回は指の間一ヶ所が、ひどくなっちゃいました。。。



お薬が8日分処方されたようで、きっとこれで引いてくれるかな!?


靴下も履かせておいた方が良いとの事で、靴下を履きながらとぉちゃんの側で寝ているそうです 









早く良くなりますようにぽちっとヨロシクです

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 



 

Comment

まやさま・・・酵母菌かぁ・・・
うちも年中赤いからね
酷くなるとすぐにお薬塗ります

とおちゃんは車キレイに乗るんですね
男の人ってキレイに乗りますよね♪

ってことは・・・とおちゃんの車には
まやだけでなく
まやまみも乗せてもらえない!?じゃないの~???
2011.12.16Fri 20:00 ≫ 編集
早く良くなりますように!
酵母菌って言葉だけを聞くといい菌のように思えるんだけどね😥
カイカイなのかな?ゼファー早くなった事がないから良く分からないけど、
早く良くなる友達にいいね。
とぉちゃん連れてってくれて優しいね!
ってかマヤマミも車乗った事ないん?www.

転勤で通勤1時間以上って😓頑張れw

2011.12.18Sun 14:14 ≫ 編集
レイリノさん
久しぶりになっても~た~(涙)
うちはいつも飲み薬やなぁ~
リノのは酵母菌とはまた違うの?

うちのとぉちゃんの車はめっちゃキレイやで
イライラするくらいww
うち!?
乗せてもらえるの・・・奇跡かっ!?
コラッ!!
2011.12.19Mon 13:05 ≫ 編集
ゼファーママンさん
家から近いからこの会社選んだのに・・・
でも前の営業所に居るよりマッシだからいいかな!?

酵母菌・・・
痒いのかな!?
身体中に出た時はそんなに痒そうにはしてなかったような
でも今の足は気にしてるよ。
早く治るといいんだけど・・・

車!?
乗せてもらったことあるや~~~~い!!
でもうちの車を信じられんって言われるけどね(--;)
2011.12.19Mon 13:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

