Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴチになります!TOPMaya ≫ ゴチになります!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴチになります!

ドンロビちゃんちにお邪魔しています



朝練こと、朝の散歩を終わらせ家に戻りしばらくするとレイ家の女子がやってキタ!!



なぜならこの日は『明石焼』を食べに行くからだっ


しかも、なんと~~~ドン父のおごりでワ~イワ~イ♪♪


これまた何故かと言いますと・・・

前日、ドン家へ行くとドン父の姿はなくドン母に「ゴルフ?」って聞くと「パチンコ・・・」(スロット)と

ドン父曰く正月明けの3連休初日は出る!!と言うことで一日パチンコ屋さん

ドン父の読みは当たり、みごと勝ったそうな

それで、この日の明石焼はドン父のおごりと相成りました~



120108f.jpg 



誰も人が居ないドンロビちゃんだけのお家に、マヤをおいて行くのも不安なのでマヤも一緒にね


マヤも一緒だけど、マヤの関係ない所だよ




夏にも連れて来てもらった『きむらや』

ちょーど、この日の数日前にTVでこのお店から中継してたのよねぇ~!

アルバイトのおねぇちゃんだと思っていた人がなんと店主だった



この日も長蛇の列・・・

もちろん並びますよ~~~~



120108f1.jpg 



並んでいる間、人間ウォッチング・・・


言いたい放題


きっと、うちらも言われてまっせ~


120108f2.jpg 


思ったより早くお店に入ることができ、早速注文


が、明石焼を食べに来てタコ無しを注文するヤツが

タコ焼き食べに来て「タコ抜いて~」って注文するのと一緒ですやん!

そんなん、よ~言えませんわぁ~!気悪い~~~

と思ってたら「タコ無しって出来る?」と・・・

すると店主のおねぇちゃん笑顔で「大丈夫ですよっ!!」と


やっぱり、そんな人おるんやねぇ~


120108f3.jpg 


なんてアタシもそんなこと言いながら、『たこ焼きにタコは要らん・・・』と思ってる人なんでね


「えぇ~~~~~っ!!」って言わ~りました!?


だって、口の中にタコだけが最後残りますやん・・・邪魔ですやん・・・


そんな事ない!?


でもせっかく美味しい明石焼を食べに来たんですから、アタシは大人として『タコあり』を注文しましたよっ


120108f4.jpg 



前回、来た時はアタクシ二日酔いで美味しかったんだけど完璧な状態で食べられなかった・・・


なので今回は完璧な状態で食べようと思っていたのに・・・いたのに・・・行きの車で車酔い


3列シートの一番後ろに座っていて、乗ってすぐに嫌な予感がしたので一生懸命前を向いていたのに・・・



アタシ、小さい頃から車酔いがひどくって10分も乗ろうものなら・・・


並んでいる時も何とか治めようと水を買って飲んだり、笑ったり気を紛らわすも完治せず


また完璧な状態で食べられなかったーーーーーー


帰りは助手席に乗せてもらい大丈夫


3度目の正直と言うことで、ドン母さん!次回楽しみにしておりますっ 懲りないアタシ






ドン家へ帰宅後、ドン父「行ってくるわぁ~」と・・・


ま、ま、まさかのパンチコ屋さん!?


そしてパチンコ屋さんへ発つ前に晩ごはんにピザを注文すると言ったら「これで食べい~!」とおごってくれた~~~~
 


テンション上がる息子K&ドン母

レイ家はそんな予定しておらず帰らねばならぬ・・・

「もぉ~~~~!前もって言うといてよぉ~~~~~!!」とレイ母、クレーム



夕方、レイ家の女子たちは帰られ・・・



120108g.jpg 


キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



120108g1.jpg 



マヤも、ピザが来ると即効ヨダレ垂れるんですよねぇ~

ピザのはしっこは貰えるものだとインプットされているマヤ



120108g2.jpg 

貰えるモノが無くなるとソファーへ行っちゃった





余談なんだけど『端っこ』って「はしっこ」って言われます?「はじっこ」って言われます??

アタシは「はしっこ」って言うんですけど、関東の人って「はじっこ」って言われません!?

勝手な印象なんだけど、関東の人って濁点が付くことが多いような気がするんですよねぇ~

間違った認識でしょうか!?




120108g3.jpg 


マヤ



120108g4.jpg 



ドン地方からマヤ地方への帰りの高速って混むんですって!

だから毎回、渋滞を避け夜までまったり過ごさせてもらってるんです



120108g5.jpg
 




おかげで渋滞なく、スイスイ~っと帰れるんですよね




行きも帰りも1時間40分で着き『案外、近いのよね!?』って思っちゃいました



っちゅ~ことなんでドン家のみなさん・・・また、ちょくちょく来ますよっ



ドン父、いっぱいご馳走になってありがと~!

ドン母、お世話になりました

K!またマリオカートしてな~



レイ家、ラルフ家のみなさんもありがとね~



また一緒に遊ぼうね











今度こそ完璧な状態で明石焼を食べる!と心に誓ったマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 


 

Comment

明石焼きにたこ抜き?
たこ焼きにたこ抜き?
信じられんv-12
最後まで口に残る「たこ」がいいんですよ!!

レイ家はドン家がセカンドハウスらしい
マヤマミさんは別荘って感じかな(笑)

次回は一緒に食べに行きましょう
コストコもこの春オープンなのでBBQも
2012.01.22Sun 19:34 ≫ 編集
頑張って、2週間前の記憶を呼び戻したよ!

明石焼き並んでる時の会話…
よう覚えとったなぁ。確かにみんな言いたい放題やったわ。
ドン父まで、ターゲットになってなかった??
マヤマミちゃんは、「もどしても(車酔いでネ)、ここから離れんとこ~」
って、言うとったし…笑

締めのピザ食べれんかったのが、悔やまれるぅ~~
(どんだけ厚かましいねん!)

また、ドン家に泊まりに来てね♪爆!!
2012.01.22Sun 20:19 ≫ 編集
立証!
昨日夜中、マヤマミ方面に車ぶっぱなしたら(旦那が)
ドンロビICからマヤICまで1時間半ちょっとやった!
『マヤマミちゃんこんな感じやってんな~』って旦那と話しててん(笑)

そやそや、よぉ会話覚えとったなぁ~。2週間も前やのに(笑)
ワイワイ言うて待ってたから 結構な列もあっちゅ~間やったね☆
今回も万全の体調で食べれんかったんやな~。あ~~~~。
次こそはっ!!!
あ…次は奢らんでっ(爆)

ラルフ父しゃん言うてるように来週末、うちから車で30分のところに
コストコオープンやねんっ♪
めめママもコストコセットでこっちに来よ♪って言うてたよ(笑)
父しゃん~~~。
食べざかり男子いっぱいやし、コストコで材料仕入れてBBQしよなっ☆
2012.01.23Mon 18:06 ≫ 編集
ラルフ父さん
えぇ~~~~口の中に残るタコ
邪魔やん・・・
あれ??うちだけ!?(^^;)
そりゃそやね、そぉじゃなかったら
タコ焼き存在せんやんな(笑)
今度は一緒に食べよねん♪

コストコ!
行ってみたい!!
こっちも去年できてまだ行ってないわぁ~
行かな!!
うん!BBQしよっ!!

そ~やね♪
うちの西の別荘!
東の別荘はレイリ~邸(笑)
2012.01.24Tue 10:17 ≫ 編集
レイ母さん
あの親子に言いたい放題やった
そしてドン父どっか行った時
ドン父がターゲットになってた!
あの場から離れられんかったもん(笑)

ピザ・・・
一緒に食べたかったねぇ~♪
今度もドン父に勝ってきてもらって・・・グフフッ♪
レイ家にも泊めて~や~~~~(笑)
2012.01.24Tue 10:30 ≫ 編集
ドン母さん
せやろ!2時間かからんやろっ!
ぶっ飛ばせば1時間半や!
なおちゃんなら30分やっ(爆)

明石焼・・・
まじ悔やまれるわぁ~~~
今度こそわっ!!
で、明石海峡大橋?の見学したいっ!
ヘルメット被るバージョンのねっ!(笑)

コストコそっちもオープンなんやねぇ~
こっちも去年オープンしたけど
まだ行ってない・・・
しばらくは混んでるかと思い近寄らず・・・
yuukiちゃんら~行かって
楽しかったらしいし行ってみたいっ!!

BBQしよーーーー!!
西の別荘ヨロシクにゃ♥
2012.01.24Tue 10:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

