Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年会TOPfriends ≫ 新年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年会

恒例になりつつある、愛するものが同じで、同じように食べて飲んで喋って歌うことが好きな者の集まりの、この忘・新年会


前回は忘年会に参加だった関東組のお二人さん、忘年会だと滋賀の宴会部長に会えないから(仕事が忙しくてね)


だから新年会に来てくれちゃいましたよっ!


そぉ飲み会だけに、新幹線使って



120126x.jpg 



滋賀に唯一停まる新幹線、米原駅で待ち合わせしたのは

MARYAのダイアリーよりマーヤさんと、Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイリ~


いらっしゃい


滋賀のお菓子屋さん『たねや』はもぉみなさんご存じですよね!

この数日前にレイリ~とした会話でもちろんレイリ~も知っていたんですが、和菓子のみだと思っていたらしく・・・

えぇ突っ込みましたよっ!「バウムクーヘンあるやん!!」と・・・

でもケーキとかあると思ってなかったらしいので、新年会スタートまでたねやでお茶することに



120126x2.jpg 


ここのケーキセットは好きなケーキを2種類選ぶんです。

もぉすぐ新年会だし、2つは多いよねぇ~とアタシはマーヤさんと半分こ


レイリ~は2つ食べる!!と・・・食ってました


シフォンケーキをみんなに分けてくれたけどね・・・






そしてそして新年会のお時間・・・3時半!


アタシたちは駅下にあるコンビニでウコンの力を買い、その前でイッキ飲み

「えっ!?ここで飲むの!!」とちょっと抵抗しましたが「じゃーどこで飲むのよー!!いいじゃん!!」とすかさずレイリ~


120126x3.jpg 

店に入るとみなさんお待ちかね!

待っていてくれたのはもちろん、チーム滋賀のKOO、めめ、トリニティ、ルナ(犬の名前でご紹介)


で、さっそくルナんさんウコン注入


ちょこりん(トリママ)樽ハイと酎ハイの区別がつかず、樽ハイが多くなってしまったのでアタシのところに・・・



乾杯すると・・・

120126x1.jpg 


豪快な一口のyuukiちゃん(KOO)

ビールだけで飲めなくなったらトマトジュースで割るために、自ら持参のトマトジュース



いっつもサラダをい~っぱい注文するので、予約した時に店の人に「サラダいっぱい注文しとかないとね!」と言われる始末


120126x4.jpg 


これ以外にもた~くさん注文し、お腹い~~~~~~~っぱい



お腹もいっぱいになったところで、お決まりのカラオケ


120126y.jpg 


ケイタイで撮った写真を見てると何でかみんな、モニターの真ん前に行って歌ってるし


120126y1.jpg 


んでもってお決まりのレイリ~マラカス



そんなこんなで無事に新年会終了



翌日・・・


120126.jpg 


めめちゃんの車でおでかけ


120126a.jpg 


めめちゃんはお留守番だったのでマヤは仕方なくレイリ~のお相手



120126a1.jpg 


前回は彦根城を見て頂いたので、今回は近江八幡へ



120126a2.jpg 


アタシも実はここに来るのは初めて


120126a3.jpg 


ルナんさん・・・怪しいし



120126a4.jpg 


堀の周りを散策していると、足場が悪い所がありマヤさんレイリ~に抱っこ



お昼前だけどお腹空いたね・・・という事でランチしましょ


120126b.jpg 


電話つきカメラで一生懸命撮るルナんさん



120126b1.jpg 


お昼もたねやで頂きます



120126b2.jpg 

こちら、めめママ、レイリ~、マーヤさんオーダー



120126b3.jpg 


アタシとルナんさんはコレ


季節のおこわか、おうどんの違いね


120126b4.jpg 


メニュー見てたら『足りないかなぁ~』って思ってたけど、すっごいボリューム!!


このアタシが食べきれなかった・・・


前日のお酒のせいで胃がおかしかったのもあったんだけどね


120126b5.jpg 


和の方でランチの後は、洋の方へ行ってお買い物



120126c.jpg 


たねやと言えばバウムクーヘンで、ここで出来たて食べるとかなり美味しいとか・・・


出来たてのバウムクーヘンを買った後はまたぶら~り



120126c1.jpg 



こ洒落たベーグル屋さんを見つけ入ってみることに



120126c2.jpg 

もちろんマヤは入れないので向かいの駐車場でちょっと待っててもらうことに・・・


するとレイリ~が小芝居を



120126c3.jpg 


八幡堀で記念撮影



120126c4.jpg 


めめママが撮ってくれたよ



さっ、戻りましょ


120126d.jpg 


車走らせているとダレだっけ「マヤの店~!!」と


すると・・・

120126d1.jpg 


車の中では、このお店はいったい何屋さん??


化粧品屋さん?おしゃれの店って書いてるよ!洋服も売ってんのかな~?と妄想がドンドン広がってました




そしていつもお決まりの近江牛購入



120126d2.jpg 


旦那様から『近江牛のにぎり』とか無茶なリクエストありましたが


たんまり買い込んで帰られましたよっ




新幹線の時間まで少しあるのでお茶しましょ!


コメダは関東にもあるし、琵琶湖を見たことないと言うレイリ~だったので琵琶湖の側にある・・・たねや

120126d3.jpg 

ここはパン屋さんと、お茶ができるんですよっ


でも、みんなで座れる席が空いてなくってダメだった・・・


移動してる時間もないので米原駅の前、車の中で喋ってましょ



120126d4.jpg 


ちょこりん(トリニティちゃんのママ)も見送りに合流してくれましたよっ



30分ほど車の中で喋り・・・新幹線の時間



お二人さん、遠いところ本当にありがとう!!

楽しい新年会になったよ




みんなありがとーーーーー










地味~な滋賀だけど来てみたくなった人!ぽちっとね
141
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

たねや三昧ですね~e-446
たねやに和食やパン屋さんがあること、最近知りました・・・
もっぱらバウムクーヘンとリーフパイばかりお気に入りで(笑)
琵琶湖沿いのパン屋さん、気になっているのですが、お味はどうですか?

飲み会の為に新幹線に乗ってやって来るお友達、ホントに仲良しさんなんですね。
そうじゃないと、なかなか来れないですもんねe-348
そんなお友達がワン友さんで出来るなんて羨ましい~!!
2012.02.04Sat 21:36 ≫ 編集
宴会部長って
まさかの私?!笑

いやん、私あれでみんな新年会にしてくれたんか?!
申し訳ない~そしてありがとう~♪

レイリノさん、ポテサラ食べてたっけ?
でも写真では、確かにがっついてるけど・・・爆
ポテサラ美味しい・・・♪

カラオケな、写真見てや!
私はちゃんとマイク持って歌ってるやん!
他、マイク持ってないやん!
暴れてるだけやんか!爆

私この。。。ルナんさんの動きが
めっちゃつぼやった・・・!爆

翌日も楽しそうや~♪
しっかしどんだけたねや好き!!!
をかべのちゃんぽんと、プールでライスも食べて欲しいね!
2012.02.05Sun 14:21 ≫ 編集
いや~ん!!
恒例の、、、あれですねぇ^^^^^^

レイリさんとメールしてたときこの辺通ると言ってて、、、
お手手必死にふってたマミーでございます(笑)

えっ、ビールをトマジューで!?!?
ウオッカならボトルいっぱいいけるけど~ん、ぷっ

それにしても、よ~く飲んで食べて語ったはねぇ
同じものを愛する仲間、、、ステキですわん^^**

あっ、バウムクーヘンも食べた~い!
5㎏の霜降も、、、食べた~い^^;;
2012.02.05Sun 18:48 ≫ 編集
あっという間に過ぎ去った2日間・・・。
楽しかったよ~♪
ありがとう!!!
また行くよ♪
来るなと言われても・・・行くっ!

たねや・・・
好きです❤
2012.02.05Sun 19:09 ≫ 編集
どうもどうもその節はお世話になりました♪
いやぁしゃべり倒して楽しかったな

やっぱり早くから飲めるっていいね♪
飲んでも飲んでも外明るいし
とっても楽しかった!

「マヤの店」見つけたのあたしだよーーーー!!
でもあの一瞬でよく写真撮ったね!
そっちの方がびっくりだわ

それに肉5㌔も買ってないし~
それでもやっぱり千成亭のお肉は美味しいみたいで
なおちゃんお土産にご満悦でした!

いっぱいいっぱいありがとう
また来年・・・よろしくね
そして次はこちらでお待ちしておりまーす!!

2012.02.05Sun 21:18 ≫ 編集
primo-san
このパン屋さん、いつだったかなぁ~できたの・・・
1年は経つかな!?
パンは1度しか買ったことないんだけど・・・高い(爆)
「高っか!!」の連呼だった(^^;)
でも是非1度は行ってみて~!
そしてお茶もして!!
琵琶湖が見えて雰囲気はいいよ~♪

この2人・・・変でしょ(笑)
新幹線乗ってわざわざこんな田舎へ!
そして小汚い店での新年会のために(爆)
西は大阪、東は名古屋ならサクッと来れるけどね!

でも嬉いです(*^^*)
こんな田舎に喜んで来てくれてね♪
2012.02.06Mon 11:33 ≫ 編集
yuuki-chan
そぉ~よ~~~アナタのために♪
「アナタノ コトガ スキダカラーーーー!!」
だって(笑)

まちゃみ・・・美味しかったな~
また行こう!!

カラオケのルナんさん・・・
笑った!!
なんやったんやろ???(笑)

たねやねぇ・・・
それくらいしか無いやん!(爆)
うん!今度はプールライスブールライス食べてもらいましょか!
余貴美子さんが居るちゃんぽんとね!(笑)
決まった!来年の新年会(笑)
2012.02.06Mon 11:38 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
あたしも今度新幹線乗って東に行く時
手振るからマミも振ってねぇ~♪(笑)

お国ではビールのトマトジュース割りってない!?
いちようちゃんとしたレッドアイっていう
カクテルなんだよ・・・日本では(笑)

マミはウォッカ好きなの~??
アタシも好き♪
カミカゼっていうカクテルが一番好き~~♪♪

ワンズも一緒に観光においでよっ!!
一緒に散歩して美味しいもの食べようよっ♪
2012.02.06Mon 12:40 ≫ 編集
MARYA-san
たねや、気に入ってくれた!?
てかたねやしか連れてってないっていう・・・(^^;)
↑yuukiちゃんが言ってる「ブールライス」
今度食べに行こう!!
あれは他にはないからね!
うん!食べて欲しい(^^)
2012.02.06Mon 12:42 ≫ 編集
レイリノさん
あんなチョー居酒屋で昼間っから飲めるっていいよねっ!
まちゃみ最高!!(笑)

マヤの店・・・
アタシもブログ書いてる時に思った
『よく撮れたよな!』って(^^;)

お肉、美味しかったですか!?
よかった~♪
生食用の肉が無いのが残念だよね。。。
ずっとなのかな・・・
食べたい・・・yuukiちゃんもタタキ好きなのに

今度はそっちに行きまーーーす!!
無理だとは思うんだけど
ちょっと企んでることありますv-391
2012.02.06Mon 12:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

