Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 積もったよ!TOPMaya ≫ 積もったよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

積もったよ!

先週の寒波・・・降りました!積もりました!!えぇ、雪が



我が家、滋賀県北部になるんですがギリギリ北部、ギリギリ南部ってところで・・・

天気に関しては都合の悪い方に属するMaya地方

夏はどちらかというと南部、冬は完全北部・・・


今回の寒波もそぉでした。

同じ市なんだけれど駅を2つ南?西?に行くとほとんど雪なし!!

その光景に唖然とするくらい


もちろん隣の市なんて全然・・・


雪が降って喜ぶのは・・・そぉ犬だけ。

えっ!?そんなことないって!?雪積もってほしいですって~!!

そんなん積もらんから言えますねんって!!

雪が降り、積もると雪解けしないといけないんですよっ!

車の上にも雪がドーーーンと積もり、それも退けないと走れないし、もちろんスタッドレスタイヤが必要=出費につながる。

要らぬ出費・・・アタシも今の車に変えてからずっと同じスタッドレスだったので今年変えましよっ!!

雪解けの道具(道用・車用)や長靴も必要となり、雪の季節以外は雪解けの道具なんて邪魔でしかないっ!!



雪は体力と金が必要となるのです




同じ滋賀県北部・・・超北部のあの人の所に比べたら、うちなんて可愛らしいものですがね





そんなこと言ってても仕方ありません、積もってしまった雪は遊ぶしかないのですっ!!

てなわけで雪遊びしましたよ~



120204.jpg 



写真ばっかです



120204a.jpg 




ぶっ飛んでる後ろ姿って好きなのよねっ


でもピント合ってないし



120204a1.jpg 



土曜日のこの日、朝からとっても天気良かったし、やっぱり雪が減ってましたねぇ~




120204a2.jpg 



でも、犬たちが遊ぶにはちょ~どいいかな!?




120204a3.jpg 




120204a4.jpg 



マヤさん、楽しいですか!?




120204b.jpg 



その顔・・・楽しそうだね




120204b1.jpg 



120204b2.jpg 



とそこへお友達がやってきた



120204b3.jpg 



めめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!



120204b4.jpg 


120204b5.jpg 


120204c.jpg 


120204c1.jpg 


めめも楽しそう




120204c2.jpg 


トリちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!



120204c3.jpg 



おっとりトリちゃんもぶっ飛び!!




120204c4.jpg 


とりあえず、ぶっ飛んだ後はめめちゃん、ちょこりん(トリママ)にご挨拶




120204d.jpg 



走れっ!走れっ!!



120204d1.jpg 



トリちゃんも行ったら・・・



120204d2.jpg 






120204d3.jpg 
トリちゃんを撮っていると・・・



120204d4.jpg 

お嬢さん・・・カットイン


て言うよりトリちゃんを狙ってたんだよね・・・



120204e.jpg 



今度、狙うはめめ!



120204e1.jpg 




120204e2.jpg 




この後、ぶっ飛び娘がやってくるよっ



つづく・・・






 

 

 楽しそうな3犬たちにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment

トリちゃん、めっちゃ走ってるやん!!
お顔ズボッ、すごい瞬間やなぁ(笑)

すごい雪やったわぁ~感動したわ。
でも、1日違いでエラい違いやし・・行けてよかったさー

結局、こっちは全然やったよ。
もっかいくらい、寒波?来るんかなぁ~!?

マヤは、近くにあんな風に遊べるいい場所があってシアワセやねぇ♪
2012.02.07Tue 15:00 ≫ 編集
どもども、ちょこりんです♪

楽しかったねー!
ワンズも人間もー♪

やっぱマヤマミはんの画像はえぇ。
なんか躍動感が違うのはなんでやろ?
トリの躍動感、ハンパない(ってそこ?)。
トリのズボ画像、後ろ足がちゃーんとキレイにパウ柄になってるね!
指と指の間が白髪になってるからよーわかるわー。

私もマヤのぶっ飛び後ろ姿が好きかな。
ばびゅーんって飛んでる。
続きのもうお一方のぶっ飛び画像も楽しみにしてます♪
2012.02.07Tue 16:13 ≫ 編集
マヤのジャンプ、高いなぁ~~!さすが、20キロ!

トリの貴重なぶっとび画像が満載だわ。

あの二日間から、雨続きやね。
ひきこもりたいけど、めめがじっと見つめるので、おなかがびしょびしょになりながら、超短い散歩に行ってます。

マヤは、道路が濡れてると行かないって言ってたけど、今週ずっとそんな感じやんか。それでも、散歩なしで、平気?
2012.02.07Tue 17:06 ≫ 編集
ルナんさん
そ~なのよ~~~~!!
トリちゃん、最初ぶっ飛んでたのよ~~!!
次の見てもらって分かるように
出番少なし・・・(笑)

うん・・・そっち全然やったね
ホントびっくりやったもん!
てかショックやったわ(泣)

もぉこっちでは積もらないかな!?
あっちだね!あっち!!(爆)
また一緒に行こうね♪



2012.02.08Wed 23:10 ≫ 編集
ちょこりん♪
ありがとーーー!!
楽しかったね♪
トリちゃんもすっごい楽しそうだったよっ!
ぶっ飛んでたもん♪

写真・・・お褒めに預かりありがとう(笑)
アタシも躍動感ある写真が好きだから
そんな写真を選ぶことが多いかな!?
でもピントが甘いのが多いから残念な写真多いけど(涙)

トリちゃんのズボの写真
見た瞬間・・・笑った
でもアレ、顔は突っ込んでないのよね!
みんなのぶっ飛んでる後ろ姿大好きです♥

2012.02.08Wed 23:16 ≫ 編集
memeママ♪
めめの方がぴょんこ♪ぴょんこ♪
高くて凄いよーーーー!!
雪の中でも、普段でも
めめの走り方好きだわぁ~♥

マヤ、雨が降ってなかったら流石に行くよ!
下が濡れてる中の散歩は嫌だけどね(笑)

また遊んでお茶しようね♪
2012.02.08Wed 23:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

