Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お邪魔します♪TOPMaya ≫ お邪魔します♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お邪魔します♪

またまたお言葉に甘えて行ってきちゃいました


120211.jpg 


ここはどこかと申しますと・・・



120211a.jpg 



黒コちゃんが居る・・・ロミ家



そして可愛い可愛い3人娘もいるのよね


去年の夏に持ってきてあげるね!と約束したのに忘れちゃってた物を今回は忘れてはならぬ!!

と持ってきましたよ~!


と、娘っ子たちに渡すと早速・・・


120211a1.jpg 


真冬にバナナボートを膨らましはじめる娘たち


今膨らませてどーすんだよーーー!!

雪でもあれば、ソリ代わりに滑れるかもしんないけど、ココ雪全くナシ!!


120211a2.jpg 



膨れ上がったバナナボートをお部屋代わりにしていた末っ子ゆうちゃん


なんちゅ~可愛いのぉ~~~~~



120211a3.jpg 



おばちゃん・・・連れて帰っていい!?



ロミと挨拶したり、3人娘とワイワイしてるとお昼ごはん


120211a4.jpg 



昼間っから豪勢にタラのソテー?手作りトマト&バジルソースで・・・アタシ大好きですっ


サラダも美味しいし~、パンも3種類!!どれも美味しいのっ!!


120211b.jpg 



数日前からいろいろ準備してくれてたロミママ

Twitterでそんな様子が伺えてて、本当に本当に嬉しかった~




お昼もご馳走になり、暖かいうちにお散歩行きましょ


120211b1.jpg 



そぉ言えばこの日、Maya地方では雪が降っていて家を出る時にはすでに薄っすら積もり始めていて、ど~なる事かと思ったら


高速走らせ滋賀県南部に入ると・・・


なんやねん!この天気の違いわっ




3人娘も一緒にロングコースのお散歩


ロミママの話によると、ずっとずっと行くとパラダイスがあるらしく・・・


どんなモノかとちょっとワクワクしながら行くと


120211b2.jpg 


出た!!『遊楽園』だってーーーーーー


運営されているのか、いないのか・・・?


怪しげな遊楽園


そしてその近くに柿の無人販売所、しかし柿は置いていない・・・

『甘~い柿』と書いたつもりだろうが・・・


面白すぎるロミ地方!!




さらに進み、ノーファインダーでローアングルで撮っていたら、こんな写真が撮れ



120211b3.jpg


PCに取り込んだらバックの木が見えてるけど、その場で見たらロミママのバックが真っ黒でね


でもロミママのイイ笑顔っだったの!

そしたらロミママ「遺影に使って~!」だって!何その発想!!


うん、確かにイイ笑顔だけど・・・まだまだ!!




空き地があるからと進んで行ったんだけど、なんと工事していて・・・おっさん1人で


ここをど~するのか、とっても不思議だったけど・・・


せっかく来たし、すぐ横の小さな空き地で遊ばせてもらうことに!


120211b4.jpg 



そぉなんです、ロミちゃん足を負傷しましてね・・・


120211b5.jpg


マヤがロミ家に着いて早々お庭で遊んでたんです


ロミママがロミのお気に入りのボールを上に投げたらロミがジャンプしたのはいいんだけど、着地に失敗し

ちょっと捻っちゃったようで・・・


120211c.jpg 



歩くのは大丈夫なんだけど走ると痛いようでキャンって声が出ちゃってね・・・



120211c1.jpg 



心配したよーーーーーっ!!


オイッ!マヤ・・・



120211c2.jpg 



マヤにはちょっと発散してもらい、来た道を再び折り返しましょ!


120211c3.jpg



かなりの距離歩いたのに三女ゆうちゃんも自分の足で全部歩いたんですよっ!!


偉いねぇ~ゆうちゃん



お家に帰ってちょっと休憩しまして、まだ外は明るいんだけどロミママが


「お風呂入ってきー!!」と


ロミ家にお邪魔するといつも晩ごはん前にお風呂を済ませ、ゆっくりまったりお食事なんですよねっ!

さすが呑んべぇ~の発想!!

ロミ家のお風呂一番乗りさせていただき・・・



ロミ家のみんなも続々お風呂から上がり、晩ごはんまで次女のまーちゃんとカメラでパチパチ


120211c4.jpg 


120211c5.jpg 


この写真はアタシのカメラで三女ゆうちゃんがパチリ
 


120211d.jpg



ロミママ&パパがキッチンに立っているとマヤは何かもらおうとベッタリ



ドンドン食卓にゴハンが運ばれてきます!!



この日の晩ごはんのテーマは・・・『居酒屋』 なそうな


アタシが大好きなモノばかりぃ~~~~




 120211d1.jpg



それでは・・・『居酒屋ロミ』 開店



120211d2.jpg 


カンパ~イ



絶対こんなに食べれないよぉ~!まだピザもあるんだよ!!

なんて言いながら、食べて~飲んで~喋って~~~~とエンドレスに繰り返し・・・


120211d3.jpg 


でもピザ食べる


120211d4.jpg 


最近、アタシこのワインがお気に入りで持ってきちゃいました


ロミママ、お口に合いましたでしょ~か!?



120211d5.jpg



この後、おにぎりまで作ってくれて・・・


アタシ、2,3コ食べたな~


本当に、めっちゃくちゃ食べました!!

だってどれもこれも美味しいんだもんっ


食べきれないよー!明日のお昼も食べなきゃ~!って言ってたけど、ほぼ完食

手羽が数本残ってただけだったよね



本当に、本当に美味しかったーーーーー!!

ロミママ&パパ、たくさんの美味しいお料理ありがと~~~~~






翌日へつづく・・・















体重計に怖くて乗れないマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  




 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)
