Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 5年4ヶ月と18日。TOPMaya ≫ 5年4ヶ月と18日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5年4ヶ月と18日。

マヤが産まれて、5年と4ヶ月と18日が経ちました。


別になんてことのない日、記念日なんかじゃない。


でもアタシはこの日を迎えるまで、ちょっと怖かった。


“怖い”という表現は間違ってるかも・・・


じゃーなんて言えばいいんだろ???


分かんないや





5年と4ヶ月と18日って言うのは、先代犬GRの結璃(ゆうり)が、この世にいた年月・・・。


たったこれだけしか生きられなかった・・・


今まで我が家にはマヤ含めて5頭の犬たちが一緒に暮らしていたけれど、結璃のように病気で突然亡くなってしまったのは初めてで


家族みんな『後悔』が残った。



はっきり言ってアタシが殺してしまった・・・と言ってもいいくらい


あんなに欲しくて、欲しくて、欲しくて・・・迎え入れたゴールデンの女の子


なのに・・・




大好きだったゴールデンの結璃を亡くし、大好きなマヤをまた同じ年に亡くすんじゃないかと

なんの根拠もない事に、とらわれていた。



じゃー、この日を過ぎればいいのか!?そんなわけでは勿論ないけれど・・・


アタシにとっては、ひとつ節目の日ではあるんです。




これからも一日も長く、そして楽しく毎日が送れるよう努力していきたいと思います。





page_20120217140815.jpg 




今後ともマヤ共々、よろしくお願いします











みんな元気で長生きしますように☆ぽちっとね


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

Comment

5年と4ヶ月と18日突破、おめでとうございます。
なんだろう?
よく分からないけど、同じような経験をしたことはないけど、マヤマミさんの気持ちは痛いほど分かる気がする。
振り返れば、うちも色んなことがあったから、今、9年と8ヶ月と12日、元気で一緒に生きててくれてありがとうって思います。
マヤちゃんのかわいい写真見てて、会ったこともないのに涙が出てくるのはなぜ?
私がもうろくしてるのか?(爆)
前から一度、マヤちゃんに会ってみたいと思ってたけど、改めて是非会ってみたいな。
2012.02.18Sat 23:04 ≫ 編集
わかる… わかるけど…
うちはね 12歳が鬼門なの。
前に一緒に暮らしていたゴル2頭がどちらも12歳半ばで逝ってしまったから…
クリークはいま その12歳。
毎日 祈る思い。 明日がちゃんと来ますように… って。
単にそれを越えればいいってもんじゃないんだけど やっぱり怖い。
だから マヤマミちゃんの気持ちが痛いほどよく分かるよ。
マヤちゃんが その日を越えられて良かったね。

マヤちゃんが無事にその日を越えられたんだから マヤマミちゃんも 結璃ちゃんを自分が殺したなんてもう思っちゃダメだよ。
ワタシも今でも自分を責めることがあるけれど…
でもね、そう思っちゃ 結璃ちゃんがかわいそうだよ。
結璃ちゃんはそんなこと思って欲しくないとおもうなぁ。
笑っていた結璃ちゃんを 甘えてた結璃ちゃんをもっと楽しく思い出して欲しいと思っているよ。 きっと。
2012.02.20Mon 14:26 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.20Mon 22:17 ≫ 編集
迎えるのがあまりにも怖くておどおどしてしまう「瞬間」はツライけどやっぱりある!
私には「魔の月」なんだけど、、、
同じ月に2年続けて大切なワン子ファミリーのメンバーが3匹も空へ舞い上がったぁ
今まで大好きだった時期だったのに今は迎えるのが怖くて怖くて、、、
カレンダーから消せたらどんなに嬉しいか!

そんの月をがやってくる頃は気持ちのやり場も無く、、、
きっと強張ってる顔にもにじみ出てると思う

だから、マヤマミさんの気持ちよ~くよく分かる!
でも、お願いだから自分をせめないで、、、
天国に先に旅立った子はあたたかい目で毎日マヤちゃんとマミさんを見守ってるからぁ
2012.02.21Tue 10:43 ≫ 編集
Kaoru-san
ありがと・・・
ありがと・・・
ありがと・・・

会ってみたいって言ってくれて・・・ありがと
人間より短い犬生
ましてや話すこともできず
人間のように自由にもできないのに
なのに5歳で死なせてしまって後悔しかないの

マヤはマヤ、結璃は結璃だけど
あんな形で亡くしたから重ねちゃったりしちゃうのよね

アタシもてつくんに会いたいよ(*^^*)
是非声かけてください♪
2012.02.21Tue 16:16 ≫ 編集
まこやんさん
ありがとう・・・

ある程度の年齢生きてくれれば
まだ良かったんだけど
5歳は辛かった・・・
もちろん何年生きてくれても
亡くなるのは悲しく辛いんだけどね・・・

でもやっぱり先代犬と比べたりしちゃいますよね
それ以上は生きて欲しい。。。

結璃は、アタシがちゃんと面倒みきれてなかったから
だから、早くにアタシから去っちゃったのかな・・・
そんな風にも思っちゃうんですよ
あぁ・・・後悔だらけ(涙)

今にできる事はマヤを一生懸命育てること
それだけかな!?と思います。
がんばってマヤ育てま~す!!

ありがとう(*^^*)
2012.02.21Tue 16:28 ≫ 編集
カギコメさん
まだまだ元気な年だもんね!
マヤには長生きしてもわねば!!

例の件、何にもまだ決まってないから
また決まったら連絡するねぇ~
2012.02.21Tue 16:30 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
亡くすのって・・・
本当に辛いよね
ましてや、まだまだ元気な年齢に亡くすのは
そして自分のせいで亡くすのは辛すぎるよ。。。

それにね、今のマヤのように
してあげられなかったのも後悔でね
結璃をほったらかしで出かけたことも多々あったの・・・
あ、もちろん両親が見てくれてたけどね
自分勝手な飼い主だった

後悔は残るけど、今はマヤに同じ思いをさせない
それだけかな・・・
マヤを一生懸命育てようと思います(*^^*)

ココアマミ・・・ありがとう☆
2012.02.21Tue 16:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

