Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハマグリTOP未分類 ≫ ハマグリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハマグリ

ある日の夜、そろそろ寝ようと電気を消しベッドへ


枕元にあるiPhone3GSを何気に手に取ると何か違和感・・・


ケースが外れてる!


はめようとするけど、何故かはまらない




電気を点けて見てみることに



すると・・・



IMG_0476.jpg 



あ、あ、あ、あ、あいぽんがぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ひ、ひ、ひ、開いてるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


な、な、な、なんでぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




とりあえず、つなびぃにUPしようと写真を撮って作業していると・・・



パン



あいぽんから破裂音がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すると・・・


IMG_0477.jpg 



さらに開いた・・・



とりあえず熱もないし、変なニオイもしないし・・・寝よ






翌日、さらにこんな状態になってたのよね


IMG_0482.jpg 



もぉ笑うしかない・・・。


ネットで調べているとコレを『ハマグリ現象』と言うらしい。

うまく言ったもんだ





とりあえずAppleに電話 症状を説明すると電話口のお姉さん


「バッテリーの消耗、劣化による膨張ですね。バッテリー交換代¥6,800になります」と・・・



はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おっしゃっている意味が分かりませんが・・・アタシ。


みなさん、分かりますか





Apple社の言い分 : 2年以上使っているバッテリーは消耗し劣化する。なので弊社の落ち度ではなく有償扱いにてのバッテリー(iPhone新品)交換になる。



アタシの言い分 : バッテリーの消耗が2年という一般論は分かる。しかし、かと言ってケイタイが壊れるのは納得いかない。バッテリーの持ちが悪くても、iPhone自体が壊れなければそのまま使えるわけだから、こちら側に¥6,800支払えというのは、おかしな話だと思う。




みなさんは、どぉ思われますか???





こっちの言い分を言っても「お客様のお気持ちは分かります・・・が・・・」で、『有償』の一点張り


アタシが「もし、これで怪我をしていたり、熱を持って発火して火事でもいったら・・・」と言っても、「今お客様はその状況ではないので関係ない・・・」と。



ガンとして折れないApple。


さすが世界のApple社





話は堂々巡りになるので、いったん電話を切り、消費生活センターへ相談


センターの方も、このケイタイの状態にビックリ!!


センターの方もいろいろ調べたりしてくれて、やっぱりアタシと同じ意見でバッテリーの消耗は理解できるが、ケイタイ自体が壊れるというのはおかしい・・・。と





まだ結論出ていませんが、きっと消費者であるアタシが負けるんでしょうね・・・。


負けが決まっても、もちろん¥6,800払って直しませんよっ!!




ま、iPhone3GSは目覚ましくらいにしか使ってないし、いいっちゃいいんだけど・・・


でも、なんか納得いかねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!






Apple社の対応に納得する人いるのかなぁ~??









iPhone3GSを使われている方は要注意ですよっ!!












ハマグリ現象にビックリした人~ぽちっとね


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 










 

Comment

はっ、はまぐりっ!
タイトル見て読みだして、『ハマグリ』とは巧く言ったもんだっ!
…と感心してたら ホンマに“ハマグリ現象”っていうんやっ!!!(驚)

つかアップル強気っ(これにも驚!)
なんで有償なんよな?
マヤマミちゃん言うように、消耗&劣化は仕方ないとしての
なんで本体自爆せなあかんねんっ☆
まっ、3台有する姉さんだから、
『お金払ってまで直すんやったらもぉええしっ!』で収まった話なのかもやけれど
ほんまびっくりやっ☆

レイ家のお嬢さんも昨日アイポンご購入されたようやけど
この記事みて慄いてるんとちゃうやろか~~~?
2012.03.04Sun 08:38 ≫ 編集
ドン母さん
凄いやろ~!ビックリするやろ~~!!
そしてAppleの対応にも!(笑)
iPhone3G,3GS,4Sの3台持ってるけど
今、結局使えるのって・・・
4Sだけやし
後のはただのゴミとなった(爆)

レイ家のお嬢さんもあいぽんデビュ~ねぇ~♪
大丈夫4Sはハマグリにならないはずだから
たぶん(笑)


2012.03.06Tue 14:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

