Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あれから1年後・・・TOPMaya ≫ あれから1年後・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから1年後・・・

2011年3月11日・・・

それはみなさんご存知の東日本大震災


金曜日のその日、アタシは朝からウキウキして朝から仕事をしていました。

そして地震・・・


関西地方でも揺れ、ネットでその様子を見ながらも翌日のことを考えてました。


翌日の12日、友達と浜松へ旅行へ行く約束をしていたから・・・



時間が経つにつれ被害の大きさが・・・

そこでやっと『旅行に行けるかなぁ~??』と思いはじめ、高速道路が封鎖されていなかったら大丈夫ね!

なんて友達(レイリ~)と話していたら、別の友達(マーヤさん)が帰宅難民に・・・

こりゃダメだ・・・

という事でキャンセル。



その年の10月にリベンジと予約するも、今度は友達(レイリ~)の黒ラブ(レイ)が病気に・・・

無事に回復しそして3月17日、3度目の正直!?という事で行ってきました浜松へ



しかし、数日前から天気予報は雨・・・

でも、いつも週間予報で傘マーク付いてても前日には晴れマークに変わっている!

マヤの行くとこ、そこは晴れ!!晴れ女の称号をもらっているマヤ様

しかし今回は、晴れ女パワーも効かず、降水確率90%の雨=ほぼ土砂降り

マヤ様、晴れ女の称号返却へ・・・



ゴタゴタ言ったって仕方ねぇ~!!雨なら雨を楽しもうではないかっ!!

と言うことでほぼ予定通り行ってきました!


まずはドッグランへ! 道中、なんとか雨が止むように祈りながらも・・・



120317.jpg 



ドッグランへ到着するとレイリノ家がすでにカッパッパ~で遊んでらっしゃいました


アタシは傘と長靴姿で・・・


もちろんカメラなんて持てません!!


なので、あいぽんちゃんで撮影を・・・


しかし・・・


120317a.jpg 



走り回る茶色2犬、マヤとリノ・・・ブレブレですわぁ~




120317a1.jpg 


走り回らないレイですらブレブレ


そのレイくん、元気になって本当に良かったね



120317a2.jpg 



犬たちは雨の中、それはそれは楽しそうで・・・



120317a3.jpg
 

マヤも楽しい時のお決まりの舞を


もぉ、こんな土砂降りで、引っくり返ろうが何しようがいいけどね・・・



120317a4.jpg 


唯一あいぽんでキレイに撮れた写真


上下カッパ姿で楽しそうなレイリ~


120317b.jpg 


カッパ姿のレイリ~を変人を見るかのようにマヤ



120317b1.jpg 



ランで2時間ほど遊び、セルフシャンプーでみんなキレイになったところでランチタイム


と、ここで順次メンバー紹介!


120317b2.jpg


こちらの茶色ちゃんはココアちゃん


この日はダディと3犬たちはお留守番で、マミーとココアちゃんで参戦!
 

120317b3.jpg 


こちらレイリノ家のリノ


120317b4.jpg 

これもリノ

普段から爆走しすぎで顔にキズだらけ・・・目の下とかハゲてるでしょ


120317b5.jpg 



ランチのメニューはカレー、リゾット、そしてパスタが3種類


120317c.jpg 


リ~ちゃん、後でおやつあげるからねっ!


120317c1.jpg 


アタシは手長エビのペペロンチーノ


120317c2.jpg 


撮れなかったんだけどアタシに膝、右にマヤ左にリノ、向かい合ってた時があって可愛かった


120317c3.jpg 


左のチョコラブ・・・1年前の震災で帰宅難民になってた飼い主のコ、ゴディバ。マーヤごめん写真無かった


右上の寅次郎くん、久しぶりだね~!とってもハイパーになってたね


そして日帰りで参加してくれた、はじめましてのボスくん。

ボスくん、毛がね・・・毛がすごいのっ!!

ラブの毛質じゃないよっ!!ベルベットみたいにフワフワ?ツヤツヤ??何て言うんだろ~~~???

今まで見たことない毛艶!!

お友達の黒ラブ(ルナ・トリニティ)もツルッツルなんだけど、それとはまた違うのっ!!

みんな触って欲しい~~~~!!すんごいのぉ~~~~!!!

マヤはモジャコだし・・・羨ましいわぁ~

シャンプーしてた時もレイリ~に「ホント、もじゃもじゃだねぇ~」と言われたもんね・・・



いっぱいお喋りした後は、ボスくんとバイバイしお宿へ向かいます



120317c4.jpg 



本日のお宿、クッチェッタさん


マヤとアタシは3回目



雨の中遊び、シャンプーし疲れた飼い主たちは先にお風呂に入り夕食前にちょいと集まり・・・


120317c5.jpg 


この後、夕食なので1、2本で押さえ乾杯


120317d.jpg 


そして宴の時間



そして改めまして


120317d2.jpg 


みんな写真撮るしグラスが当たってないし


120317d3.jpg 


お料理は牡蠣のグランタンから始まり、スープ、ホタテ・サーモン・〇〇貝(忘れた^^;)のサラダ


そして伊勢海老~


どれも美味しいのぉ~~~



120317d1.jpg 



正面に居たココアちゃんがキテくれた



120317d4.jpg 


ビールの次は白ワインを入れまして~



120317d5.jpg 


茶色のハイエナはレイリ~のもとへ



120317e.jpg 


そしてメインのフォアグラ&黒毛和牛


美味しかったぁ~



みんなメインも食べ終わったころ・・・


120317e1.jpg 


もぉすぐお誕生日、レイのお誕生日会



120317e2.jpg 


次で7歳になるレイ、いつまでも元気でいてね



120317e3.jpg 



もちろん、他のワンたちも戴いちゃってね


HAPPY BIRTHDAY LEI


120317e4.jpg 

ワンたちがケーキを食べ終わったあとは、飼い主たちのデザートタイム
 



食事を終えると、また部屋に集まり2次会!?いや3次会か!?


寅次郎くんのママはいつも21時ごろには寝られてるという事でそのままお休みに・・・

参加予定だったココアマミー、お部屋のソファーで座ったまま寝られていたそうで





120317e5.jpg 



犬たち疲れてみんな寝てると言うのに元気なお嬢・・・

マヤ・・・寝ろっ!!


やっと落ち着いた場所が・・・


120317e6.jpg 



レイリ~の臭いお股



こぉして、いつもの様に夜な夜な飲んで喋って、お腹いっぱいだねぇ~と言いながら摘み





夜が更けていくのでした・・・







翌日へつづく・・・








リベンジできた幸せを想うアタシたち・・・ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

ちょっと、いきなり飛ばしてませんか???
1日目が終了しちゃってんじゃん・・・

ゆっくり、丸投げしようかと思ったのに・・・
ま、いいけど。。。

じゃじゃ降りの雨だったね~。
マヤ様、お出かけの日だったのにめずらしい~笑。

でも、念願かなった旅行でした!

続きのアップも早いの???
2012.03.21Wed 11:18 ≫ 編集
は~い、ソファで携帯にぎりしめたまま寝たマミーでございますぅ(笑)

こんあいだは2日間とっても楽しかったぁ♪
大好きな仲間とラブまみれになれる幸せな週末、、、
は~、いまだにため息しかでましぇ~ん^^*

行く前は雨でど~しよ~、だれ連れて行こう、とかなりブルーだったけどね^^;;
いったらな~んちゅうことなかったわね、ぷっ
わんこも笑顔いっぱいで嬉しかったぁ

家のココアもめったにない一人旅を楽しんだし^^
マミも4頭の我が家には幻の宿に泊まれたし^^^^
ほんまに楽しかったわぁ♪

つづきも楽しみですぅ
2012.03.21Wed 15:15 ≫ 編集
いや~あのステーキおいしそうだわ~♪
フォアグラ確かに おっきいね!

マヤのおでかけ、珍しく雨・・それも大雨・・・
晴れパワー使い果たしてしまったん?

でもでも、お友達いっぱい来てくれて、楽しかったみたいでよかったね。
2012.03.21Wed 20:39 ≫ 編集
えっ!?
一日目終了ですかぁ
早いよぉ~!!

今回は雨だったけど結構満足に遊んだよ♪
とっても楽しかった

1年越しだもんね~
クッチェッタのお料理ホントに美味しかったね
行けてよかったなぁ

2日目は写真もっといっぱいじゃな~い?
あたし2日目のランは数凄かったよ
がんばろーーー!
続き楽しみにしています♪

あっ!一つ!!
あたしのお股は臭くなーーーーい!!笑
2012.03.22Thu 09:03 ≫ 編集
MARYA-san
だって~写真ないねんも~ん(^^;)
途中で切るにも中途半端やったし
いっきに行ってもたった(笑)

それにしてもこんな雨の旅行
初めてだよねっ!!
でも楽しかったね♪

つづき?適当に・・・(^^;)
2012.03.22Thu 16:28 ≫ 編集
Cocoa Mummy-san
マミ~来るの楽しみにしてたのにぃ~~~
携帯にぎりしめてソファーで寝てるマミを想像したら(笑)

人手はあったからバニちゃんだっけ?
連れて来てあげれば良かったのに~!
って思うけど、でもココアちゃんの若返った?
姿見られたのもマミにとっては良い時間になりましたよね♪

ココアちゃんのあの優しい笑顔
今でも頭に浮かぶわぁ~♪

2012.03.22Thu 16:50 ≫ 編集
memeママ♪
晴れ女パワーもぉ使い果たしたのかも・・・(泣)
こんな雨の旅行も初めてだよっ!
でも雨でも楽しかったけどねぇ~♪
こんなのもアリっすね(*^^*)

お宿、お部屋もキレイだし
お料理も美味しかったし良かったよっ!
フォアグラ見るとyuukiちゃんを思い出してしまうよ(笑)
2012.03.22Thu 17:08 ≫ 編集
レイリノさん
だってーーーーー1日目写真ほとんど無いんだも~ん!

雨だったけど楽しかったね♪
で、お料理・・・
グルメプラン聞いて良かったよねぇ~
大正解♪
また食べたいね~(*^^*)

マヤ言ってたよ・・・
「くっさ!!」てね(笑)
2012.03.22Thu 17:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

