Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 森であそぼう♪TOPMaya ≫ 森であそぼう♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森であそぼう♪

お友達、レイリノ家、マーヤ家、ココア家、寅次郎家と、1年越しの浜松に一泊二日で旅行に来ています



2日目の朝


120318.jpg 



なんだか空はドヨ~~~~~ン


週間予報では土・日曜日とも雨・・・だったのが晴れ女のおかげ?で、なんと日曜日は晴れマークに!!


マヤ、がんばった!?


ま、そのうち晴れてくるでしょ~



朝食の時間です・・・


マヤ、わんわん(犬のぬいぐるみ)持って来ちゃった



120318a.jpg 


マヤは咥えてるの好きだからねぇ~



さてさて朝食・・・



120318a1.jpg 



レイリノ家も来た!



120318a2.jpg 


朝食は洋食で、スクランブルエッグの味付けアタシ好みだったなぁ~


三ケ日みかんのゼリーも美味しかった


みかんの中では三ケ日ミカンがけっこー好きなのよね



120318a3.jpg 



朝食も済ませ、荷物も車に積み込みチェックアウトのお時間・・・早いね。。。



チェックアウト後、みんなで記念撮影タ~イム


120318a4.jpg 

寅次郎く~~~ん!!お静かにぃ~~~~~




マヤ落ちるなよっ


120318b.jpg 


最初に家族で来た時はマヤ、ここで泳いだよね



さて、最後の晩餐・・・じゃなくって、最後の爆走しに行きますかっ!!



前回マーヤ家と来た時に行ったランへ向かいます



すると道中、こんな人を発見



120318b1.jpg 


普通にバイクの男性なんだけど・・・

なんか変ででしょ!?

そぉ・・・ランドセル


彼は小学・・・5年生!?しかも女の子!?

彼は?彼女は??どこへ行くんだろう??? そしてあのランドセルの中には何が???

気になる




気になる彼?彼女とは別れ、ランへ到着


しかし、天気予報とは裏腹にポツポツ雨が



120318b2.jpg 

ランで早速、爆走するリノ


きっと晴れてくるだろうと思っていたら、ランのオーナーさんが「天気予報、雨に変わっちゃいましたねぇ~」と・・・マジデ?


その言葉通り、どんどん雨が降ってきたーーー



もぉ、こぉなったら開き直りましょ!!

遊ぶぞーーーーーーーーーーーーーー





少しランで遊んで森に行きましょ


ここのラン、ランの外(繋がってます)に森がありそこを自由に駆け回れるんです!

こぉゆぅ場所、大好き~~~~~~

あ、マヤがだけど・・・。でも、そんなマヤを見てるのが好き


自然のままの場所って大好きですもんねぇ~犬って!!



では森での様子を・・・


120318b3.jpg 


マヤ、早速ニコニコで走ってキタ!!



レイ


120318b4.jpg 

ホント、みんなイイ顔してるのよ~


120318b5.jpg 

本当に水を得た魚のようにニコニコ走る走る



120318c.jpg 


こんな穴もるんです

向こう側に抜けてるんだけど、ちょっと怖いのか折り返してくるマヤとマーヤ


最年長のマーヤも、すっごい笑顔でしょ~


この穴、人間も少しかがめば通り抜けられますよ!と言われ、穴に入ったアタシとレイリ~・・・


雨のせいもあって足場は悪く・・・


行きはよいよい帰りは・・・



120318c1.jpg 


登れな~~~~~~~~~い


レイリ~の前を行っていたアタシは横の岩を必死で掴みながら、ゆっくりゆっくり登り最後はなおちゃんの手を借り無事生還!!


次、レイリ~


みんなで「枝!枝!!」と言いながら探し、なおちゃん(あ、レイリ~の旦那様ね)が枝をレイリ~に・・・


すると・・・


120318c2.jpg 


なんと我がコのリノが、その枝を噛み切ろうと


なおちゃんもリノを止めようとしながらも爆笑!!


もちろん外野も爆笑!!


このままリノが噛み千切れば面白い事になっただろうなぁ~ 

なんて思ったけれど・・・レイリ~無事生還




でも、ホント出れないと思ったよーーーーーー



120318c3.jpg 


マヤ、飼い主が大変なことになってた時・・・姿見えなかったよね

ま、リノよりマッシか!?






森を散策していると、突然マヤがマーヤさんに対して吠え出した

マヤを見た瞬間分かったよ・・・



120318c4.jpg 


そぉ、マーヤさんのカバンの中におやつが入ってる事が分かったんですよね・・・


120318c5.jpg 


あとで、みんなでね貰いなさい・・・



120318d.jpg 



リノのボールが気に入った様子の寅次郎くん



120318d1.jpg 


ハムッと咥えた姿が可愛いぃ~~~~


が、しかし・・・


120318d2.jpg 

取れなくなった寅次郎くん・・・

無事に取れて良かったねっ



120318d3.jpg 



森でたっぷり遊んだら・・・



今回の旅で、楽しみだったひとつ・・・



それは・・・・・・浜松と言えば・・・・・うなぎ~~~~


ランのオーナーさんが美味しいお店を教えて下さり行ってきましたっ


120318d4.jpg 


アタシは、ひつまぶしが大好きで・・・


120318d5.jpg 


ひつまぶし・・・食った~~~~


ひつまぶしの何が好きって、ネギとワサビとあえて食べるのが大好き


何膳分ある??ってくらいのご飯をたいらげ・・・ご馳走様でした




ここでマーヤ家とココア家とはお別れ・・・


レイリノ家と再びランへ戻ります!





つづく・・・







ココアマミ、ランに戻られると思ってたから、ちゃんとした挨拶もできなく・・・ごめんんさい



 

 


 

無事生還できたマヤマミ&レイリ~にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  






Comment

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
息子の引越がありお礼の挨拶が遅れてごめんなさい。

マヤちゃん咥えて運ぶのが好きなんですね。可愛いっ♪
BOSSに無い部分です。羨ましい・・・
BOSSはボールも興味ないし運ぶのも興味ない・・・ラブらしくないw
しかも被毛までもラブらしくないんです(ノω`*)ププー♪
アンダーが多いのか? 何が違うのか私も分からないんですがね。
また触ってやって下さいね^^

あまりお話出来ませんでしたがまたお会い出来ると嬉しいです。
またこちらにお越しの際は是非お声掛けて下さいね。
先日はありがとうございました^^
2012.03.22Thu 23:55 ≫ 編集
は~い!
ハイパーで超うるせぇわんぱく坊主の飼い主で~~す(^_^)/

先日は、ありがとうございました^^
み~んな、ほんとにステキな笑顔してますね~
シニアもジュニアも、茶色も黒も関係なーしんぐぅ~
こうして、わんたちが笑顔で元気いっぱいで(いっぱいすぎる者もいますけど^^;)
過ごしてくれるのが、一番シアワセです♡

うなぎを食べたあと、またランに戻ったのですか!?
さすがは、アクチブなマヤマミ&レイリーファミリー!(^^)!
続き楽しみにしていますね♪
ps あの「枝ガジガジ事件」は、やっぱり笑えます^m^
2012.03.23Fri 08:04 ≫ 編集
もう2日目行きましたね・・・
早いじゃないですか!!笑

ポムよかったな
とっても大好きかも!!
あの森が何ともいえず野生に帰れていいわ
ちょっと暑い季節でも何とか遊べそうだもんね

ちょっとちょっと~
りーちゃんが枝ガジガジしてる時のちょこっと写ってるあたしの足見てくれた!?
我が子が落としたボール
また穴に落ちないように必死に足で止めてるんだから~汗

うなぎも大満足♪
やっぱり横浜で食べたうなぎよりうまかった気がするぅ~
2012.03.23Fri 11:55 ≫ 編集
ひとぷさん
雨の中わざわざ来て頂いてありがとうです♪
マヤは咥えてるのが好きで
家の中でも何か咥えながら移動してますわ(^^;)

BOSSくんの毛!
ほ~んとビックリでしたよぉ~~~!!
なんですかアレは!?(笑)
とっても気持ちいいですね(*^^*)
また触らせて下さいね♪

2012.03.26Mon 10:31 ≫ 編集
ラブとらの母さん
ありがとうございました~♪
そしてお久しぶりで♪
寅くんハイパーくんに成長してますねぇ~♪
もぉ~何してても楽しそう!!
見ててこっちも笑顔に(^^)

うなぎを食べたら戻りましたよぉ~♪
アタシたちにはハイパー娘たちが居ますんで(笑)
「枝ガジガジ事件」は爆笑でしたねっ!!
やれやれリノ~~~!!(爆)
2012.03.26Mon 10:43 ≫ 編集
レイリノさん
この日のコメントレス・・・
自分でしたつもりだったのに
今みたら返してなくってビックリした(笑)
コメント読みながら心の中で返して
それを本当に返したと思ってた・・・

今回は写真も少なかったし
3回で終わっちゃった♪

「枝ガジガジ事件」
ホントだーーーーー!!
ボール抑えてる足で!!
やるなぁ~レイリ~!!
あの枝、リノ噛み千切ってたら面白かったのにね~(爆)
なおちゃん、すっごい爆笑してたのを覚えてるよっ!!
楽しかったねぇ~~~♪♪
2012.03.26Mon 10:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

