Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しつけ教室⑪TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室⑪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつけ教室⑪

今回のレッスンは、マヤと同い年くらいのビーグルのモクちゃん(♂)と一緒。モクちゃんもジェントルを着け始められてました!でもまだ慣れないようで・・・大変そぉでした(^^;)


今回はかあさんに見てもらい、ヒールポジションからヒールで歩かせる練習の続き。


ヒールポジションから真っ直ぐ歩き、先にあるパイロンを半周して座らせる。


次ぎに半円(直径2m位)を歩く。


かあさんが


「外側を歩かせる方か、内側を歩かせる方が難しいと思う?」


と言われ、アタシは想像し


「外!!」


「ホンマに外やと思う?」


「内・・・?」


「うちぃ~?」


「え~っ!?」


「じゃー、やってみましょ~♪」


まずは外からやって、次ぎに内。


「おぉぉぉ~!!! 内側が難しい!!!」


状況や犬種によっては外側が難しかったりするらしいけれど、普通にしてるとやっぱり内側が難しかった。


そしてクリッカーも使うところなど、考えればいろいろあり、アタシの頭の中がパニック~1 アタシのアタフタ振りに、かあさんも(笑)


今まではヒールポジションに着かせ、歩き出す時にヒールと言いながら左足を出し、そしてマヤも歩き出していたけれど、今回はヒールと言うとマヤの方が歩き出そうとするようにと。


ん~難しいぞぉ~!


マヤに『行くよ~!』とアイコンタクトを送り、「ヒール」と言うとマヤから1歩踏み出した363


アタシも嬉しくなり、かあさんを見ると


「出来たね!!」


今週はいっぱい宿題です356 来週はS字だそうです!


がんばって練習するよ352マヤ363


P1010856b.jpg


がんばるぅ~!!!


P1010844b.jpg

がんばろぉ~ね-☆


 


がんばったマヤとマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment

マヤちゃん頑張ってますね(^^)
訓練のお付き合いをするママも頑張ってますねv-237えらい
お利口さんになっていくマヤちゃん楽しみですね♪
2007.06.05Tue 20:12 ≫ 編集
こりんごさん
マヤのしつけ教室なのに、なんだか付き合ってくれてる方がマヤのような感じで…(^^;)
「あとはリーダー(飼い主)の腕次第!」とか言われ、プレッシャーも(^^;)
がんばります♪
2007.06.07Thu 09:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

