Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アイタタ・・・TOPMaya ≫ アイタタ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイタタ・・・

この間お友達と行った浜松旅行の時、レイリ~が言ったんです!



何をって・・・?



「マヤ!手と足、一緒に動いてるぅ~~~!!」


って・・・




どぉゆぅ事かと言いますと、ロボット歩き?ほらっ、式典なんかで緊張して右手と右足を同時に前へ出す人!(いないかww)



マヤの歩き方がそぉだって言うんです・・・




そんな犬おらんやろぉ~~~~~~~~~~~!!(大木こだま風に)







と言うわけで検証










・・・・・・



アホなコみたいになってる・・・




指摘してくれたレイリ~んちの黒いコ、レイもそぉ~なんだって



意外にこんなコ多いのかしら???




みなさんちのコは、どぉですか!?











ちょっぴり変テコなマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


Comment

ほらーーーー!!
やっぱりまやも残念な歩き方でしょ
ようやく気が付いた!!のぉ~?
あの時うちが気が付かなかったら今も知らなかったってことよね

うちのぼっちゃまもそうだけど
小走りや走る時はちゃんとバラバラだけどね

でもあたしもこれが普通と思ってたからね
りーちゃんが来てから気が付いたの♪
だからマヤだけ1頭だったら気が付かないかもね
比較対象がないから・・・
2012.04.02Mon 19:40 ≫ 編集
お久しぶりです。
いつも読み逃げです。笑

それは、側対歩(そくたいほ)とゆうのですが
結構、みんなやってます。
ボーっと歩いたり、疲れてくると側対歩になるんですよね
で、審査会なんかでは歩様も審査の対象になります。
側対歩にならないトロットで歩かせないと
いけないので、側対になりやすい子は
ペースを合わせたりと苦労します(^^;

ニクスや茶々、ニクスッ子達は
側対になり難くリズム良く歩くので
マヤちゃんも、あまり側対は踏まないんじゃないかな~?
それで、今まで気付かなかったんだと
思いますよ♪

2012.04.03Tue 10:22 ≫ 編集
今まで気にも留めず・・・
ウチはたぶん
たぶん・・・
マヤと同じようなのかも。。。

今度、確認してみる。



たぶん、忘れると思うけどね。
2012.04.03Tue 11:45 ≫ 編集
レイリノさん
実はね、前にもちょっと気になったことがあってね
でも、たまたまかなぁ~??
て思ってて忘れてたのよ。

マヤ、小走りでも残念な足運びに・・・

でも教えてくれたよっ!↓
こぉゆぅのもあるんだって!!

ちょっとアホっぽいけど
アリなんだねぇ~♪
可愛い貴重な歩き方かもね!
今度、レイと並ばせて歩かせてみよぉ~♪
残念同士ね(笑)
2012.04.04Wed 15:39 ≫ 編集
yuki-san
ちゃんとそぉ言うんですねっ!
良かった♪
まれな感じの残念なコかと(^^;)

以前にも『アレ?』って思ったことあったんですが
たまたまなったのかと思って
その後そんなに気にしてなかったんだけど
友達に突っ込まれました(笑)

マヤ、たぶんずっとこの歩き方だと(^^;)

ひとつ勉強になりました!
ありがとう★
2012.04.04Wed 15:48 ≫ 編集
MARYA-san
マーヤが!?
ゴディバが!?
2犬ともそんなイメージないけどなぁ~
忘れず見てみてぇ~~~~!!

イメージ的にやってそ~なのが
レイ、ドン、ドン、ドン・・・(爆)

ドン母からクレーム来そ~だわ(^^;)
2012.04.04Wed 15:51 ≫ 編集
ち・ゃ・ん・と・あ・る・い・て・ま・し・たっ☆
うりゃぁぁぁ~!
うちの可愛いドンちゃん捕まえて、何言うてるねんっ!!!

…と、い・い・な・が・らっ、

あたしもね、すぐに公園でチェックしたのよ。

『残念な歩き方』やったら乗っかれるって思って。
もちろんまずはドンを見たわ。
そしたらちゃんと交互に足出してるし、ロビンも然り。
『ちっ、面んね~~~』とつぶやいたのでありました。

2012.04.04Wed 17:29 ≫ 編集
ドン母さん
がっかりした様子が目に浮かぶわぁ~(笑)

でもドンちゃん、そんな風に歩いてそぉ~やん!?
マヤはイメージとちゃうよなぁ~~~

ドンちゃん、おもんなぁ~~~(爆)
2012.04.05Thu 12:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

