Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ GW旅行TOPfriends ≫ GW旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW旅行

GW初日から、お出かけしてきました・・・えぇ、一人で


朝、荷造りしているとマヤもなんだかソワソワ♪♪♪


荷物を車に積み込み玄関でマヤとバイバイし、さて出発!


エンジンをかけ車を動かすと・・・マヤが走ってきた


マヤを家に連れ戻そうと車のドアを開けるとマヤが飛び乗ってきて行く気マンマン・・・


マヤを連れ戻してる時の写真

ニッコニコでしょ・・・



120502.jpg



マヤには「ダメ!お留守番!!」と言い聞かせ・・・



新幹線乗って行ってきました!


新幹線に乗せてもらえるとマヤも行けるし、もっと行ける範囲が広がるのにねぇ~

いっつも思う・・・新幹線に犬も乗せてぇ~~~~~!!!



まず目指した先は鎌倉♪


今まで行ったところで、一番好きなところかなぁ~



この日はとっても天気が良くって暑いくらい


鎌倉に住む友達の家に到着すると、旦那さんが家の前で出迎えてくれて、すんごい笑顔で第一声・・・


「水着持ってきた~!?」


持ってくるわけないじゃん



荷物を置いて、友達や子供たち、そしてナナシと挨拶をしていると旦那さん


「なに飲む??」と言いながら差し出された・・・


120502a.jpg 



そして「オレの水着どこだっけ~!?」と・・・


そしてウエットスーツ着て長女も水着に着替え2人で「10分だけ行ってくる~!」と言い残し、海へ行っちゃった


10分で帰ってきやしないけど・・・


30分後くらいかなぁ~戻ってきて「浜でBBQしようよっ!」


この時、1時半過ぎてたかなぁ~『えっ!?今から??』って思いながら・・・


家にある食材を用意して、みんなで海へ



120502a1.jpg 



BBQと言うとちょっと大掛かり!?って思ってたけど違った・・・



120502a2.jpg 



とっても簡易的なBBQ・・・こんなんスキ



焼き始めたら網に穴が空いちゃって・・・


120502a3.jpg 


フライパンも持ってきたので、フライパンでBBQ


てか家と一緒やんって爆笑でしたが、網よりこっちの方がうまいっ!!



彼女たちのお友達も飛び入り参加して、飲み物足りなくって、ついでに水も忘れてたから家から取ってきてくれて


みんなでワイワイ♪


陽も傾きはじめ、肌寒くなり撤収



120502a4.jpg 



ナナシは12歳だし、暑いの可哀想なのでお家でお留守番だったのよね




そして夜、旦那さんが「子供たち見てるから、2人で鎌倉美学でも行ってくれば!?」と言ってくれ行ってきました


カフェ鎌倉美学


ここでキョンキョンと中井貴一が撮影してたんだってぇ~



120504b.jpg 



アタシはマチュピチュのビールをいただき、美味しくっておかわりしちゃった


ポテトサラダがね、メニューにピリ辛って書いてあって、ポテトサラダがピリ辛??って思ってたら


ホントに辛くて、そして美味しいのぉ~~~!!

これもおかわりしちゃった



久しぶりに友達と2人でゆっくりオトナの時間を過ごさせてもらいました




そして翌日・・・


120504b1.jpg 



今までも色んな場所に連れて行ってもらったけど八幡さんには行ってなくって、それはダメだ!!と連れて行ってくれました。



ナナシ一家とはここで別れ、次の目的地へ・・・




電車を乗り継ぎ、とある駅前にあるフレッシュネスで待ち人&犬を待っているとやって来た!




120504b2.jpg 



出た!茶色!!


黒も居るんですよっ!でもね、ここへ来る前にランで暴れてきたからグッタリ


まだまだ元気な茶色と、グッタリな黒はHauoli☆LeiとLinoの時間のレイとリノちゃんです





そして、みんなの待つレストランへGO



120504b3.jpg 



半年ぶりのゼファ~


2週間ぶりだね、ゴディバとマーヤ



そしてはじめましてのベンジャミンく~ん


120504b4.jpg 



こちらのレストランお肉がメインでサラダはサラバーになっていて、ご自由にど~ぞ


アタシはデミグラスソースのハンバーグ



120504b5.jpg 



ワンズも最初はソワソワしてたけど、貰えないとなるとまったり




ごはんも食べ終わり人間もまった~りしていると、ヤツは見逃さなかった・・・


マーヤさんが残していたパンを密かに狙うヤツがいたのだ


それはもちろん・・・ゴディバ


テーブルの奥の方に置いてあったのに、誰も食べないと分かっていたのかヤツはずっと狙っていたのだ!


ゴディバがパンに喰らいつこうとした瞬間、マーヤさんはゴディバを抑えたけれど水の入っていたワイングラスがテーブルから落ちた


アタシは瞬間に手を伸ばしたけれど、パリ~~~ンとグラスが割れ、店員さんに「ごめんなさ~い」と誤り片付けている・・・


アタシの脳内ではグラスが落ちる瞬間にここまで想像していた。


が・・・


アタシの左手にグラスが

しかも指の間でキャッチ!!


自分でもビックリ!!ミラクルだーーーーーー!!


マーヤさんアタシを褒めろっ!みんな褒めろっ!アタシを褒めるのだ~~~っ!


その横でゴディバの悔しそうな顔



120504c.jpg 



そんなこんなドタバタもあり、最後に店の前で記念撮影


マヤ居ない代わりに、アタシ入ったら良かったな




ここでマーヤ家、ゼファー家、ベンジャミン家とはお別れし、アタシはレイリノ号に乗せられ・・・



お世話になります・・・レイリノ家



120504c1.jpg 



悶える茶色と



120504c2.jpg 



一心不乱にチュッチュッする黒



レイとリノにはお留守番して頂き、晩ごはんはレイリノ夫妻と居酒屋へ



ホームで電車を待っていると、なおちゃん(旦那さま)のスマホから緊急地震速報が


アタシのあいぽんは彦根に合わせてあるのでもちろん鳴らず


しかし同じ機種のレイリ~のスマホは・・・シーーーーーーーン 鳴らず



電車停まるかなぁ~?と思ったけれど、何事もなく発車





120504c3.jpg 



店の名前が分からんよね



120504c4.jpg 



どれもこれも美味しかったぁ~



120504c5.jpg 




さんざん呑んで食べてきたけど、家でふたたび宴



なおちゃんは次の日お仕事だし、それでも1時半くらいまでお付き合い頂き・・・


レイリ~とは4時ごろまで・・・





翌朝・・・


放っておいたら永遠に寝てそうなので寝室のドアをあけレイとリノを出したら、飼い主も出てきた



そしてお散歩


120504d.jpg 



起こした罰なのか、上ったり下りたりのロング散歩コースに連れていかれたアタシ・・・ づがれだぁーーー


レイリ~はこんな顔してたよ




朝の3時半ごろ、この日予定を決めたアタシたち


この日、合流してくれるマーヤさんに連絡し、二子玉でランチ&ショッピング



まずはランチ!


120504d1.jpg 



またハンバーグを食べるレイリ~


小学生かっ!!


アタシはパスタ、マーヤさんはハンバーグの乗ってないオムライス



色んなお店をぶらり見ながら、アタシは夏に欲しかった帽子をGET



最後にデパ地価でお買い物し、きた~く!もちろんレイリノ邸


待っていてくれたレイとリノのお散歩



120504d2.jpg 



ダレの散歩やら



散歩終わったら・・・



120504d3.jpg 



ザ・宴会!




120504d4.jpg 



呑んで~食って~喋って~レイ&リノと遊んで~、呑んで~食って~喋くりたおして~~~~~



レイリ~・・・


倒れて寝よった


でも時々、会話に入って来てはまた寝る


そんな事を繰り返しながら夜は更けていき就寝・・・




翌朝・・・


マーヤさんもアタシも起き、また放っておいたら永遠に寝てそうなのでレイとリノを寝室から出し、自動的に飼い主も起きるの巻
 


しかしこの日の朝のレイリ~は・・・ふらふらの二日酔い


速攻、胃薬飲んでおられましたのよ





そしてこの日は、もぉお別れの日・・・


レイ、リノありがとねぇ~


120504d5.jpg  




なおちゃん、レイリ~いつもいつもありがとう


丸ビル&新丸ビルでレイリ~とお買い物して、そして東京駅でバイバイ



レイリ~、本当にありがとねぇ~~~~






我が家に到着・・・


うちの茶色は地味~~~~~~に飼い主の帰りを喜んでくれてたと思います。


たぶん・・・




120504e.jpg 



喜んでる・・・よね!?



120504e1.jpg  




みんながマヤにプレゼントくれたよ!


アタシからは・・・ナイ





今年も楽しいGWが過ごせました













暴飲暴食だったGW・・・そんなアナタもぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







Comment

3泊旅行を1話で終わらす・・・。
ま、いいけどね~(笑)

グラスキャッチのマヤマミさん。
感謝しております♪
あれは、見事だったね~!(^^)!

写真って・・・ほとんどiphoneだよね。
カメラ、持ってくる必要なかったね・・・

次回はマヤに会いたいぞ♪
2012.05.08Tue 08:29 ≫ 編集
こちらこそとっても楽しくなったゴールデンウィーク
すごいっ!1回で終了させたブログ(笑)
あいぽんって写真キレイなんだねぇ~!!
これならカメラ今度から置いて来る!?

なかなか誰かが来ないと夜外食にもでかけないので
こちらこそ来てくれてありがとーーー!
久々に外食出来て嬉しかったなぁ
しめさばの炙り美味しかったね♪

今度はディズニー行く!?
たまにはディズニーツアーいいよね
行こうよぉ~♪

新丸ビルもお初で行きました!
ウィンドウショッピングも楽しかったなぁ
また遊びに来てね
今度は寝ないから~笑

ちなみに「デパ地価」
そしてあたしのウキウキお散歩にお付き合い頂きありがとうございました!
今度はまた違うウキウキコースご紹介するわ♪
2012.05.08Tue 20:40 ≫ 編集
MARYA-san
カメラ持って行ったのにほとんど撮ってない(--;)
iPhoneで十分だった・・・
観光地とか行けばねぇ~
今回は行かなかったから出番なし
ただ重い荷物になっただけ。。。

マヤとそっちに行くのがアタシのひとつの夢♪
叶うといいな(*^^*)

今回も楽しかった♪
ありがとねぇ~♪♪
2012.05.09Wed 12:56 ≫ 編集
レイリノさん
今回もまたまたお世話になりました♪

炙り〆鯖・・・美味しかったぁ~♪
そしてどれも美味しかったよ!!

カメラねぇ~(^^;)
今回は特に観光地とか行かなかったし
全く必要なかった・・・
レンズまで持ってきたのに(--;)
あっ!ひらめいた!!
今度はSDカードだけ持ってくるわっ!
e-390この人のカメラ借りればいいんだーーーー!!爆
うん♪そぉしよぉ~~~♪

TDL行きたいねぇ~♪
「ちくじ」も行きたいし~♪
また、もんじゃも食べたいし~♪
行きたい所がい~~~っぱい!!
行きたい所がなくなるまで行きますからねっ!!
よろしく(笑)

デパ地価!(笑)
最高!!
楽しい~美味しい~♪
外食・・・居酒屋もいいし
デパ地下グルメもいいし
なおちゃんの手料理も食べたいっ!!
アタシ、これだけが心残り・・・
今度はなおやんが連休の時に行かなきゃ(笑)

本当にありがとねぇ~!!
次回、楽しみにしています!

あ、鎌倉も一緒に行かなきゃね♪
2012.05.09Wed 13:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

